2010-11



クナイプ美人でこまっちゃう

こんにちは、コニーです。

やってきたのか、冬。
てなもんで、洗濯物を干すのも
つらくなってきました。
いかがおすごしでしょうか。

みなさん、こんなに寒くなってきたら、
お風呂につかっていますか??

いくこさんも「冷え」の撃退に励んでいるようですし、
つじちゃんも冷え性だそうです。

わたくしコニーは、ちっとも冷え性ではなく、
冬だって、しっかり汗かくのですが、
しかし、しかし、
自分の、特に美容について見つめなおしている
このタイミングで、お風呂につかる生活をはじめてみました。

ひとり暮らしを始めてから数年、
片手でかぞえられるほどしか、
バスタブにお湯をはったことがありませんでした。

もちろん、光熱費問題、
それに、
いまの部屋はユニットバスなので、
トイレの横で、お湯につかるなんて…
と、ちょっとした違和感
があいまって、避けていたんです。

でも、いろいろ調べているうちに、
やっぱり美容のためにも、
健康のためにも、湯船につかったほうがいいじゃんか!
と、あらためて実感。

すべての問題に目をつぶり、
美容のため!と腹をくくって、
この2週間、半身浴を続けています。

そのお供がコレ。
いくこさんがおしえてくれた
クナイプ バスソルト

私の使っているのは、
オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り
kneipp.jpg

すっごいよ、これ。
汗、じゃんじゃんでます。
香りも、ハーブっぽくていいかんじ。
何より、
外国製のこういうのを使っているってだけで、
気分が盛り上がります。
「ますます女っぷりがあがっているわ。ふふふ」
ってなもんです。

もともとお風呂につかるのは大好きなので、
ぬるめのお湯に、約40分。
漫画や本を読みながらだと、あっという間です。

20分をすぎたあたりから、
汗がだらだら流れ始めます。
それは、それは、だらだらと。
顔じゅう、だらだらです。
首も肩も、だらだらです。

だらだらになりながら、
ハリーポッター7巻を読んでいます。
あの巻は、私の汗と涙がしみこんで、
もう、ぐちゃぐちゃです。

ああ、映画見に行きたい…。
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

あ、ちがった。
半身浴、ぜひ、どうぞ。

気持ちいいよ。

クナイプもおすすめです。
いろんな種類にサイズがありますよ。

1回分の小袋からあるので、
自分のお好きな香りや効能をさがせますよ。

あらあら、
ちょっと、奥さん。
こんな大迫力のサイズもあるみたいですわよ。
<期間・数量限定>
クナイプ バスソルト
オレンジ・リンデンバウム<菩提樹>の香り
お得な10kg

org_Orange10k_L.jpg

250回分だって。
しかも、バケツって。



***************************************
京都ライフ12月2日号 発売中
 1202表紙

特集は
「学生さん向け」
「キッチン充実」

アンケートに答えてプレゼント!

今回のプレゼントは
1202pre.jpg
「ナイトスチーマーナノケア」
半身浴のあとは、
こちらで、しっかり保湿です。

***************************************

O・NA・BE

こんにちは、いくこです。

紅葉ももうそろそろ終盤です。
もうすぐ冬です。

こんな気分でないでしょうか?

♪ヤキイモ~~~~~~~~
(片言のyakiimoが妙に耳に残る好きな歌です)

これもいいかもしれません。

♪愛している~な~ら~愛している~な~ら~
心と心を寄せ鍋しましょうねえ~~~
オ・オ・オ・なーべ・なべ・なべ
(弊社の最寄のスーパーでずーっとかかっています)

そうそう。
先日、鍋(外で)食べたい!と思って出かけました。
丸太町通り熊野寮北向かいのてらこやさんです。
豆乳鍋発祥のお店ということで、もちろん
注文しまして、頂きました。二人前で1500円。
最初に豆乳のおだしの表面に出来た湯葉を
ひとしきりすくって食べて、その後具材を投入。
鶏のうまみも加わって美味しーい!となったところで
〆の雑炊です。まままままんぞく。他の一品も
美味しかったです!また行きたいお店です。
(写真はありません。。。)

隣のお膳を囲んでいた男子大学生たちの語らいも
若さというかもんもんというかしていて、面白かったです。
(女子たる者、どうせお化粧するなら顔面だけでなく
首までファンデーションを塗ってほしいそうですよ、ほーう。)

こっち見ないでー

こんにちは。
つじちゃんです。

京都のハイシーズンは
すごいですね。
京都に来て8年?くらいですが、
バス通勤をしてようやく気付きました。

・四条河原町の交差点の人の多さ。
・四条通りの渋滞

金曜の夜からそれはもう
すごいです。


さて、まだまだ秋を
満喫できる季節ではありますが、
冬がすぐそこまで来ています。

先日、自宅にもやってきました。
冬のアイツ。



かに。



食べるのに手間がかかる食べ物は
好きではないので、
実家からの郵送を拒んできました。

「なかなか受け取れんし~」
とか、
「高いやろ?」
とか言って。

しかし奴はやってきたのです。

め゛ん゛どく゛さ゛い゛ーーーー。

でもまぁ、
来たら食べるしかないですよね。

茹でてありましたが、
SN3I0086.jpg
茹でる。

茹でられる。

すごい目でこっち見るなー。
と鍋に沈めようとしますが、
あの鍋に3杯は容量オーバーだったため
沈みません。

しばらくは頑張って食べましたが、
30分くらいで疲れてしまい、
ラーメンにシフトした私です。
趣も何にもないです。

□■□■□■□■□■□■□■□
京都ライフ12月2日号 発売中
 1202表紙

特集は
「学生さん向け」
「キッチン充実」

アンケートに答えてプレゼンッ!

今回のプレゼントは
1202pre.jpg
「ナイトスチーマーナノケア」
潤いをつかめ!!
□■□■□■□■□■□■□■□

ダイオウイカは知らないでしょう

こんにちは、コニーです。

みなさまは、連休でしょうか?
紅葉、楽しんでおられるでしょうか?

私はといえば、
土曜日に結婚式の二次会に参加し、
東京から参加した楽天につとめる友人が、
楽天社内の英語公用語化に伴い、
大学のとき第一外国語に、
英語ではなくフランス語を専攻していた彼なのに、
yes、no、と片言で何とか頑張っているという
涙なしにには語れない話に、涙も流さずに笑い転げていた週末でした。

いえいえ、主役は彼ではなく、
可愛らしい花嫁さんでしたし、
彼女をgetした、新郎の幸せそうな笑顔を見られてよかったです。
(今回は、新郎側での参加でした。)

お姫様だっこにチューを2回も見てしまいました。
学生時代の友人ですが、
家族とか親戚のそういうところを見ているようで
なんだか、気恥ずかしかったなあ。

と、まあ、最近なんだか
興味をもって見ていただくほどのネタもなく、
だらだらとした感じで、

また、本でも紹介します。

ダイオウイカは知らないでしょうダイオウイカは知らないでしょう
(2010/10/28)
西 加奈子、せきしろ 他

商品詳細を見る

小説家 西加奈子さんと
文筆家 せきしろさんの
ananでの連載「短歌上等!」をまとめた一冊。

短歌初心者の二人の、短歌合戦!?

京都ライフ12/16号のコラムのために読んだのですが、
いやいや、これが、なかなか面白かった!

俗に言う「トイレに一冊」(私はしたことありませんが)的な
おもしろさ!

京都ライフ12/16号にコラム書いてますので、
気になる方は、チェックしてみて!
(もちろん、宣伝、宣伝)

京都ライフ12/16号は12/2発売。

現在発売中はこちら↓
***************************************
京都ライフ12月2日号 発売中
 1202表紙

特集は
「学生さん向け」
「キッチン充実」

アンケートに答えてプレゼント!

今回のプレゼントは
1202pre.jpg
「ナイトスチーマーナノケア」


***************************************

冷えと靴下とわたし

こんにちは、いくこです。

ええと、わたくし坐骨神経痛を患いました。

原因は冷えだそうです。自分では冷え性だなんて
自覚がなかっただけにショック!この冬は命をかけて
身体をあたためます。寝るときは素足でしたが
ふわふわの靴下も買いまして、履いて寝ています。
20101114_1153825.jpg

また、食生活も冷えとりにシフトチェンジです。
先日ネットで仕入れました汗だくレシピ↓
-------------------------------------------
「ざく切りの白菜1/4個、水カップ2を鍋に入れ煮込む
→しょうがを1個まるごと(エー!)千切りにし、豚薄切り
とともに鍋に入れさらに煮込む→塩こしょう、ごま油を
味付けして食べる→汗がとまらなくなる!」(原文ママ)
-------------------------------------------
掘っても掘ってもショウガがでてくる!辛い!!
という何とも暴力的な夕飯が続いています。
(いや、大量にできたので。ゆうべはこれに牛乳と
モツァレラチーズをとかしてマイルド風味に。)
でもおいしいですよ。ぜひお試しアレ。

と、

いつまで続くかなー 笑

が ん ば る ぞ


先週末は大学時代の先輩が我が家にらっしゃいまして
こたつで甘いものをたべたり近況をおしゃべりしたり
のんびりすごしました。こんな週末もいいですね。

お見送り&夕ごはんがてら、CAFE HERONにて
パスタとフォカッチャとジンジャーエール。
20101114_1153949.jpg
わりと近くにあるのにはじめて入ったのですが…
オシャレ系かと思って腕組みして臨んだのですが
しかししかしパスタもフォカッチャもおいしくて、
ジンジャーエールなんてショウガの輪切りが入って
いて辛くて本格派。とてーーーもよかったです。

思いがけず通りかかった神泉苑
紅葉ライトアップ中。きれい!
20101114_1153951.jpg
アヒル3匹が池を流れていました。
20101114_1153950.jpg
わかるかな?


だらだらと長くなってしまったので
中国のポカリスエットがすごすぎる件について
な、画像にて締めさせていただきます。
192111921.jpg
では~~~~~


!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ12月2日号
 1202表紙

特集は
「学生さん向け」
「キッチン充実」

アンケートに答えてプレゼント!

今回のプレゼントは
1202pre.jpg
「ナイトスチーマーナノケア」
乾燥はお肌の大敵!寝ている間に
うるうるのつるつるのつやつやの…

!!!!!!!!!!!!!

永遠の少女の夢

こんにちは。

つじちゃんです。


先日、大丸京都店で開催されていた(~16日)

サンリオスペシャルコレクション展
「いちごDAYS~あの頃のわたしからの招待状~」

へ行って来ました。

確か9月にも大丸心斎橋店で
開催されていたこの催事。
招待券があったので、行こう!!
と思っていましたが、
心斎橋まで行く気持ちが固まらず
結局行かずじまい…。

京都で開催されるなら、そりゃ
行くっきゃないです。

幼稚園の頃から、わたしは
サンリオに釘付けで、
ちょっと大きめのスーパーとか
百貨店のおもちゃ売り場に行く度に
キラキラ目を光らせていたものでした。

何かを買った時の包装紙まで
大切に保管していたのを覚えています。

そんな幼少期の想い出を胸に
いざ大丸へ。

特にひいきにしているキャラクターは
ありませんでしたが、
何でしょう…
色使いとかが好きなんですかね?

一番テンションがあがったのは、
歴代の包装紙のコーナー(笑)

なんでこんなに包装紙に
惹きつけられるのかが自分でも謎です。

以下はキャラクターのお菓子です。

心躍ります。

本物を見たかったけれど、
現物はなく写真での展示でした。

SN3I0081.jpg
SN3I0082.jpg
SN3I0083.jpg

2m以上ありそうな大きさの
オブジェ?
もうキティちゃんがえらい事に
なってます。
SN3I0084.jpg

仕事終わりに一人で行ったので
わいわいあーだこーだ言えなかったのが
残念なところです。

展示の最後に
色んな商品の販売がされていたのですが、
今回のために作られた
クリアファイルを購入したことは
言うまでもありません。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
京都ライフ12月2日号
 1202表紙
!!!本日発売!!!

特集は
「学生さん向け」
「キッチン充実」

アンケートに答えてプレゼント!

今回のプレゼントは
1202pre.jpg
「ナイトスチーマーナノケア」

綺麗なお姉さんは好きですか?
そりゃ好きでしょ。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


モケモケ

こんにちは、コニーです。

いくこさんのように、
私も、うっかりぎっくり、七五三戦争のただ中へ出かけてしまいました。
いくこさんとちがって、ちっとも写真なんてとっていませんが。

週末の松尾大社はすごいことでした。
駐車場は大行列で、振袖・袴のこどもたちと、それに群がる大人たち。
うーん、すみません。
私は、鼻の下まったく伸びませんでした。
それが、なぜかは、ご想像におまかせするとして、

そんな、私にとっては、まあ何だか
気持ちとはうらはらに、子供づいていたあの日。

それでも、親友の子供はかわいいんですねえ。
慣れないながらも、手を出して、
でも、私の不安感が伝わってしまうのか、
しばらくすると、どんなにご機嫌さんでも
泣き始めてしまうのですが。

そんな、愛が一方通行の私ですが、
どうしても、彼女(親友の子供ちゃん)に
読んでほしい絵本があります。(まだ、8ヶ月ですが…)
初めてよんだとき、私は衝撃をうけました。
もちろん、手に入れました。

モケモケ (おはなしのたからばこ 32)モケモケ (おはなしのたからばこ 32)
(2010/05/21)
荒井 良二

商品詳細を見る


大好きな荒井良二さんの絵本です。
もうね、ほんとに、すごいよ、コレ。
コレを読むたび興奮して、家でひとりで音読したりします。
「モケモケ~」って。
この「モケモケ~」のイントネーションが難しいんだなあ。

ゆうちゃ~ん、まっててね~。
おばちゃん、今度、これ、もってくからね~。

まあ、彼女がこの、
押しかけ絵本おばちゃんを喜んでいるかは、
わかりません。
まだ、しゃべりませんから。


**************************************************
京都ライフ 11月18日号 発売中!
1118表紙

特集は
「ゆったりリビング」
「設備充実」

アンケートに答えて
プレゼントをゲット!!
1118pre2.jpg
「ハイブリッド式加湿器」

子供さんがいるご家庭も、乾燥は大敵。
ウイルスは、乾燥が大好きですから。
ぜひ、どうぞ。

**************************************************








ハイシーズン突入

こんにちは、いくこです。
京都市内ハイシーズンに突入したなー
という交通量・バス待ち客の多さです。
葉っぱもあちこちで色づきはじめたりして、
今週末あたり来京される方も多いのでは
ないでしょうか。

今日の京都は晴れですが、季節外れの
黄砂が飛んでいる模様です。
いろいろ気をつけましょう!

一方編集部では、konyさんに毎日
「本日のほしいもの」を訊くのが流行です。
毎日違うものを答えてくれるので面白いです。
あとなんだか編集部専属の占い師さんが
いるみたいですね。わたしの知らないところで…w

先週末ひさびさに北野天満宮にお参りしたら、
七五三詣の親子と、残り100日戦争の受験生たち
で大賑わいでした。
慣れない着物着せられてふくれっ面のこどもや
何者かになりきっているおしゃまなこどもや。
赤い口紅で、親たちは必死のぱっちなのだろうけど
はたから見ているぶんにはひたすらにかわいくて
ほほえましさに鼻の下のびっぱなしでした。
20101107_1144627.jpg
12月13日になったら「大福梅授与」があります。

それから、コレットさんに立ち寄りまして
りんご(紅玉)のタルトとレモンのタルトと
秋のタルトを買いました。タルト三昧。
どれもこれも素材の魅力ぎっしりであっという間
に食べてしまったので、写真はナシです。
毎日食べたい。⇒⇒⇒コレットのお菓子屋通信

それから、
花園高校前の「ラーメン親爺」でラーメン。
20101107_1144628.jpg
チャーシューが最高です。大好きです。

全部近所ですが、気持ちの充実は
なかなかのもんです。

今週末はなにしようかな~

!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 11月18日号
1118表紙

特集は
「ゆったりリビング」
「設備充実」

アンケートに答えて
プレゼントをゲット!!
1118pre2.jpg
「ハイブリッド式加湿器」
わたしもこのミニバージョン持ってます!

!!!!!!!!!!!!!

ブームいろいろ

こんにちは。

つじちゃんです。

編集部専属の占い師さんの話を聞いては
「なるほど~!」
「へぇ~~!」
と毎日が発見の連続(?)で、
私はわりと新鮮な気分でいます。

そんな考え方もあるんか~。
とか、
そういう風に感じるんか~。
とか。

ありきたりですが、
十人十色ですね。

星占い、ブームです!


さて、先日申しましたが、
最近のブーム。
「パンケーキ」

後輩とカフェがてら
行ってまいりました!!

「梅園 烏丸店」
ネット上で出会ってしまったからには
行くしかありません。
食べたい食べたい食べたい。

わたしがいただいたのは
DSC04205.jpg

いやー。
今見てもたまりません!!
お盆にお箸と一緒にやってきました。

お箸でいただくパンケーキ。
ふわふわのフワフワでした。

そして上に乗っているバターですが
私が食べたときは、黒糖だったか何かが
練りこまれているものになっていて、
ただのバターじゃないってところが
いいですね。

結構なボリュームなので、
取り分けて食べても良いかもしれません。

河原町の方にある梅園さんとは
また雰囲気が違い、
ギャラリーも併設されていました。

しっとりカフェという印象でしょうか。

ほか、フレンチトーストもあったので
食べてみたいです~。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
京都ライフ 11月18日号 発売中!
1118表紙

特集は
「ゆったりリビング」
「設備充実」

アンケートに答えて
プレゼントをゲット!!
1118pre2.jpg
「ハイブリッド式加湿器」

乾燥は敵。
加湿器を手に入れれば鬼に金棒!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□









物欲にまみれて


こんにちは、コニーです。

欲しいものが、とまりません。
物欲、物欲です。
毎日、いろいろなところに興味が向いて、
新しい欲しいものがでてきて、
振り回されております。

少し前に私の中でブームだった
部屋の模様替えもひと段落。
ソファやら棚やらカーペットやらカーテンやら
いろんなものを買ってしまって、
でも、
今の部屋に引っ越して3年で、やっと、
ぐちゃっとさせて見てみないふりをしていた部分が
なんとかすっきりとして、
これでやっと、この部屋に腰をすえて暮らしていけそうです。
おっとっと、いつまでいるつもりなのでしょうか、わたし。

そして次のターゲットは、なぜか、美容関係。

アラサーの今まで、
自分の肌の強さを過信して、あまりに無頓着で、
アラサーとよばれる歳を迎えた頃から、
肌がぐちゃぐちゃになってきたことに、今さら気が付き、
「保湿」とか「ピーリング」とか
「蒸しタオル」とか「毛穴」とか
「ビタミンC誘導体」とか
のキーワードで検索しまくりの日々をすごしています。

ああ、欲しい。
あの泥パック、あのピーリングジェル、
あの化粧水、あのパウダー、あのファンデーション…

と、
こんなに意識しているのに、
つぎからつぎに、吹き出物がでてくるのは、どうしてなの!
munk.jpg

と、やっとOLっぽくなってきたかしらと
なんとなく得意げな、今日この頃。

しかも、いま、編集部は星占いにハマっていて、
専属の占い師もいるので、
(編集部のうちのひとりです)
星の動きに一喜一憂しています。

今日は、
私の月の星座が「さそり」か「いて」かで大騒ぎ。
(私がひとりで騒いでいますが)
いて座がいいな~。

と、なんとまあ、女子的な気分です。

親には嫌悪感たっぷりに
「きもちわる~」といわれております。

気にしない気にしない。



あ、今回は、あの『叫び』写真が使いたくて、むりやり挿入しております。
ちなみに、こちらはキーホルダーです。
私の自転車でブラブラしております。

**************************************************
京都ライフ 11月18日号 発売中!
1118表紙

特集は
「ゆったりリビング」
「設備充実」

アンケートに答えて
プレゼントをゲット!!
1118pre2.jpg
「ハイブリッド式加湿器」

美容にも、湿度はとっても大事。
乾燥は敵ですよ!

私も加湿器そろそろだそうかしら。


**************************************************




否・山ガール

こんにちは、いくこです。
先週末の雨以来、快晴のぱりっと
いいお天気が続いていますねー!
いい気持ちです。

さて、前回のわたくしの日記を
覚えておいででしょうか?背中の衝撃

その後

新しいリュック買いましてん!

FJALL RAVEN(フェールラーベン) カンケンバッグ パティー(12) 16L FR23510FJALL RAVEN(フェールラーベン) カンケンバッグ パティー(12) 16L FR23510
()
FJALL RAVEN(フェールラーベン)

商品詳細を見る
と、言いますか同じなんですけどね。
前のやつと。いろいろ探したのですが
もう7年も背中にキツネちゃんがいるのが
当たり前だったので、寂しくてやはり。
でも色違い。「アンクルブルー」です。
185257634.jpg
最近の山ブームにのっかって、
フェールラーベンさんどんどん
バージョンアップされてました。
赤いファスナーアクセサリとか
あったりして、買いまして。
あと山スカート!あれあったかそうで
とてもよかったです。かわいいし。
いや、山ガールではないのですが。

ああ!
でも文化の日には山に行きましたよ。
どこ?木野!いや寒かったです。十分、山。
理由は精華大学の学園祭です。
P1070901.jpg
このどこかにリュックをしょったわたしが…
学生の町、京都もいよいよ学園祭シーズン。
日程表はこちら。いかがですか?
学生じゃなくても楽しめますよー!

ああ、あと明日は成人式もあるんです。
何の?京都はフロム川端丸太町の誇る
老舗クラブ・メトロの20歳をお祝いする
パーティ!昼から朝まであります。
わたしは仕事なので行けませんが
京都の、いや関西の、自薦他薦各々
パーティピープルはぜひ!これ

そうそう、フェールラーベンは京都では
烏丸三条新風館にございます~。

!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 11月18日号
1118表紙

特集は
「ゆったりリビング」
「設備充実」

アンケートに答えて
プレゼントをゲット!!
1118pre2.jpg
「ハイブリッド式加湿器」
アロマディフューザー代わりにも
なりますよ!いい匂いで癒されたい♪

!!!!!!!!!!!!!

横浜に魅せられて~その2~


こんにちは。

すっかりブログの更新を
忘れておりました、つじちゃんです。

すーっかり忘れていました。

あっという間に秋は深まり、吹く風も
大変冷たい今日この頃です。
紅葉もいよいよでしょうか?


さて、横浜に魅せられて~その2~
ですが、はるか遠い昔のことのようです。

あー横浜楽しかったなー。

~その2~は「食」について。
…と言っても、そんな写真を収めていないので
そんなご紹介できるものはございません。

行ってたかったところ。
「bills(ビルズ)」
こちらは、赤レンガ倉庫1Fに
3月くらい?にOPENしたカフェです。

本店はオーストラリアにあるそうで。
日本ではこちらと、鎌倉にあるみたいです。

なんでもこちらのカフェでは
世界一の朝食が食べれる!!
ということで。
でも、朝食の時間に行けないなぁ
と思っていましたら、
なんと、夜でもその朝食メニュー食べれます。

夜に朝食メニューを食べるのはどうか…
という感じもしますが、
こちらは旅行者ですから、大変ありがたい
と思いながらいただきました。

101016_1820~01
トーストとスクランブルエッグ。
ライ麦?のトーストの隣にある、
マヨネーズのようなトロッとしている物体が
スクランブルエッグです。
生クリームの味がしました。
サーモンもおいしい!

店員さんより
「味が薄めですので、お好みで塩・コショウを」
とのこと。
ほー。そういうシステムか。

101016_1823~01
リコッタチーズのパンケーキ。

101016_1824~01
赤レンガ倉庫店限定の
ベリーベリーパンケーキ。

どちらもふわっふわでおいしー。

決してヘルシーではないけれど、
こんなのを朝食でいただけたら幸せだなぁ。
と思うのでした。

ほかにも、パスタやらなんやら
いただきました。

わたしの次のブーム、
パンケーキになりそうです。

■□■□■□■□■□■□■□■□
京都ライフ 11月18日号
1118表紙
!!!本日発売!!!

特集は
「ゆったりリビング」
「設備充実」

アンケートに答えて
プレゼントをゲット!!
1118pre2.jpg
「ハイブリッド式加湿器」
暖房を付け始めたら、必須です!!
場所もとらなくていい感じです。
■□■□■□■□■□■□■□■□

賃貸情報誌『京都ライフ』買ってください。

さむいさむい。
あっという間にやってきた、冬。

秋はどこいった?
いやいや、秋ってこんなもんだっけ。

ともあれ、さむいさむい。
コニーです。

今年もバッチリ仮装して楽しんだハロウィンも過ぎ去り、
halloween10.jpg

カレンダーは11月。
霜月です。

なんだかとたんに寒くなって、
今年は紅葉がキレイに色づきそうだとか。
それは、いいんだけどね。

今年もあと2ヶ月ってきくと、
なんだか焦ってきて、今年は何したっけ?
何するつもりだったんだっけ?
と急に何かをしなければならない気になります。

といって、何をするわけでもないのが、悲しいところ。

とりあえず、そろそろホットカーペットを出しましょう。

編集部としましては、
これから年末にむけて、取材に幾つかいっております。

先日、お邪魔したのは、こちら。

RICORICOkanban.jpg
デマチヤナギバルRICORICOさん。

RICORICOebi.jpg
このアヒージョにやられて、
取材をおねがいしました。

いやーおいしそうでしょう!
おいしいんですよ!

RICORICOhamon.jpg
その場でスライスしてくれるハモンセラーノ。

掲載は少し先になりますので、
詳細が知りたい方は、京都ライフ1/6号をお待ち下さい。
(掲載予定号ですが、変更する場合もありますのでご了承下さい)。

ちなみに、今週発売の京都ライフ11/18号掲載のお店は、
こんなかんじ。

ボタニクスショップ ナチュラさん

shop_banana.jpg
このバナナの入った石けん、気になるでしょう。
こちらの掲載号は11/4発売です。


明日まで発売しているのは、こちら。
********************************************
京都ライフ11月4日号
1104表紙

特集は
「ペットと暮らせる部屋」
「駐車場確保可」

アンケートに答えてプレゼント!
1104pre.jpg
「STAUB鉄鍋」

応募方法は本誌にて
********************************************



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

