2011-04



徒然

こんにちは、つじちゃんです。

コニーさんも書かれていましたが、
「雑誌京都ライフ」がフリーペーパーになります。

編集部歴は1年ですが、こちらの会社に
お世話になって5年目となります。

考えてみれば、この4年間、
1年ごとに驚かされるような事件(!)
と言うか事象があったように思います。

そして今年も。

今回は雑誌京都ライフの流れをくんで
フリーペーパーへ移行するという感覚ですので、
一から創り上げるというわけではありませんが
新しいことを立ち上げる時に、
新しくページをデザインしたり、企画を考えたり・・・
今後のわたしの人生で無いんではないかと思います。

雑誌京都ライフ二十数年の歴史・・・

いやー凄いタイミングでここに居たな。

ふと思いました。
掲載物件数は減りますが、
どんどん取材へも行きますよーー

頑張ります。




京都ライフフリーマガジンのお知らせ。

突然のお知らせですが、
私たちが編集する賃貸情報誌「京都ライフ」は、
現在発売中の2011年5月6日号をもって休刊いたします。
0506表紙


そして、2011年5月21日、フリーマガジンとしてリニューアルいたします!

これまでコンビニ・書店等で210円という価格にて販売しておりましたが、
今後は、弊社仲介営業店での店頭設置という形にて、無料で配布いたします。

これまでどおり、いえ、これまで以上に!
賃貸情報だけにとどまらない、京都暮らしを楽しむ情報を掲載しますので、
お近くを通られました際は、是非、手にとって見てください。

これまでご愛読・ご支援いただきました皆様、ありがとうございました。

そして、今後は、フリーマガジン「京都ライフ」を宜しくお願い致します。

目下、一生懸命製作中です!
5月21日をお楽しみに!!

すきです、蕎麦。

こんにちは、コニーです。

牛丼と焼そばとお好み焼きを注文して、
たべきれなくて、お店の人に怒られる私。
隣にすわっていた、今人気の若手女優さんは、
そんな私を尻目に、同じ量をあっという間にたいらげ、
さらに、ふところからおにぎり3つをとりだして
食べはじめました。

という夢を見ました。

うらやましかったなあ。あんなに食べられるのが。

相変わらず、食べてばっかりです。


そんな私も、
なんだか最近、食の好みが少し大人になったのか、
お蕎麦が好きになりました。

前は、「お蕎麦なんて、おなかを満たすのに、
あんなあっさりしすぎたもの、もったいない!」
とわけのわからない偏見をもっていたのですが。

いやいや、美味しいですね、お蕎麦。

京都ライフでもいくつかのお蕎麦屋さんに取材にいっていますが、
私がその取材に行ったことはありません…。
そういう、気持ちが反映していのでしょうか?
(たまたま、ローテーションがそうだったのですよ、きっと)

次に、お蕎麦屋さんに行くときは、行こう、うん。

最近は、外回りの途中に、つじちゃんと
一乗寺のお蕎麦屋さんに行きました。

蕎麦切塩釜 さん。

写真とってないや…。

その時は、おなかがすいていて、
蕎麦もたべたいけど、脂もとりたい!
とおもっていたので、
天せいろにかやくご飯のついたセットを注文。
(隣の席のおじさんでもこんなにたべてなかったよ。)

でてきたのは、
「てんこもり」というより他に表現のしようのない蕎麦。
それに、しっかり1人前の天ぷら。
おわんにつめこまれたかやくご飯。

これには、さすがの私も、ちょっと冷や汗…。

しかし、結構真剣に取り組んで、
そして、なにより、お蕎麦が美味しくて、
あっという間…ではなかったけど、ほぼ食べきってしまいました。

じぶん、すげえ…。

いや、蕎麦、すげえ、美味しい。

となりのつじちゃんが食べていた「豚の胡麻だれせいろ」も
とっても気になりつつ、次はあれにしよう、と
もう、次へ想いを馳せていたのでした。

もちろん、かやくご飯はつけてもらおう。


夢のなかより、現実の方がたべられるんじゃないだろうか、私。



*********************************************
京都ライフ5月6日号 発売中!
0506表紙

お求めはコンビニ・書店にて

特集は
「安心セキュリティー」
「バス・トイレ別」

アンケートに答えて当てよう!
今回のプレゼントは・・・
0506pre_20110421120230.jpg
「バーベキューセット」
夏のキャンプに向けていかがです?

*********************************************









夜のウォーキング

こんにちは、いくこです。

編集部、食べてますな~~~…


ここいらでちょっと食べ物以外の話題も!

食べたら運動!

先週、夜桜見物がてら散歩をしています
と書きましたが、いよいよ
桜の季節も終わってしまいました~。
しかし!
散歩にはまってしまったわたしは行き先変更。
二条城周辺をぐるっとまわることに。

したらば

夜の二条城といえば、京都有数のジョギングスポット!

ジョガーのみなさんがシュッシュッシュッ
ストップウォッチ片手に颯爽とジョギング!
ちんたら散歩なんぞ、ゆるっとしたこと言っていたら
怒られそうな勢い…そのまま雰囲気にのまれて
わたしもシュッシュッシュッ!
ジョギングはできないので腕をふりふりウォーキング
というか、競歩(!)と相成りました。しかし
なかなかどうしてこれがよかったんですよ~
あくる日太もものウラは筋肉痛なりましたけど…
これから続けようと思います!

そして、
ジョガーの皆さんのスタイリッシュなジョギングウエア
が気になりました。お散歩気分、デニムにカーディガンで
うっかり出かけたわたしはちょっと恥ずかしかったです。

わたしもかっこいいシャカシャカしたやつ着たい!!!
しかし今までの人生、ジャージ的なものに縁遠く暮らして
きていたので高校のジャージ以外そういうものを持っていません。

で、ミーハーなわたしが気になったのは

アディダス バイ ステラマッカートニー!

「スポーツとファッションのどちらも犠牲にできない女性のために。
adidas のスポーツテクノロジーとステラ・マッカートニーの
デザインを融合した、ハイエンドスポーツウェア。
アディダス バイ ステラ・マッカートニー今季のコレクションは、
ゴルフ・ダンス・ヨガ・ジム・ランニング・テニス・ウィンタースポーツ
の7カテゴリーを展開。淡い陰影と色調の調和による大人のカラーリングで、
立ち止まることなく駆け抜ける女性たちのスポーツシーンを、華やかに彩ります。」


だそうです。

これとかこれとかこれとかこれとかこれとか!

街でも普通に着れそうなかわゆさ~~!!
こんなん着て二条城のまわりシュッシュッシュッと
颯爽と走りたい…とか、遠い目で思ったりします。
実際は競歩ですけど。。そして、いつまで続くかな!

乞うご期待!!!!


!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ5月6日号
0506表紙

お求めはコンビニ・書店にて

特集は
「安心セキュリティー」
「バス・トイレ別」

アンケートに答えて当てよう!
今回のプレゼントは・・・
0506pre_20110421120230.jpg
「バーベキューセット」

!!!!!!!!!!!!!

春のパン祭り

こんにちは、つじちゃんです。

編集部、食べてます!!

コニーさんが初日に足を運んだ
京都大丸店で開催中の「味めぐり」
いいな~いいな~
わたしも行きたいな~

そして、いくこさんの
コメダ珈琲の「シロノワール」
二条にできたなんて知りませんでした!
絶対そのうち行きます!!


そしてわたしは・・・
「春のパン祭り」を開催しました。
一人で。

いや、それはもう至福の時間でしたよ。
SN3I0125_20110421123943.jpg
北山のTOKOHAベーカリー
鷹ヶ峰のKlore
のパンたちです。

TOKOHAベーカリーのクロワッサンが
どうしても食べたくて食べたくて。
おいしかったー。
表面のパリパリ部分と中身が分裂しないのが
ポイントです。

このパンたちを2食に分けて食べましたが
やはり次の日は肌が荒れました。
脂質がわたしの体の中で処理しきれなかったんでしょうね。
残念です。

まだまだ食べ続けるぞーーー

■□■□■□■□■□■□■□■□■
京都ライフ5月6日号
0506表紙
!!本日発売!!

お求めはコンビニ・書店にて

特集は
「安心セキュリティー」
「バス・トイレ別」

アンケートに答えて当てよう!
今回のプレゼントは・・・
0506pre_20110421120230.jpg
「バーベキューセット」
夏のキャンプに向けていかがです?

■□■□■□■□■□■□■□■□■






味、めぐりました。

こんにちは、コニーです。

相も変わらず、食べたよブログです。



現在、大丸京都店にて開催されている
全国美味逸品味めぐり」!!

新聞に入っていたチラシに釘付けになった私は、
早速、初日に突撃してきました。

エレベーターが開いて、早々に、
目の前に差し出されたロールケーキ(試食)に
まず、むしゃぶりつき、
それから、会場内を3周。

あれも、これもと目移りしながらも、
お財布との相談の末、
チラシで気になっていたこちらを選びました。

ティラミル!
tiramille.jpg

つまり、ティラミスのミルクレープです。
私は、このティラミルのライトというものを選びましたが、
会場には、元祖(?)ティラミルもありましたよ!

滋賀県の堅田にあるお店ル・メルシエさんの人気の一品。

甘さ控えめで上品なクリームがたっぷり。
しっとりしっかりなクレープが何層にも重なって!
「ライト」だけあって、軽く、ひとつ食べられてしまいそうでキケン。
いや、たべちゃっていいんじゃない!
おいしかったです。

もうひとつは、ドーナツ!
sonnet.jpg

大阪の布施にあるお店ソネットさんの手ごねドーナツ。
ミキサーは使わず、手でこねた生地が最大のポイント。
お母さんがつくってくれたようなサクサクしっとりの素朴な、
しかし本物の美味しさ。
最近、ドーナツが食べたかったんですよね~。
あのドラマみてから。


ああ、ほんとは、まだまだ欲しいものがあったのです。
あの、ロールケーキや、ハム、豚角煮饅頭、あんぱん…。

頭に浮かぶそれらを思い出してはニヤニヤしていたら、
「あんた、いま、天井にうかんだ食べ物みてるやろ!」
というツッコミが!

そういう目をしていたらしいです。
どんな目や!ああ、アブナイアブナイ。

開催は、今月26日まで(最終日は午後5時までです。)

もいっかい、いこうかな…。


***************************************
京都ライフ 4月21日号 発売中!
0421表紙
!!!本日発売!!!

お求めは、コンビニ・書店にて

アンケートに答えてプレゼント!
今回は注目のアイテム
0421pre.jpg
「ハンディーミスト」
***************************************

甘いもの

こんにちは、いくこです。

最近食べた甘いものたちです。

まず、寺町二条の村上開新堂さんのロシアケーキです。

レーズン
レーズン

アプリコット
アプリコット

チョコ
チョコ

見た目はクッキー。でも「ロシアケーキ」
食べてもクッキー…。おいしかったです。

お次
無印

無印の半熟カステラ。ファミマで売っています。
下にざらめがちゃんとあるのがいいです。
サイズもちょうどよくて…ああ、また食べたくなってきました。
薄紙についたのもスプーンできれいに食べたくなります!

最後は
273997609.jpg
コメダコーヒーのシロノワールです!つ、ついに!
昨年末にJR二条駅前に待望のコメダコーヒーが
市内に出来たのですが、やっと行けました~そして
噂のシロノワール!!名前ばっかり知っていて
どんなものか全然知らなかったのですが、これは
おいしい~。なんせデニッシュの上にソフトクリーム。
そしてメープルシロップをたらり、ですからね。
ふ、太りそう…。背徳の蜜の味。。ふっふっふっふ

そんなこんなでダイエット、全然進みません。
しかし夜は夜桜見物かねて、1時間のお散歩をしています。
あたたかくなってきたし、なかなか気持ちがよいです。
もう桜もおしまい。つぎはどこまでお散歩しようかしら~。

!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 4月21日号
0421表紙
特集は
買い物便利
設備充実
お求めは、コンビニ・書店にて

アンケートに答えてプレゼント!
今回は注目のアイテム
0421pre.jpg
「ハンディーミスト」
携帯サイズのハンディーミスト
美容番長シルクも愛用

!!!!!!!!!!!!!

花見

こんにちは、つじちゃんです。

いくこさん、コニーさんともに桜を
満喫してますね~。

桜続きになりますが、わたくしも・・・。
先週末、数年ぶりに春らしいことを致しました。

友人と3人で花見in鴨川
前日まで雨が続き、花見どうしよ!?
って感じでしたが、無事晴れてくれました。
よかった~

まあ、こんな感じです。
SN3I0118.jpg
それぞれ食べたいものを持ち寄っての花見。

・サーモンのカルパッチョ的なもの
・コロッケ
・大根と牛すじの煮込み
・ハムの生春巻き
・ポテトサラダ
・かぼちゃサラダ
・牛タンスライス
・パン

こんな食べれるかなと心配する3人でしたが
すんなり、丁度いい感じで満たされました。
おいしかった~

そして鴨川の様子はこんな感じ
SN3I0121.jpg
画面手前の白いちっちゃい花は匂いがきついです。

SN3I0122.jpg
そんなこっち見ないで~っていうくらい
揃いに揃ってこっちを向いています。

こちらは自宅近くの桜の様子。
たまには食べ物以外のものも撮りますよ!
SN3I0115_20110415094122.jpg
SN3I0117.jpg
なんとかアパートメントという
非常に古い共同住宅の敷地内に咲く、枝垂桜。
このアパートメント外観すごいな。

この日はとてもゆった~りした時間を
過ごすことができて、満足でした。

■□■□■□■□■□■□■□■□■
京都ライフ 4月21日号
0421表紙
!!!発売!!!

お求めは、コンビニ・書店にて

アンケートに答えてプレゼント!
今回は注目のアイテム
0421pre.jpg
「ハンディーミスト」
携帯サイズのハンディーミスト
最近乾燥してるので、潤いを!
■□■□■□■□■□■□■□■□■



私のほほは桜いろ。

こんにちは、コニーです。

何だかあたらしいブログです。
「更新がんばります。」のメッセージとはうらはらに、
すみません。おそくなりました。

いくこさんの桜めぐり、すてきでしたねえ。
あの、ホットケーキ!
ああ、喫茶店のホットケーキたべたいですね。

ま、こんなもんです。
つまり、花より団子なわけです。

しかし、そうはいっても、日本人。
私も、しっかり、桜は見ましたよ。

先日のお休みの、あ ら し や ま!!!!!

こんな、京都の観光地の代名詞!
みたいなところに、わざわざ日曜日にいくなんて!
と日ごろから思っていたのですが、
両親につれられてついたところが、そうだったのです。

いや、しかし、やっぱり、きれいでした。

konisakura1.jpg

しっかり、満開してました。

そして、こちらも、満開です。
konisakura2.jpg

学生さんたちの宴があちらこちらで爆発しておりました。
首からかけられたカードには、
「○○学部 2回 山田太郎」みたいなことが。
これが、かの、新歓コンパというやつでしょうか。
まあ、若さあふれておりました。

そして、なんとまあ、カップルちゃんたちの多いこと。
「カップルばっかりやな!」と、
カップルをみるたびにはき捨てていたら、母親に、
「あんた、どんどんアラサーらしくなっていくな」
とニヤニヤされました。

いけない、いけない、コニーいけないわ。

反省しつつ、つい、シャッターを切ったのでした。

konisakura4.jpg

このボートの多さですよ。これぞ、うじゃうじゃ。
ムードもへったくれもないだろうよ。
そして、それを眺める川べりのカップルちゃんよ。

「カップルば…(以下省略)」

そんなこんななアラサーコニー。
しかし、しかし、なんと、ときめく出会いをしてしまいました。


デーデーンッ!
denjiro.jpg

傳次郎です。
これは、彼の当たり役「丹下左膳」の姿。

sazen.jpg
ウエスタン式時代劇って!?

大河内傳次郎。
大正・昭和の映画俳優、時代劇の大スター。(wikipediaより)

奥嵯峨に、彼が生涯をかけて造り上げた山荘があるのです。
その名も、大河内山荘。

その壮大な庭園造形は、圧巻でした。
一個人が、しかも一俳優が、こんなに素晴らしいものを
造ることができるのか!
丁寧に設計され配置された緑や苔、
そこここに建てられたわびさびのきいた、茶室やお堂。

私、すっかり、彼のとりこになりました。
一般公開されている庭園をまわる間中、
「傳次郎、すごい」
と、まるで友達かのような、
この失礼な感動の表現を繰り返しました。

ああ、傳次郎。
私は、ほほを、そこに咲く桜のいろにそめながら、
つぶやくのでした。

okouchi.jpg

入場券でいただける、
傳次郎最中とお抹茶をいただきながら、
想いを馳せる夕暮れどき。

konisakura3.jpg
彼のみた、景色です。
嵐山の桜が借景できます。


結局、桜をみたぞ!という達成感はあまりなく、
それでも、私は、なんだか、大満足でした。

あ、いちおう。
これらのあいまあいまで、もちろん、

焼タケノコをたべ、
ソフトクリームをたべ、
コロッケでしめたのをお知らせいたします。


***************************************
京都ライフ 4月21日号 発売中!
0421表紙
!!!本日発売!!!

お求めは、コンビニ・書店にて

アンケートに答えてプレゼント!
今回は注目のアイテム
0421pre.jpg
「ハンディーミスト」
***************************************

桜めぐり

こんにちは、いくこです。

ちょっとブログのデザイン変えてみました♪
アイコンもつじちゃんが格闘した肉に変えてみたり…

ところで、皆さんはお花見いかれましたか?
金曜日に雨がふってしまいましたが
明日の日曜日は晴れてうららかな日になるとのこと!

わたしは7日の木曜日、ちょうどお休みを
いただいていたので京都桜めぐりしてきましたよ!

まずは平野神社。

20110408_1412485.jpg

20110408_1412486.jpg

いつもこの時期は西大路通り沿いに観光バスが
ずらっと並んでいるのですが、自粛ムードか
今年は少なめでした。ちょっと寂しいですね。

20110408_1412489.jpg

それから千本釈迦堂に場所を移しまして、
お菓子みたいな椿(ちょっと枯れかけ)と

20110408_1412494.jpg

見事な枝垂桜!一本でゴージャスな印象です!

20110408_1412495.jpg

暑いくらいの陽気だったので、
千本今出川の喫茶静香でちょっと休憩。
ホットケーキとオレンジスカッシュです。

まだまだ!

20110408_1412497.jpg

さらに木屋町の高瀬川にも足を伸ばしました~。
こちらも満開!きれいでした。

20110408_1412496.jpg

またお茶!笑 といいますか
ゼリーポンチです。@喫茶ソワレ
夢みたいにかわいいですねえ。

20110408_1412499.jpg

しっかり夜桜になるまで楽しみましたー
春を満喫させていただきました!(と喫茶)

みなさんも明日、ぜひぜひいい休日を
お楽しみくださいな~~

!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 4月21日号
0421表紙
特集は
買い物便利
設備充実
お求めは、コンビニ・書店にて

アンケートに答えてプレゼント!
今回は注目のアイテム
0421pre.jpg
「ハンディーミスト」
携帯サイズのハンディーミスト
美容番長シルクも愛用

!!!!!!!!!!!!!

カルチャーショック

こんにちは、つじちゃんです。

すっかり春の陽気で、こちらの
オフィスでは暖房をつけなくなりました。
春ですねぇ。

桜も開花して、今週末の京都は
花見客でごった返すのでしょうか。


さて、先日取材後に行ったランチで
わたしはカルチャーショックを受けました。

以前コニーさんが行ったお店。
コニーさんは、
「肉ドーーーン」
「フライドポテトどーーーーん」
という表現をしてくださいました。

他にもランチ候補のお店がありましたが
いくこさんと2人、
コニーさんがそう言うお店ってどんな!?!?
と興味津々で向かいました。

すでに外国の方が2組ほどいらっしゃっていて
わたしたちは外国の方に挟まれるテーブルに。

そのお店名物の牛肩ロースのグリルと
子牛のピカタを注文。

牛肩ロースのグリル・・・
確かに「どーーーーん」でした。
大きな肉の上には非常に大きな
パセリ?を混ぜ込んだバターが
「でーーーーん」と乗っています。

うぉぉ・・・

そのインパクトにやられました。

両側外国の方に挟まれていた
わたしたちの席。
右側の外国の方が去り、
新しいお客さんは
日本人と、フランス人と思われる
カップル。

また外国人!!

このお店は欧州の料理を
そんな忠実に再現しているのか。
そして外国人は、この「肉どーーーーん」
を、日本人が一汁三菜というか
定食のような感覚で食べているのか。

うわぁ・・・すげぇ。

自分、肉を人並みに食べてきたけど
やっぱり日本人の食べるものって
質素なんだな。

肉焼いただけって!
ポテト揚げただけって!
実にシンプルな味付けと調理法なんですね。

などなど、こちらでは
書きつくせませんが、いろんなことに気づき
終始いくこさんとこのような会話を繰り広げたのでした。

そしてわたしは肉に食われた感じです。
その日は疲労感に襲われました。

肉食べるのって、体力いりますよ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■
京都ライフ 4月21日号
0421表紙
!!!本日発売!!!

お求めは、コンビニ・書店にて

アンケートに答えてプレゼント!
今回は注目のアイテム
0421pre.jpg
「ハンディーミスト」
携帯サイズのハンディーミスト
シルクも愛用
■□■□■□■□■□■□■□■□■


たまたまねぎねぎ


こんにちは、コニーです。

すっかり春ですね。
たまねぎの季節です。

tamanegi1.jpg

あ、ちがった、
さくらの季節です。

でも、私はなぜか、たまねぎの季節でした。

先日、
祖父母の金婚式のお祝いに、
親族総勢10名で旅行へ。

淡路島。

春の淡路島は、
いえいえ本当は、夏でも秋でも冬でも、なんですが、
たまねぎの島でした。

ふらりと立ち寄った、
地元の人の憩いの場であろう、喫茶店では、
勢いのいいおばちゃんが入ってきてそうそう

「青麦の季節やけど、このへんでは、せえへんやろ。
なんでやゆうたら、たまねぎばっかりやからや!」

と、3回くらい叫んではりました。

盗み聞きするつもりはなかったのですが、
しっかり聞こえてしまいました。

とまあ、このぐらい、たまねぎの島なのです。
青麦ができないほどに。

そして、やっぱり調子に乗って、
たまねぎ商品買いあさり。

たまねぎスープ
soup.jpg
フライドオニオンがついて、
コクと香りのいい、スープです。

たまねぎドレッシング
doressing.jpg
たまねぎごろごろです。

オニオンスパイス
onionspice.jpg
家族中で大ヒット。
お肉にもお魚にも、サラダにも。
塩コショウ代わりに。


たまねぎの調味料がそろったので、
また、パスタでもつくろうかしら。

スパイスとドレッシングで、
たまねぎパスタ。

それに、たまねぎスープを添えて。

食べることへの
夢ばかりが膨らんでいきます。

ああ、まだ、
ナンプラーで春雨サラダもつくってないのに。


************************************

京都ライフ4月7日号 
0407表紙

特集は
「ゆったりリビング」
「収納便利」

アンケートに答えてプレゼント
0407pre.jpg
「デジタルカメラ」

************************************








レコーディング

こんにちは、いくこです。
新年度ですね。
京都御苑では枝垂桜が満開だそうですよ~!

前回ダイエット宣言をしてから一週間。
成果は…
マイナス300グラム!ぬおっ!誤差の範囲ィ…
ま、まあ目標1ヶ月で1キロですからね!まだまだ。

ぬるっとレコーディングダイエットすることに。
とりあえず一番比重の多い晩ごはんのみ。
継続が大事ですからね。

せっかくなのでブログのネタにしちゃおう!

ということで、行きまァーす!

土曜日
飲みに行ったので、記録無し(いきなり…)

日曜日
20110324_1386171.jpg
白みそ中華風ミルクスープ、マカロニグラタン、
蒸し鶏ポン酢味、れんこんとにんにくの唐揚げ、
豆腐とニラのオムレツ。食後にお菓子…食べすぎ。

20110327_1390893.jpg
月曜日
とんてきの西京漬け焼き、だしまき卵、お豆腐と
たまねぎのおみそ汁、やみつきキャベツ、いちご。
(やみつきキャベツは、キャベツにウェイパー
ごま油を揉みこむだけでまさしくやみつき!
キャベツもりもり食べられますよー)

20110328_1392975.jpg
火曜日
鶏ムネ肉の親子丼、もやしのナムル、長芋と
小松菜の肉みそ炒め、卯の花。どんどん
おばあちゃんの食卓化してきました。

20110331_1396859.jpg
水曜日
三条会の魏飯夷堂で小龍包と中華くらげと
茄子のピリ辛炒めと揚げもちの点心。
アツアツの小龍包~!おいしかったー!
そのあとアイスも食べちゃいました…

20110331_1398359.jpg
木曜日
豚ばら肉のしぐれ煮、小松菜ときのこと長芋の
肉みそ炒め、やみつきキャベツ、きのこのマリネ、
卯の花、清見オレンジとパイナップル。

どうでしょう、どんどん質素になってきている!
噂にたがわず、レコーディングダイエットよさげです!
この調子だ!!食後のお菓子やアイスは止めよう!!!


ダイエットは続くのです~~~


!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ4月7日号 
0407表紙

特集は
「ゆったりリビング」
「収納便利」

アンケートに答えてプレゼント
今回は・・・
0407pre.jpg
「デジタルカメラ」

!!!!!!!!!!!!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

