2017-08



ほんとはすきなんです、クリスマス。

♪A very merry xmas

And a happy new year

Let's hope it's a good one

Without any fear



♪Simply having a wounderful christmastime

Simply having a wounderful christmastime



はい。

クリスマスどころじゃないコニーです。

が、

もちろん、
ええ、もちろん、

パーティーは、します。

そんなの、あたりまえです。

ケーキにろうそくをつけて、
みんなで、クリスマスソングをうたって、
歌い終わるのを待ちきれずに、
だれが、一番に火を吹き消すかで、
それはそれは、大盛り上がりの、
パーティーです。

ジョンさんとポールさんのクリスマスソング。

去年はジョンさんだったので、今年はポールさんにしてみようか。


もちろん、飾りつけだってします。

一人暮らしの寂しい部屋に、
ひとりさみしく、
準備をするわけです。

こんなふうに。

xmas.jpg

サンタよりでっかいトナカイなのです。
サンタはあたまにのっかっています。

今年は、なかなかの出来だとおもいます。

後ろに見えるのは、絵本「さむがりやのサンタ」の
ホンモノ版です。

英語ってこと。

まったく読めません。


クリスマスっていや、「赤」ですね。

ほいでもって、
ケーキには、「イチゴ」ちゃんがのっていてほしいですよね。

真っ赤でかわいいイチゴちゃんケーキがあるクリスマス。
こんなすてきなことはないよね。

うふふ。

京都の台所、錦市場の八百屋さん「かね松老舗」のショーウィンドウに、
堂々と居座って、
なんともいえない輝きをはなっている
「イチゴ」ちゃん、とはとてもいえない「イチゴ」様。

「ももいちご」3粒で1500円!
ichigo3.jpg


おお、おお。

神々しい。

庶民が口にしてもいいものか…。

ichigo1.jpg


いいんです。

ichigo2.jpg


んーーーーーーーーーー。

あまーーーーーーーーい。

そう、あのトーンで。
もう一度、

あまーーーーーーーーい。


今までたべたことないよ。
イチゴの甘みをぎゅーって凝縮した甘さ。

をいしっ。

こんなに甘くてをいしいイチゴ様をのっけるケーキは、
相当なもんでないといけないぜ、
世の中のケーキ屋さんよ。

ま、ほんとは、ケーキには、
ちょっとすっぱいイチゴちゃんが向くらしいけどね。


クリスマスクリスマス
お正月お正月

まあ、みなさんお忙しいでしょうが、

新しい年を迎えるにあたって、
新しいお部屋にしよう、と思っているなら、
どうぞ。
0105表紙

今回のプレゼントは、コレ。
0105pre.jpg
『±0加湿器』

かわいいかわいいやつです。
パンダさんのいうとおり、
私たちがほしいので、
プレゼントしてるんです。
色いろいろで、楽しいんです。

応募、まってます。ほんとにほんとに。

******************************************

錦市場はほんとにたのしいよね。

たまごやきやさんとか、おつけものやさんとか。
豆乳ドーナツとか、コロッケとか。
食べ歩きもたのしい。

すき。

でも、この時期は、すごい人です。
みんな、お正月の準備です。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/211-55dacc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

師走 «  | BLOG TOP |  » クリスマスとオカルト年賀状と2月の雑誌

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

