2017-08

スポンサーサイト


個人情報保護

平日にお休みをもらってまったりしていたら、飛び込みで銀行の営業の人がやってきました。
「いつでもおよびたて下さい!」と言われたけれど、通常平日は仕事。
営業の方をおよびたてするような時間には家におりません。
投資も興味ありません。
そんなことを必死で伝えた私。

帰られてから、
「私がいつも日中留守なことを伝えるってことは、もしや危険なのでは!?」
と急に不安に。
まあ、そんな神経質になるようなことではないのだけど。
なんだかちょっと気になってしまいました。

公共料金の請求書やDMを捨てるときもちょっと気になります。
めんどくさいのでそのままぽんぽん捨てているけれど、やっぱりちょっと不安。
そのつど手で破って捨てるくせをつければいいんだけど…。
シュレッダーはさみを買おうかなとか、パーソナルシュレッダーを買おうかなとかぼんやり考えていましたが、この間「ケシポン」というものを知り、買ってみました。

住所などの上に押すだけで、読めなくなるというはんこ。
破ったり、切ったりするより手軽だと好評なんだって。
並べられたアルファベットは考えつくされたもので、DMによく使われる書体を上手く隠してくれるそう。
ほんとにちゃんと消えるなら、便利ですよね~!

買って使ってみた感想は…。
「すごい!ほんとに読めない!」
おもしろくてぽんぽん押してみました。

しかし、
慣れないせいか、狙ったところに押せない。
うまい具合に何も印字されていない場所に押してしまったり(無駄やん…)、何度も同じところに押してしまったり。

DMのタックシールをいっぺんにカバーできるくらいの大きさがあるとうれしいです。
(どんだけめんどくさがりやねん…)

どうせ捨てるから、と思ってぽんぽん押していると、重ねて押して真っ黒になった部分から、
個人情報が浮き出ていました。

真っ黒にしてしまっても、ダメなのです。

奥が深いです。
ケシポン
keshipon.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/125-2c3b9ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おあずまり «  | BLOG TOP |  » 薔薇より美しい時間

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

