2017-08



今、君に贈るよ

暑くって、
冷たいものをのんでも、のんでも、
それは、すぐに、皮膚の表面から蒸発していくような、

そんな、夏まっさかり。

いかがおすごしですか、
コニーです。


大文字さんもおわってしまい、
京都の夏も、もう、終盤。

しかし、まだまだ、暑いんです。

いやいや、

まだ、熱いんです。


まいにち、テレビにはりついて、

がんばれ、がんばれ。

もちろん、にわか、ですが。

すっかり、スポーツの祭典のとりこです。




それはもう、頑張って頑張って、

何年も何年も、頑張って、

恋い焦がれた、

灼熱のステージに立つ、

どの国の、どの地域の人にも、

エールを送ります。

スタートラインにつく瞬間、

この瞬間、

きっと夢じゃない。

めざす場所は、あの場所。

風の向こうへ。

もっと遠くへ。

メダルを競うけど、

メダルの色を競うけど、

待ち焦がれた、情熱のゴールへ

たどり着いたとき、

胸に輝くのは、

3つの色だけじゃない、

その人だけのための色、

その人だけに、似合う色、

一番きれいな色、

胸の奥で、ひかり続けんだよ。



おやすみ明けて、1日目です。

おやすみは、オリンピック色でした。

すっかり。


少しだけ、

オリンピックを、我慢して我慢して、

お出かけもしましたが。


お墓参りに。

お盆ですから。



あと、

kamomitarashi.jpg


softcream.jpg


にも、行ってきました。



下鴨神社
shimogamo.jpg



神戸メリケンパーク。
kobe.jpg


どちらも、意味の無い、何となくなお出かけでした。

まあ、こんなに暑い日に、来るもんじゃねえな、

てなグチをいいつつも、

たのしかったんです。

おいしかったし。



dango.jpg
これは、みたらし、

mitarashi.jpg
これも、みたらし。





0821.jpg
情報誌『京都ライフ』8/21号 好評発売中!

女性にうれしい「シャンプードレッサー付」特集

ファミリーにうれしい「貸家」特集

など、内容盛りだくさん!!

そして、

気になるプレゼントは、

0821pre.jpg

これさえあれば、セレブな午後のひととき
「ネスプレッソ エスプレッソマシン」





上に書いた、だらだらと長い、

オリンピック選手へむけたエールのことば、のなかには、

テレビの各局(在京キー局4局とNHK)の

オリンピックテーマソングを織り込んでみました。

君は、何曲、分かるかな。

今、君に贈るよ、

このクイズ。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/155-9ddc0fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビのない生活 «  | BLOG TOP |  » おやすみ

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

