2013-10



最新号告知とフルーツサンド

こんにちは、いくこです。

まちは金木犀のいい匂いです。気温もずいぶん下がりましたね!
週末あたりから、ハロウィンムードが盛り上がってきたました。
わたしの住む隣のマンションでは、土曜の夜、仮装した子どもたちが
「トリックオアトリート!」と各家々を回っていましたよ。
自治会かなにかの行事かな?
わたしが子どもの頃はそんな行事なかったので、
ちょっとうらやましい~。でも、お母さん方は大変なのかもね。

さて、そんな秋のムードも深まる先週末
こんなおいしいものを食べました。

IMG_5568.jpg

ヤオイソのフルーツサンド!
&フルーツくずあられ&ミックスジュースです。
ヤオイソといえばフルーツサンドが有名ですが、
わたくしこの、フルーツくずあられが大好きなんです。
ぷるぷる葛餅と、新鮮くだもの&黒蜜の
あまあまコンビネーションが最高です!
(ちなみにわたしは柿が苦手なので、
秋にヤオイソに行っておきながら、申し訳ないな~と
思いながら「柿ぬき」でお願いしました。。)
ふんわりパンにフルーツごろごろのフルーツサンドも、
フレッシュなミックスジュースも、とってもおいしかったです。
ヤオイソは四条大宮に本店がありますが
烏丸今出川の支店もおなじく
おいしいフルーツサンドがいただけますよ!
地下鉄ユーザーの方は、こちらもぜひ、です。

そして、KYOTOLIFE最新号が配布開始です!!

***************************************

KYOTOLIFE 11月号 配布中!!!

11表紙


【巻頭特集】
・京都で見つけた うつわ
・三条通ぶらぶらデートMAP

【物件特集】
収納充実

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イオンモールKYOTO、イオンモール京都五条
イズミヤ伏見店、イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

***************************************

今回は「うつわ」特集。
取材中、たくさんのすてきなうつわたちに出逢いましたよ!
欲しくなって、取材中につい買ってしまったものもあります笑
秋は食べ物がおいしい季節。
お気に入りのうつわを見つけて、
ますます「食べる」が楽しい秋にしませんか~?

ケーキは作ったら満足して、意外と食べない

こんにちは、コニーです。

待望のアルバイトさんがやってきてくれて、
少し余裕がでてきてよかったねー、だった先週の編集部。

今週からは12月号の取材が始まりました。

細くて長い、がキーワード。
12月号をお楽しみに。

ちなみ次号11月号は来週発行予定!
11月号の特集は、久しぶりの食べ物じゃない企画。
そちらもお楽しみ!

さてさて、まだまだブームが続いている模様の
コニーの料理でバンザイ!

この連休には、またまたパウンドケーキを焼きました。
今回は、チョコレート・パウンドケーキ

生意気にも、レシピを自分なりにアレンジしてしまいました。

バターの多すぎるケーキが苦手なので、バターを減らし、
ベーキングパウダーを増やし、チョコレートを増やし、
薄力粉が足りなかったので、アーモンドプードルでつじつまを合わせ、
家の卵の黄身の色があまりに濃すぎるので、卵を減らし…

さてさて、どうなったかといいますと。

chocopound1.jpg
チョコレートパウンドケーキ
(写真の角度がぜんぜんアカン。ちっとも写真がうまくならなーい!)

表面は、クッキーのようにサクサクボロボロ。
ドッシリ重たい生地の中にはチョコレートの塊がちらほら。

しかし!今まで一番好みのケーキに仕上がりました。
いやいや、やるやん、わたし。

まあ、焼き上がって型から出すときに、
ボロりと折ってしまうという失敗はしつつも、
満足なケーキでした!

次は、何のパウンドケーキを焼こかな~。


ちなみに…
冷蔵庫で寝かせたケーキは、くぎが打てそうなほど(誇張表現)
カチカチに。ご愛嬌、ご愛嬌。
一応、噛み切れたよ。


配布期間終了間近の最新号はこちら↓

************************************************

KYOTOLIFE 10月号 配布中!!!

10表紙ol

【巻頭特集】
・こんがりきつね色のおやつ
・藤森・墨染伏見学生街グルメMAP

【物件特集】
駅まで徒歩5分

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イオンモールKYOTO、イオンモール京都五条
イズミヤ伏見店、イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

************************************************

秋なのにカレー

こんにちは、いくこです。

昨日は二十四節気の寒露(かんろ)だったそうです。
「季節的には秋の長雨が終わり、本格的な秋が始まるころ。」
とのことですが、なんですか、、この暑さは~~!!!
気持ちはニットなのですが、半そでカムバックです。
それでも汗だく。汗だくで、こんなもの食べました。

IMG_5440.jpg

KYOTOLIFE8月号でも紹介した「ビィヤント」の
カツカレービーフです。汗をかきかきフウフウ食べました。
おいしかった!ごちそうさまです◎


ごちそうさまといえば、コニーさんのパウンドケーキ
とってもおいしかったですよ!
もっと食べたいところですが、
コニーさんがお菓子作りにはまればはまるほど
わたしが太ることになるのでは、と今から心配しています。。

***************************************

KYOTOLIFE 10月号 配布中!!!

10表紙ol

【巻頭特集】
・こんがりきつね色のおやつ
・藤森・墨染伏見学生街グルメMAP

【物件特集】
駅まで徒歩5分

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イオンモールKYOTO、イオンモール京都五条
イズミヤ伏見店、イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

***************************************

つくって、たべて、たべて、たべて

こんにちは。

お久しぶりです。

コニーです。

ああ、すっかり秋ですな~。

うーん、馬、肥えています。

秋です。

私はと言えば、
最近、すこしずつ作っています。

料理です。

これまで、さっぱりこっきり、料理に興味もなかったのですが、
ムクムクムクと料理への思いが膨らみだして、
最近、休みになると何かしら作るように。

数年前、会社のビンゴ大会でいただいた、
シリコン型をいまさらながら引っ張り出してきて、
パウンドケーキなんてつくったり。

Paris発、パウンド型で50のケーク(シリコン製ミニパウンド型付) ([レジャー])Paris発、パウンド型で50のケーク(シリコン製ミニパウンド型付) ([レジャー])
(2009/12/08)
Martine Lizambard=著

商品詳細を見る


pound.jpg
↑なぜか、蒸しパンのようになったヨーグルトパウンドケーキ

applepound.jpg
↑バター入れすぎ&たまご感がですぎで、すっかり苦手なケーキに仕上がった
リンゴとレモンのパウンドケーキ

ああ、いままで台所にまともに立ったことのない私には奥が深いケーキ作り。

ということで、こんなのも作ってみました。

omu.jpg
↑火を入れすぎて、見かねたコックさんの父がほとんど作ったオムレツ
形いまいち、色艶いまいち、味なし(味付け忘れた!!)

kakuni.jpg
↑いくこさんおすすめレシピで作った豚の角煮。
美味しいんだけど、煮詰めすぎてちょっと濃い。あとなんかまわりが固い。

いやいや、毎日料理を作っていらっしゃる
お母様・お父様・奥様・旦那様、自炊頑張っている一人暮らしさんたち、
ほんと尊敬します。

一人暮らし時代も、ろくなもの作ってなかったからな~。
毎日、どんぶり、麺類、鍋、とかばっかりだったぐうたらコニー。

料理上手さんになりた~い。
この秋に立てた新たな目標です。

さあ、いつまでこの熱意が続くでしょうか?


結局たべもののことばっかりになりましたが、
現在配布中のフリーマガジンもこんなかんじ。

************************************************

KYOTOLIFE 10月号 配布中!!!

10表紙ol

【巻頭特集】
・こんがりきつね色のおやつ
・藤森・墨染伏見学生街グルメMAP

【物件特集】
駅まで徒歩5分

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イオンモールKYOTO、イオンモール京都五条
イズミヤ伏見店、イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

************************************************




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

