2010-12



良いお年を

こんにちは、いくこです。
メリークリスマス!みなさん!
クリスマスは今日ですよ?昨日は
単なる前夜祭ですからねーー?
ちょっと、スーパーの人!!
早々にお正月モードにするの
やめてもらえませんか!!?!?

ってわたしは、ごく普通に過ごしました。
冬至で煮たかぼちゃの残りを食べたりして
あー、こどものときはクリスマス大好きっ子
だったのに!今となっては年賀状どないしょ!
と焦りつつもこたつでアイス食べたりするだけです。
来年はちゃんとツリーとか飾ったりします!(宣言)

しかし、テレビも2010年を振り返る的な内容ばかり…
もうウリボウと猿の話は見飽きました。てことで
年末っぽくおもしろ動物画像で締めさせて頂きます!

enhanced-buzz-31216-1293140420-21.jpg

212552109.jpg

201012_25_34_d0140034_742336m.jpg

k898126671.jpg

弊社は明後日2010年12月27日(月)~2011年1月4日(火)
まで年末年始のお休みを頂きます!!お部屋探しは
明日が年内最後のチャンスですよー!
年明けは1月5日(水)からの営業になります。

今年もご愛顧ありがとうございました!
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。
では良いお年をお迎えください★

!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ1月6日号 
0106表紙

特集は
「インターネット無料」
「広めシングル」

アンケートに答えてプレゼント!
0106pre.jpg
今回のプレゼントは
「ル・クルーゼ」
こんだけ寒けりゃア、何かしら
煮たいもんです!何かしらね!
コトコトコト…

!!!!!!!!!!!!!

マスクマン

こんにちは。
つじちゃんです。

今年最後の更新だというのに
先週からの「咳」がまだ続いております。

さながら
default.jpg
こんな感じ。

…こんな感じって語弊がありすぎる!
いや、違いますよ、
注目いただきたいのは
「マスクマン」ですよ。

でも「マン」でもないし…

…なんか全てが崩壊してしまいました。
わたしはマスクをし続けますよと
お伝えしたかっただけです。

ちなみに咳1回につき約2キロカロリー
消費するらしいですよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全然嬉しくないですけどね。


でも!
咳をしている場合ではございません!!
年末年始は楽しみがいっぱい!!!
はやくマスクマンから脱却したい!!!!


鼻息が荒くなったところでそろそろシメるとします…

非常に読みにくい文章で
行ったり来たりみたいな内容を書き続けてしまいました。
来年はもうちょっと分かりやすいというか
読みやすい文章が書けるように精進したいです。

それでは、
よいクリスマスを~!
よいお年を~~!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
京都ライフ1月6日号 発売中
0106表紙

特集は
「インターネット無料」
「広めシングル」

アンケートに答えてプレゼント!
0106pre.jpg
今回のプレゼントは
「ル・クルーゼ」
煮込み料理で免疫力アップ!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






クリスマスの奇跡

メリークリスマス、
コニーです。

今週は、クリスマスウィーク。
街の盛り上がりもいよいよ、クライマックス。

そんなこんなで、
我が家では、クリスマスパーティーが、すでに終了いたしました。

2010Xmas.jpg

こんなかんじでね。

私のクリスマスは、ロマンティックなイブやら、
ツリーの下のプレゼントなクリスマスも待たずに、
終わってしまいました。

しかし、クリスマスは、奇跡を運んでくるものです。


KKD2.jpg

こ、これは…。

神様からのサプライズ。

あんなに焦がれた「クリスピークリームドーナツ
しかもしかもの、
クリスマスバージョン!!

KKD.jpg

会社にふらりとやってきたのです。
そら、あんた、大興奮の拍手喝さい。

○田さん、本当にありがとうございました。
私は雪ダルマちゃんをいただきましたよ。


パーティもしたし、
クリスマスの奇跡も味わって、
すっかり気分は、行く年くる年。

2010年さようなら。

そして、コニーの今年の更新も、コレが最後になりました。
また、来年お会いしましょう。

さよなら、さよなら、さよなら。

**********************************
京都ライフ1月6日号 発売中
0106表紙

特集は
「インターネット無料」
「広めシングル」

アンケートに答えてプレゼント!
0106pre.jpg
今回のプレゼントは
「ル・クルーゼ」
**********************************

しとやかな獣

こんにちは、いくこです。いよいよ
いよいよ寒くなってきましたねええ!
体調、崩されておられませんか??
つじちゃんは具合が悪いようです。
わたしはまだ(!)ストレッチのせいで
全身筋肉痛です。いったいいつになったら
筋を満足に伸ばせるようになるんでしょうか。
そんなに運動不足なんでしょうか。参ります。


先週末は
駅ビルシネマ」に行って参りました。
観たのはコレ
20101212_1190837.jpg
『しとやかな獣(けだもの)』です。

古い古い映画です。1962年。でもカラーですよ。
たいそう面白かったです。だって映画館で観るの
2回目ですから。おすすめですよ。本当に。
070628-3.jpg
作品の詳細や評価はこちらでわかるのですが
一応お伝えしておくと、ヒロインは若尾文子です。
え?誰?ってね、白戸家のね、おばあちゃんですよ。
最近松田龍平と結婚することにしたあのひとです。
91faaf24e6fb8feb9766-1024.jpg
若いですねー!!ほっぺもぷにぷにです。すごい髪型です!
「団地映画」なるよくわからないジャンルの最高峰との噂。
興味がわいたらぜひご覧あそばせ!駅ビルシネマは本日まで!
なんと最終上映作品は『しとやかな獣』です。18:45から。

会場横からは見事なイルミネーションも見られます。
20101213_1192111.jpg


つじちゃんがわたしの装いに興味津津
との話でしたので、頼まれてもおりませんが
当日のわたしの装いをはっつけておきます。
20101213_1192115.jpg
ボンカレーみたいな帯をしめて着物で行きました。
なんと着物で行くと1000円で観られるのです!!
ちなみに前から見る髪型はこんなかんじです。
no12_img01.jpg


来年の駅ビルシネマも楽しみです。



!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ1月6日号 
0106表紙

特集は
「インターネット無料」
「広めシングル」

アンケートに答えてプレゼント!
0106pre.jpg
今回のプレゼントは
「ル・クルーゼ」
美味しくご飯も炊けるんですってね。

!!!!!!!!!!!!!







咳といやみ

こんにちは。
つじちゃんです。

最近は、謎の咳と戦っています。
身体がダルいわけでもなく、
のどが痛いわけでもなく。
風邪ではなさそうな様相です。
一体何なんでしょう。

元気なんですが、
マスク着用中につき
気が滅入ります。
そういうわけで今日は
お腹筋肉痛です。


さて、最近編集部で京都人
について話すことがありました。

編集部には生粋の京都人がいません。
(※ここでの京都人は碁盤の目の洛中の人をさします)
よく、京都人はいけずだとか、
腹黒いとか言われているのを耳にしますが
私の周りには生粋京都人がおらず、
本場のいやみを言われたという経験がありません。
…ないはず。
…あっても気づいていないのかも。

ちなみにコニーさんは前職の職場で
生粋京都人に強烈ないやみを言われたことが
あるらしいのですが、衝撃過ぎて
何を言われたかすら覚えていないそうです。

んーそんな破壊力があるのか。

そんないやみといくこさんの服装に興味津々の最近です。


■□■□■□■□■□■□■□■
京都ライフ1月6日号 
0106表紙
!!!!本日発売!!!!

特集は
「インターネット無料」
「広めシングル」

アンケートに答えてプレゼント!
0106pre.jpg
今回のプレゼントは
「ル・クルーゼ」
オシャレに楽しくクッキング♪
寒い冬はあったか鍋料理にかぎる!!
■□■□■□■□■□■□■□■







女子!

「女子会」という言葉がはやっているというのを、
つい、2~3週間前に知って、
そういうのも流行るのか!と驚いております。

コニーです。
こんにちは。

いくこさんは、女子6人!で、
本格的?な「女子会」をやったそうで、
ワインに、ローストビーフって、セレブ~。

これは私もやってみたーい!!と、
得意の妄想を繰り広げてみたものの、
どう考えても、どう頑張っても
最大で、自分を含めて3人しか女子が集まらなかったので、
しかも、どう考えても、
その3人では、セレブな女子会には程遠くなりそうなので、
妄想の段階で、ああ~や~めた。

女子会って、何をしたらいいのでしょう??


女子会はできなさそうなので、
相変わらず、独りでだらだら過ごしております。

先日は、いってきました。
おひとりさまで「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 」。
水曜日のレディースデー、会社帰りによってみたら、
女子会よろしく女子グループばかりでした。

そして、おひとりさまで、マクロビオテックのカフェへ。

mumokuteki cafe

これはこれで女子っぽいでしょう。

お肉・白砂糖・牛乳・卵を控えたメニュー。
頂いたのはこちら。

mumokuteki.jpg
ヘルシー豆腐ハンバーグ丼ロコモコ風

ロコモコなのに、卵はのっていません。
ハンバーグとはいえ、
豆腐たっぷりのあっさりしたミンチ?が揚げてあります。
野菜もたっぷり。

肉、肉、卵、揚げもの、肉、卵と叫んでいた、
数年前の私からは想像できないこの料理。
最近、脂質のことばかり気にした生活をしているもので
自分でもびっくりしつつ、こちらのカフェをチョイス。

もちろん、女子ばっかりでした。

なかなかボリュームもあるのにヘルシーで、
なんだか、得した気分。

窓を向いたカウンターなんかもあり、
ひとりでもゆっくりできるカフェで、おなかも満足、女子力も若干アップか!?

とはいえ、トンカツがたべたい今日この頃なのでした。

なんじゃそら。

********************************************
京都ライフ12月16日号 発売中!
1216表紙

特集は
「安心セキュリティー」
「収納充実」

アンケートに答えてプレゼント!
1216pre1.jpg
話題の「ポケットドルツ」
1216pre2.jpg
話題の「ナノケアドライヤー」

セットでどうぞ!

********************************************

JOSHIKAI

こんにちは、いくこです。師走です。
いよいよ寒くなってきましたね
体調、崩されておられませんか??
わたしはゆうべ、ストレッチを十分
やりすぎて、全身筋肉痛です。
しんどいです。

では
暮れの元気なご挨拶もそこそこに
まずは前回の続きから。

11月最後の週末、遠路はるばる
大宮商店街のかわきたやさんまで
ローストビーフを調達しに行ったのは、
今様女子のみすなる「女子会」なるものを
敢行するためでした。

わたしもぜひ今様の女子に!と名乗りを
上げたつわもの女子たち6人集まりまして
ちょっと遅れましたが秋の実りの味覚、
ボージョレ・ヌーヴォーを飲みました。
一人一品スペシャルなお酒のアテを持ち寄り
食べ食べ飲み飲み、しゃべり笑い笑い食べ
一人あたり一本はワイン飲みました。ワハー
20101129_1173992.jpg
こんな女子会、楽しかったです。
おすすめ!!!


先日は、サントリーミュージアム
それこそ遠路はるばる足を運びました。
20101210_1188233.jpg
現在開催中の「ポスター天国」展です。
20101210_1188234.jpg
サントリーミュージアム最期の展示
だけあって、電話ボックスコーナーまで
はみ出すほどの大盤振る舞い!!
見ごたえたっぷりでした。12/26までです。

雑誌「京都ライフ」では、お部屋情報だけでなく
このような関西のイベント情報も掲載しております。
チケットプレゼントもあったりしてなかなかお得!
「京都で暮らす」メールマガジンもこちらから
申し込み可能。メルマガは月一回の発行です。

では、お別れは
サントリーミュージアムの見事な日の入りです。
20101210_1188235.jpg

20101210_1188236.jpg

20101210_1188237.jpg

20101210_1188238.jpg
have a nice weekend !!!


!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ12月16日号
1216表紙

特集は
「安心セキュリティー」
「収納充実」

そろそろ推薦合格の学生さんのお部屋探し
多くなってきたみたいです。

アンケートに答えてプレゼント!
1216pre1.jpg
話題の「ポケットドルツ」
1216pre2.jpg
話題の「ナノケアドライヤー」

話題づくしの年末特大豪華プレゼント!

!!!!!!!!!!!!!

かわいいって?

こんにちは。
つじちゃんです。

編集部ではまりにはまっている星占い。
コニーさん、宇宙人て(笑)!

ちなみに、わたしはおとめ座。
「おとめ座に見えないー!」
と昔から言われ続けてきましたが、
それはあながち間違っていなかったようで…

なんか…
このあたりでやめときます。

とにかく、はまっているということです!


さて、「かわいい」という言葉
よく使いますよね?
特に女子なら。
なんでもかんでも「かわいい」

もはや「かわいい」は世界共通語と
なっているようですが、
先日ふと自分が発した「かわいい」
という言葉に疑問を抱きました。

それがコレです↓
SN3I0092.jpg
うゎ~かわいい!!
(この時、目キラキラ&テンションUP)

…………

ん?
かわいい??

こんな素朴な色をしているのに?
かわいい?
使い方あってるか?

別にこんなところで
気にならなくてもいいのに
なんかふと、ふと、
疑問を抱いてしまったのです。

ま、最近の「かわいい」は
こんな感じの使い方ってもんです。

それにしても
あの写真、携帯の待ち受けに
したいくらい、気に入ってるんですが
そう思う人はどのくらいいるんでしょう。

…混沌としてきたので、
今日はこんなところで
さようなら~。

□■□■□■□■□■□■□■□
京都ライフ12月16日号 発売中!
1216表紙

特集は
「安心セキュリティー」
「収納充実」

アンケートに答えてプレゼント!
1216pre1.jpg
話題の「ポケットドルツ」
1216pre2.jpg
話題の「ナノケアドライヤー」

話題の商品いかがですか?
□■□■□■□■□■□■□■□










キリよ、さらば

いやはや、なんとも、12月です。

何だか今年は、
やることはすべてやったぜ、と、
2010年に未練もなく、
穏やかな師走を迎えています。

こんにちは、コニーです。

だからといって、
なにを成し遂げたかというと、
そんなものはないのですが。

あとは、クリスマスを待つばかり。

コニーの星回り的にいうと、
2010年から2011年にかけて、
大きな変化がおこり、
2011年から2012年にかけて、
過去10年間にかかっていた不思議な霧が晴れていくのだそう。

だからもう、今年、バイバイ。
来年、ハロー、ウェルカムな気持ちです。


星占いにハマリまくっている編集部のバイブル。

水瓶座水瓶座
(2010/09/13)
石井ゆかり

商品詳細を見る

私はみずがめ座さんです。
まあ、早い話が宇宙人です。
けっこう、気に入っています。

12星座、でています。
やさしい文章で、やさしく書かれています。
たまに、笑えます。

********************************************
京都ライフ12月16日号 発売中!
1216表紙

特集は
「安心セキュリティー」
「収納充実」

アンケートに答えてプレゼント!
1216pre1.jpg
話題の「ポケットドルツ」
1216pre2.jpg
話題の「ナノケアドライヤー」

セットでどうぞ!

********************************************


xmas2010.jpg

今年は、こんなかんじにしてみました。

キラキラワクワク、クリスマス。
もちろん、24日も25日も仕事です。

雰囲気だけを楽しんで、
日常生活を、ただ、
だらだら過ごすクリマススが予想されます。

ま、仮装はしますけどね。



秋めぐり

こんにちは、いくこです。
昨日は大雨のち暑いのち大雨&突風のち寒い。
みたいな変な天気でしたね。打って変わって
今日は空気も澄んでいて本当にいい天気です!

20101127_1171721.jpg
先週の土曜日の堀川通りです。
イチョウでまっ黄色でした!

足元も。
20101127_1171726.jpg
イチョウのじゅうたんみたいです。
ほっこり女子*ぽい写真です。

426a58621c514f02adc45aa7d9fd09e5_7.jpg
InstagramというiPhoneのアプリを
使ったら、ずいぶんドラマチック。
本気カメラマンもちらほら
いらっしゃいました。

そんで
20101127_1171717.jpg
今宮神社。

人も多すぎず、少なすぎず
いい塩梅でした。
20101127_1171719.jpg

20101127_1171718.jpg

名物、あぶり餅の串が
干されているところです。
20101127_1171720.jpg
食べたい気持ちをグッと、グッと
我慢しました。(減肥中につき)
199125001.jpg

ところでどうしてこんなに移動しているかと
言うと、大宮商店街のかわきた屋さん
用事があったからです。天気もよかったので
自宅から自転車で出かけたのですが
気分が良くなっていろいろうろうろ
してしまいました。何の用事?
それはまた次回レポートします…うふふ。

!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ12月16日号
1216表紙

特集は
「安心セキュリティー」
「収納充実」

そろそろ推薦合格の学生さんのお部屋探し
多くなってきたみたいです。

アンケートに答えてプレゼント!
1216pre1.jpg
話題の「ポケットドルツ」
1216pre2.jpg
話題の「ナノケアドライヤー」

話題づくしの年末特大豪華プレゼント!

!!!!!!!!!!!!!

鉄子疑惑

こんにちは。
つじちゃんです。

いよいよ今年も残り1ケ月。
12月突入しましたねー。

この時期になると、
私にはしなければならないことが
あります。
いや、しなければならないという
受動的な感じではなく、能動的に。

それは年末年始に帰省するときの
電車の切符の確保。
私はJRを使いますので、
1ケ月前から予約ができるのです。

しかし近年は「事前予約」という
制度なんかもありまして、最近はずっと
この制度を利用しておりました。

ちなみに事前予約とは…
予約の予約みたいなものです。
1ケ月ちょっと前から予約の予約ができ、
切符発売当日に駅員さんが
確保してくれるというものです。
切符が取れたら、「確保できました~」
という電話を入れてくれます。
(説明下手なので、こんなもんで許してください)

さ、近年その「事前予約」を
利用していた私でありますが、
なんと今年は、その「事前予約」期間のことを
完全に忘れてしまい、気づいた頃にはその期間
は終わっておりました。

嗚呼悲しい。

というわけで、本日も切符を買いに
出かける次第であります。

最近の帰省のルートはこんな感じ。
「中日本一周」
ってなもんです。
さんだーばーど

はくたか

とき

のぞみ
こんな感じです。

分かる人には分かる!!

でも分からない人のほうが多い!

ということで、
再度失礼致しまして…。

①特急サンダーバード
さんだーばーど

②特急はくたか(豪雪地域を通るので、動くか心配)
はくたか

③新幹線MAXとき(2階建て!!)
とき

④新幹線のぞみ
のぞみ

ん~完全に1周しました。

旅行好きというか、
移動好きなので、そんな苦ではありませんが
飛行機も利用してみたいですよね~。
まぁ、高いんでしょうがないです。

最後に、
わたし鉄子ではありません。

■□■□■□■□■□■□■□■
京都ライフ12月16日号
1216表紙
!!!本日発売!!!

特集は
「安心セキュリティー」
「収納充実」

アンケートに答えてプレゼント!
1216pre1.jpg
話題の「ポケットドルツ」
1216pre2.jpg
話題の「ナノケアドライヤー」
今回は読者の方に
クリスマスプレゼント!!

ちょっと奥さん、2個セットですよ。
■□■□■□■□■□■□■□■























NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

