2013-03



運動の春と、ちょっとうれしいこと

こんにちは、いくこです。

もうすこしで桜も満開といった京都です。
今日はお天気もよく、お花見日和ですね。
明日は少し崩れるみたいなので、お花見は今日がおすすめです!

このまま、春本番になるのかな~?
わたしは最近、1年ぶりにジョギングを再開しました。
まずは短い距離からはじめているのですが、
翌日はやっぱりちょっと筋肉痛になってしまいます。
しかし、ジョギングにはいい季節で、気持ちよいです~。
ハー、鴨川サイクリングにも行きたいなあ。

そうそう、1月末でBALが建て替えのため閉館してしまい
シティ派無印良品愛用者(ムジラー)の皆様におかれましては
とても苦しい日々であったのではないかと思います。わたしもそうです。
そんなシティ派ムジラーに朗報!3/27からゼスト御池に
無印良品がオープンです!規模は小さいものの、ちょっと助かりますね。
個人的に数ヶ月後に引越しを控えているので、新居のいろいろを
この良品週間中に調達しておきたいものです。

***************************************

KYOTOLIFE 4月号!!!

201304top.jpg

【巻頭特集】
・京都、春のとっておきスイーツ 
・この町を、歩く。~宇治エリア~

【物件特集】
アクセス便利

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、
イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

***************************************

春の嵐のおでかけ

こんにちは、いくこです。
京都にも、桜の便りがやってきましたねえ!春です!
しかし三寒四温とは言いますが、ここのところの
気温のアップダウン、あまりに激しかァありませんか。。
今年の春はなかなかに気まぐれですね。

先日の休日の、おでかけの日も春の嵐でした。
出かけましたのは

祇園 レストランよねむら

2階の、表の庭が見渡せるカウンター席に通されて堪能した
ランチのコースは、次から次にやってくる山鉾巡行のような豪華さ!
食いも食ったり10品以上!食の祇園祭や~♪♪♪

2c382a00896d11e2b04622000a1f9be0_7.jpg

どれもこれも、本当においしかったです。ごちそうさまでした。
たまにはいいよね♪豪華で優雅な時間でした。

外は春の嵐でしたが、根性で着ましたひさびさのキモノ。

bd7cf732896f11e2a7d422000a9e0846_7.jpg

雨が降っていなければ、このお花柄のお召しで梅見に行きたかったな。

***************************************

KYOTOLIFE 4月号!!!

201304top.jpg

【巻頭特集】
・京都、春のとっておきスイーツ 
・この町を、歩く。~宇治エリア~

【物件特集】
アクセス便利

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、
イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

***************************************

春の甘いもの

こんにちは、コニーです。

ご無沙汰しております。

かかなきゃかかなきゃとは思いつつ、
ああ、こんなことに。

私は、元気です。

もちろん、お仕事頑張っています。
もうすぐ発行のKYOTOLIFE4月号では、
甘~い和のスイーツをどどんと紹介していますよ。
どれもこれもオススメです!

いくこさんが紹介していた
おはぎも掲載されていますよ!

ぜんぶ美味しかったけど
今の気分は、「黒みつだんご」。
こちらも掲載されているので、ぜひ、チェックしてみて。

春はやっぱり甘いものたべたいよね~
(うーん、年中言っている気がするけれども)

富山旅行の思い出

こんにちは、いくこです。

またしても、のご無沙汰ですみません。
ブログを更新しないまま、3月号が出て
もう2週間が経っておりました。。。

2月のことになるのですが、富山へ旅行に行ってまいりました。

R1093808.jpg

お寿司三昧たのしんだり

R1093820.jpg

合掌造りを見てきたり

R1093826.jpg

R1093835.jpg

雪に埋もれたり、してきました。

友だち7人でホテルに泊まったのですが、その部屋がすごかったです。

R1093854.jpg

R1093860.jpg

ロイヤルスイートでした!(朝食付6200円/人)←安い!!!

しかし富山の皆さんは昆布愛がすごかったです!!!
スーパーの昆布コーナーの品揃えの厚さに驚きましたし
パン屋さんに入るとかならず「昆布パン」がありましたし
極めつけは、ごはんに入ったお店では、隣のテーブルの
おそらく富山の地元の方とおぼしき人が、
「昆布がない生活なんて考えられないね!」と言っていました。
なかなかの衝撃具合でした。「昆布パン」のおいしさも。

昆布パン↓

e674a109.jpg

塩味で、昆布のうまみがかみ締めるほどにおいしく
上にのったとろけるチーズもあいまってかなりビールに合うパンでした。
また食べたいな。。。こないだホームベーカリーいただいたので
自分で焼いてみようかしら、などと思っております。

ab1b017a84c811e29f1422000a1fbc0e_7.jpg

これは、普通の食パンです。


しかしあたたかいですね!一気に春がやってきました。
花粉症の方は大変そうで、見ているこちらもつらくなってきます。
しかし来週は気温の上下がすごいみたいなので、
気を引き締めなければいけませんぞ。

そしていよいよ引越しののシーズン到来!!
お部屋作りのおともに、KYOTOLIFEをよろしくお願いします!


***************************************

KYOTOLIFE 3月号!!!

201303.jpg

【巻頭特集】
・部屋づくりを楽しむ 
 京都で見つけた家具・ファブリック・雑貨の店
・この町を、歩く。~西院エリア~

【物件特集】
学生さん向け

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、
イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

***************************************

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

