2017-08



BGMは、雨の音 -さらさ麩屋町pausa-

あめ。

あめさん。



あめに

すっかり、やられました。

べちょべちょになりました。

それは先週のこと。

あめを呼ぶ女、

コニーです。


そんな、雨降りの週末。

おもしろくてすてきなカフェにいってみました。

『さらさ麩屋町pausa』
http://sarasap.exblog.jp/

西陣のお風呂屋さんだったり

三条会商店街の中の町家だったり

の、あの『さらさ』の、

三条麩屋町の古いアパルトマンです。

洋服屋さんの横にある、
古い木の階段をトントンと上がっていく。
sarasa3_20080623112715.jpg


なんだか、隠れ家みたい。

ヨーロッパの屋根裏部屋をイメージしたんだって。


おもしろかったのは、コニーが座った席。

ここがまた、すてきで、

ほんとに隠れ家だった。

sarasa1_20080623112640.jpg

この屋根に突き出た温室。

お店からはちょっと、離れになっていて、

靴を脱いであがる。

友達の家のような、

ジェンガが置いてあったり、

CDプレーヤーもあって、

なんともワクワクする空間。

ビニールハウスだから、

外に降り続けている雨が屋根にあたって、

ぱたぱたぱたぱたぱたぱた

ときに、

ばたばたばたばたばたばた

そんなBGMが心地いい。


お料理は「西洋料理」がとっても豊富。

前菜からメインまであって、

ワインを飲みながら、

ゆっくりとお料理をいただく、

ヨーロッパの、「バル」ってこんな感じだろうか?


いったことないけど。

しかも、ワイン飲んでないけど。

お料理の写真もぜんぜんとってないけど。


それでも、

ちょっと、オシャレ人間になった気がした週末の夜。



京都にも、ほんとにたくさんのカフェがあります。

いろんなパターンのカフェがあります。

お気に入りを見つけて、常連さんになったり、

全部を制覇するつもりで、新しいお店をまわったり、

いろんな楽しみ方ができます。

しかも、どれも、そんなに遠くは離れていない。

そこが京都のいいところ。

山の見える、小さな都会、

それが京都。


そして、

そこに住みたいあなたのお手伝いをしたい、

わたしたちは、京都ライフです。


CMです。

0703.jpg




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/131-dcaed329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おまけ «  | BLOG TOP |  » 水

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

