2017-09

スポンサーサイト


夏の思い出

9月になりました。
まだ暑いけれど、少しずつ秋の気配がしてきました。

暑かったけれど
今年の夏は、
あまり夏らしいことができなかったので、
ちょっと名残惜しい。
でももう夏も終わりです。

夏の思い出をひとつあげるとすれば、陶芸の体験にいったことかな?

そのときの作品が、夏休みの宿題のように
8月31日に届きました。
どうにか新学期(おいおい・・・)に間に合った!
同じ日に作ってたちびっこたちも、新学期に間に合ったかな?

私が作ったのは
こんな感じになりました。
tougei.jpg
写真で見ると意外といい感じ!

初めて取っ手つきのコーヒーカップを作りました。
カップの形を作って、取っ手をつけたら、
取っ手の重みでぐにゃりと曲がった。
しまった!
せっかくまあるく作ったのに。

陶芸でコーヒーカップを作るときは注意です!
取っ手の重みがあるから。

その時は
どうなることかと思っていましたが、
ちゃんとカップになってました。

やっぱりいびつだけど。
カップ&ソーサーで作ったけど
ソーサーに乗せるとすわりが悪いけど。

出来上がってみると、もう一度チャレンジしてみたい気持ちがうずうずと。
一緒に行った人たちの焼き色も素敵だったので、他にも作ってみたい。

いろんなところで体験できますが、今回行ったのは、
水茎焼陶芸の里
釉薬の色が選べるのが素敵です。
いつか、電動ロクロも挑戦してみたい・・・。

本日9/4(木)は京都ライフの発売日です!
コンビニ・書店で手に取ってみて!
0918表紙
特集は、
ペットと暮らせる部屋
オール電化

そして、今回は嵐山のお店をまとめたマップも載ってます!
嵐山散策の時に役立てて!

読者プレゼントはホームベーカリー。
0918pre.jpg
焼きたてのパンって、おいしいんですよね。
持ってる友達は、「もう普通の食パンが買えない・・・」って言ってましたよ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/162-6dbdfb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画の秋 «  | BLOG TOP |  » 本当の、自由とは?

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

