2017-08

スポンサーサイト


魔の数字

昨日はばたばたしておりました。
編集作業→取材→配送作業→取材→製本作業

配送作業・製本作業は雑誌の仕事とは違うものです。

配送作業は昨日いきなり入ってきた仕事。
しかも大至急。
関連業務のチラシと冊子をひたすら封入。

製本作業はリソグラフで刷ったものを半分に折って
簡単な冊子を作ります。

のりのり・・・おりおり・・・。

地味な作業ですが、私は結構好きだったりします。
完成したときの達成感!
でもいつもより体力がいります。

うちの編集部はそんな雑用(?)も仕事のうちなのです。

取材はもちろん雑誌のお仕事。
ひとつめは実際入居されている方のお部屋を訪問。
ふたつめは京都のお店を訪問。
近々雑誌でご紹介します。
お楽しみに。

そんな一日をすごしたあと、家に帰ってみたら、
今月の電気代の請求書が来ていました。

見て下さい!
denki.jpg

見えましたか?なんと不吉な!

・・・なあんて。
こういう数字が並んでいるのを見ると
実はちょっと得した気分になります。
デジタル時計を見たときに同じ数字が並んでいたり、
自分の誕生日だったり。

今日は満月。
満月も特別ですね。仲秋の名月はおとといでしたが、
昨日の月もとても明るかったです。
今日はちょっぴり曇っていますが、
満月が見られるといいですね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/14-c701c29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都カフェに誘われて… «  | BLOG TOP |  » 映画『めがね』と「役立たず」と「おにぎり」

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

