2017-06



上野のパンダ

昨日上野動物園のパンダ、リンリンが亡くなってしまいました。
パンダ好きとしては悲しい限りです…。
人間の年にして70~80歳の高齢とか。
それならば仕方がない、ご冥福をお祈りしています。

実は上野動物園に行ったことがないのです。
何度か上野公園までは行ったのですが、上野動物園には入らずじまい。
やっぱりパンダがいるってことで、特別な感じがしていたのですが、
パンダのいない動物園になってしまいました。
パンダは上野のシンボルなのに…。

また、そのうち中国からやってくるのでしょうか?
それはそれで複雑な思いもあります。
白浜のアドベンチャーワールドのパンダも中国から借りているもので、産まれた子供たちも中国のもの。
日本は自由にできないらしいです。
それにしてもパンダ外交って…。
でもそれだけ魅力のある動物なんですよね…。
ただ白黒の模様がついているだけの熊なのに…と思いますがやっぱりかわいいのです。

今日から5月。
GWの合間で仕事もひと段落ついて、ちょっぴりのんびり気分。
GWは何をしようかな?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/107-c79e1652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブー!!(> ⑪  «  | BLOG TOP |  » コニーにおけるロシア年は、今年らしい

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

