2017-06

スポンサーサイト


レーサー100

と いう
CMがあったんです。

子供の頃。

ガソリンのCMで、
二人が向かい合って、
「レーサー100!」って叫んで
指をさしあうってやつ。

ほんとは、
ぜんぜん覚えてない。

だけど、

「レーサー100」を連呼した、日曜日。

こんにちは、コニーです。


宣言どおり、
出かけてきました、やっと。

なんと、
京都人にあるまじき行為。

あの
11月の三連休に、
ごったがえしの嵐山!

ありゃりゃりゃりゃ。

こりゃ大変、そりゃ大変、

ありゃりゃりゃりゃ。

でも、
いんです、いんです。

目的は、ほんとは
嵐山でないんです。

ほんとに行きたいのは、

保津川下り

亀岡にある保津川下り乗り場から、

保津川をくだって、くだって、
渓谷をくだってくだって、

保津川は、いつしか、大堰川と名前を変え、

たどり着くのは、嵐山。

っていう、あれです。


これ。
hozugawa.gif


嵐山からトロッコにのって、乗り場まで~♪

の予定なんです。




の、予定だったんです…。

が、トロッコには乗れず…。
満員満員超満員で…。

し、しかたないよね。

気を取り直して、JRにて亀岡へ。

亀岡駅からは
徒歩5分ほど。
toho.jpg


あっちゅうまに乗り場について、
さあ、下るぞ!
川、下るぞ!

って、意気込んだものの、

1時間40分待ち。

し、しかたないよね。
だって、連休だし。





で、乗りました。乗れました。
norikomi.jpg

ずっとずっと乗りたかったんです。
憧れだったんです。



紅葉は、色づき始め。
kouyou.jpg

sendou.jpg
船頭さん3人。

①3mの棒でこいだり岩よけたりするひと、
②木のオールでこぐ人(うーうーって言いながら)
③後ろで舵をとるひと。

②と③の人が、
交互に、ちゅうか 同時に、
ガイドをしてくれて、
そのテンションとしゃべりの違いに

ぷくくくく。

笑ってしまったり。

テンション上がりまくりで、
途中で出会ったトロッコに、
思いっきり手をふって。

torokko.jpg
tefurifuri.jpg



売店船がやってきて、
せっかくなのでみたらしだんごを買ってみて。
baiten.jpg

あっというまの約2時間。

あっというまに嵐山にただいま。


いや、楽しかった。

うん、楽しかった。


でも、寒かった。
ぶるぶるぶるぶる、寒かった。

これから行こうと思っている人、
あったかくしていくことをオススメします。

2時間、川の上は、けっこうキます。


久しぶりに「寒い」を体感して、

ああ、もう季節がすっかり変わっているんだ

と実感。


そうそう、
今週の木曜日発売の「京都ライフ11/20号」

プレゼントは「パネルヒーター」

そろそろ
「おこた」だそうかな
「ストーブ」だそうかな
なんて気分。

あなたのお部屋の暖房に
スタイリッシュな「パネルヒーター」はいかがかしら。
Electrolux mjuk vit(ミュークヴィート) 遠赤外線 パネルヒーター 【最大約8畳】 EPH812Electrolux mjuk vit(ミュークヴィート) 遠赤外線 パネルヒーター 【最大約8畳】 EPH812
(2008/09/15)
不明

商品詳細を見る



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

まだまだ、30周年キャンペーンやってます。

クオカードプレゼント!
quo.jpg

詳しくは、店頭・HPで!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「レーサー100」の秘密は、

また、いつか。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

11月の三連休(初旬バージョン)に嵐山に行くなんて!!
一般人みたいね、コニーちゃん!!
でも・・・まだ紅葉には早かったのかしら?(・_・?)

ちょうどコニーちゃんが嵐山にいた頃、嵐電沿線に住んでいる友達からメールが入って、「嵐電に乗るのがコワイ」と言っておりました(とほほ)。

11月の三連休(下旬バージョン)の頃には、嵐山、一体どうなってるのでしょうか?
その頃には絶対行きたくないです(じゃなくて「行けない」です、人混みにもまれるほど体力ないから~(;_;))

VEVECOさん、コメントありがとうゴザイマス!!

ほんと、一般人してきました…。ヒドイですね、アレは…。
紅葉もまだまだ全然でしたよ!

しかし、今月末の連休あたりはいい感じになっていそうなので、絶対に危険です、嵐山。

穴場なスポットで、のんびり紅葉鑑賞したいですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/189-5b62e27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

to-kyoto-life «  | BLOG TOP |  » 紅葉とか遠足とか文化祭とか

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

