2017-11

スポンサーサイト


こんぺいとう

こんにちは。
ケーキを買いに行って、「これとこれとこれと・・・今で5個ですか?」と聞いたら
店員さんに「7つくらい言われたと思いますが・・・」と返されて、
とてもとても恥ずかしかったぱんだです。
どんだけくいしんぼうやねん!

そのケーキは大学時代の友人へのおみやげ。
子供が産まれたと聞いて、友人と連れ立っておうちへ遊びに行ってきました。
新しい家、かわいい赤ちゃん、やさしそうな旦那さん。
本当に幸せそうでした。よかったよかった。

そんな幸せそうな姿をみると、自分の意識をあらためなければなーと思う。

幸せは自分の心しだい。
人をうらやむのではなく、自分の持っているものを大切にしよう。
カリカリせずに毎日を丁寧に生きていこう。
そんな風に感じたのでした。
(なかなか、できないのだけど)

お邪魔したのに、帰り際に「うちの母から」と、おみやげまでいただいてしまった。
そんな心遣いができる人になれればいいなあと今さら思う。
(やっぱりこれも、なかなかできないこと)

いただいたものは。
着物のはぎれを組み合わせて作った風呂敷(おそらくお母さんの手作り)に包まれた
こんぺいとう。
konpe.jpg
まだもったいなくて食べていない。
天然パインと巨峰味。
そんなめずらしいこんぺいとうは
緑寿庵清水のもの。
京都にあるお店だけど、食べたことなかった。
こういうおみやげって心に響く。ちょっとしたものなのに。

風呂敷もとても素敵だったので、インテリアとして使いたい。
どこに使うか、只今思案中。
ああ、素敵なファミリーだった。

素敵な生活のためにはまずお部屋探しから(強引だ・・・)
京都ライフ10/2号只今発売中!
1002.jpg
京都めぐりをする強い味方、折りたたみ自転車、
当たります。
1002pre.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
京都ライフ30周年キャンペーン実施中!
詳細はHPまたは店舗にて
quo.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/172-bbe6ab91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シネマ «  | BLOG TOP |  » いまさら、自転車デートに、憧れて

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

