2017-06

スポンサーサイト


to-kyoto-life

ぱんだです。
初めて家から更新です。
うまくいくかなー。

コニーちゃんが、保津川を下っている頃、
そう、連休の真っ最中、
私は東京へ。

目的のひとつは吉祥寺散策。
最近映画化された「グーグーだって猫である」の舞台、吉祥寺。
原作の漫画家、大島弓子さんが住んでいた、街。
(そういや、いわくのマンションを拝んでくるのを忘れた)
そんな吉祥寺をぶらぶらしてみたかったのです。

となりの街三鷹市で
大太鼓の音が聞こえて、寄り道してみたら、
消防車のお祓いに居合わせてしまった!
syobo.jpg
三鷹市消防団の皆様、勝手に写真をとりました。
ごめんなさい。
でも、おもしろかったんです。
神主さんと消防車、
そして正装の消防団の方々・・・

どうやら消防車とは関係なかった
大太鼓も、たたかせてもらいました。
百難?はらってくれるとか。
七五三と思われるちびっ子たちがたたいてました。
taiko.jpg
体に響いて、面白かった!

吉祥寺では、行列のできることで有名な、
メンチカツを買いました。(やっぱり並びました)
satou2.jpg
おいしかった!でもご飯とともにいただきたかった・・・。
そんな感じ。

井の頭公園を散歩して
kouen.jpg
大道芸に見入ったり・・・
daido.jpg

公園ののどかな感じとは違う
百貨店ひしめく駅前をうろうろしたり。

魅力的な街でした。
もう少し、回ってみたい感じでした。
井の頭公園の動物園にも行きたかったし、
ハモニカ横町とか、ディープな吉祥寺も味わってみたい。
hamonika.jpg
住んでみたい街NO.1(首都圏で)の吉祥寺はやっぱり素敵だったのです。
まあ、少し心残りなくらいが旅は素敵ということで。

でも、京都だって負けちゃいない
ちょっと住むなら他の街もいいけど、
私はずっと京都に暮らしたいですよ。

そんな素敵な京都の街のお部屋探しは
(むりやりですみません・・・)
「京都ライフ」
11/20号 本日発売!
1120.jpg
プレゼントもあるんです。
これからの季節にぴったりの、おしゃれなヒーター。
1120pre.jpg
本を買った人しか応募できません。コンビニ、本屋へGO!

--------------
只今京都ライフでは30周年キャンペーン実施中!
quo.jpg
クオカードがもらえちゃいます。
詳しくは店頭でおたずねください。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/191-841a21fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さらさとアートフリマ2008 «  | BLOG TOP |  » レーサー100

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

