2017-08

スポンサーサイト


駅伝と新ビル

こんにちは、ぱんだです。

毎日寒いですねー。
でも、今朝寒い中バスを待っていたら、明るい太陽の日差しの中を雪がちらついてきて、なんだかとても幸せな気持ちになりました。寒いのは辛いけど、こうやって四季を感じられるのはやっぱりいいなあ・・・。

この前の日曜日、京都では女子駅伝がありまして。
京都は見事五連勝!
中学生の双子、すごかった。将来が楽しみじゃないですか!
いつもは見ないんですが、自宅の側が駅伝のルートになっているので、「近くで見てみたい!」という人たちが集まって、じっくり駅伝鑑賞。やっぱりライブで見ると面白かったです。自分たちがTVに映っていないか確認したりして(笑)。しっかり(?)映りましたよ!

駅伝の風景でも撮ればよかったのですが、すっかり忘れてて・・・すみません!

代わりにというのも変ですが、同じく先週にでかけた梅田のビル(大阪情報でごめんなさい)のシンボルをご紹介。
去年できたブリーゼ・ブリーゼというビルにある巨大マリオネット!
breeze.jpg
大きさが、伝わるといいけど・・・。
なんて名前だろう、
ブリーゼ君かな?とか話しながら名前を確認すると・・・。

ブリCH(ブリチャン)

でした・・・。
そんなんでいいのか?
ブリーゼ君もひねりなさすぎですが。

で、このブリCH、マリオネットだけあって動きます。
決められた時間になると、
ゆるやかな音楽にあわせてゆーっくりと。
breeze2.jpg
まあこのくらいの動き。
雪が降る時間もあるらしいのですが、残念ながらそれは見られず。

京都にはない高さのビルで、入ってる店もなかなか面白かったです。

阪急やJRで大阪もすぐ!
そんな京都のお部屋探しは・・・(強引ですね~)

○●○●○●○●○●○●
!!本日発売!!
京都ライフ2/5号
0205表紙
特集は
・「設備充実」
・「ロフト・メゾネット」
春の新築ももりだくさん!

読者プレゼントは
ネスプレッソマシン。
実は私、持ってます。便利ですよー!
自分で買うのはちょっと、という人も、もらえるならいいんじゃない?
0205pre.jpg

○●○●○●○●○●○●
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/218-c45754fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足の短い猫 «  | BLOG TOP |  » いい年になあれ

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

