2017-08

スポンサーサイト


荒井良二三昧

どんとこい、冬

っていってたら、


どんときた、冬。


いやいや、まあまあ、
そんなに急に、来なくても。

ちょっと、ついていかない、体が。

あーー。さむ。

コニーです。
さぶいぼたちながらお送りしてます。



こんなに寒くなるまえ、

そう、例の、
紅葉でわく岡崎周辺にいたころのコニー。

ほんで、なにしにいってたん?

って?


うん、それは、

荒井良二講演会」!

みやこめっせというところの、
小さい「大会議室」で、
ひっそりと、開催されました。

だから、
ひっそりと、
小さなタウン新聞の
小さなイベント情報からみつけだして、
こっそりと、行って来たわけです。

荒井さんは、コニーの大好きな絵本作家さんです。

独特のタッチで、色彩豊かな絵本をつくられます。

文章も独特で、

子供にとっても「うける」絵本です。

大人も大好きな絵本です。

そして、なにより、
荒井さんにサインを直接いただけたのです。

幸せでした。

ehonnokodomo.jpg

これです。

書いていただいた絵本は、

えほんのこども (講談社の創作絵本)えほんのこども (講談社の創作絵本)
(2008/11/26)
荒井 良二

商品詳細を見る
こちら。

最近発売されたばかりの新刊です。

書いていただくのはどんな絵本でもOKだったのですが、
「やっぱり、新刊!」とこの本にしました。


でも、本当は、

たいようオルガンたいようオルガン
(2008/09)
荒井 良二

商品詳細を見る

という絵本がすきです。

だから、これにもほしかったなー。

と、もんもんとしていたら…



taiyoorugan.jpg
!!!?

とある筋の情報で、
なんと、京都で「荒井良二サイン本」が買える、
って!

早速いってきたのはいうまでもありません。

メリーゴーランド京都店
merrygoaround.jpg

ちいさなちいさな、「こどものほん専門店」。

ちょうど、お店の壁ギャラリーがオープンしたばかりで、

そのギャラリーの名付け親が荒井さんで、

最初の個展が、荒井さんので、

ということで、

サイン本だそうな。


honnomimi.jpg
本の耳ギャラリー。


いくつかの本にサインがあって、

どうしよ

と、迷うこと30秒。


「サインがある本全部、一冊ずつ買います!」



で、

ehon4.jpg
ryojiehon.jpg

こんなことに。

ああ、荒井良二三昧。

メリーゴーランドのお姉さんには、
ほんとによくしていただきました。

この場を借りて、
あらためて、

その節は、ありがとうございました。


*********************************
クリスマスっぽい、
とうわさの
『京都ライフ 12/18号』発売中です。
1218.jpg

「nintendo DSi」
1218pre.jpg
アンケートに答えて、当たります。

豪華商品です。クリスマスプレゼントです。

でもお届け予定は、年明けです。

*********************************


おまけです。

anpanman.jpg
みて、これ!

ある日のコニー家の食卓です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

何と素敵な!!
vevecoは今まで荒井良二さんって存じ上げなかったんやけど、とっても素敵なタッチの画を描く人なのねっ!!
そして、サインもめっちゃよいし☆
あたしも「vevecoサイン」考えないと(どこに書くの??)。

今Amazon見たら、レビューもよさげでしたね。
今度本屋さんで探してみます。
ご紹介ありがとうね、コニーちゃん☆

しかし・・・こういうタッチって、描けるようで描けんわ(苦笑)

おー。共感していただいたんですね!うれしいですー!

ほんとに、楽しい絵本ですよ!挿絵とかもされています。意外なところが荒井さんの絵だったり…。

ぜひぜひ一度、読んで見て下さい。

vevecoさんのサイン!今度ぜひFAXください!
編集部に飾っておきますー(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/205-0ac8d02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の日本海 «  | BLOG TOP |  » クリエイターズマーケット

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

