2010-04



GW

こんにちは、つじちゃんです。

いよいよ、世間は29日からゴールデンウィークに突入です!
昨日の朝のニュースで早速、渋滞している様子が映し出されていました。
みなさんは、GWの予定はがっちり決まっていますでしょうか?

私はというと、家の片付けです…。
実家に帰ることも考えましたが、さすがにあの状態で帰ってしまうと、完全にゴミ屋敷化してしまいそうで、なんとか正しい判断ができたのではないかと思います。(判断だけで満足していてはいけないのですが…)

GWでなんとか、片付けてしまいたい!!
そう節に願います。


そして、昨日は洗濯機を購入しました♪
洗濯機は買い替えるつもりは無かったのですが、7年使っていると、さすがに脱水のときに必要以上にバタバタするわ、かび臭いわで、買い替えに踏み切りました。

京都駅にある家電量販店へ。
特に目星をつけぬまま洗濯機売り場へ。


「これいいじゃん」


すぐに決まりました。
こんなんでいいのかどうか分かりませんが、とりあえず満足。

ところで家電量販店はどうしてあんなに楽しいのでしょう。
色んな家電を買い替えたくなってしまいます。
当面の目標は、オーブンレンジ!
最近のレンジはテーブルが回らないということを最近知りまして、感動しきりです。

ちなみに洗濯機はもうすぐ届きます。
また、ご報告できれば、いたしますので…。


■□■□■発売中■□■□■


京都ライフ 5月6日号

0506表紙
コンビニ・書店で本日発売!

特集は
「ペットと暮らせる部屋」
「駅まで5分以内」

プレゼントは
「バーベキューセット」

0506pre.jpg


こんなのがひとつあると便利ですね!

応募方法は本誌をご覧ください!


■□■□■□■□■□■□■□■□■

4月の終わりに…

4月ももうすぐ終わりです。
でも、まだ肌寒い日もあったりする変な気候のこのごろ…。

ちょっと季節外れですが、
ぱんだは卒業します。
こんな日がやってくるなんて、まだ半分信じられません。

読んでくれていたみなさん、どうもありがとうございました。

2007年8月からはじめたこのブログ、
ひみつのままではありますが、
なんやかんやで3年弱。びっくりします!

なんてったって、私は3日坊主…。
自慢じゃないけど、日記もブログも家計簿も続いたことがないんですが、
まわりもちで書いていたのがよかったのでしょう。

私が抜けても、続いていってくれることを願っています。
時々、見るからねー。
雑誌も読むからねー。

みんなの検討を祈りつつ、
さようなら!

○●○●○発売中●○●○●

京都ライフ 5月6日号
0506表紙
コンビニ・書店で本日発売!

特集は
「ペットと暮らせる部屋」
「駅まで5分以内」

プレゼントは
「バーベキューセット」
0506pr_20100416111545.jpg

こんなのがひとつあると便利ですね!

応募方法は本誌をご覧ください!

○●○●○●○●○●○●○●○●

人の結婚式で泣いている場合か…

こんにちは、コニーです。


ゴールデンウイークを前に、
心にひっかかっていたあれやこれやが、
少しずつかたづいていっているので、
すっかり、心が軽くなって、
なんだか、体まで軽くなったような気がして、
体重計にのったら、あらあら、逆に…、的な…、
そんな、この頃です。

そんな、このこの頃、親友の結婚式に行ってきました。

場所は、みんなの憧れ「北山」

「リバーフォーシーズン」

加茂川沿いの新しくておしゃれなバンケットでした。
アジアンリゾートとヨーロピアンが融合されたような、
素敵な内装に、うっとり。
なんといってもお料理が抜群においしかった!

そして、もちろん、花嫁さんのきれいなこと。

そういうタイプではないんですが、私、号泣。
しかも、来賓の方のご挨拶のときや、
なんだか盛り上がってみんなが笑顔のときに、号泣。
そのくせ花嫁の手紙では、ほぼノー涙。
という、訳の分からない感情の揺れで、ものすごく疲れた一日でした。

でも、幸せそうな彼女を見ることが出来て、本当に幸せでした。

これから結婚式を考えている方、オススメですよ。
http://www.n-stylewedding.com/chapel/riverfourseasons/

そして、ドレスを、自分らしくオーダーメイドしたいなら、
こちらなんて如何でしょう。

123.jpg

こちらは、先日取材にいってきました、
「1.2.3(アン・ドゥ・トロア)」さん。

シンプルでナチュラルで個性的なドレスをオーダーメイドで
作ってくださるドレス屋さんです。
123dress.jpg
次号「京都ライフ5/20号」(5/6発売)に掲載されます。
すっごく素敵なお店でした。
編集部員、全員、大興奮。
ご期待下さい!!

そして、夢のような結婚式が終わったら、待っている
幸せな新婚生活。
二人の愛の巣をお探しするお手伝いは、是非、京都ライフで!

うんうん、うまくまとまりました。
お後がよろしいようで…。

************************************************

京都ライフ 5月6日号
0506表紙
コンビニ・書店で発売中!

特集は
「ペットと暮らせる部屋」
「駅まで5分以内」

プレゼントは
「バーベキューセット」
0506pr_20100416111545.jpg

応募方法は本誌をご覧ください!

************************************************

二十四歳、奈良へ

こんにちは、いくこです。

そう、タイトルどおり先週末は
うららななららへ行って参りました。

20100421_715784.jpg

しかも、おキモノでー!

奈良のまちはあふれていましたよ。
人、人、人と

20100421_715785.jpg

せんとくん!!!!!!!
そりゃあもう大人気で、疲れたのかしら
上のせんとくんはつのが垂れてますね…

平城京遷都1300年に沸く奈良は
おキモノで歩くのも楽しいんです。
(途中、おばさまの集団に襲撃される!
という珍事件もありながら 笑!)

キモノを持っていない!という人でも
素敵なアンティークキモノのお店
エナメル卿でどうぞ、レンタル可能なんです。
こちらは普通のキモノレンタルとはちょっと
違ったアンティークスタイルなコーディネート。
ちなみに冒頭のピンクのキモノはこちらのもの。
ねえ!かわいいでしょう?足元も、草履ではなく
パンプスに合うようにコーディネートしてくださるので
まち歩きにももってこい!なんですよーー。

奈良町界隈には素敵なお店もたくさんで
とっても充実した休日になりましたとさ。

20100421_715787.jpg

奈良みやげは鹿マグネット。
ア、鹿見てないや!それはまた、次回。



!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 5月6日号
0506表紙
コンビニ・書店で発売中!

特集は
「ペットと暮らせる部屋」
「駅まで5分以内」

プレゼントは
「バーベキューセット」
0506pr_20100416111545.jpg

はやく暖かくなって野へ山へ海へ
これでレジャーしちゃいたいです!

応募方法は本誌をご覧ください!

!!!!!!!!!!!!!

山積みダンボール

この度引越しをしました!

このところ、すぐれない天気の日が続いていましたが、その日は快晴。
よかったー。

前日の夜、「本当に明日引越し…?」という恐ろしい状態から荷造りを始め、母にも手伝ってもらい、なんとかメドがついたところで就寝。
当日の朝、母はすごい勢いで荷物をダンボールに詰めてゆきます。さすが!

完全に母のおかげでわたしの荷造りは終わり、引越し業者さん到着。
引越し業者さん、すごいですね。
あのパワー。
決してムキムキでは無いような感じのお兄さん。何でも一人で運んでゆきます。
背筋力どのくらいあるんやろ…とくだらないことを考えながら部屋の中を右往左往。今考えてみれば絶対邪魔だったはず…。

新居に運び込まれたダンボール。…山積み。
入りきるのであろうかと、恐怖を感じつつ、現実逃避のため昼食。
帰らないで~というわたしの心の叫びは届かず、昼食を食べた後、母たちは帰ってゆきました。

一人残された、わたし。
部屋の中には、山積みにされたダンボールたち。




あ゛ーーーー




やるしかないので、ひとつずつダンボールを空け、何とか生活できるような状態にするために、せっせと片付けます。
なんとか生活できるような状態になったので、満足してしまったのでしょう。
引越しして数日経っていますが、あの日から、ダンボールの状態は現状維持です。

困ったもんです。

休日にがっつり片付けていきたいと思います。



□■□■□発売中□■□■□

京都ライフ 5月6日号
0506表紙
コンビニ・書店で本日発売!


特集は
「ペットと暮らせる部屋」
「駅まで5分以内」

プレゼントは
0506pr_20100416111545.jpg
「バーベキューセット」


こんなのがひとつあると便利ですね!

応募方法は本誌をご覧ください!


□■□■□■□■□■□■□■□■□





CDコンポ

やっと暖かくなったと思ったら、今日は雨。
なんだかすっきりしませんねー。

今年はなんだか雨が多いような気がします。
気のせいかも?

さてさて、ぱんだはNEWコンポを買おうと計画中です!
何年か前に壊れてから、「買おうかなー?」と思いつつ、見てはやめ、見てはやめで、CDの聞けない生活をすごしてきたのですが(パソコンでは聞けますが、パソコン立ち上げて音楽聴くってのもねー)やっぱりちゃんとCDが聞きたい!と購買意欲がじわじわ高まっています。

iPhoneを持っているので、iPhoneが簡単に使えるものがあったらいいなあ、なんて思ったりしながら物色中。iPod対応はたくさん出ていますが、iPhone対応はまだ数えるほど。でもどんどん普及してきたんで、もうちょっと待ったらいっぱい出てくるのかも?(そんなこと言ってたらいつまでたっても買えませんねー)

なんやかんや見てて、今一番気になってるのが、ビクターのウッドコーンのシリーズ。
コンポなんて2~3万で買えると思っていましたが、これはちょっときつい値段です。(しかもiPhone対応でもない)
いい音がわかるような耳を持ってる訳でもないので、そんなにがんばる必要があるのか?と思いつつ…。でもどんな感じなのか気になります。

適当なのを買うか、もう少し考えようか…。
今まで買わなくて済んでいたのだから、じっくり考えることにします!

○●○●○発売中●○●○●

京都ライフ 5月6日号
0506表紙
コンビニ・書店で本日発売!

特集は
「ペットと暮らせる部屋」
「駅まで5分以内」

プレゼントは
「バーベキューセット」
0506pr_20100416111545.jpg

こんなのがひとつあると便利ですね!

応募方法は本誌をご覧ください!

○●○●○●○●○●○●○●○●

桜は散っても、桜餅

こんにちは、コニーです。

寒かったり暖かかったり、
季節が分からなくなりそうです。

じつは、もうすぐゴールデンなウィークがやってくるのですね。
ここ数年、ゴールデンだったことは、とんとありませんが。

そりゃ、いつまでも、春のピンク気分ではいけませんなあ。


しかし、そういや、今年は、花見をしてないのに加えて、
桜餅も食べてないじゃあないか!

と思っていたら、やってきました。

桜餅
kotokiki.jpg

嵐山の渡月橋のたもとにある、
有名な「琴きき茶屋」の、です。

知らない人はビックリしますよね。
これ。

真っ白のままの道明寺もちを、
塩漬けにした桜の葉二枚で包んでいます。
餡なんてはいっていませんよ。

もちろん、葉のまま、ガブリです。
だって、はがすのは至難の業ですから。
べっとりですから。

ん~、大人の桜餅です。
塩気と、ほんのりした甘み、程よい弾力が
いいですな~。

ついつい、もうひとつと手が出て、
もちろん、2個いただきました。

こし餡で道明寺もちを巻いたものもありますが、
やっぱり、桜の葉っぱに包まれてないとね。

桜餅ですから。

この桜餅は、いつでも食べられます。
たしか、秋にも食べた気が…。

ネットショッピングもやってるようですよ。



************************************************

京都ライフ 5月6日号
0506表紙
コンビニ・書店で発売中!

特集は
「ペットと暮らせる部屋」
「駅まで5分以内」

プレゼントは
「バーベキューセット」
0506pr_20100416111545.jpg

応募方法は本誌をご覧ください!

************************************************

カプラ

いやあー、寒い寒い。

今日は晴れておりますが、昨日なんてもう
トーキョーギロッポンでは雪が降ったそうですよ。

「はるさめもやふのお春」はいったい
どこいっちゃったんでしょうかね?
「おや、まあ また待ちぼうけーええ かーゐ」
なんて、寂しく歌でも歌いたくなってしまいます。(11曲目)


風街ろまん風街ろまん
(2009/02/18)
はっぴいえんど

商品詳細を見る



ああ、こんにちは。いくこです。
もう寒くて寒くて朝から足をさすってばかりです。

明日は晴れて暖かいみたいですけども。


閑話休題。


みなさま、「カプラ」ってご存知でしょうか?
わたしは先日初めてその存在を知ったのですが
何かというと、これです↓↓↓

kapla.jpg

まあ「積み木です。」と言ってしまえば
それまでなんですがね。ええ。
それが面白いんですよー!
本気でやると、こんなことになっちゃいます。

top_image.jpg

なんだこれ!カプラ初心者は、こんな
すごいことは到底できませんので、
ひたすら積んで遊びました。

20100412_713965.jpg

高さは1メートルちょいくらい。
積むだけなんですけど、ものすごく
エキサイトしてしまいました!with小学生。
そして、積み木とはいえ、軽くて小さいので

20100412_713963.jpg

崩すのも爽快で楽しいです。何がいいって
音がいい!奥深いです、カプラ。
公式サイトを見ると、かなりいいお値段…!
でも、これはかなり素敵な代物です!!
シンプルなだけにずっと飽きないオモチャ
なのではないでしょうか?一緒に遊んだ
小学生も、幼稚園から6年生の今までずっと
遊んでるーって言ってました。いいなあ!

いつか人の親になる日が来たら、これで
一緒に遊びたいぞ、と思いました。
気の利いた贈り物にもいかがでしょうか?


!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 5月6日号
0506表紙
コンビニ・書店で発売中!

特集は
「ペットと暮らせる部屋」
「駅まで5分以内」

プレゼントは
「バーベキューセット」
0506pr_20100416111545.jpg

はやく暖かくなって野へ山へ海へ
これでレジャーしちゃいたいです!

応募方法は本誌をご覧ください!

!!!!!!!!!!!!!

1年ぶりの再会。

先週の日曜日のこと。

大学時代の友人と1年ぶりに再会しました。
私を含めて計4人。
京都に残っているのは私を含めて2人。
北陸地方に1人。
山陰地方に1人。

京都に集結しました。



やっぱり懐かしい!
気分は学生気分。
キャピキャピです。



午前中はショッピング。
お昼をはさんで、桜を見に平野神社へ。

大学はどちらかというと東のエリアだったので、西のエリアにはほとんど馴染みがない4人は初平野神社でした。

境内には何百本はあるであろう、桜桜桜。
圧倒されます。

しかし残念なことに、桜のピークは過ぎていたため、葉桜状態…。
まあまあ、それでも綺麗でしたよ!

キャピってしまった私たちは、デジカメを交換し合いお互いを撮りあいました。
これが結構オススメで、誰かに撮影してもらうと、自分とは違った視点からいろんなものを撮ってくれるので、新しい発見があります。

画像はまた今度で…
申し訳ありません。


その後お茶をして、帰路につきました。


当時の友達に会うと、その時のテンションになりますね!
でも、当然のことではありますが、話の内容が変化していくのが面白いです。
そのうち、病気の話とかになっていくのでしょうか…。


わたしのブログ、画像がないので寂しいですね。
今後はいろいろアップしていけるよう、努力します。


○●○●○ 発売中 ●○●○●

京都ライフ 5月6日号
0506表紙


コンビニ・書店で本日発売!

特集は
「ペットと暮らせる部屋」
「駅まで5分以内」

プレゼントは
「バーベキューセット」


0506pre.jpg


みんな大好きBBQ!

これひとつあれば、GWも、夏のレジャーもばっちりですね!

応募方法は本誌をご覧ください!

○●○●○●○●○●○●○●○●







4月なのに…

4月なのに…

こんにちは。ぱんだです。
4月なのに、桜もほぼ散ってしまったというのに、また寒くなりましたねえ。
GWまでももうすぐだというのに、そんな気分があんまりしません。
もう半月くらいでGWなんだとこのまえ気づきました。
まだ何の予定も立てていません。
本当は海外へ足を伸ばしたかったのですが、予約がとれなかったのと、諸事情により断念。
国内も行きたいところいっぱいあるけど、GWだと、どこに行っても混んでそうだなーなんてマイナスの方へばかり気持ちが…。
もっとポジティブにいかないと!
楽しいGWにしたいですもんねー。
予定をたてていない皆さん、そろそろですよー。

○●○●○!本日発売!●○●○●

京都ライフ 5月6日号
0506表紙
コンビニ・書店で本日発売!

特集は
「ペットと暮らせる部屋」
「駅まで5分以内」

プレゼントは
「バーベキューセット」
0506pr_20100416111545.jpg

みんな大好きBBQ!

これひとつあれば、GWも、夏のレジャーもばっちりですね!

応募方法は本誌をご覧ください!

○●○●○●○●○●○●○●○●

リプトン グリーンアップルティー

こんにちは、コニーです。

すっかり桜も散ってしまいましたね。
このあいだ、自転車で走っていたら、
桜吹雪に襲われて、大変でした。
うちに帰ったら、案の定、桜の花びらも持って帰っていました。

それもまた、風流ですなあ。

そんな、春を感じる今日この頃。

冷蔵庫にいつも入っているものがあります。

これ。

greenapple.jpg

リプトンのグリーンアップルティー。

リプトンの500ml紙パックシリーズが、
私の家での基本の飲み物です。

お茶がないときも、これはあります。

先日、グリーンアップルティーの
今年の発売がはじまりました。(毎年でている??)

普通のアップルティーより、甘さがすっきりとしていて、
青リンゴ感たっぷりで、とってもおいしいです。
(もちろん、堀くんbyシルシルミシルのように読んでください。)
hori.jpg

ちょっと前までは、「ゆずティー」でした。
あれにもはまって、冷蔵庫に多いときで5本はストックがありました。

さあ、次はどんなフレーバーがでるのでしょうか。

**********************************************
京都ライフ 4/1号 210円
0415.jpg

コンビニ・書店で発売中!

読者プレゼントは、
0415pre.jpg
マーブルコート鍋セット。

応募方法は本誌にて
**********************************************

アイホーン

こんにちは、いくこです。

今日は暖かい!!!もうスプリングコートが
いらないですねえ。どんどんこれから夏へ
むかって季節が走っていくんでしょうかー?
桜も今日が見納めですよ!(明日は雨です。)


先週末、なんとなく思い立って
iPhoneを購入してしまいました。
でもなんとなくすぎて、今までのんと
2台持ちです。なんとなくすぎて
ぜんぜん使いこなせておりません。

でも、最近出たアプリの登場によって
ずっとずっとずーーーーーっと聴きたかった
TBSラジオが聴けると知ってルンルンです。
さっそく明日は朝10時からはりきって起きて
安住紳一郎の日曜天国」を聴こうと思います!
今晩は「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル
を聴こうと思います。iPhoneでAMラジオってなんだか
妙で笑けてくるのですが、これだけでももう
すばらしい時代だと思います!!
今流行のユーストリームも楽しみたいワアー
と思いながらも、画面が英語だらけで
アカウント作るのにもしりごみ気味です。

そんなこんなでiPhone初心者はじめまして
そこここにおられる先輩方に教えを請いながら
余す事なく使いこなしたいです!そんな春です!


!!!!!発売中!!!!!


京都ライフ 4/1号 210円
0415.jpg

コンビニ・書店で発売中!

今回の特集は
「設備充実」
「駐車場確保可」

読者プレゼントは、
0415pre.jpg
マーブルコート鍋セット。

みなさんきっとTVなどでおなじみの
あの気になる鍋です!少なくとも
わたしはきになりまくりです!!!

応募方法は本誌にて

!!!!!!!!!!!!!

初物づくし

こんにちは。


編集に来てから、10日が経ちました。

10日経過してみて感じたことは…



何もかもが、「新鮮!!」



コニーさんも書き込んでいましたが、わたしは営業から来ましたものですので、勝手が全く違います。
仕事が180度変わったと言っても過言ではありません。

仕事はまだまだですが、今は真新しい白のキャンパス状態ですので、これからどんどん色を落としていきたいと思います。



さて、昨日はお休みをいただいておりました。

訳あって、4月中旬に引越しをします。
今まで2回引越しを経験していますが、2回とも親が親戚から借りてきたスーパーロングバンに家族総出で荷物を積み込んで…ということをしておりました。

しかし今回は、さすがに親も年をとりまして、面倒くさくなったんでしょう、初の引越業者さんに頼むことになりました。

初の業者さん…。

今まで営業で、お部屋探しをされたお客さんに引越し業者をご紹介しておりましたが、その実態はイマイチ理解しておらず、ちょっと反省しました。
こんな感じなんですね。

わたしがお願いしたところは、お金の徴収は引越し当日の作業前に現金で、ということでした。
こちらも新たな事実です。



この4月は、わたしにとって初物づくしで、忙しくなりそうです。
体調には気をつけて、乗り切りたいと思います。



●○●○●発売中○●○●○

京都ライフ 4/1号 210円
0415.jpg

コンビニ・書店で発売中!

今回の特集は
「設備充実」
「駐車場確保可」

読者プレゼントは、
0415pre.jpg
こげつきにくい、マーブルコートのお鍋のセット。
これだけあれば、どんな料理もできちゃう!?かもね。

応募方法は本誌にて

●○●○●○●○●○●○●○

ぱんだぱん

こんにちは。ぱんだです。
やっとあたたかくなったと思ったら今日は寒い寒い…。
春なので、何かの花粉のせいなのか、のどがいがらっぽい感じがします。
こんなとこで体調をくずしている場合ではないのですが。

ぱんだ好きの私がちょっと気に入っている
中華料理の店
ほあんほあん
ぱんだが看板で、しかもおいしい!
難点といえば、車でないといけないところかな?
先日、嵯峨嵐山店に行きました。
本店とはちょっとメニューが違うみたい。
そして、こんなものを発見!
pandapan.jpg
意外とかわいくてしかもおいしくて大満足!
メニューの名前は忘れてしまいましたが
具をパンダのパンに挟んで食べます。
北京ダック風でおいしいです。

そしてもうひとつは、
「旨さ!丸飲み!!」の、のぼりが気になる
nobori.jpg
「極ちゃんぽん」
tyanpon.jpg
あつあつで、具沢山で、こちらも大満足。

名物の皿うどんもおいしいです!
気になる方はぜひ!

●○●○●発売中○●○●○

京都ライフ 4/1号 210円
0415.jpg

コンビニ・書店で発売中!

今回の特集は
「設備充実」
「駐車場確保可」

読者プレゼントは、
0415pre.jpg
こげつきにくい、マーブルコートのお鍋のセット。
これだけあれば、どんな料理もできちゃう!?かもね。

応募方法は本誌にて

●○●○●○●○●○●○●○

うらら

こんにちは、コニーです。

本日はポカポカ陽気でした。

今日は、おnewのつじちゃんと外出で、
ちょっとした、もちろん、仕事です。

営業さんだったつじちゃんは、編集の仕事が新鮮らしく、
ひとつひとつに驚きと感謝を表現してくれるので、
私たちも、なんだか、
「もっと、感謝を忘れずに仕事しなくちゃな」と
反省したりしてます。
私たちにとっても、新鮮です。

忙しかった先週を終え、昨日、今日と、
すこしのんびりの編集部なのでした。

しかし、春ですね。
うららです。

haruurara2.jpg
博多あまおうも頂きました。

しっかりと甘酸っぱくて、
やっぱり、イチゴは初恋の味です。

妹に、
「イチゴは膨らんでいるほうから食べるとよりおいしい」
と、聞きました。

やってみたら、本当でした。
それは、先っぽのほうが、甘いからだそうです。

ぜひ、やってみてください。


ああ、桜もすっかり満開で、
通勤電車からみえる桜並木も
いくこさん風にいえば、「ポップコーン」ですが、

私は、まだ、ちゃんとしたお花見できていません。

いきたいなあ。

桜の下で、わいわいもしたいなあ。

仕方がないので、楽しかった、一昨年の疎水の桜です。
haruurara1.jpg

みなさん、春うらら、を愉しんでいますか?

************************************************
京都ライフ 4/1号 210円
0415.jpg

コンビニ・書店で発売中!

今回の特集は
「設備充実」
「駐車場確保可」

読者プレゼントは、
0415pre.jpg
マーブルコート鍋セット。

応募方法は本誌にて

************************************************




桜と桜といのキとザガいモ

こんにちは、いくこです。

新しい仲間をむかえた編集部よりお届け。
わたしはちょうど仲間入りして1年になりました。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


さてさて、桜がいよいよ満開の週末。

先週末の様子はこんな具合@岡崎

20100329_710590.jpg

20100329_710589.jpg

20100329_710588.jpg

まだまだちょっと足りない感じですねー。


そして昨日の哲学の道の夜桜はこんな具合。

20100403_711606.jpg

もこもこ満開!ポップコーンみたい!

20100403_711610.jpg

きっとお昼間は人でいっぱいなんだろうなア
と思うのですが、夜はライトアップなども
別段なくて、ひっそりとしておりました。
しっぽりひっそりお花見も素敵でしたよ。


今日明日、皆さんお花見出かけるんでしょうか?
桜が満開とはいえ、オイオイって位ものすごく寒いので
どうぞ暖かくしてお出かけくださいね。



タイトルの「いのキとザガいモ」っていうのは

20100403_711609.jpg

「本日のスペシャルカレー!!」のことです。
オフィスのすぐ近くのインドカレー屋さんの
「本日のスペシャルカレー!!」のボードが
最近見逃せないアツい展開になっております。



!!!!!発売中!!!!!


京都ライフ 4/1号 210円
0415.jpg

コンビニ・書店で発売中!

今回の特集は
「設備充実」
「駐車場確保可」

読者プレゼントは、
0415pre.jpg
マーブルコート鍋セット。

みなさんきっとTVなどでおなじみの
あの気になる鍋です!少なくとも
わたしはきになりまくりです!!!

応募方法は本誌にて

!!!!!!!!!!!!!

はじめまして。新入りです。

はじめまして。

新入りのつじちゃんです。
もちろん初登場。よろしくお願いいたします。

お察しのとおり、私の苗字は「つじ」です。
この「つじ」という苗字、どうやってもあだ名ができません。

小学校のときは、「つじさん」(小学生なのに)
中学校になると「つーちゃん」「つじ」
高校ではついに、「つじ」になりました。

大学にもなると、さすがに下の名前で呼んでもらえるようになりました。
ある一定の地位を築けたような気がします。

2文字の苗字をお持ちの方は、同じ悩みを抱えていることでしょう。
一度、その談義をしてみたいものです。

あ、わたしの後ろの席にも、2文字の方が。
また今度その話を持ちかけてみます。


この度、訳あって編集に来させていただくことになりましたが、それまでは営業をやっておりました。
昨日、そう初日です。
営業とは、仕事内容はもちろんのこと、時間の流れ方や雰囲気などぜんぜん違うので、なんか変な感じです。
これから、バリバリ仕事ができるよう、ひとつずつ吸収していきます!がんばります!


今日はこんなところで、さようならー。




□■□■発売中■□■□


京都ライフ 4/1号 210円
0415.jpg

コンビニ・書店で発売中!

今回の特集は
「設備充実」
「駐車場確保可」

読者プレゼントは、
0415pre.jpg
こげつきにくい、マーブルコートのお鍋のセット。
これだけあれば、どんな料理もできちゃう!?かもね。

応募方法は本誌にて

□■□■□■□■□

エイプリルフール

今日は4月1日
弊社にもフレッシュな新入社員たちが…。
そして編集部にもフレッシュマンが入りましたよ!

まもなくこちらにも登場してもらう予定。
ちょっぴりお待ちくださいねー。

なんやかんやでわたわたしていたら、
4月1日は終わってしまいました。
エイプリルフールだった!と気づいたのはもう夕方。
せっかくうそをついてもいい日だったのに、そんな茶目っ気もなく過ぎていきました。
残念!
去年もこんなことを言っていたような…。

今日は家の近所にできた「ハンバーグラボ」の2号店にさっそく行ってきました!
四条烏丸にお店があるのは知ってたのですが、なかなか行く機会がなくて、近くにできると知って
ハンバーグが大好きな私(子供でごめん)は心待ちにしていたのです。
しかし例によって写真をとっていません…。ごめんなさいー。
食べるのに夢中になってしまうのでした。
ハンバーグ、美味しかったですよ!
合い挽き肉ではなく、京都ポーク100%か黒毛和牛100%かどちらかになるのがちょっとめずらしい。
ソースも5種類から選べて、他の味も気になります。

●○●○●本日発売○●○●○

京都ライフ 4/1号 210円
0415.jpg

コンビニ・書店で発売中!

今回の特集は
「設備充実」
「駐車場確保可」

読者プレゼントは、
0415pre.jpg
こげつきにくい、マーブルコートのお鍋のセット。
これだけあれば、どんな料理もできちゃう!?かもね。

応募方法は本誌にて

●○●○●○●○●○●○●○

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

