2017-08



粋どすなあ

こんにちちゃ~。


と、テレビでたむけんがいっていましたが、

それをいうなら、


こんにちゃ~


のがよくないか?

と、

せんべいかじりながら、
ねっころがって、
ぼりぼり体をかきながら、

つっこみをいれたりしているコニーです。

どうも。

ぐうたらしてます。


ぐうたら、じゃなくて、

のんびり、したらいいんだけど、

どうも、コニーのは、

ぐうたら、みたいです。

だから、あんまり、すっきりしない休日、すごしてます。


しゃきっ と 粋な女になりたいな。


ということで、
今度のコラムネタにしようと
借りてきました。

tenuguinote.jpg


どうどす?

舞妓はんが、スキーやってはるんどす!

粋どすなあ。

と、おもわず花街ことばになってしまうほどの衝撃。

しかも、作られたのは昭和初期。

「遊びごころ」ってこういうものかと感動。

最近は、
てぬぐいがちょっとしたブームになっているようで、
(コニー調べですが)

かくいうコニーも、ちょっと気になっているわけです。

こないだ行ったカンバラクニエさんの「ECHO展」でも
てぬぐい買っちゃったし。

こないだ取材にいった嵐山のカフェ
「SAGANO-YU」さんでも売ってます。
saganoyutenugui.jpg
sagano-yu てぬぐい

さらっと、日常にてぬぐいをとりいれてたら、
(ちょっとオシャレなやつ)

それって、粋じゃない?

と、勝手に思っているコニーです。

まあ、思い込みから

うまれるものも

ある

かもしれない。

ない

かもしれない。


「いやあ 粋どすなあ」

と、舞妓はんにいわれてみたいなら、
コニーのコラムをさがしてみるといいよ。

まだ、一行もかいてないけどね。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/115-6341105d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つぶやき «  | BLOG TOP |  » 伏見のお店

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

