2011-06



大汗かきながらの・・・!

こんにちは、つじちゃんです。

いやーー、ついに出ました。
コニーさん、まさかの大原女姿!!
ほんと凄いです。

あの大原女の写真は紛れもなくコニーさんで
決して、どこかから拝借した画像ではありません。

素晴らしいクオリティーです。

以下は、一瞬にしておじいちゃんのアイドルとなった
コニーさんの教えです。

「芸能人を見かけたら、正々堂々と声を掛けるべし」

このようなことを言っておられました。
盗み撮りは良くないらしいです。


さて、絶賛取材中というわけで
昨日今日とお出かけしてまいりました。
以下は昨日の写真です。

天四

どこに行ったかは・・・
この写真を見れば、分かる人には分かるはず!

そして昨日と言えば、
6月にして36℃を超えたあの日です。

そらもう、猛烈な暑さ。
もうこの夏は太陽はいらない、というくらい太陽光を
浴びたように思います。

そんな中、取材した内容は
次号、8月号にて。
お楽しみに!!

□■□■□■□■□■□■□■□
07表紙

フリーマガジン「KYOTO LIFE7月号」!!
京都ライフ各店にて無料で配布中!!

物件特集は、「設備充実」!

巻頭特集は「京都のおいしいパンやさん」!

kiki2.jpg

painfes.jpg

P1100117.jpg

「京都ライフ」フリーペーパーで、
特集してほしいお店などがありましたら、ぜひ、教えてください!

お問合せは、
life☆kyoto-life.co.jp
(☆を@にかえてください)

または、京都ライフホームページよりどうぞ!
http://www.kyoto-life.co.jp/etc/book.htm
□■□■□■□■□■□■□■□



なんてたってアイドル

こんにちは、コニーです。

今日も今日とて、お出かけです。
あまりにもピーカンなお天気に、
私たち、やられています。
街行く麦わら帽子の女の子が、
今にも倒れそうに片手にめがね、片手に携帯電話を持って、
ふらふら歩いていたのが気になっています。
車に乗っていたので声をかけられませんでした…。
あのこ、大丈夫やろか。

そんな今日のお出かけのお話は、また今度。

なんてたって、いくこさんからのフリにこたえなくっちゃ。


いや、ほんと。
すんばらしいとこでしたよ。
いくこさんの、最後の写真の大ヒントで、もうおわかりでしょう!
私たちが取材にいった場所とは、

バーバーン!!
P1100741.jpg

ohara_yama.jpg

ここは、大原!
「♪きょうと~おおはら、さんぜんいん♫」の大原です。

緑豊かなこの場所で、
心がすっかりあらわれて、
なんだか、いろんなしがらみから解放されて、
気が付いたら、私、こんなことに!!

oharame.gif
「薪を、まちまで運んでますねん。」


きゃー!どうしましょ!どうしましょ!
テクマクマヤコンと唱えたわけではないのです。
マハリクマハリタでもなく、
かーいわれまきまき、ねーぎとろまきまきでもないのですが、
へーんしん!していたのです。

ふふふ。

そして、あっというまにファンにかこまれて、

idol.jpg

「押さないで、押さないで」
「写真はいいですけど、サインはダメですよ」
というマネージャーはいませんが、この人気なんです。

コニーがどうやって、変身したかは、
フリーマガジン「KYOTOLIFE8月号」(7/21発行)のおたのしみに!

この号は、見逃せない内容満載になる予定!

ひょっとしたら、編集部総出演!?

目下、一生懸命、編集中!(まだまだ取材にもでかけてます!)



今、店頭にならぶのは、こちら!
**************************************************************

07表紙

フリーマガジン「KYOTO LIFE7月号」!!
京都ライフ各店にて無料で配布中!!

物件特集は、「設備充実」!

巻頭特集は「京都のおいしいパンやさん」!

kiki2.jpg

painfes.jpg

P1100117.jpg



「京都ライフ」フリーペーパーで、
特集してほしいお店などがありましたら、ぜひ、教えてください!

お問合せは、
life☆kyoto-life.co.jp
(☆を@にかえてください)

または、京都ライフホームページよりどうぞ!
http://www.kyoto-life.co.jp/etc/book.htm

**************************************************************



もったいぶってます

こんにちは、いくこです!

そうです、先日の日記でつじちゃんが書いていたとおり
そのときわたしとコニーさんはお出かけをしておりました!

どこへ??

P1100741.jpg
ジャーン!

これじゃわからないって?

P1100789.jpg
ジャーン!ジャーン!

こんな素敵な野菜があるところ…

P1100728.jpg
ジャーン!ジャーン!ジャーン!

大ヒント!

わからないひとは、次の日記で
コニーさんが明かしてくれるでしょう!
(しかも興奮気味に 笑)

いやあ、とってもよかったです。
緑がさわやかで、人も優しくて
仕事を忘れてリフレッシュしてしまいました。


!!!!!配布中!!!!!

07表紙

フリーマガジン「KYOTO LIFE7月号」
京都ライフ各店にて無料で配布中!!

物件特集は、「設備充実」!

巻頭特集は「京都のおいしいパンやさん」♪

kiki2.jpg

painfes.jpg

P1100117.jpg

「京都ライフ」フリーペーパーで、
特集してほしいお店などがありましたら、ぜひ教えてください!

お問合せは、
life☆kyoto-life.co.jp
(☆を@にかえてください)

または、京都ライフホームページよりどうぞ!
http://www.kyoto-life.co.jp/etc/book.htm

!!!!!!!!!!!!!

好きな風景

こんにちは、つじちゃんです。

ものすごい暑いです。
外に目を向ければ日差しが眩しいです。
すっかり夏ですか?

でも今週末はまた雨なんだそうで。
また布団が干せません!!


さて、先日久しぶりに自転車を走らせました。
やっぱりココがいいです。
SN3I0159.jpg
わたしの中で、京都といったらココです。
わたしの京都の好きな風景ナンバーワンです。

この日は曇りでしたが、
北の山々が山水画みたいで素敵でした。
見えますかね?


今日は、コニーさんといくこさんがお出かけです。
さて、どこに行ったのか!?
そして何をしてきたのか!?
ふふふ。

それは追々明らかになるでしょう(笑)
お楽しみに!

■□■□■□■□■□■□■□■□■
07表紙

本日発行!フリーマガジン「KYOTO LIFE7月号」!!
京都ライフ各店にて無料で配布中!!

物件特集は、「設備充実」!

巻頭特集は「京都のおいしいパンやさん」!

kiki2.jpg

painfes.jpg

P1100117.jpg



「京都ライフ」フリーペーパーで、
特集してほしいお店などがありましたら、ぜひ、教えてください!

お問合せは、
life☆kyoto-life.co.jp
(☆を@にかえてください)

または、京都ライフホームページよりどうぞ!
http://www.kyoto-life.co.jp/etc/book.htm

■□■□■□■□■□■□■□■□■

雨の伏見もいいでしょう

こんにちは、コニーです。


昨日は、昨日とて、
お出かけでした。
あの雨の中。

terada.jpg
ご存知、
幕末を語るにはずせない伏見の旅籠、寺田屋。

先週のTBSドラマ「JIN-仁-」を見た方には、
何ともタイムリーですねえ。

雨の伏見は、人もまばらで、
しっとり濡れた町家の風情も、なかなかのもの。

そして、雨でも、
伏見一の繁華街は、この人通り。

ootesuji.jpg
大手筋商店街。

はじめてここを訪れたときは、
感動した、商店街。
ここさえあれば、なんでもそろいます。
なんでもあります。
ほんと、すごい。

以前に大手筋商店街あたりを雑誌に掲載しています。
素敵なお店がたくさんありましたよ!

fushimi_blue.jpg
cafe BLEU

fushimi_en.jpg
えん

fushimi_takadaya.jpg
hokkaido 高田家

fushimi_natura.jpg
ボタニクスショップ ナチュラ




ところで、伏見ももちろん、いいですが、
本日、フリーマガジン創刊2号の発行日!

今回は、お待ちかねの
「京都のおいしいパンやさん」特集ですよ!
早速、チェックしてみてください!

**************************************************************

07表紙

本日発行!フリーマガジン「KYOTO LIFE7月号」!!
京都ライフ各店にて無料で配布中!!

物件特集は、「設備充実」!

巻頭特集は「京都のおいしいパンやさん」!

kiki2.jpg

painfes.jpg

P1100117.jpg



「京都ライフ」フリーペーパーで、
特集してほしいお店などがありましたら、ぜひ、教えてください!

お問合せは、
life☆kyoto-life.co.jp
(☆を@にかえてください)

または、京都ライフホームページよりどうぞ!
http://www.kyoto-life.co.jp/etc/book.htm

**************************************************************

ロバのパン屋

こんにちは、いくこです。

こないだ、懐かしいものを発見しました。

20110616_1518667.jpg

ロバのパン屋!

実は、最近見ないな~とひそかに心配していたのです。

ご存知ですか?ロバのパン屋。
♪ろばのおじさん チンカラリン チンカラリンロン
のテーマソングとともにやってくる移動パン屋さんです。
wikipediaによると、昔々は本物のロバがリヤカーを
ひいていたとのこと。

数年前から見なかったような気がしていたのですが
大丸の西隣で出会ったのです!あのテーマソングと一緒に♪

でも、買いませんでした。買ったことあるかたいらっしゃいます?
わたしはまだ未経験です。ロバのパン屋と名乗っているのに
パンはパンでも売っているのは、蒸しパンなんですよね~。
それから、なぜかみたらし団子。なぜみたらし団子???

あー、せっかく出会えたのに、買えばよかったなあ。。。
また出会えますように!

そういえば最近わらびもちやさんも見ない気がします。
どうでしょう?わらびーもち♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

06表紙

新しくなった賃貸情報誌「KYOTO LIFE」
無料で各店にて配布中!!

お問合せは、
life☆kyoto-life.co.jp
(☆を@にかえてください)
または、京都ライフホームページよりどうぞ!
http://www.kyoto-life.co.jp/etc/book.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏を一足先に。

こんにちは、つじちゃんです。

コニーさんのところにありました
あの風景、癒されます~。

変な雑音がないというか、
機械的な音がないところが気に入りました。

わたしはまた行きたい。


さて、わたしは先日
一足先にちょっとした夏を感じました。
それは何かといいますと。
SN3I0158.jpg
とうもろこしご飯!

わたくし、とうもろこしが大好きでして
以前からとうもろこしご飯が気になっていました。
実家で母が作ってくれた・・・
ということはありません。

スーパーに行ってみたらば
まだ少しお高めですが、
とうもろこしが売り出されていたのを発見し
とうもろこしの粒をそぎ落として
鍋にイン!

あ、そうなんです、
以前にご紹介しましたこちら、
すとうぶ2
ストウブさん。
購入してから、
煮込んだり煮込んだり煮込んだり・・・

てゆうか煮込んでしかおらず、
完全に宝の持ちぐされになっておりました。

そこにいくこさんが新しい風を
吹き込んでくださり、
炊飯してみた次第です。

わたしこれから鍋炊飯します!!

これがおいしいんだな~。
とうもろこしの粒も米も
べちゃっとしないのがすごいです。

もはや鍋炊飯したご飯が
うちのごはんのメインとなっております。

ストウブさんとこれからも仲良く
お付き合いしたいと思います。

□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□
06表紙

新しくなった賃貸情報誌「KYOTO LIFE」をよろしくお願いします!
無料で各店にて配布中!!

「京都ライフ」フリーペーパーで、
特集してほしいお店などがありましたら、ぜひ、教えてください!

お問合せは、
life☆kyoto-life.co.jp
(☆を@にかえてください)

または、京都ライフホームページよりどうぞ!
http://www.kyoto-life.co.jp/etc/book.htm
□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□













緑にスーツは、ああ、似合わない。


こんにちは、コニーです。

今日も今日とて、取材です。
頑張ってます。

とりたてほやほやの写真をひとつ、お見せしましょう。

今日は、次の次の号、8月号の取材でした。
場所は、ここ。

ohara_yama.jpg

どうだ、この山、田畑、体操服の中学生(ちっちゃいけどわかるかしら)!

もちろん、京都です。

こちらで、あんな体験をさせてもらい、
あんなものをつくりました。

この号では、編集部の誰かが、紙面デビューしちゃったり。

いや~8月号も見逃せませんね~!

しっかし、新緑に萌えるとは、まさにこのこと!
まぶしいほどに輝く山と、自然の土の香り、静かな里の風景、

そこにあらわるる、黒スーツの女。

爽やかな風になびかない、黒。

スーツはなんとも残念でした。
次は、お休みの日に、ふらりとドライブしたいなあ。
それぐらいの、感覚でいけるところです。

詳細はちょっとずつ、もらしましょう。


**************************************************************

06表紙

新しくなった賃貸情報誌「KYOTO LIFE」をよろしくお願いします!
無料で各店にて配布中!!

こちらは、「左京区ランチ情報!」

enaku.jpg

madoi.jpg

sahachiha.jpg

こんな感じです!
いいでしょう!おいしそうでしょう!

「京都ライフ」フリーペーパーで、
特集してほしいお店などがありましたら、ぜひ、教えてください!

お問合せは、
life☆kyoto-life.co.jp
(☆を@にかえてください)

または、京都ライフホームページよりどうぞ!
http://www.kyoto-life.co.jp/etc/book.htm

**************************************************************


お風呂と蛍

こんにちは、いくこです。

梅雨どきはなんだか肩がこったり、頭痛がしたりします。
低気圧のせいでしょうかねえ?いやなものです。

あんまり体調が悪いので、どうにかすっきりしないかと
お風呂屋さんに行きました。

20110608_1508250_t.jpg

大きな湯船で、電気風呂やジェット風呂
サウナと水風呂などたっぷり楽しみました。
なんだかちょっとすっきりした気がします。
ちなみにここの壁画はタイルのモザイク画で
なんだかヨーロピアンです。

おっと、銭湯について調べておりましたら
西九条の日の出湯さんでは、6月10日から15日まで
中庭に吊した箱に蛍を放し、風呂上がりに蛍を楽しめる仕掛けが登場。
日が沈んだあと午後8時ぐらいから光り始める、とのことですよ。
お風呂屋さんで蛍なんて、なんて風流なイベントでしょうかー!
ちょっと蛍がかわいそうな気もしますけど。

蛍といえば、先日哲学の道へ蛍を見に行きました。
居ました、光ってましたよ~蛍。
雨上がりの夜の宵のうちが一番よく見られるそうです。
わたしが見に行った日は、晴れの日の深夜でしたが
それでも5、6匹は飛んでいました。
見ごろは今週いっぱいみたいですよー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

06表紙

新しくなった賃貸情報誌「KYOTO LIFE」
無料で各店にて配布中!!

お問合せは、
life☆kyoto-life.co.jp
(☆を@にかえてください)
または、京都ライフホームページよりどうぞ!
http://www.kyoto-life.co.jp/etc/book.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

困ったこと。

こんにちは、つじちゃんです。

蒸し暑い日が続いております。
皆様の家では、掛け布団や毛布は片付けましたか?

我が家では羽毛布団は折りたたんだまま
ベットの半分を占拠しております。
でも朝起きたときは、その羽毛布団は見事に落ちています。

そろそろ片付けたいのですが、
休日に晴れてくれないので実現できず。

あー困った困った。

さて、最近食べて
「お、これまた食べたい」
と思ったものがあります。

それがこちら
7-11お菓子
100円で安いんですよ~。
そしてサクサクしてておいしいんですよ~。
こんなパッケージではなかったような。

また買います。

続いてはまだ買っていないけれど
気になったもの。

もはや間違いはなさそうですが、
7-11あん
あんどーなつ!

間違いないですよねー。
食べたい。

最近気づいたことですが、
わたくし、腸が弱いようです。
食べたくでも食べられない。
おいしそう~とか食べたい~とか
口を開けば言っているようです。

どうせ食べれんのに
と近しい友人は思っているかもしれません。

困りましたねぇ。

でも、言わせといてください。
どうぞよろしくおねがいします。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
06表紙

新しくなった賃貸情報誌「KYOTO LIFE」をよろしくお願いします!
無料で各店にて配布中!!

「京都ライフ」フリーペーパーで、
特集してほしいお店などがありましたら、ぜひ、教えてください!

お問合せは、
life☆kyoto-life.co.jp
(☆を@にかえてください)

または、京都ライフホームページよりどうぞ!
http://www.kyoto-life.co.jp/etc/book.htm
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■









運命は容赦なくやってきます。

「運命に逆らわない方針」という言葉に惹かれています。

こんにちは、コニーです。

これは、あるおばあさんの生き様です。
伊豆七島のひとつ、御蔵島に生まれ、
一度も島をでたことのない80余年。
貧しい島の暮らしも、島しか知らないおばあさんにとっては、
山や海の恵みとともにある自らの人生を誇りこそすれ
悲観したことはないのです。
それでいて、最新の技術や文化には敏感です。
それを受け入れる度量も持ち合わせています。
好奇心や知識欲が旺盛で、
新しい言葉に出会うとだれかれ構わず説明を求めます。
まっすぐです。打算はありません。
頑固です。でも、素直です。

そういう人にわたしはなりたい。


なんじゃそら。

umikura.jpg
「海暗」 有吉佐和子
(残念ながら絶版のようです…)

今まで読んだ有吉佐和子著書の中でこの本が一番すきです。

最近、また読み返して、
すっかりこのおばあさんにとりつかれてしまいました。
彼女の名前は「オオヨン婆」。



食べてるばっかりじゃ、ないんだぞー。

kiki2.jpg

といっても、やっぱりみんな期待してるでしょう。
ってことで、のせておきましょう!

こちらは、西院にある、かわいいパンやさん。

もちろん、京都ライフフリーペーパー
「KYOTOLIFE7月号」のパン特集ですよ!

そろそろ期待がふくらんできましたか!?

パンへの愛はまだまだ継続中!

**************************************************************

06表紙

新しくなった賃貸情報誌「KYOTO LIFE」をよろしくお願いします!
無料で各店にて配布中!!

こちらは、「左京区ランチ情報!」

enaku.jpg

madoi.jpg

sahachiha.jpg

こんな感じです!
いいでしょう!おいしそうでしょう!

「京都ライフ」フリーペーパーで、
特集してほしいお店などがありましたら、ぜひ、教えてください!

お問合せは、
life☆kyoto-life.co.jp
(☆を@にかえてください)

または、京都ライフホームページよりどうぞ!
http://www.kyoto-life.co.jp/etc/book.htm

**************************************************************

フレッシュ

こんにちは、いくこです。

先週書いたBSのテレビ番組、
つじちゃんのお父上もお気に入りとは…
もっとフレッシュな感じで頑張りたいと思います。

というわけで、

フレッシュ!といえば

フルーツ!

フルーツ!!

ええと、


フルーツパフェ!

20110606_1503573.jpg

食べました。@イノダコーヒです。
昭和っぽい乳脂肪分の暴力性がたまりません~!
イノダのパフェは、アイスがレモンアイスなんです。

20110606_1503574.jpg

そして喫茶をはしご。@フランソア。
夏服の制服を着たお嬢さん方がかわいかったです。

20110606_1503576.jpg

ちょっとはフレッシュになれたかなあ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

06表紙

新しくなった賃貸情報誌「KYOTO LIFE」
無料で各店にて配布中!!

お問合せは、
life☆kyoto-life.co.jp
(☆を@にかえてください)
または、京都ライフホームページよりどうぞ!
http://www.kyoto-life.co.jp/etc/book.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある休日の食事

こんにちは、つじちゃんです。

いくこさん注目のBSの番組、
吉田さんというおっちゃんが
各地の居酒屋を放浪する番組知ってます!

わたしの父のお気に入りの番組です(笑)

わたしの父といくこさんのお気に入り番組が
一緒って・・・あわわわわわわ。


さて、ある休日のわたしの食事です。
食べたいものを食べたらこんなことに!

①朝食
ライ麦食パン&野菜ジュース

②おやつ
010900280909074222.jpg
これを半分くらい

③昼食(出先で)
ごまだれざるそば

④おやつ(出先から帰ってきて)
お気に入りパン屋さんのクロワッサン
お気に入りケーキ屋さんのレモンタルトとチーズケーキ

⑤おやつ(お昼寝した後)
SN3I0156.jpg
出町ふたばの豆大福

⑥おやつ(お風呂に入った後)
SN3I0157.jpg
出町ふたばの本わらびもち

⑦晩御飯?(テレビ観賞後)
味噌汁


わお、なんという食生活でしょう!!!
食欲のままに過ごすと
こんなことになってしまいました。

そういうわけか、
翌日は明らかに何らかの栄養素が足りない気が。

わたしの食生活バランス悪いんですよね~。
ちょっと気づいていました。
でも気づかないフリをしていました。

やっぱりそれに耐えられないカラダに
なってきたと言うことでしょうか。

まあ、いつもこんなんじゃないですよ!?
たまにです、たまに。

□■□■□■□■□■□■□■□
06表紙

新しくなった賃貸情報誌「KYOTO LIFE」をよろしくお願いします!
無料で各店にて配布中!!

「京都ライフ」フリーペーパーで、
特集してほしいお店などがありましたら、ぜひ、教えてください!

お問合せは、
life☆kyoto-life.co.jp
(☆を@にかえてください)

または、京都ライフホームページよりどうぞ!
http://www.kyoto-life.co.jp/etc/book.htm
□■□■□■□■□■□■□■□




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

