2012-01



あさになったのでまどをあけますよ

こんにちは、コニーです。

あれよあれよというまに、1月ももうおわりです。
あら、びっくり。

2012年の最初のひと月、
どんな気持ちですごしましたか?

私は、この本のおかげで、
すがすがしい気持ちになれました。

あさになったのでまどをあけますよあさになったのでまどをあけますよ
(2011/12/02)
荒井 良二

商品詳細を見る


荒井良二さんの新作絵本です。

いろんな朝の風景が描かれています。

少ない言葉のなかにこめられた思いに、
想いをめぐらせていると、心がおだやかに落ち着きます。

そして、今日もがんばろう、とおもうのです。

先日、友達から突然の電話がかかってきました。

「荒井良二さんの『あさになったのでまどをあけますよ』が
 すっごくいい絵本やから、コニーの誕生日プレゼントにと
 おもっているんやけど、もう持ってる?」

残念ながら、すでに持っていたので感謝を伝えて断ったのですが、
友達もおなじ気持ちでいたんだ、ということがうれしくなりました。

きっと、多くの人の心に響く絵本だと思います。

オススメします。


そして、そんな私の思いを込めまくった
この絵本についてのコラムが、KYOTOLIFE2月号に掲載中!
(あ、結局、宣伝になってしもた!)

絶賛配布中!!

****************************************************
KYOTOLIFE 2月号

02表紙ol

【巻頭特集】・LOVE CHOCOLATE
        ・わたしの銭湯じかん~上京区・松葉湯編~
        ・【new】この町に、暮らす。(出町柳~百万遍)
      
【特集】インターネット無料

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見
デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、イズミヤ大久保店、
イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★
****************************************************





京のよすが

こんにちは、いくこです。

いやあ、寒いですねえ~、寒い。寒い寒い。
今月の我が家のガス代、先月の2倍の金額でした。
ヒーッ!でもガスストーブの暖かさには替えがたいのです…

ガスストーブを点け、こたつを点け、あたたかなお部屋で
ぬくぬく楽しむ夜のお抹茶タイムは至福のときです。

先日のお抹茶タイムのお菓子はこちら。

20120109_1782198.jpg

龜末廣(かめすえひろ) の「京のよすが」というお菓子です。
(すみません、トイカメラで撮ってしまいわかりにくいのですが)

六角形の小さな箱に、きゅっとかわいい半生菓子が詰まっています。
季節によって中のお菓子はもちろん、箱の柄や紐も変わるのだそう。
お菓子ひとつひとつ手にとって眺めては食べ、乙女チックな気分に~。
どれもこれも、ほんとうに美味しくて、きゃあきゃあ言いながら食べました。
次の季節はどんなかなー?と、春が近づくのが一層待ち遠しいです。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

KYOTOLIFE 2月号

02表紙ol

!!京都各所にて無料配布中!!

【巻頭特集】・LOVE CHOCOLATE
        ・わたしの銭湯じかん~上京区・松葉湯編~
        ・【new】この町に、暮らす。(出町柳~百万遍)
      
【特集】インターネット無料

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見
デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、イズミヤ大久保店、
イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

チョコレート特集!

こんにちは、コニーです。

なんだか、寒波到来だそうで。
一年で一番寒い、このごろです。

心もなんだか寂しくなりますね。
そんなときは、甘いもの、たべましょ。

絶賛配布中の今月号のKYOTOLIFEは、
チョコレートの特集ですよ。

munian.jpg
こちらは、衝撃の口どけのトリュフ。
ぜったいに、一度たべてみてほしい!

ほかにも、カカオにこだわったチョコレートや
素朴でやさしいブラウニーなどを掲載しています。
どこのチョコレートも本当においしい!ああ、たべたい!

気になるあなたは、フリーマガジンをチェックして。

京都ライフ各店、京都市営地下鉄各駅、
イオン、イズミヤ、ガストなどで配布中!

今月号は茶色い表紙が目印!


ちなみに、すでに来月号の取材にいってきました!

ヒントは・・・

uma.jpg

ふふふ。おたのしみに!

****************************************************
KYOTOLIFE 2月号

02表紙ol

!!本日配布開始!!

【巻頭特集】・LOVE CHOCOLATE
        ・わたしの銭湯じかん~上京区・松葉湯編~
        ・【new】この町に、暮らす。(出町柳~百万遍)
      
【特集】インターネット無料

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見
デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、イズミヤ大久保店、
イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★
****************************************************

いいゆだな~♪

こんにちは、いくこです。

最近ハマっているものがあります!

それは




銭湯!

387796_127010360750609_100003249377739_111867_735124750_n.jpg

いや、
わたしのお風呂屋さん好きは今に始まったことではないのですが
先日取材でお伺いした銭湯がほんとうにすばらしくて!
スゴイんです!こちらの銭湯、インコにオウムにリクガメがいるんです!





え!


どういうこと!?




ハイ!そういうことです 笑





気になる方は、本日配布開始のKYOTOLIFEをぜひご覧ください!

インコやオウムやリクガメのほかにも、
強力ジェット風呂や寝湯、椅子型のリラクゼーションバスに
なんとテレビ付きの露天風呂や大きなサウナがあったり、
他にはわたしの大好き電気風呂もいい塩梅。
お湯は地下水からくみ上げ、薪で沸かしているから
柔らかで、からだの芯まであったまります。

この一ヶ月ですでに4回は通っているのですが、笑
いつ行ってもお客さんでにぎわっています。
おもてなし精神の化身のようなご主人のお人柄もすてきです。

銭湯好きならずとも、ぜひ一度は訪れてみて欲しいお風呂屋さんですよ!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

KYOTOLIFE 2月号

02表紙ol

!!本日配布開始!!

【巻頭特集】・LOVE CHOCOLATE
        ・わたしの銭湯じかん~上京区・松葉湯編~
        ・【new】この町に、暮らす。(出町柳~百万遍)
      
【特集】インターネット無料

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見
デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、イズミヤ大久保店、
イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

変わらないことも、ある。

こんにちは、コニーです。

年があけてすでに2週間、仕事始めから10日ほど、
編集部はやっとこさ、取材やらに動き出しました。

今週は取材の週です。
昨日は四条寺町、金曜日は八幡まで、いってきます!

そんなこんなで、やっぱり、あたりまえに、
なんら変わらない2012年。

そして、私も変わらない。

SN3S03140001.jpg

おお!どうだ!

パティスリー・オ・グルニエドールの
木の実のタルト!

実、ぎっしりずっしり!

友人のうちに遊びに行くときの手土産に用意したのですが、
キャンセルになってしまったので、

「もう~。しょうがないな~」
とにやつきながら、一本買いしたこちらをチビチビ楽しんでおります。

ああ、変わらない。

次は、この時期だけのおたのしみ、
「ガレット・デ・ロワ」がたべたいな。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

KYOTOLIFE 1月号
01表紙
!!店頭にて無料配布中!!

【巻頭特集】・さわやかモーニングですがすがしい一日を!
        ・京都ライフ的住録
        ・お弁当カメラ
      
【特集】買い物便利

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見
デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、イズミヤ大久保店、
イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハーティーパーティー

ここここコニーさん!!!!!
いや、驚きました。死にかけたっていうのも、ジム通い宣言も!
「たぶん・・・。今年中に1度は・・・。」というのがちょっと気になりますが。
おしり叩いて欲しかったらいつでも叩きますよ!まかせて!(ボフッ)

こんにちは、いくこです。

連休も終わって、えべっさんもいってしまいました。

20120109_1782199.jpg


街はもうすっかり通常モードですね。

ところで

先日、26歳にして生まれてはじめて
チーズフォンデュなるものを食べました。
パーティーですパーティー。チーズフォンデュ・パーティー!
字面だけで、絵面だけでオシャレですよねチーズフォンデュ。
具(?)はウインナーにブロッコリーにパンにポテトetc.
トローリ、とろけたチーズに浸して食べる~~~~~♪

20120109_1782194.jpg

楽しくて、おいしくて、おなかふくれました~~~

またやりたいです!!
鍋パしかり、冬はこうしたパーティーが似合う季節ですねえ。
他に何か素敵なパーティーがあったらせひ教えてください~!

パーティーシーズンは終わらないッ!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

KYOTOLIFE 12月号
01表紙
!!店頭にて無料配布中!!

【巻頭特集】・さわやかモーニングですがすがしい一日を!
        ・京都ライフ的住録
        ・お弁当カメラ
      
【特集】買い物便利

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見
デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、イズミヤ大久保店、
イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

宣誓!

あけましておめでとうございます。

コニーです。

と、もうそろそろ、松も明けますが。
(慣習的に、関東は7日まで、関西は15日までだそうです)

まだ、ちょっとだけ、お正月ボケしています。
ちょっとだけですよ。

いくこさんは、なんだか優雅なお正月をすごされたようで。
一年の始まりがおちついて迎えられるのは、いいことです。

私はといえば、すっかり寝正月だったせいなのでしょうか。

仕事始めの日の朝、すこし走っただけなのに、
心臓が木槌で打ち付けられているかのようにどごん、どごんと暴れだし、
息もたえだえに、気づいたら激しい頭痛と吐き気に襲われながら、
の通勤となったのでした。

人生で一番の「死にかけた」体験でした。

でも、生きています。

その2日後には、謎の筋肉痛。
たぶん、通勤時の駅の階段の上り下りが原因だと思われます。

それでも、わたし、生きています。

こんなことじゃいけないと真剣に考えています。

何ヶ月もずっといい続けてきたことですが、
やっとやっとのことで、
重い腰を上げて、実現しようかしら、なんて。

宣言しとこうかな。
自分に言い聞かせるためにも。

わたし、スポーツジム、いきます!

たぶん・・・。今年中に1度は・・・。

ああ、今年も、こんな感じで、もやもやと、
はじまりました。

今年もよろしくお願いいたします。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

KYOTOLIFE 1月号
01表紙
!!店頭にて無料配布中!!

【巻頭特集】・さわやかモーニングですがすがしい一日を!
        ・京都ライフ的住録
        ・お弁当カメラ
      
【特集】買い物便利

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見
デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、イズミヤ大久保店、
イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お正月とわたし

あけましておめでとうございます。
本年もKYOTOLIFEならびに当ブログをよろしくお願い申し上げます。

いくこです。
楽しみにしていたお正月が行ってしまいました…
みなさま、どのような年末年始を過ごされたのでしょうか~?

わたしはといえば、
異例中も異例、大掃除も早めに終わり、年賀状も25日には出し終え、
今までの人生で一番落ち着いた穏やかなのでは?な、
お正月を過ごしました~。(悪く言えば地味ってことなんですけども…)
珍しくおせちも自前で(ちょっとだけ)作ったりしたり
玄関まわりも迎春仕様にお花を用意したり。

408699_122063617911950_100003249377739_96982_1815979470_n.jpg

いつもはお正月用のお花はスーパーやホームセンターで済ますのですが
今回は余裕ありありだったので、以前取材でお邪魔した谷川花店さんにて。
他にはナカナカないようなお正月用のお花や飾りがたくさんあって
いやー、ときめきましたヨ!!!

それからといえば・・・

食べたり飲んだり食べたり飲んだりテレビ見たり歌ったり踊ったり寝たり
食べたり飲んだり食べたり飲んだりテレビ見たり食べたり飲んだり寝たり

こ~れ~ぞ~ お正月~~~!!!

楽しかったです。

ここらでいっちょ、今年の抱負でも…と思って
参考に去年の記事を見てみたら、


ぜんぜん達成できてない…



いや、健康に関してはジョギングも始めたし(年の終わりに)
な、なんとか。。


ウゥ・・・言うだけムダな気がしてきました。

ちなみに初詣に行って二種類のおみくじを引いたのですが
両方とも吉。まではよかったのですが、
両方ともに「不埒な恋に身を焦がすな」という忠告が。
神様!どういうことでしょうか!?新年早々ピンク色です。。
ということですので、今年の目標は神様の忠告どおり
「不埒な恋に身を焦がさない」にしておきます。
これなら、難なく達成できそうです。





!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

KYOTOLIFE 12月号
01表紙
!!店頭にて無料配布中!!

【巻頭特集】・さわやかモーニングですがすがしい一日を!
        ・京都ライフ的住録
        ・お弁当カメラ
      
【特集】買い物便利

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見
デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、イズミヤ大久保店、
イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

