2017-09

スポンサーサイト


映画『めがね』と「役立たず」と「おにぎり」

こんにちは。コニーです。

まずは【今週の編集部】から、いってみましょう。

京都ライフ10/18号の入稿が終わり、
一息つけるのかと思ってるでしょ、みなさん。
ところがどっこい、そうは問屋がおろさねぇ。
ナンダカンダいろいろあるわけですよ。
♪ナンダカンダ~♪なわけですよ。
だって、入稿してすぐ、
既に次の11/1号の編集期間に突入しておるわけなんでゴザイマス。
まさに♪パタパタママ~♪なわけです。

以上、【今週の編集部】のコーナーでした。

ところで、今回のタイトルですよ。

今話題の映画『めがね』。
監督 萩上直子、出演 小林聡美、もたいまさこ、市川実日子、ほか。
京都、四条烏丸の「京都シネマ」にて、舞台挨拶があったんですぅ。
上記の4名が来るって言うんですぅ。
それは9月23日(日)のことでした。
小林聡美さんともたいまさこさんが好きで、
舞台挨拶に行きてぇってことで、
午前9時からのチケット発売のため、
6時におきて、7時に家をでて、7時30分に到着しました。
そしたら、どうでしょう。なんでしょう。
既に大行列が出来ていたんです。

「なんじゃこら~!!!!」

京都シネマは小さな映画館。一番大きくて100人強くらいしか入れません。

ということで、結局、とれませんでした。チケット………。
8時ごろ、「完売しました~」の悲しいお知らせが…。
悲しい、悲しい、悲しすぎる……。

泣く泣く、一緒に見に行こうと約束してた母に報告すると、
返ってきた言葉はなんと、衝撃のひとこと。

「役立たず!!」

えぇ~~~~~~、そりゃないぜ、母ちゃん。
これでも、がんばったんだよ、私。

「ごっ…ごめんね…。お詫びに『かもめ食堂』のDVD借りてくるから…」

『かもめ食堂』は『めがね』と同じく
監督 萩上直子、出演 小林聡美、もたいまさこ、ほか
という昨年公開された映画。
こちらも結構、話題になっていて
見たい見たいと思いつつ、まだ見ていなかったこの映画。

仕方なく、母と二人で『かもめ食堂』鑑賞会。

そこに出てくる、小林聡美演じる「サチエ」が作る和食が、
本当に美味しそうで、美味しそうで、
舞台はフィンランドなんですけど、
ムショウ~~に和食が食べたくなりました。
特に、『かもめ食堂』の看板メニューである「おにぎり」が…。

その日の、夕ごはんはこんなかんじになりました。

washoku


どうですか。完璧な和食でしょ。

こちらは、コニー、渾身の作品。

onigiri


いびつで、ごはん粒が、ぴっぴ、ぴっぴ、飛んでますね~。
普段、やらない事がばればれですね~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

訪問履歴をたどってきましたおにぎりおいしそうですね
めがね最高でした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/13-3feea11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔の数字 «  | BLOG TOP |  » *.+。コアラのマーチ。+゜・*

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

