2010-03



パウンドケーキがお気に入り。

こんにちは、コニーです。

昨日の雪は、びっくりしましたね。
これが、花冷えというやつなのでしょうか。

そして、寒かったからなのか、
昨日は、いろんなものを食べ過ぎました。

…最近、食後のデザートがやめられないコニーです。

そうでしょう、あなたも、そうでしょう。
あの幸せな時間ったら、ないですものね。

そんな、ハッピータイムにもぴったりです。

Berry&Berryのパウンドケーキ。
pc_dryberry.jpg


最近、友人のお宅にご招待を頂いたとき、
お気に入りの手土産なのです。

ご近所のケーキ屋さんで、もう出来て10年以上たつですが、
最近になってよく利用しています。

黄色と緑の外観が可愛らしいお店です。

小さなお店の、小さなショーケースに、
ずらりと並ぶ、パウンドケーキ。

たくさんの種類があって、いつも迷ってしまいます。

先日は、季節にあわせて
苺のパウンドケーキ」を選びました。
pcc_dryberry2.jpg

甘さがちょうど良く、ドライフルーツのイチゴの甘酸っぱさが心地よい、
食後のデザートにぴったりの美味しさ。

大きすぎず小さすぎないので、ちょっとした手土産にちょうどいい。

次に狙っているのは、
紅茶といちじくのパウンドケーキ
pcc_tea-figL.jpg


いちじくは好き嫌いがあるかしらといつも躊躇するのですが、
私は大好きなので、今度は、自分のために買ってみちゃおうかしら。


ああ、こうして、やっぱりやめられない。
食後のデザート、幸せの時間。

今日のデザートは何にしようかな…。

****************************************
京都ライフ 4/1号 210円
0401.jpg
コンビニ・書店で発売中!

今回の特集は
「広めシングル」
「アクセス便利」

読者プレゼントは、
0401pre.jpg
iPod touch!

応募方法は本誌にて

****************************************

※ちなみに、お写真はBerry&BerryさんのHPから拝借いたしました。






着物とよつば

3月13日の日記にも書きましたが
「伝統産業の日2010」!
最終日に満喫してまいしましたーー!

足元だけちらり。
20100113_692189.jpg

地下鉄無料特典駆使しまして
行ってきました、岡崎は無鄰菴。

20100323_709240.jpg

ミシュラン三ツ星の瓢亭のすぐ横で

20100323_709239.jpg

こじんまりとはしていましたが
庭園あり、茶室あり、洋館ありで

20100323_709241.jpg

ンンーーー、満喫!

で、帰り道、地下鉄駅までの道を
歩いていると…

20100323_709244.jpg

よ 

20100323_709245.jpg

よ よ よ よ

20100323_709245.jpg

よつばタクシーでないですか!

ということで

20100323_709246.jpg

乗りましてん。
運転手さん、よつばタクシーにまつわる
ええ話、いっぱい聞かせてくれました。
誇りをもってハンドル握られている様子に
すっかり感動したところで、目的地。

20100323_709248.jpg

降りぎわに、よつばのシールをくれましたよ。
とってもいい1日でしたーーー

来年の伝統産業の日も楽しみです。



!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 4/1号 210円
0401.jpg
コンビニ・書店で発売中!

今回の特集は
「広めシングル」
「アクセス便利」

読者プレゼントは、
0401pre.jpg
iPod touch!


応募方法は本誌にて

!!!!!!!!!!!!!

春のおさんぽ

ぱんだです。
京都では本日府知事選の告示が!
選挙に行かねば。その前にちゃんとマニフェストを読まねば…。

それにしても
府知事選のポスターがYOUに見えてしまうのは私だけ?


せっかく暖かくなったと思ったら連日雨で、なんだか寒いですね。
皆様体調を崩されていませんか?

それでもちょっと暖かかった先日の連休は近所をおさんぽ。
春になるとやっぱり外に出たくなります。

そしたら…
kuma.jpg
くまに遭遇!
inosisi.jpg
いのししや
shika.jpg
鹿にも!

これらは、作り物の動物たちでした…。

しかし、これは近所の神社で遭遇したもの。
神社とは似合わない気がするのですが…
去年まではなかったのに、
何故?!
みんな(私を含め)興味津々で見てたからまあいいか…。

桜で有名なその神社ではこんな満開の桜も。
ちょうど見ごろでめっちゃきれいでした。
sakigake.jpg
もうこの雨で散っちゃったかなあ?

これから他の桜も咲き始めるので、もう一回くらい花見に出かけたいです。
開花宣言は早かったけど、また寒くなったので、長い間桜が楽しめるかもしれませんね。


●○●○●発売中!○●○●○

京都ライフ 4/1号 210円
0401.jpg
コンビニ・書店で発売中!

今回の特集は
「広めシングル」
「アクセス便利」

学生さんのお部屋探しもそろそろ終盤…。
これから探す方、ぜひ雑誌やネットを参考に!

読者プレゼントは、
0401pre.jpg
iPod touch!

新生活のお供に、いかがでしょう?

応募方法は本誌にて

●○●○●○●○●○●○●○

土と狸にふれて~信楽陶芸体験

tanuki2.jpg
こんにちは、コニーです。
あ、一番大きいのがコニーですよ。

いやあ、この連休、
黄砂がすごかったですねえ。
せっかく、この間窓を拭いたところなのに、
また、どろどろです。
道行く車も、しっかりどろどろでした。

そんな、どろんこ車で、お出かけしてきました。
滋賀県信楽。
たんたん狸の里。
tanukijihan.jpg
(自販機は、こんな感じでした。)

新名神高速道路ができたおかげで、
京都からは、ちょちょいのちょい、で行けちゃいます。
お手軽お出かけスポット。

今回の目的は、「陶芸体験」!

「ゴースト~ニューヨークの幻」をもちろん、目指してです。
イケメンの先生、いるかしら…。

お邪魔したのは、
大小屋」さん。

連休なので、もっと混んでいるかと思ったのですが、
意外とすいていて、
友人3人で、和気あいあい、ぎゃあぎゃあと、
うるさく楽しく体験することができました。

残念ながら、教えてくださったのは、お姉さん2人でしたので、
ゴーストはできませんでしたが…。
(いえいえ、とっても親切にしてもらったのですがね…)

私たちが挑戦したのは、「電動ろくろ」コース。
その名のとおり、電動ろくろを回して、土を形にしあげていきます。

これが結構むずかしくて、
「ひとりゴースト」にはなりました。
(土が、くしゃっとつぶれてしまいました。)
そんな、四苦八苦の末、
完成したのが、こちら。
tougei2.jpg
(右にうつっているのが、電動ろくろ)

私がつくったのは、「ラーメン鉢」と「湯のみ」
いかがでしょう。

いやいや、同じものをつくっても、
ひとそれぞれ個性がでるものですね。

私は、教えてくださったお姉さんに
「たくさんはいりそうですね~」と
たんたんと言われた、ごっつい鉢でした。
1.5人前は入っちゃうかな~。

でも、こうしてみると、湯のみも、相当のもんです。
いったい、私は、どれだけ食べて飲む気なのでしょう…。


ともあれ、
出来上がりは、1ヶ月後くらい。

ああ、楽しみ!


私たちは、
京都駅から、信楽までで、トータル1時間くらいでした。
京都東インターから名神高速にのって、
草津で新名神に乗り換えて、信楽インターまで。

どうぞ、ご参考に…。

****************************************
京都ライフ 4/1号 210円
0401.jpg
コンビニ・書店で発売中!

今回の特集は
「広めシングル」
「アクセス便利」

読者プレゼントは、
0401pre.jpg
iPod touch!

応募方法は本誌にて

****************************************

キハキハキハ

こんにちは、いくこです。

突然ですが、みなさんは鉄道のことを話すとき
それを何と言いますか?

わたしはいまだに「汽車」といいます。

出が田舎者なので、というかいまだに地元では
汽車が走っています。

き、汽車???

home02.jpg


いいえ、これは「蒸気機関車」です。

汽車とは、別名「気動車」と言いまして
wikipediaによりますと…

「気動車(きどうしゃ)とは、人員・荷物もしくは貨物を積載する空間を有し、運転に必要な動力源として熱機関を搭載して自走する鉄道車両である。
日本語の「気動車」は、蒸気機関を搭載する蒸気動車に対しても、内燃機関を搭載する車両に対しても用いる。そのうち、内燃機関を動力とする車両を「内燃動車」と呼ぶが一般にはあまり使われていない。
現在の気動車では、一般に内燃機関の中でも熱効率と安全性に優れるディーゼルエンジンが動力として用いられている。そのため、日本では「ディーゼル動車」または「ディーゼルカー」(Diesel Car, DC)、「汽車」 などと呼ぶことも多い。対して、欧州では動力分散方式の車両を「マルチプル ユニット」と呼ぶことから、気動車を「DMU」(Diesel Multiple-Unit) と呼称する。 また「レールカー」(Railcar) とも呼ばれる。

ということで、

どんなものかお見せしましょう!

先日わたしが野暮用で
移動時間15時間、滞在時間5時間の
強行スケジュルで行ってきた出雲で走っていた
汽車たちです。
※ちなみに鉄道目的で行ってきたわけではありません!

20100317_707576.jpg

見た目は普通の通勤車両ですが

20100317_707577.jpg

「キハ」=気動車です。上にパンダグラフもありません。

20100317_707578.jpg

こんなピカピカボデーの汽車もあるんですよ。
ちなみに1両編成。

20100317_707579.jpg

こちら「特急スーパーおき」。
現代的な顔つきです。

20100317_707580.jpg

ほら、「キハ」!

20100317_707582.jpg

これはもうー、ザ・汽車ですね!
わたしが生まれて初めてひとりで乗った
鉄道もこれでした。ちなみに小2。
首都圏カラーに塗られたキハ47です。

20100317_707583.jpg

20100317_707584.jpg


いかがでしょう?汽車についてのお話でした。

あー旅行に行きたいな!
3連休ですね。どこかいいとこ行かれるんでしょうか?

ではでは!


!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 4/1号 210円
0401.jpg
コンビニ・書店で発売中!

今回の特集は
「広めシングル」
「アクセス便利」

読者プレゼントは、
0401pre.jpg
iPod touch!

わたしもほしい!

応募方法は本誌にて

!!!!!!!!!!!!!

お菓子ざんまい

こんにちは、ぱんだです。
3月も半ばをすぎました。
1月はいく、2月はにげる、3月はさる…。
昔の人はよく言ったものです。
どんどん日々がすぎていく感じです。

バレンタインもホワイトデーもすっかり終わりました。

いつも「あんな混んでるところ行きたくない」
と、思いつつもついつい寄ってしまい
自分も何か…と物色することになってしまう魔力のあるイベント会場。

今年のホワイトデーも行ってしまいました。
戦利品(?)のひとつ。
ame.jpg
小さいりんご飴みたい。
あまりのかわいらしさに思わず買ってしまいました。
「世界で唯一のキャラメリエが作る世界で唯一のキャラメル」
といううたい文句、アンリ・ルルーのもの。
キャラメルのまわりを飴でコーティングしているのですが、中のキャラメルも濃厚で、おいしかったです。
アソートになってるのがあれば、キャラメルも買ったのですが、残念ながら売り切れていたので断念。キャラメルの入っている容器もとてもかわいくて、おしゃれでした!
去年はマカロンにはまっていましたが、キャラメルもいいですねー。
(移り気な私)

その他、去年から気になっていたピエール・エルメのマカロンとか、気になったおやつを買いまくり…。
結局実家に持ってったりしてなんとかさばいた感じ。
(その実家でもいちご大福が出たりして甘いものづくし!)

バレンタインはやっぱりチョコ中心になってしまうけど、ホワイトデーはいろいろなものがあるので、ついついいろいろ買ってしまう。しかも、その時しか買えないものが多くて!
そんなにたくさん甘いもの食べられないのに…。
要注意です!

●○●○●本日発売○●○●○

京都ライフ 4/1号 210円
0401.jpg
コンビニ・書店で発売中!

今回の特集は
「広めシングル」
「アクセス便利」

学生さんのお部屋探しもそろそろ終盤…。
これから探す方、ぜひ雑誌やネットを参考に!

読者プレゼントは、
0401pre.jpg
iPod touch!

新生活のお供に、いかがでしょう?

応募方法は本誌にて

●○●○●○●○●○●○●○

うまれてくれたお祝いの絵本

こんにちは、コニーです。

親友に赤ちゃんが生まれました。
なんだか、不思議な気分です。

去年の今頃は、まだまだ先の話だとおもっていたのですが…。

でも、とっても嬉しい。

だから、心ばかりの贈りものをしようと、
いろいろ悩む日々。

リクエストは聞いたのですが、
その答えは「絵本」。

あげたい絵本はたくさん思いつくのですが、
A型の私は、優柔不断なのです。

なかなか、「これっ」って決められません。
特に気合の入った贈り物の時は、いつもこう。

ここは、王道「はらぺこあおむし」?
はらぺこあおむしはらぺこあおむし
(1989/02)
エリック=カール

商品詳細を見る


赤ちゃん絵本として一番人気、「いないいないばあ」?
いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)
(1967/04)
松谷 みよ子

商品詳細を見る


それとも、私が好きな荒井良二さんの「たいようオルガン」?
たいようオルガンたいようオルガン
(2008/09)
荒井 良二

商品詳細を見る


子供の頃に、是非、出会っていてほしいブルーナの「ちいさなうさこちゃん」?
ちいさなうさこちゃん (子どもがはじめてであう絵本)ちいさなうさこちゃん (子どもがはじめてであう絵本)
(2000/12/01)
ディック ブルーナ

商品詳細を見る


それとも、それとも……

うーーん。

あまり悩んでいる時間もないのですが…。


なにか、いいの、ありましたら教えてください!

****************************************************
京都ライフ 3/18号 210円
コンビニ・書店で発売中!
0318.jpg

今回の特集は
「インターネット対応」
「ベランダ南向き」

読者プレゼントは、
ホームベーカリー
0318pre.jpg

応募方法は本誌にて

****************************************************



伝統産業の日

こんにちは、いくこです。

今日から22日まで、京都は
「伝統産業の日2010」が始まっております。

伝統産業の日ってなんだ?と言いますと…
「京都市では1200年の悠久の歴史の中で培われた
京都の伝統産業の魅力を国内外に発信するため,
平成13年度に春分の日を「伝統産業の日」と定め,
毎年「伝統産業の日」を中心に多彩な事業を実施しており
今回で8回目となります。」ですって…

それがどうしたの?という感じなのですが
いやいや!それがね、着物を着ておでかけすると
いいことたくさんあるんですよ~。

京都市バスや市営地下鉄が無料で乗れたり
いろいろな施設、寺社仏閣に無料で乗れたり
フォーリナーに「オー!キモノー!」と写真を撮られたり
いや、3番目はたぶんいつでもだとは思うんですけど…

とにかくいいことたくさんあるので街中に着物姿も多くなります。
だから、成人式でも結婚式でもないのに着物なんて恥ずかしいー
だとか思っている人も着物デビュウにもうってつけの日なのです。
ついにkonyさんも目覚めてしまった(かどうかはわからないが)
着物の魅力、この機会に目をむけてみてはいかがでしょうか?

着物持ってないわーという方はUMESAKURAさんで
着付け体験をどうぞ!ウオー!わたしも着たいゾ!

ちなみに無料特典を受けるにはガイドブックが必要です。
詳しくは伝統産業の日2010ウェブサイトまで。

!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 3/18号 210円
コンビニ・書店で発売中!
0318.jpg

今回の特集は
「インターネット対応」
「ベランダ南向き」

読者プレゼントは、
ホームベーカリー
0318pre.jpg

応募方法は本誌にて


!!!!!!!!!!!!!

カレーな一日

はじまりは、朝のバス停でした。
バスを待っているところへ、ふんわりとカレーの香り。
なんと!
カップヌードル(カレー、しかもビッグ!)を持った人がやってきたのです。
その人はバス停のベンチに座り、カレーヌードルをすすり始めました。
(ものを食べるにしてももう少し食べやすいものがあるのでは…)
見るともなく見てしまう私。
そうこうしているうちにバスがやって来て乗り込むと、
その人もカップヌードルを持ったままバスに乗車!!
それはないぜ!
バスの中に漂うカレーの香り…。

今まで公共交通機関でものを食べている人で一番すごい!と思ったのは、
ラッシュ時のおけいはんで
キウイ、オレンジなど、丸ごとのフルーツを食べ続けていた外国の方。
葉で皮をむく姿がワイルドでした…。

でも、カレーヌードルを食べられたらもうそれにかなうものはありません!
おにぎりやサンドイッチなんかかわいいもんです。

カレーヌードルの香りをかいだせいか、カレーが食べたくなった私。
カレーを食べたいなあ…とぼんやり思っていると、

「今日ココイチで出前取るけど誰か食べへん?」
とのおさそい。なんとタイムリー!
でも、お弁当があった私は泣く泣く断念。

お昼時に他の人が食べているカレーの香りを嗅ぐことになりました。
なんというカレーな一日。

これは夕食はカレーしかない!
と思っていたのですが、その日はカレーにできず、次の日にカレーを食べた私でした。

●○●○●発売中○●○●○

京都ライフ 3/18号 210円
コンビニ・書店で発売中!
0318.jpg

今回の特集は
「インターネット対応」
「ベランダ南向き」

読者プレゼントは、
ホームベーカリー
0318pre.jpg

自宅で焼きたてのパン、味わえますよ!

応募方法は本誌にて

●○●○●○●○●○●○●○

ケトルチップス sweet onion

こんにちは、コニーです。

ワタクシ、まだまだダイエット中!

のはずですが、
もちろん、私もそのつもりではいますが、

いやはや、どうも最近、誘惑と闘うこともせず、
あっさり身を任せています。

そんな私が、スーパーへ行ってしまったものだから、
さあ、大変。

ご近所のSEIYUへ、フラフラっと行って、
気が付いたら、手にとっていました。


ケトルチップス!
chips.jpg


以前にも書きましたが、
西友が直輸入する人気のポテトチップスです。
詳細はこちら


その新しいフレーバーがたくさん出ていました。

なんでも、
昨年12月23日から新フレーバー7種類を随時追加していたらしい。

「シーソルト&ビネガー」「ハラペーニョ」
「スイートオニオン」「ハニーディジョン」
「ソルト&ペッパー」「バックヤードバーベキュー」
「バッファローブルー」

いやいや、確かに、ありました。
カラフルなパッケージがズラリと。

こりゃ、買わないわけにはいかないんじゃない(?)

ってことで、ひとつひとつ手にとって、原材料名をみて研究。

そして、私のおめがねにかなったのが、
「スイートオニオン」「ソルト&ペッパー」でした。
(「ハニーディジョン」の名前にもひかれましたが、
こちらのみ売り切れでした…。あとで調べたら、確かにこれは人気商品みたい)


そして、誘惑に勝てず、
早速食べちゃいました!!

ああ、ダイエットはどこへ…?

chips2
「スイートオニオン」

見た目は、別に変わりません。

でも、そのお味は、

おお、おいしーじゃん!

玉ねぎの甘さがしっかりとついていて、
ガーリックが程よくきいていて、
ああ、とまらね~。

ハッピーターンのように、指についた粉も、また、
あましょっぱくて、んまい。

いや、なかなか、よかったですよ。


この、ケトルチップス、
「化学調味料を一切使っていない」ので、
ポテトチップスなんですが、
体にはよさそうなんですよね。食べてても。

…っと、自分に言い訳しています。

****************************************************
京都ライフ 3/18号 210円
コンビニ・書店で発売中!
0318.jpg

今回の特集は
「インターネット対応」
「ベランダ南向き」

読者プレゼントは、
ホームベーカリー
0318pre.jpg

応募方法は本誌にて

****************************************************



給食の思い出

こんにちは、いくこです。

今日の編集部のおしゃべり午前の部は
小学校の頃の給食の思い出の話題でもちきりでした。

みなさんの好きな給食のメニューは何でしたか?

わたしはデザートについてくる
季節にちなんだ半分凍ったている
ゼリーが大好きでした。

今の季節ならちょうど
「ひなまつり三色ゼリー」!!!

ちょっと違うけど

3-hisizeri.jpg

こんなやつです。真ん中の層が
ミルク味で一番そこが好きでした。
層ごとにベロっとはがれるんですよね~。

すごく好きで、アアまた食べたいなーと
大人になった今でもぼんやり思いながら
スーパーに行くと!

o0320019210437908576.jpg

なんと、ありました(!)。びっくり。
冷凍食品コーナーに。しかもたくさん。
ちなみにコープさんです。
久々の再会。食べました。ンンーーー
半解凍具合が難しいですね。
ちょうど給食のあの感じっていうのんが。


でももっと好きなのは七夕ゼリーで
1183697953_CIMG0286.jpg
でももっともっと好きなのはお月見ゼリーで
(画像が見つからず残念、半分凍ったゼリーの中に
月と星の硬いゼリーと白玉だんごが入っているんです)

でももっともっと好きなのは交通安全団子です!!

とか、ひとりアツく語っていたら
ひなまつり三色ゼリー以外は
みんなポカーンとしてしまいました。
気持ちとおいしさが伝わらず残念です。
しかも交通安全団子にいたっては、ネットで
調べまくっても何の情報も出てきませんでした。
4月の給食に出てくるただの三色団子なんですけど
誰かご存知の方、いらっしゃいましたらどうぞ
コメントを!

ちなみに給食のデザートに関しては
konyさんのところでは、茶碗蒸しなのか
プリンなのかよくわからないくらいの
カラメルなしみかんの缶詰入りプリンが出たそうで
konyさんはそれが大嫌いだったそうです。
デザートのくせに子どもにトラウマを作るほどの
プリン…!それも気になります。
これに関しても、情報をおまちしています。
特に乙訓地区の方!



!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 3/18号 210円
コンビニ・書店で発売中!
0318.jpg

今回の特集は
「インターネット対応」
「ベランダ南向き」

読者プレゼントは、
ホームベーカリー
0318pre.jpg

応募方法は本誌にて


!!!!!!!!!!!!!

地域ごとに祝日が変わる!?

GWを地域ごとにずらす、みたいな話が出ていることを今日始めて知りました…。(祝日法改正案)
おそらく交通渋滞などを考えてのことだと思いますが、仕事の関係でみんなと休みが違う、というのとは訳が違いますから、もしこの法案が通ったら、ちょっと混乱するのでは?と思います。帰省先と休みのパターンが違ったら帰省もしにくくなるし、仕事関係も相手先が連休だったら困りますよね…。
そして、土日が休みを原則として連休が設定されている悲しさよ…。

とはいえ、ハッピーマンデーの制度もそんなに混乱なく受け入れてしまった私。
「せっかく結婚記念日を祝日にしたのに!」なんて友人もいましたが…。
そんなハッピーマンデーの制度もなくなるようですね。
その代わりなんだか秋にシルバーウィークを作るようですが…。
あまり詳しいことはわからないのでなんともいえませんが、私としてはぽつぽつお休みがあるほうがうれしいし、祝日の意味を考えながら休めるのでいいなあと思ったりするのですが…。
さてさて、この法案、どんな風になるんでしょうか?

●○●○●発売中○●○●○

京都ライフ 3/18号 210円
コンビニ・書店で発売中!
0318.jpg

今回の特集は
「インターネット対応」
「ベランダ南向き」

読者プレゼントは、
ホームベーカリー
0318pre.jpg

自宅で焼きたてのパン、味わえますよ!

応募方法は本誌にて

●○●○●○●○●○●○●○

キモノをきてみました。

こんにちは、コニーです。


そうです。
ワタクシ、成人式の振袖以来のキモノを着ちゃいました。

kimono.jpg

いかがでしょうか?

なかなかステキなおキモノでしょう。


実は、これ、お仕事なんです。

先日取材にいってきたのが、
着物をレンタルされているお店。
UMESAKURAさん。

朝お店にいって、着させていただいて、
京都を一日着物で散策。
そして、夕方にお返しするというスタイルのお店でした。

何事も体験しなくちゃ!
ということで、着せていただいたんですよ。

ふふふ。

大興奮でした!

ああ、もう一回着たいなあ。

詳細は、記事をお楽しみに!!




*******************************************************

京都ライフ 3/4号 210円
コンビニ・書店で発売中!
0304.jpg


今回の特集は
「学生向き物件」
「買い物便利」
合格決まったら京都ライフ!

プレゼントは、折りたたみ自転車
0304pre.jpg

*******************************************************


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

