2017-06



わたしをとおくにつれてって

ちは、コニーです。

まだまだ若い、コニーです。


あんまり天気が良かったので、
とおくへいきたくなりました。

で、いってきちゃいました。

朝一番に、レンタカーを借りて、
夜、8時まで12時間の大冒険。

車でひたすら走ります。

コニーは、もちろん、はしゃぎます。

はしゃぎすぎて、
車の中でたべていたチョココロネのチョコを、
べっちょり、白いキャミソールにこぼします。

キャミ、おじゃんです。

それでも、コニーははしゃぎます。


と、突然の景色に、さらにコニー爆発。
「キャー!!キャー!!」
みんなで大爆発。
「海や!海や!うーみーやー!!」
「きれーやねー!」

海です。

Akashikaikyo.jpg

そこは、明石海峡大橋。
コニーはタコと鯛の海をわたったのです。

さて、いったいコニーはどこへいくのか。

淡路島?
さぁぁぁ、それはどうかなぁぁぁ?

だって、
「キャー!!!キャー!!!」
「うずってる!うずってる!!」
naruto2.jpg

はい、あっというまに、鳴門海峡大橋。

渦潮のうずが、ぐるんぐるん。
080420_1105~02
の、上をびゅんととおりすぎ、入ってしまいました、
あこがれの、
あこがれたことはあんまりなかったけれど、の、
四国!!

そう、コニーはまったくの思いつきで、来てしまったのです、
四国に。

映画「UDON」をみてから、
どうしても讃岐うどんが食べたくなったfriendと、

香川と徳島の間くらいにあるという
「祖谷のかずら橋」を渡りたかったコニーと、

突然コニーにつれだされて、
別に、どこにもいきたくなかったもうひとりのfriendの、

大冒険。

徳島県鳴門に上陸したコニーたち。

このとき、12:00。
タイムリミットまで、8時間。

さて、香川に向かおうか。
讃岐うどんをたべにいこうか!!

それなら、コニーのお願い。
途中で「祖谷のかずら橋」に、いってよう。

で、ナビで調べる。
到着予定時刻、15:00…。

タイムリミットがあるコニーたちに、
そんな時間は、やっぱりないよね。

泣く泣くあきらめ(きれないけど)、
オトナなコニー。
(あきらめきれないけど)

が、完全に、四国を甘く見てた。
香川までも、けっこう、とおいみたい。

しかも、はじめからno planなこの冒険。
どこへいったらいいかも分からない。

とりあえず、なんとなく、イメージで、高松駅へ。

そのとき、すでに、14:00。
タイムリミットまで、あと6時間。

観光案内所で、尋ねてみたら、
おばちゃんがいうことにゃ、
「日曜休みところが多いからねぇ」

えぇ、そうなんですか!?

おばちゃんのくれたパンフレットを参考に、
15時までやってるっていう製麺所へいってみた。

ら、営業終了の看板が!!

えぇ、そうなんですか!?

つかれとおなかペコで、だんだん無口になるコニーたち。

なんでもいいから、近くで、やっているところをさがせ!!

udonhide.jpg

あった。

やってた。

おじちゃんとおばちゃんがやってる、
いなか道にぽつんとあわられた、
お店。

威勢のいい、おばちゃんが出迎えてくれました。
お客さんはだれもいません。

だって、このとき15:00。
タイムリミットまで、5時間。

とりあえず、
コニーはかけうどん(200円、安っ)を。

ん、どんぶりに、うどん玉がはいってる。
それを自分であたためて、だしかけて、
ねぎかけて、天かすかけて、ごまかけて、しょうがのせて、
たべるんだって。

うどんの国ってかんじだね。雰囲気でてるね。

udon.jpg

できあがり。
(写真のこと忘れて食べるとこだった。ギリギリで思い出した。)

ヒマだったのか、
おばちゃんもイスに座って、おしゃべりが始まった。

「四国に3本も橋は、いらん」
「政治家はむだなことばっかりする」
「食べ物やさんは日曜も営業しなあかん」
「だから、おばちゃんとこはやってんねん」
「とにかく、政治家はあかん」

みたいな。
食べてる間、ずっと。

はなしの間をすり抜けて、
お店を後にした、コニーたち。

あっという間に目的達成!!

四国を踏みしめた時間、30分くらい?

さぁ、かえろうか…。

帰り道は、来た道とちがう道でかえりたい。

で、四国にかかる、もう一本の橋を渡ることに。
SetoOhashi.jpg

瀬戸大橋。
seto.jpg


で、このルートどこを通るかといいますと、

kibi1.jpg

そう、桃太郎の国、岡山。

まったく、岡山を旅したわけではないけれど、
お土産は、きびだんご。

休憩によったサービスエリアで。

コレを、会社に持ってきて、
「家来になりませんか」とくばった、コニーなのでした。
kibi2.jpg

2人、家来ができました。


結局、19時30分には、無事に車を返すことができ、

12時間の大冒険は幕を閉じたのでした。


四国へも、日帰りできちゃう、京都。

ね、京都に住みたくなったでしょ?

なら、おいでおいで、

京都ライフに。
0417.jpg


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kleditors.blog117.fc2.com/tb.php/103-b8ced1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リニューアル! «  | BLOG TOP |  » Wii

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

