2017-07



オフシーズン

今週の編集部はちょっぴりのんびりムード。
締め切りと締め切りの合間でゆったり仕事をしています。
こういうときに、お休みをとったり、片付け物をしたり、たまってた急ぎでない仕事をしたり。

コニーちゃんは昨日お休みでした。
アズアズは本日お休み。
私も週末にお休みをとります。

そんな今週の編集部。
いわばオフシーズンです。(1ヶ月の中のね)

京都の観光も今オフシーズン。
桜の頃や紅葉の頃や、連休の時は混み合うようですが、今はちょっと空いています。
とはいえ(だからか?)修学旅行生はわんさかいますけど。
先日、御池地下駐車場で集合待ちの学生さんを見かけました。お土産の袋をぶら下げて。
集合場所が駐車場って…。
○○中学校とか書かれた、そんなタクシーが何台もあってちょっと面白かった。
最近の修学旅行はタクシーが多いみたいですね。なんだかリッチやわぁ。

オフシーズンの今、京都の観光地に出かけてみてはどうでしょう?
オンシーズンより今くらいのほうがゆっくりできていいと思いますよ。
もちろんオンシーズンには桜とか紅葉とかその時期の良さがあるんですが。

話は変わりますが、
今朝、顔にぶつぶつができていて。そういえば舌も荒れている。
なんで!?と考えた結果…
原因はおそらくこれ。
「プリングルズ スパイシーグァカモレ」
Guaca.jpg

ジャンキーなアメリカのいも菓子。
これ、めっちゃ美味しいんです。
食べたことありますか?
ちょっと前に見つけてはまっています。
とまりません。
グァカモレといえば、メキシコのアボカドディップ。
アボカド、大好きなんです…。

食べてみたい方、輸入のお菓子が売ってるとこで探してみて。
(ソニープラザとか、ヴィレッジヴァンガードとか)
私が買ったのはちょっと前なので、まだ売ってるかな?
在庫がなくなったので、また買っとかないと…。
ぶつぶつできてもまた食べたいんです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/119-f738d987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

USJに行ってきた! «  | BLOG TOP |  » 人という字

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

