2017-08



いい年になあれ

なんだか寒いですね。

コニーです。

風邪の予感がします。
うーん。
喉がね。

今年は地元の神社に初詣にいっていないから、
バチがあたったのかな?

そういえば、
最近は、どこの神社もおみくじに凝っていて、
地元の神社では、こんなものもあるらしい。
omikuji1.jpg

中に普通のおみくじと、

それとは別に、パワーストーンがひとつ。
omikuji2.jpg
これは、ローズクォーツ。

恋愛運、結婚運が向上するそうです。

ほかにも種類があって、全部で八つ。

そろそろ数が少なくなってきているみたい。
なかなか人気のよう。

と、
人から聞いたふうに言っているのは、
人から聞いたからなのです。

この石も、もらいもの。

「これ、あげるわ。金運アップの石がほしかってん」

という、母から。

どうも母も、私が、
今年はいい年だ、
と言いふらしていたのを心配してくれているみたいです。

「いい年」ってのは、つまり、そういうこと。

ふふふ。

ああ、いい年になって、
今の家から引っ越して、
地デジ対応の大きな薄型テレビ買って、
ブルーレイディスクでキレイな画面で映画を観て、
ネスプレッソのエスプレッソ飲みながら、
二人がけソファで、
±0の加湿器かけながら、
たまにはWiiやって、

そんな夢をみています。

さあ、キーワードが出ましたよ。

*************************************************

0205表紙
『京都ライフ』2/5号があさって発売!

●今月号のプレゼントは… 
コニーのいい年へ向けての夢である
「ネスプレッソマシン」←キーワードとはこれでした。
0205pre.jpg
コニーはこれで入れるエスプレッソが大好きなんだな。
ほしー!

1/15発売を待て!

0115表紙
京都ライフ1/15号は、明日まで発売中!
0115pre.jpg
がほしい方は、急いで!応募締め切りは、2/4まで。
ただし、本がないと応募できないのだ!

*************************************************

さて、パワーストーンのおみくじ、

こちらでお受けできますよ。
http://www.nagaokatenmangu.or.jp/


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/217-d0feb310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駅伝と新ビル «  | BLOG TOP |  » 正月過ぎればまた日常、成人とかいつのことやら

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

