2012-07



今、話題の

こんにちは、ブログ更新の間があいてしまいました。
いくこです。

いやはや、毎日暑いですね。
みなさん眠れていますか???

先週金曜日は土用の丑の日でした。
ということで、わたしも

IMG_3207.jpg

食べました。うなぎ!
お昼休みにぜいたくなひととき@柳馬場梅乃井
ごはんぴかぴか、うなぎふっくらで
それはもうおいしかったです!

いろいろ話題のうなぎですが、どうかこれからも
わたしたちの食卓にのぼってほしいなあと
願ってやみません。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

KYOTOLIFE 8月号 配布中!

08表紙ol

!!京都各所にて無料配布!!

【巻頭特集】
・京都エスニック紀行
・この町を、歩く。~北山編~

【物件特集】
収納充実

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、
イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※現在、編集部ではパートさんを募集しております。
 詳しくは、コチラまで。


貴船川床で涼を楽しむ

こんにちは、コニーです。

ああ、夏!暑い!

よし、暑さから逃げよう!


ということで行ってきました。

貴船♪
kawadoko.jpg

川床料理をいただきましたよ!
hirobunkawadoko.jpg


川床は、思ってた以上に涼しい!
真夏の格好で行くと、ちょっと寒いぐらい。

でも、こちらでは丹前がお借りできました。
雰囲気もでて、いい感じ!

お料理は、夏らしさにあふれた会席料理。
夏、川といえば、やっぱり
ayu.jpg
鮎!

川魚が苦手で、あまり食べたことがなかったのですが、
いや~コレ、ほんとに美味しかった。

食後には、現在七夕笹飾りライトアップ中の貴船神社へ。
kibunelight.jpg

幻想的な明かりに照らし出された笹飾りが
いくつもあって、なんともムーディー
愛する二人の愛の語らいにぴったり。
デートで来るのが、絶対おすすめ!

tanzaku.jpg
※私はもちろん、デートではございません。


ちなみに、前回7月号に貴船の川床や貴船神社を掲載しておりました!
そろそろ各所で最新号に入れ替え中。
きになるあなたは最寄の京都ライフ店舗か編集部までご連絡を!
少量ですが、バックナンバーがあるかも!?
店舗や編集部への連絡先は、京都ライフのホームページよりどうぞ。
http://www.kyoto-life.co.jp/

最新号は、コレ!
暑い夏を、熱く乗り切る!
エスニック料理のお店を特集しています!
*******************************************************
KYOTOLIFE 8月号 配布中!


!!京都各所にて無料配布!!

【巻頭特集】
・京都エスニック紀行
・この町を、歩く。~北山編~

08表紙ol

【物件特集】
収納充実

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、
イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

*******************************************************
※現在、編集部ではパートさんを募集しております。
 詳しくは、コチラまで。

夏、夏、夏、夏

こんにちは、いくこです。

明けましたね、梅雨が。
はじまりましたね、夏が。

山鉾巡行の日、事務所のある烏丸御池界隈はにぎわっておりました。
仕事中も外から笛の音がしてそわそわ。
お昼休憩になり、やっと飛び出して見てきました。

61cb2186cfbe11e1a82b22000a1e880b_7.jpg

やってきたのは鶏鉾。
実は山鉾巡行ははじめて見たのですが、ものすごく感動しました。
あんなものが動くなんて!!

51172474cfbf11e18a3522000a1cf770_7.jpg

ヨイヤサーと、せんすをふる町衆のひとびとの
誇らしそうな顔も印象的でした。

しかし、暑かった~~~。

暑い、暑いといえば、何が食べたくなりますか?
答えはスパイシーなものでしょう!!!
ということで、今回のKYOTOLIFEはエスニック特集。
世界各国の料理が食べられるお店をどどんと大特集です!
KYOTOLIFE片手に、京都のまちで世界紀行しちゃってください☆


一方編集部は、夏の終わりに出る号の取材期間中。

1f1f4bfad08611e181ca12313b027e41_7.jpg

こちらは、こうみえて○○○○○!
とっても素敵なお店でした。

こちらも乞うご期待!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

KYOTOLIFE 8月号 本日配布!


!!京都各所にて無料配布!!

【巻頭特集】
・京都エスニック紀行
・この町を、歩く。~北山編~

【物件特集】
収納充実

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、
イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※現在、編集部ではパートさんを募集しております。
 詳しくは、コチラまで。

うそみたいな青空

こんにちは、コニーです。

コンチキチンの山鉾巡行を迎えた京都です。

このお休み。
三連休にバッチリはまった宵山で、
人のあふれた京都の街中を避け、
私が向かったのは、滋賀県でした。

滋賀県立近代美術館で開催中の
「チェブラーシカとロシア・アニメーションの作家たち」に行ってきたのです。

cheb0716.jpg

かわいいチェブラーシカも、せつないチェブラーシカも、リアルなチェブラーシカも、
ミトンも雪の女王も、見ごたえある展示で、
図録やらポストカードやら、買いすぎちゃいました。

それにしても昨日は暑かった!
日差しは強く、空は青く、雲はもくもく。
これを夏といわずしてなんという!

shiga0716.jpg
そう、夏です。

やってきました。夏が。

あまりの暑さに、ぼーっとしてきた私は、
ほうほうのていで、家路につきました。
滋賀県は、ちょっと、とおかったな。

でもこちらの美術館は、公園の中にあるので、
緑がたっぷりでしずかでほんとにいいところですよ。



***********************************************************

KYOTOLIFE 7月号 配布中!

07表紙

!!京都各所にて無料配布!!

【巻頭特集】
・京都レトロ探訪
・この町を、歩く。~叡電沿線編~

【物件特集】
ファミリー物件

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、
イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

***********************************************************

※現在、編集部ではパートさんを募集しております。
 詳しくは、コチラまで。





明日から宵々々山!

こんにちは、いくこです。

コニーさん、トレンド先取りの秋グルメ!
そうですね、夏の次には秋が控えているんですね~
なんて、当たり前のことを思ってしまいました。

事務所のある烏丸御池界隈はにわかににぎわってまいりました
祇園祭!昨日は鉾のひきぞめ。明日からは宵々々山です。
いよいよ夏がはじまるといった感じですね!
ということで、夏の食べ物を。

01e67552c84f11e1985822000a1d011d_7.jpg

と言ったらこれでしょう!鱧落とし。
それから

e50d3dbcc84e11e1b10e123138105d6b_7.jpg

じゅんさいにビールに冷酒!

まだまだ

938c488ec5d311e18cf91231380fd29b_7.jpg

日本海側の岩がきは実は夏が旬。
これからがおいしい季節です。

この夏も元気に!食べていきたいと思います!


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

KYOTOLIFE 7月号 配布中!

07表紙

!!京都各所にて無料配布!!

【巻頭特集】
・京都レトロ探訪
・この町を、歩く。~叡電沿線編~

【物件特集】
ファミリー物件

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、
イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※現在、編集部ではパートさんを募集しております。
 詳しくは、コチラまで。

夏をとびこえ、秋に向けて。やっぱり食べる!

こんにちは、コニーです。

私たち編集部ですが、やっと8月号を入稿したかと思いきや、
すでに9月号に向けて動き始めました。

私たちの気持ちはすでに、秋へ向かわなければ・・・

ムリー!
夏もまだなのにー!

いくこさんのカキ氷美味しそうでしたね。
ああ、夏なのになー

でも、コレは少し秋っぽいかしら?
waffule.jpg

乙女心をくすぐる、すっごく可愛いカフェでランチ代わりにいただいたワッフル!
温かいリンゴのスライスと、アイスクリームと、ホイップがたっぷり!

サクサクのワッフルもほんのり甘くって、さいこー!

リンゴとシナモンの香りで、ちょっとだけ秋気分。
さあ、9月号に向けてうごき出さなきゃ!


でも、今配布中なのは、7月号!
貴船の緑が美しい「この町を、歩く。~叡電沿線編~」も必見。
***********************************************************

KYOTOLIFE 7月号 配布中!

07表紙

!!京都各所にて無料配布!!

【巻頭特集】
・京都レトロ探訪
・この町を、歩く。~叡電沿線編~

【物件特集】
ファミリー物件

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、
イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

***********************************************************

※現在、編集部ではパートさんを募集しております。
 詳しくは、コチラまで。





この夏はじめての

こんにちは、いくこです。

いよいよ気温が上がってきましたね~。
夜が蒸し暑くてちょっと寝不足気味です、、。
スーパーの果物売り場にも桃やスイカなど
夏の味覚が並ぶようになって来ました。

わたしも夏を感じたい!と
出かけたのは、

梅園河原町店

お目当てはモチロン!!

IMG_9902.jpg

かき氷です!
いろいろ悩んだけれど、チョイスしたのは黒糖しるこ。
黒砂糖の風味とぽってりとしたこしあんの甘さが
美味しかったーーーー。

これを見て、かき氷食べたいーー!となった方、
かき氷を食べに行く日に注意したいことがあります。
この日は水曜日。
なんと、市内のほとんどの甘味処は水曜休なんですねえ。。
この日も軒並みフラれ続け、やっと年中無休の
梅園河原町店までたどり着いたというわけです…

かき氷めぐりは水曜以外で!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

KYOTOLIFE 7月号 配布中!

07表紙

!!京都各所にて無料配布!!

【巻頭特集】
・京都レトロ探訪
・この町を、歩く。~叡電沿線編~

【物件特集】
ファミリー物件

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、
イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※現在、編集部ではパートさんを募集しております。
 詳しくは、コチラまで。

パッタイ!

こんにちは、コニーです。

イエーイ!
いまさらながら、『宇宙兄弟』にはまっています。

さてさて、編集部のエスニック天国もひと段落。
めくるめく、スパイスの日々でした。
あるいは、魚醤。ナムプラーとかヌクマムとかね。

そして、ついに、
こんなものを!

padthaiset.jpg

パッタイのセットです。

パッタイはタイの焼きそば。
平たいお米の麺がもちもちで、すっぱ甘くって大好きなのです。
そういえば、いくこさんが紹介していた
こちらのパッタイ、私も大好きです!

IMG_2183.jpg

さてさて、このパッタイセットでつくったパッタイが
次号、KYOTOLIFE8月号に登場予定!
どんな風に登場するかはお楽しみ!

まるごとエスニックな号になりそうな予感。

ふふふ。

***********************************************************

KYOTOLIFE 7月号 配布中!

07表紙

!!京都各所にて無料配布!!

【巻頭特集】
・京都レトロ探訪
・この町を、歩く。~叡電沿線編~

【物件特集】
ファミリー物件

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、
イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

***********************************************************

※現在、編集部ではパートさんを募集しております。
 詳しくは、コチラまで。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

