2012-08



なんの変哲もない日常

こんにちは、コニーです。

怒涛の取材weekもひと段落。
ああ、たべたたべた。

さあ、もう夏も終わりですね。
じわじわ近づいている秋の気配にあせって、
夏の爪あとを残さねば、と心をざわざわさせているうちに、
あっとびっくり。
いまさらながらの、スマートフォンデビューなんかしちゃったりして。

いくこさんおすすめアプリで、
ある日の晩ご飯を。

banmeshi.jpg


ハンバーグ、ポテト、ブロッコリー。
何の変哲もないある日のご飯が、
なんだか、雰囲気のある写真になりました。
スマホ、すげー。


そうそう、写真教室にもしっかり通っていますよ。

提出したはいいもののボツをいただいたのは、こんな写真。

kurage0829.jpg

お気に入りなのですが、なにせピントがどこにもあっておりません!
残念!!

これは、京都水族館にいったときのもの。
アカクラゲです。

夏も終わりですが、夏の名残に京都水族館も楽しいですよ。

イルカパフォーマンスも新しくなっているみたいですよ!




*******************************************************

KYOTOLIFE 9月号 配布中!

09表紙ol

【巻頭特集】
・京都のカフェでみつけた♪しあわせスイーツ
・この町を、歩く。~京都駅前編~

【物件特集】
築5年以内

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、
イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

*******************************************************

フルーツもの

こんにちは、いくこです。
コニーさんが書かれていた通り、先週は取材週間でした。
おかげさまで、胃が大きくなった気がします、、。
いっぺんに、ご飯三膳はかるく食べられる気がします。どうしよ!

さて、地蔵門盆もすっかり終わって夜は秋みたいな風が吹きますね。
としをとるごとに夏が好きになるので、なんだかちょっと寂しい気持ち。

とはいえ、日中の日差しはまだまだきつい!
ということで、またしてもつめたいスイーツを。

20120823_1977498_t.jpg

メロンのシャーベットです。
メロンの皮の器にはいっていて、かわいいでしょ。
これ、実は手作りなんですよ~!
いただけるのは千本丸太町のカフェ ド ヤマザキ
このほか、いろいろなくだもののシャーベットやアイスが。
手作りのジャムやドライフルーツなんかもたくさんあって
見た目はなんの変哲もない喫茶店ですが、大好きなお店です。
季節限定のくだものを使ったジュースもおすすめです。

それから、最近のブームくだもの部門。
それは、生ハムすいかです。
えっ!と思うような組み合わせですが
すいかに塩をかけたり、メロンに生ハムをあわせたりするような
感覚で、すごくすごくおいしいです。これははまります。
このほか、果物と生ハムの組み合わせとしましては
桃と生ハム、キウイと生ハム、パイナップルと生ハム
の組み合わせもとってもおいしかったですよ!

どうぞ皆様もおためしアーレ!

*******************************************************

KYOTOLIFE 9月号 配布中!

09表紙ol

【巻頭特集】
・京都のカフェでみつけた♪しあわせスイーツ
・この町を、歩く。~京都駅前編~

【物件特集】
築5年以内

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、
イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

*******************************************************

しあわせスイーツ

ちょっと、ほんとに、すみません。
ほんとに、ほんとに、更新遅れ気味です。

お休みがあけた翌週の今週、
編集部は、取材に駆けずり回っておりました。

今回の取材は、
男性にうれしい、女性だってうれしい、
しっかりごはんをいただけるお店ばかり。
10月号の特集のお店です。

お店のご厚意で、しっかり頂いてきました。
いやー、どのお店も個性は様々ながら思いのこもったごはんでした。
美味しかった!

食欲の秋にむけて、10月号の特集、おたのしみに!

さてさて、現在配布中なのは、KYOTOLIFE9月号!!
09表紙ol

特集は、「京都のカフェでみつけた♪しあわせスイーツ」
ベリーソースのたっぷりかかったクリームチーズにときめく、
ワッフルがどどーんと表紙を飾りました!

圧倒的ビジュアルのホットケーキ、
受け継がれる伝統のタルトタタン、
あの映画の人気キャラクターがカキ氷に!?などなど、
素敵なカフェでいただく美味しいスイーツ満載。

「この街を、歩く。」は京都駅前エリアへ出かけていますよ。

京都の玄関口でみつけた、
かっこいいデニムのお店、こだわりの紅茶専門店
都会の喧騒をひととき忘れさせてくれる緑豊かな庭園・・・。

いままで、京都駅ビルにしか行ったことがないというあなたも、
駅前エリアを散策してみませんか?

*******************************************************
KYOTOLIFE 9月号 配布中!


【巻頭特集】
・京都のカフェでみつけた♪しあわせスイーツ
・この町を、歩く。~京都駅前編~

【物件特集】
築5年以内

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、
イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

*******************************************************
※現在、編集部ではパートさんを募集しております。
 詳しくは、コチラまで。

私的穴場削氷

こんにちは、いくこです。
夏休みが終わりました。夏休み最終日はもちろんこれ!

b112b750e79111e1b44322000a1e8c9f_7.jpg

送り火ですね。今年は北大路の河川敷で見ました。

大文字と

d386fa4ce79311e195f322000a1d0ce4_7.jpg

法と

舟形もすこしだけ見えましたよ。
夏が終わりましたねえ。

でもまだまだしばらく暑さは続くのでしょう。
皆様、どうぞ体調には気をつけてくださいね。

ということで、やっぱり暑いときにはかき氷ですよね!
とはいえこの季節、かき氷のお店どこもかしこも行列…
こりゃたまらんわい、とかき氷のサンプルを見つけて
駆け込んだのは、なんと本家尾張屋 四条店
そうです。あのお蕎麦屋さんの尾張屋です。
ここでお蕎麦を食べずに、注文したかき氷が

c50aa95ae44b11e1a2ce22000a1c86dc_7.jpg

なんと!手作りいちごシロップだったんです~。
甘酸っぱくて、つぶつぶでフルーティ!!
とってもおいしかった!(大きすぎないサイズも◎)
これは、穴場ですよ~~~~~~~~!!

そして、夏の涼感といえばやはり霊的なものも必須ですね!
今年も始まっています、毎年恒例嵐電の妖怪電車!!
わたしも妖怪認定シールほしいな。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

KYOTOLIFE 8月号 配布中!

08表紙ol

!!京都各所にて無料配布!!

【巻頭特集】
・京都エスニック紀行
・この町を、歩く。~北山編~

【物件特集】
収納充実

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、
イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※現在、編集部ではパートさんを募集しております。
 詳しくは、コチラまで。

フローズン生!

こんにちは、いくこです。
残暑お見舞い申し上げます。もう暦の上では秋ですね。
それにしてもむしむししています。
今日の京都はなんだかお天気がすぐれません。

そんなときはこれだ!

20120808_1967074_t.jpg

あ、裏側だった。

20120808_1967075_t.jpg

これだ!(ごめんなさい、ちょっと飲んだ後です)

コマーシャルでみて、ずっと気になっていた
キリン一番搾りフローズン生です。

嵐電嵐山駅で遭遇し、気づいたときには手に持っていました笑
肝心のお味は…、泡がしゃりしゃりで冷たい~~~~!!
おいしい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
また飲みにいきたいです。
京都市内では、嵐電嵐山駅の他、こんなところで出会えるそう。
ビアガーデンでフローズン生なんて、最高ですね。

そういえば今夜、ビアガーデンの予定があったのですが、
このお天気では中止ですかねえ、、。

((((((((((お盆休みのお知らせ))))))))))

8/13~8/16までの期間「京都ライフ」各店舗は
お盆休みとさせていただきます。
期間中の各種お問合せへのご返信につきましては、
17日以降の対応とさせていただきます。ご了承くださいませ。

もちろん、編集部もお休みです。皆様、すてきな夏をお過ごしください。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

KYOTOLIFE 8月号 配布中!

08表紙ol

!!京都各所にて無料配布!!

【巻頭特集】
・京都エスニック紀行
・この町を、歩く。~北山編~

【物件特集】
収納充実

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、
イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※現在、編集部ではパートさんを募集しております。
 詳しくは、コチラまで。

シャイニンマイライフ!

こんにちは、コニーです。

ご無沙汰しております。
ごめんなさい。

もうね、あれです。
あれあれ。

ロンドンオリンピック

今、気持ちの半分はもっていかれております。
その割りに、寝ちゃって、ぜんぜん見られておりません。
なんじゃそら。

明け方に見た、競泳男子女子のメドレーリレーは、サイコーでした。
ああ、サイコー。

体操男子個人総合は、食い入るように見入っていました。
いやーすごい。
でも、私は、田中兄弟のファンです。
特に、お兄さん。美しい体操!ああ美しい!

という一週間をすごしておりました。

熱い、熱い、夏です。
「シャイニマイライフ!!!時間を越えて、この思いあなたにとどけ!」

と、これは、アトランタオリンピックのときのNHKテーマソングですが。
とにかく、「熱くなれby大黒摩季」な夏なのです。

そして、先週末とどめに、もっと熱くなってまいりました。

ap12.jpg

ap bank fes '12 IN 淡路島!

イエイイエイ!

ap1202.jpg

燃えたぎる太陽と、キラキラ輝く海、鮮やかな緑、爽やかな空。
すべてサイコーな一日でした。

ただし、寄る年波には勝てません。
Tシャツ一枚で、ノリノリにはっちゃけたいのはやまやまでしたが、
強烈な日差しにおそれおののき、
タオルを4枚も使って体に巻きつけ、
雨もふってないのにテルテル坊主か!のフェスとなったのでした。

もちろん、おでこに冷えピタです。

ああ。

ちょっと悲しい。

シャイニングもそこそこな、三十路の夏。


最新号は、コレ!
暑い夏を、熱く乗り切る!
エスニック料理のお店を特集しています!
*******************************************************
KYOTOLIFE 8月号 配布中!


!!京都各所にて無料配布!!

【巻頭特集】
・京都エスニック紀行
・この町を、歩く。~北山編~

08表紙ol

【物件特集】
収納充実

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、
イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

*******************************************************
※現在、編集部ではパートさんを募集しております。
 詳しくは、コチラまで。

フジロック2012

こんにちは、いくこです。
8月になりました。いよいよ夏も佳境です。

7月の終わりに、連休をいただき苗場スキー場で行われた
フジロック2012の3日目だけ行ってきました。
フジロックといえば雨!というほど
毎年雨が降っているらしいのですが、
今年はまさかのカンカン照り!
とてーーーも、暑かったです。

しかし、山の自然と音楽。とても楽しかったです。

IMG_7863.jpg

(↑井上陽水『リバーサイドホテル』のときの
「ホテルはリバーサイ」の「リバー」のときに大喜びする知らない人)

今週末は、京都でもフェスが行われています。
西院ミュージックフェスティバル
わたしも毎年行っています。
嵐電にのりながらのライブが最高!

そして今頃、淡路島ではコニーさんがフェスっています。
(暑そう~~~~!!)

そんなこんなで、フェスが盛んなKYOTOLIFE編集部なのでした。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

KYOTOLIFE 8月号 配布中!

08表紙ol

!!京都各所にて無料配布!!

【巻頭特集】
・京都エスニック紀行
・この町を、歩く。~北山編~

【物件特集】
収納充実

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、
イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※現在、編集部ではパートさんを募集しております。
 詳しくは、コチラまで。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

