2010-06



サムライブルーでsentokun

みなさん、浮かれてますか?
踊ってますか?
サムライブルーですか?
もう、いいですか?
そうですか。

こんにちは、コニーです。

興味がないフリをしていましたが、
こんなにヤル気をだしてしまって、
自分がちょっと分からなくなっています。

ワールドカップに夢中です。

あ、でも、やっぱり日本戦しか
みていません。

昨日のイングランドvsドイツも、
「見ようかな…」と思いつつ、
気が付いたら、
堂本兄弟と、ミュージックラバーズとを
いったりきたりしちゃっていました。

しかし、明日は、ついに日本戦。
日本vsパラグアイ。

臨戦態勢、整いました!

こにっちです!



いやいや、ちがくて。

今日はサッカーの話ではありません。
(こんなけ、しゃべっといてなんですが…)

今日は、彼の話をしましょう。

sentokun_kyoto.jpg
sentokun。

先日、出来たばかりの「イオンモールKYOTO」へ行ったんです。
そしたら、たまたま通り抜けた近鉄名店街(みたいなところ)に
いたんですよ、彼が。

思わず手にとって、観光客でもないのに、
買っちゃったわけです。

sentokun_fugetsudo.jpg

「京都」で「せんとくん」の缶にはいった
「神戸風月堂のゴーフル」。

いやあ、いい時代になったもんです。
今や、日本中どこにいても、遠くのあそこのアレが手に入るんですね。

で、いやいや、これじゃ、納得できないよ。
となってしまったわけではないのですが、
そのあとすぐ、たまたま、行ったんです。
奈良に。
ほんとに、思わず。

で、
じゃあ、しょうがないじゃん。
本場で買わなきゃ、うそでしょ。

と、やっぱりなって、

sentokun_double.jpg

これです。

ストラップと、シャープペンシル。

sentokun_all.jpg

というか、
なぜ、すべてローマ字で「sentokun」なのだ。
外国人観光客を意識しているのでしょうか。
このフォントといい、

何か、心惹かれます。


しかし、
このキャラクターが登場したあの頃、
あんなに否定的だった私。
それなのに、いまや、すっかり彼のと・り・こ。

よく見れば、
このせんとくんのシャーペン、
ワールドカップ日本代表のユニフォームと同じ配色じゃん!
サムライブルーじゃん。タイムリーじゃん!

2010wc.jpg

sentokun_blue.jpg


なんて…

ワールドカップにしても、せんとくんにしても、
つくづく、「いちびり」な私なのでした。



***********************************

京都ライフ 7月1日号
0701表紙

特集は
「買い物便利」
「広めシングル」


プレゼントは、
ナイトスチーマーナノケア
0701pre.jpg
寝ている間に、うるおっちゃうんです。
髪もお肌も。

応募方法は本誌をご覧ください。

***********************************





ワーカプ

いやはや、アツいですな。

20100628-00000542-san-bus_all-view-000.jpg

夏、2010。

じゃなくって、W杯です。
いや、もちろん夏は暑いですけどね。

わたしも盛り上がっておりますよ!
人知れず、ですけどね。静かに。ええ静かに。

デンマーク戦はぐっすり寝ておりましたけど
ワールドカップ記念切手、買いました。
h220531_sheet2.gif
ほんの応援の気持ちです。かわいいです。

特に
h220531_sheet2mex_20100628143140.gifh220531_sheet2mex_20100628143140.gifh220531_sheet2mex_20100628143140.gifh220531_sheet2mex_20100628143140.gifh220531_sheet2mex_20100628143140.gif
メキシコのんが超絶かわいいです!かわいい!

ついでにこれも買いました。
h220604_sheet.gif
APEC切手。乙女チックでかわいいです!!

アア、もはやW杯と全然関係なくなってしまった…

とにかく次はパラグアイ戦。
火曜夜11時ですよ!
攻撃大好きな闘莉王が前に出過ぎないか
お母さんのように心配です。(勝手に)
20100611_837518.jpg



!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 7月1日号

0701表紙

特集は
「買い物便利」
「広めシングル」


プレゼントはコチラ

0701pre.jpg

ナイトスチーマーナノケア!
眠っている間にキレイになれちゃう!

応募方法は本誌をご覧ください。

!!!!!!!!!!!!!

今日はどうお過ごしでしょうか?

こんにちは。

今日はいよいよW杯、日本VSデンマーク戦ですね!!
朝からどのテレビを見てもその話題です。

さて、問題はその試合時間。
日本時間で、午前3時30分キックオフ…。

ん~~~。
完全なるにわかサッカーファンとなっているわけですので、
生放送で観戦するか否かを迷っているわけです。

第1戦と第2戦みたいな時間だったら、間違いなく観るんやけどなぁ…。


一足先に決勝トーナメントに進んだ韓国では、えらい盛り上がりだったようで。
試合時間がほぼ明け方にもかかわらず、パブリックビューイングは人人人…。
すごい人!

今朝テレビで見ましたらば、会社が午後からとのこと!
一度ベスト4に進出したりすると、こんなことになるんでしょうかね?
いや、日本ではなさそうな話です。

今日はどうしよっかなーー。
多分、普段どおり寝て、普段どおり起きて、その時に結果を知るパターンでいくのだと思います。

がんばれ日本代表!!

がんばれリアルタイムで応援する人!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■

京都ライフ 7月1日号

0701表紙

!!!!!発売中!!!!!

特集は
「買い物便利」
「広めシングル」


プレゼントはコチラ

0701pre.jpg

寝ている間にお肌、潤う髪、艶めく☆
ナイトスチーマーナノケア!

私も欲しい!

応募方法は本誌をご覧ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■




セルジオさんは「ブブゼイラ」と言っておられました。

その、発音がすきでした。



※本日の記事は、先週土曜日のサッカーワールドカップ
「日本×オランダ」の試合の結果を含んでいます。
土日いそがしくって、
「これから、録画を見るんだから!」という方は、
お気をつけ下さい。



みなさん、浮かれてますか?
踊ってますか?
サムライブルーですか?

こんにちは、コニーです。

ワールドカップ、なんだかちゃんと盛り上がっていますね。
かくいう、私も、すっかりサムライブルーに、
なってしまいました、心が。

しつこいようですが、
サッカーにはまったく詳しくないので、
試合については何ともいえませんが、
とにかく、
一生懸命応援しています。

20100620soccer.jpg

「惜しくも敗けた」オランダとの一戦。
窓を全開にしてみていましたが、
試合最後の「あわやPKか!?」の場面では、
そこらじゅうの家からのうめき声が聞こえてきました。

次回は、デンマークとの対戦。
am3:30からという、ちょっとつらいスケジュールではありますが、
さあ、明け方、そこらじゅうの家から、
歓声や、うめき声は聞こえてくるのでしょうか??


それにしても…

2010soccer_nakazawa.jpg

中沢選手…。

***********************************

京都ライフ 7月1日号
0701表紙

特集は
「買い物便利」
「広めシングル」


プレゼントは、
ナイトスチーマーナノケア
0701pre.jpg
寝ている間に、うるおっちゃうんです。
髪もお肌も。

応募方法は本誌をご覧ください。

***********************************

すいか

こんにちは、いくこです。

つじちゃんが和み画像UPしたので
対抗してわたしも!!!

P1040592.jpg

仏像指サック。

すみません、悪ふざけしました。
指サックのツブツブが、色といい
どうにも「らほつ」にしか見えなくなって。
お顔を描いてしまいました。。。

しかし、今日も蒸します。梅雨ですなあ。
毎年このくらいの季節になると見たくなる
テレビドラマがあります。その名も

すいか DVD-BOX (4枚組)すいか DVD-BOX (4枚組)
(2003/12/21)
小林聡美ともさかりえ

商品詳細を見る

「すいか」。

2003年に土曜日9時で放送されていたのですが
そんなジャニーズ枠であるにもかかわらず(!)
名ドラマです。そんなこと打ちながら泣きそうです。
あらすじの説明はアマゾン先生におまかせします。
スリルやサスペンス、ロマンスやバイオレンスは
なァーんにも起こらないんですけど、起こりまくりなんです。
わかるようでわからないような説明になってしまいましたが
「セクシーボイスアンドロボ」や「野ブタをプロデュース。」
「やっぱり猫が好き」の脚本の方々~と言ったらピーンと
くる方もいるかも。

わたしは初任給でDVDボックスを買いました。
ついでにシナリオブックもこないだ買いました。
すりきれるくらい見ましたが、DVDなので、すりきれは
しません。DVDがすりきれないメディアでよかったです。

明日も蒸し暑そうだし、家でこれ、見ようと思います。
気になる方はレンタルしてみるといいですよ!
おすすめします!


!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 7月1日号

0701表紙

特集は
「買い物便利」
「広めシングル」


プレゼントはコチラ

0701pre.jpg

ナイトスチーマーナノケア!

眠っている間にキレイになれちゃう!
そういや、全然関係ないですけど、最近
リンパマッサージ気になります。。デトックス…
もんのすごい痛いらしいんですけど、気になる!

応募方法は本誌をご覧ください。

!!!!!!!!!!!!!

これって?

こんにちは。

ちょっと嬉しくなる画像をどうぞ。


SN3I0008.jpg


かわいいー。

確かここ1年以内で撮ったものだったと思います。
グリコのパナップを食べていたら、顔出現です。

CMでパナップが新しくなったと言っていたので、購入したところこんなことに!
昔は、こんなのじゃなかったですよね?

それともこれはいくらかの確率で作られているラッキーなやつですか・・・?
久しぶりに、そしてひとつしか食べていないので分からない・・・。

とにもかくにも、ほわんとする素敵な画像でした。



■□■□■□■□■□■□■□■□■

京都ライフ 7月1日号

0701表紙

!!!!!本日発売!!!!!

特集は
「買い物便利」
「広めシングル」


プレゼントはコチラ

0701pre.jpg

寝ている間にお肌、潤う髪、艶めく☆
ナイトスチーマーナノケア!

私も欲しい!

応募方法は本誌をご覧ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■


ブブゼラ、吹いてみたいよね。

こんにちは、コニーです。


※本日の記事は、昨日のサッカーワールドカップ
「日本×カメルーン」の試合の結果を含んでいます。
「これから、録画を見るんだから!」という方は、
お気をつけ下さい。



みなさん、浮かれてますか?
踊ってますか?
サムライブルーですか?





2010worldcup1.jpg
(京都新聞 2010年6月15日朝刊の一面は、もちろん!)



まあ、私は、どれも、そうでもありません。

が、

昨夜はつい、見てしまいました。

オリンピックやらフィギュアやらにはムチューになる
私ですが、いまいち、サッカーに熱くなれなくて、
サッカーに熱くなったのは、「シュート!」という漫画の
「久保嘉晴の伝説」という番外編ぐらいで、

シュート!―久保嘉晴の伝説 (講談社コミックスデラックス (547))シュート!―久保嘉晴の伝説 (講談社コミックスデラックス (547))
(1994/11)
大島 司

商品詳細を見る


それもいまや、ブックオフですが、
そんな、私も、いやいや、
なんとなくチャンネルをあわせ、
しっかり見てしまいました。

といいつつ、

肝心の「シュート!本田圭佑の伝説」を見逃すという、
ありがちっちゃあ、ありがちな、
お約束のミスを犯すのでした。

サッカーのことは、よくわかりませんので、
おこがましくて、何もいえませんが、
試合が終わった後のインタビューで、
いちばん、素敵な笑顔だったのは、
長友選手でした。

今日の、朝の番組で、
あの、CMですら、白戸家のお父さんに怒っているラモスさんが、
楽しそうに昨夜の解説をされていたのも
うれしくなりました。

日本人として、やっぱりどうしたって、
日本を応援したくなります。

中津江村の方々は、複雑でしょうけど…。
でも、日本が点を入れても、カメルーンがチャンスをつくっても、
うれしそうにされていたので、
2倍楽しかったのでしょうね。

日本の次の対戦相手は、
FIFAランキング4位のオランダ。

こんどは、誰が「伝説」をつくってくれるのでしょうか?


2010worldcup.jpg
闘莉王選手と本田選手の笑顔がステキ。
一番左の舌をちょろりとだしているのが、
たぶん、長友選手…?

中沢選手…。

**********************************************
京都ライフ 6月17日号

0617表紙

特集は
「ふたり暮らし」
「築5年以内」

0617pre.jpg

プレゼントはフォトプリンター。

応募方法は本誌をご覧ください。

**********************************************


ナツウィース

こんにちは、いくこです。

いヤアー開幕しましたねえ、ワールドカップ。yeahh
とはいえ、スポーツ全般に疎いわたし自身は
世間のお祭りムードにふらふらしてみる感じです。
googleで「ワールドカップ」で検索してみると

ゴール

拡大↓

ゴール大

端っこに出てくる遊び心とか
闘莉王のデイリーの記事の意地悪とか。

そんなお祭りムードは大好きです。

そしてまたお祭りの季節が京都にも
やってきますねー!夏ー!!!!!そろそろ
百貨店の地下には七夕モチーフの涼菓子たちが
並びます。今年は末富の七夕のお煎餅を逃さず
きっと買いたいと思います。
suetomi-tanabata20(7).jpg

どのお店もだいたいジャスト七夕のその日まで、
約1ヶ月の期間限定になります。そのあとは
五山の送り火モチーフのお菓子ですね。アア
そんなこと考えていたら、夏が終わったような
気分になってしまいました。しょんぼり。

といいますか、最後は結局食い気か!ていう。


ではまたー★


!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 6月17日号

0617表紙

特集は
「ふたり暮らし」
「築5年以内」

0617pre.jpg

プレゼントはフォトプリンター。

応募方法は本誌をご覧ください。

!!!!!!!!!!!!!

ほ、ほ♪

こんにちは。

先日、家の近くの川沿いを自転車で走っていると、わらわらと人だかりが。
そうです、ホタルを見物していたのです!

友人と走っていた自転車を止めてちょっとのぞいてみると、ホタルが!!
久しぶりにみました。
あの光、癒されますねぇ。
ホタルを見ようと思って出かけたわけではないのに、そういう状況に出くわしたことが、なんともハッピーです。
というか、もうこの時期からホタルは見れるのですね。


わたしの実家の方でも、わたしが小学校低学年位の時はまだ近くでホタルを見ることができました。
しかし、綺麗なコンクリートの用水路になってからはほとんど見ることがなかったように思います。

これからしばらくホタルを見れるので、見物してみてはいかがでしょうか。
あの光をみると思わず、大きな声をあげてしまいそうになりますが、そこは抑えましょう(笑)


□■□■□■□■□■□■□■□■□

京都ライフ 6月17日号

0617表紙

特集は
「ふたり暮らし」
「築5年以内」

0617pre.jpg

プレゼントはフォトプリンター。

応募方法は本誌をご覧ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□



最も幸せなことが、多くありますように

おはようございます。

最近、どうも、寝すぎのようで、
ほんとに、ヌケ作のコニーです。

もう少し、外にでて、太陽の光を浴びようと思います。

でも、小さな幸せもありました。

私も見たのです。

110781952.jpg
四つ葉タクシー!!
(コレは、永見さんの写真です…ちょっと拝借…)

夕方ごろ、
つじちゃんと一緒にみたのですが、
気が付いたのはつじちゃんなのに、
私一人、大興奮でした。
写真を撮る余裕もなく、あっという間に通り過ぎていきました。

ああ、久しぶりの生四つ葉。
これで、少しは幸せになれるかしら。


最小不幸の日本をつくろうという、新総理。

それに倣って、私も「最小不幸」の毎日を送りたいものです。

ただ、この「最小不幸」の四文字だけ見ると、
あまりいい言葉の並びではないですね…。

うーん。
「最大多幸」とかで、どうでしょう。




**********************************************
京都ライフ 6月17日号

0617表紙

特集は
「ふたり暮らし」
「築5年以内」

0617pre.jpg

プレゼントはフォトプリンター。

応募方法は本誌をご覧ください。

**********************************************

ついてる女

こんにちは、いくこです。

今朝、通勤途中に四つ葉タクシー見ました。

110781952.jpg

ちなみに運転手さん、前方を見つめて
ものすんごい笑顔でした。いやされました。
しかしどうしてあんなに笑顔だったのやら…

「ついてるウ!マジでついてるウー!」
そんな(ついてる女)いくこがお送りする本日のブログ。

20100531_794968.jpg

先週は大阪城野外音楽堂へ
スチャダラパー20周年記念イベントに
行ってまいりまして、楽しくはしゃぎました。
どうしてこの流れかというと、スチャダラパーの歌で
「ついてるウ!マジでついてるウー!」ていうのが
あるんですよ。「ついてる男」ていうのなんですけど。
当日は、非常にいい天気で、カラっとしていて
木々のみどりが気持ちよかったです。
今日もいい天気ですね。京都盆地を囲む山々も
日に日にもこもこしてきましたナアー!

来週もずっと晴れみたいです。
明日はお布団干そうかしらん。
でもまた今年の夏もやってくる
ゲリラたちには気をつけないといけませんよ。


!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 6月17日号

0617表紙

特集は
「ふたり暮らし」
「築5年以内」

0617pre.jpg

プレゼントはバスケット付きのかわいいフォトプリンター♪

応募方法は本誌をご覧ください。

!!!!!!!!!!!!!

現実逃避

こんにちは。


長らく旅行というものに行っていない気がします。
実家へ帰省とかいうのは、もちろんありますが、純粋に旅行…行っていないですねぇ!
実家は先日コチラでも紹介したように、日本海側にありますので、帰省しただけでも旅行気分になれるような気もしますが。

そんなわけで、わたしの旅行へいきたいという欲求は日に日に高まっております!!
しかし、そんな欲求も、残念ながらしばらくは解消できそうにはありません。

ということで、京都にいながら非現実的なことが出来ることを日々模索中です。

数年前に、どうしても現実逃避がしたくて、一人でホテルに泊まりに行ったことがあります。
朝食のバイキングはもちろん一人。
ホテルへは自転車で。
やはり自転車でホテルへ行く人はいないようで、駐輪場がありませんでした。

女子に話すと、ある程度の賛同を得ましたが、男子には有り得ない話のようで、おかしな人みたいな目で見られたことは言うまでもありません。

さて、次はどんな非現実的なことをしましょうか。


■□■□■□■□■□■□■□■□■
京都ライフ 6月17日号

0617表紙

!!!!!発売中!!!!!

特集は
「ふたり暮らし」
「築5年以内」


0617pre.jpg

プレゼントはバスケット付きのかわいいフォトプリンター♪

応募方法は本誌をご覧ください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■







にっぽんの夏、フェスの夏。

そろそろ梅雨入りか!?とおもっていたら、
今週はずっと晴れマークで、
今年の梅雨入りは遅れるらしく、
いやいや、遅れるってことは、明けるのも遅くなるってことかよ!
と、梅雨を飛び越えて夏を待ちわびている私としては、
こまったことになりました。

こんにちは、コニーです。

夏の予定はありますか?
まだ、そんな気分になれませんか?

私のイケイケの妹は、
今年は沖縄に2回、海外リゾートに1回、その他国内へと、
旅行しまくり計画を立てていました。
うらやましすぎて、キー!となった私は、
爆発寸前のところで、かろうじて、
そういえば、毎年のお楽しみがあったのだと思い出しました。

それは、夏フェスです。

日本でも、各地で様々なジャンルの夏フェスが行われてますね、最近。

ガンガンのロック系やら、
クラシック系、レゲエ系、お笑い系など、多種多彩。

私は、ガンガン系は、ちょっと苦手で、
まったり、ゆっくり系が好きです。

なので、毎年、
芝生のすてきな場所でやる、あのフェスにいきます。

そして、芝生でゴロゴロするのです。
これが、キモチイイのです。

ありがたいことにいつも、ピーカンのお天気で、
空の青と、芝生の緑と、すこしの雲の白が、
まるで夢みたいにキレイです。

静岡県まで、毎年日帰りで頑張ってます。
今年もいけるといいな。

そして、このフェスで、
私の夏は、毎年終わってしまうのでした…。

ap2009.jpg

去年の浮かれダブルピース野郎です…。


****************************************
京都ライフ 6月3日号
0603表紙
特集は
「インターネット対応」
「収納充実」
コンビニ・書店で発売中!

0603pre.jpg
プレゼントはエルゴラスピードサイクロン!

応募方法は本誌をご覧ください。
****************************************

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

