2013-05



蛍はまだか?

こんにちは、コニーです。

ああ、なんと、
本日より梅雨入り!したとみられる。

みられるわけです。

雨の季節ですね。

そういえば、蛍の季節でしたね。
そろそろ飛び始めるでしょうか。

その昔は、デートで哲学の道へ蛍を見にいきましたよ。
ああ、甘酸っぱい。

もっと昔は、家の前の田んぼにわんさか飛んでたんですけど。
紙コップで飼ってました。すぐに悲しいことになりましたけど…
(あの時は、ごめんなさい)
ああ、切ない。

そんな5月の終わり、いかがお過ごしですか?


編集部といえば、
わーわー言いながら、逃げて逃げて、
本当は逃げてちゃだめなんですけど。
ほんで、追いつかれて、今度は終わらなくなって
わーわー言う。

という作業の週です。
(でも逃げているのはコニーがほとんどです)

あらあら。

次号は、食べ物の特集ではありません。
でも、好きな人は好きだろうなー!

世界がぐーんと広がるはず。

お楽しみに!

今月号は、コレだ!カフェだ!


***************************************

KYOTOLIFE 6月号!!!

201306top.jpg


【巻頭特集】
・NEWSなカフェ2013
・左京区ディープカルチャーお楽しみMAP

【物件特集】
ペットと暮らせる部屋

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、
イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

***************************************

ビアガーデンですよ!

こんにちは!いくこです。

いやまあ、こないだまで寒かったのに何ですかこの暑さは!
連日の真夏日。取材だった今週は、汗だくで取材にまわりました。
今年は春は来なかったですね(激おこぷんぷん丸)

もう納涼床も出て、四条烏丸界隈では祇園囃子の練習する音が聞こえます。

わたしの夏の楽しみも到来です!

そうです!

\ビアガーデン!/

実は今夜今年初ビアガーデンの予定です。うふふふ

ウオー!ビアガーデン行きたい~と思った方

ぜひ こちら を参考にどうぞ!

例年いつもタカシマヤなので、今年は違うところにも行ってみたいです。 

***************************************

KYOTOLIFE 6月号!!!

201306top.jpg


【巻頭特集】
・NEWSなカフェ2013
・左京区ディープカルチャーお楽しみMAP

【物件特集】
ペットと暮らせる部屋

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、
イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

***************************************

いらっしゃい!スフレパンケーキ

こんにちは、コニーです。

またまた、ご無沙汰しております。
ああ、あかんなー。

編集部は、次号の入稿が終わり、
次々号の特集記事について計画中。

次号は、カフェ満載!お楽しみに。

私はといえば、
ゴールデンウィークものらりくらりとやり過ごし、
ふわふわと、地に足がつくかつかない地上1cmあたりを
漂っている感覚で過ごしております。

そうそう、
このネタはやっとかなくちゃ!

星乃珈琲店、ついに京都へ!
コトチカ四条駅にあの!スフレパンケーキでおなじみの
星乃珈琲店がオープンしました。
top_img_reco03.png

きゃー!ステキな分厚さ!
あーたべたーい。

実は、私、いいところまでいったのに
食べ逃しているのです。

スフレパンケーキを朝食にしようと訪れた
星乃珈琲店の石神井公園店(東京は練馬区です)

それはそれは、前日の夜から楽しみにしていたのです。

が、しかし、
なんとモーニングの時間帯はやっていない!
他に予定もあったため、仕方なく
珈琲だけで出てきてしまいました。
トーストを食べる気分じゃなかったんだもん!
くそー!

ということで、コトチカ四条駅前店でリベンジするぞー。

***************************************

KYOTOLIFE 5月号!!!

201305top.jpg


【巻頭特集】
・Deli&Souzai テイクアウトできるデリ・惣菜のお店 
・長岡京ファミリーおでかけMAP

【物件特集】
日当たり良好

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、
イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

***************************************

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

