2017-07

スポンサーサイト


あか、きれーやなー

すっかり、冬のにおいがしてきたけれど、

まだ、秋、ちゃんと、してないじゃん

てことで、ちゃんと、秋、です。

コニーです。

momiji_20081125170802.jpg

もみぢなのです。

光明寺さんに。

ご近所なので、散歩がてらに、いってみました。

あららら

てなかんじで、すごい人でしたが、

momijitohito.jpg

まあ
京都市内にくらべたら、かわいいもんです。

すっかり、真っ赤、

にはもうちょっと。

でもところどころに真っ赤な木もあって、

子供は興味しんしんで、
おじいちゃんに抱かれて、

うーん、

と手を伸ばしていました。
kodomo.jpg

彼のおかあさんは、
「きれーやわー、きれーやわー、あか、きれーやわー」
を、3回はくりかえしていました。

でも、そのとおり。

あか、きれーでした。

あと一週間もすれば、ほんとに、

あか、まっかっかに、染まります。


お昼には、参道への入り口にある、
「実は、ここ、おいしいねんで」と母が言う
(なにが、「実は」なのかはわかりません)

ちいさなおうどんやさんで、

udon_20081125171540.jpg
にしんうどん。

おだしが、おいしおしたなあ。
(京都のうどんはおだしをほめるもの、ってどっかできいたのよ)

ああ、京都どすなあ。


紅葉とお寺で、すっかり気分は「京都」モードに。
しかたがない(?)ので、
いまさらながら、

otabe.jpg
生八橋(つぶあん)

ニッキ味え。

なんか、どうしてもたべたなったんどす。

やわらこーて、おいしおすなあ。

やっぱり、京都がええどすなあ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

12/4号 発売中です。
「京都ライフ」
1204表紙

そろそろ、活躍しますねえ。
お鍋。
そろそろ、忘年会だなんだって、
パーティーしますよねえ。

はい、いま、うなずいているあなたに!

あげちゃおう、コレ
1204pre.jpg

土鍋だけじゃ、ないんだぜ。
1204preb.jpg
こんなについてくんだぜ。

『京都ライフ』を買って、アンケートに答えて、あてちゃいなさい。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

クオカードもらえます
30thキャンペーン実施中です。
quo.jpg
12/20までだぜ。

いそいで!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


京都人ほど、京都の紅葉をたのしめない。

だって、ビックリするほど、観光客がくるんだもん。

光明寺は、田舎の方だからまだましだけど。

コニーも、ほんとは、「永観堂」とか「東福寺」とか行きたいんだけどな。

恐ろしくていけない。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

名前、小文字にしました(笑)

なんとコニーちゃん!
光明寺に行ってきたの??

光明寺さんの山門(って言うのかな?)の入口らへんにお店、出てませんでしたか?
vevecoの友達がそこで出店しているのです!

この3連休は、23日に休みを取れたので久々に光明寺の友達に会いに行くつもりやったのやけど、おそろちーほど混んでるだろうと推察し、結局一日中家に篭っていました。

東福寺さん、開門前に1000人並んでたってニュースを見てドン引きしております(爆)。

vevecoさん、行ってきちゃいました、光明寺!

実家から徒歩5分ほどなもので、まあ、庭みたいなもんですよ、ふふふ。

お店、たぶん覗きましたよ!
お餅とかを売っていたお店ですよね?
実は、私の知り合いの方も、毎年そこにいらっしゃるので覗きました!
(覗いただけですが…)
vevecoさんのお友達もいらっしゃったんですねえ。
世間は狭いですねえ。

いやー、地元民にとっては、混んでいるほうでしたが、市内に比べたらぜんぜんですよ!
東福寺1000人!?しかも、開門前!?ありえない…。
やっぱり、諦めます…。

光明寺は、来週くらいがきれいかも、です。
ぜひぜひ、いってみてください~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/199-b5cb9785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セレブ «  | BLOG TOP |  » いい夫婦の日

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

