2017-08



Yonda?

あついあついといっている間に夏は過ぎるものです。

コニーです。

こんにちは。


今、本の虫、の幼虫です。

コニーの中に、
たまにやってくる
『本を読もう』ブーム。

なぜか、夏が多い。

それは、
小学生のころ、
夏休みに、
読書感想文の宿題のために、
一生懸命、本を読んだからでしょうか。

でも、いつも、10冊くらいよんで、
あっさり、
ブームは終わります。

いつも、
幼虫から、
さなぎになったまま、
羽化することがありません。

さて、今年の夏も、幼虫なのです。

今年のきっかけは、

新潮文庫のキャンペーンでした。

banner_100satsu2008.jpg
m_photo.jpg

決められた100冊の中から、
2冊読んで、応募したら、
大好きな、100%ORANGEが描く、
新潮文庫のキャラクターのエコバックがもらえるんです。

だから、100冊から選んで、読んでみました。

そしたら、
『本って、やっぱり、面白い』
って、ブームが起こり、幼虫なのです。

まだ、3冊だけど、

いつまで、続くか、

今度こそ、成虫になって、りっぱな「本の虫」になれるのか。


文庫が好きです。

軽くて、安いから。

中でも、

新潮文庫が好きです。

なんとなく、上品なたたずまいなところが。

本の上部分が、不ぞろいなところとか、
(ほこりがたまりにくくするためとか、なんとか)

各ページの余白と文字のバランスとか、

紙の色とか、

上品な女性のような文庫です。

たまに、集英社文庫とか角川文庫とか、
浮気をしてしまうけれど、

かえるところは、やっぱり新潮文庫なんだな。

さあ、次は何を読もうかな。



休日の午後、お気に入りの椅子に座って、

冷たくした紅茶にレモンをさして、

氷のとける音を聞きながら、

ゆったり、のんびり、

本を読む。

そんなステキな時間がにあう、お部屋、紹介しています。

私たちは、京都ライフです。

CMです。

0717表紙


音楽を聴きながら、本を読む派ですか?

コニーは、総ての音をシャットアウトする派です。

が、音楽を聴きながらも本を読むのも、

素敵です。


今、情報誌『京都ライフ』を買って、
巻末アンケートに答えたら、

0717pre.jpg

ipod touch
が、あたるかもしれない。

京都ライフ
http://www.kyoto-life.co.jp/

ついでに、
CM。

すてきなお部屋を紹介してくれる人を募集しています。

採用・掲載された方には、5,000円、贈呈しています。
5,000円もあったら、文庫が10冊くらい買えます。

↓詳しいことはコチラ↓
http://kleditors.blog117.fc2.com/blog-category-0.html

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/140-8f0e449e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンチキチン «  | BLOG TOP |  » マイチェア

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

