2010-02



口割けオンナ

こんにちは、いくこです。

な、なんなんだアー
あたたかい…あたたかすぎる…!
でも洗濯物がよく乾きますね!

よく乾くといえば、わたくし
年中くちびるが乾いています。
がさがさ。がさがさだけならいいんです。
くちびるの端が切れて出血しています。
漢字で書くと口角炎てやつですね。
大声の大口で笑ったりするとますます
割けたり… ギャー!口割けオンナ!!

血まみれのがさがさのくちびる…
なんていう女子度の低さ…
どんなリップケアをしても
口角炎ばかりはどうにもならなくて
口割けオンナは悩んでおりました。


そこに!

これですよ




kenkocom_e012946h.jpg


ヒビケア。

手先と口角、場所は違えど
ヒビには変わりはないですからね。

口角に塗って寝てみました。

翌朝、



くっついている!!!!!!


劇的に一晩で口割けはなくなりました。
口割けオンナから人間になれました。

ああ、ありがとうヒビケアー!


口角炎に悩むひと、おられましたら
ヒビケアをおすすめします。
ヒビケアを口角に塗ったことによって
嫌な異変が起きたとしても、そこは
自己責任でお願いしたいのですが…
わたしはとにかく人間になれました笑。


しかし、ヒビケアのあのテレビCM
パックリって奥様が手を見せつけてくるやつは
ちょっと怖くていただけませんね。
わかりやすいですけどね。


!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 3/4号 210円
コンビニ・書店で発売中!
0304.jpg


今回の特集は
「学生向き物件」
「買い物便利」

読者プレゼントは

折りたたみ自転車
0304pre.jpg

今日なんて鼻歌でも歌いながら
自転車をこぐのは最高だったのでは!?

応募方法は本誌にて

!!!!!!!!!!!!!


中華街がよんでいる

こんにちは。ぱんだです。
aburatori.jpg

これはこの間友達から横浜みやげにもらった
あぶらとりがみです。
うーん、いい味だしてる~。

横浜中華街には、「ぱんだや」というパンダグッズのお店があったり、「パンダまん」というパンダの形をした中華まんが売られています。
さすが中華街!
パンダ好きにはたまりませんねー。
一度行きましたが広くて回りきれず。人も多かったし…。
でも、なんだか行きたくなってきました。
神戸の中華街でもいいから行こうかなー?
あやしいパンダグッズもいいけど、
肉まん食べたい!中華粥食べたい!
中華料理ばんざい!

くいしんぼうのぱんだでした。

●○●○●発売中○●○●○

京都ライフ 3/4号 210円
コンビニ・書店で発売中!
0304.jpg


今回の特集は
「学生向き物件」
「買い物便利」

読者プレゼントは、
そろそろ気持ちのよい季節がやってきますね!

折りたたみ自転車
0304pre.jpg

応募方法は本誌にて

●○●○●○●○●○●○●○

中華料理じゃないけど
ちょっと気になってたgurigura cafeへ
行ってみました。
四条麩屋町下がるという街中なのに、なんだかくつろげる雰囲気でよかったですよー。
やっぱり人気みたいで、お客さんの出入りは多かったですケド。

gurigura.jpg

ごろごろりんごのタルトと石釜オレ
これもおいしかったけど、
ごはん系がとても気になる私。
よく売り切れるという「きょうのおうちごはん」や「ぐりぐらカレー」今度はぜひランチタイムに行きたい!

フィギュアスケートに恋して

こんにちは、コニーです。

そうです。
なにを隠そう(隠してもいませんが…)
オリンピックにムチューなのはワタクシです。

しかし、まだまだオリンピック初心者だなあと思うのは、
興味のある競技とない競技があること。

本当に好きな人は、どの競技も好きで、
本当にどれも観てますよね。

とくだね!の小倉さんとか…。

いよいよ明日は、そんなコニーの注目競技のひとつ、
いや、もう日本中が注目している、
「フィギュアスケート女子シングル ショートプログラム」

男子は、笑顔や涙や不満もうずまいておわりましたが…
(あ、すこしのピンクと…ふふふ)

女子は、いかに!

日本人として、日本人選手にはもちろんがんばってほしいです!
そして、どの選手も、滑り終わったときに満足の笑顔で終わってほしい!
心から。

あと、泣かしてほしいですね、演技で。

男子のシングル
金メダリスト、エヴァン・ライサチェク選手と
銅メダリスト、高橋大輔選手の
どちらの演技も、気持ちが十二分に入っていて、思わず目が潤みました。

そんな演技を見せてほしいです。

ここのところ、
鈴木明子選手の「ウエストサイド・ストーリー」のあの笑顔には、
何度かジーンとしました。

やっぱり、フィギュアは、技術力と演技力と気持ちですよね!!

*******************************************************

京都ライフ 3/4号 210円
コンビニ・書店で発売中!
0304.jpg


今回の特集は
「学生向き物件」
「買い物便利」
合格決まったら京都ライフ!

プレゼントは、折りたたみ自転車
0304pre.jpg

*******************************************************

昔、友達の家で読んだマンガで、
今までスケートなんてしたことのなかった女の子が、
突然フィギュアスケートの才能を見出される、
とうのがありました。

「なかよし」か「少女コミック」か「ぶ~け」か…。

そのマンガのことが忘れられず、
もう一度よみたいのですが、タイトルが思い出せない…。

ご存知の方がいらしたら、ご一報を!

アルザス

こんにちは、いくこです!

今日はお天気もよくて気持ちいいです。
明日くらいから気温も上がってくるようですし
だんだん春が近づいている感じがしますねえ。

が、今日のお話は、冷たい冬の雨の日のことです。

先日アルザス料理を食べに行って参りました。

アルザス料理ってなんなんだって?
アルザスというのは、フランスのここ↓(アルザス)
map-alsace-lorraine.jpg
フランスのなかでも一番ドイツよりの地方です。
もうここまでくると、お料理のほうもドイツ系で
ハムやソーセージがたくさん使われるそうです。

そして京都のアルザス地方を食べるために
むかったところは、その名も「アルザス」
一乗寺と修学院の間くらいにあります。

20100212_699589.jpg

20100212_699587.jpg

20100212_699588.jpg

パンもエスカルゴもサラダも生ハムも
とってもおいしくてワインがすすみました。
牛肉とじゃがいもの煮込みは冷えた体に
じんわ~りと染み入るあたたかさ。
大・大・大・満・足!このほかにも
メニュー(これがまたおしゃれな)には
気になるお料理がたくさんあったのですが
お料理一品一品にヴォリュームがあるので
腹具合的に食べられず…。残念無念なり!
他のテーブルに運ばれてくるお料理を
うらやましく眺めてこらえました。ううう

お店は店主さんお一人ですべて切り盛り
されているのですが、綺麗な身のこなしも
とても素敵でした。ああ、また行きたいな~。

20100212_699586.jpg
何度も繰り返しますが、本当~に
寒くて冷たい雨の日だったのですが
このかわいいストーブのおかげで
店内はあたたかでした。店主さんによると
ニッセンという船のランプの会社のものだそう。
素敵!わたしは賃貸マンションに住んでいるので
石油ストーブは使えないのですが、使える環境の方
なおかつ素敵な石油ストーブをお探しの方、いかが?
もう春ですけど…


!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 3/4号 210円
コンビニ・書店で発売中!
0304.jpg


今回の特集は
「学生向き物件」
「買い物便利」
合格決まったら京都ライフ!

読者プレゼントは
折りたたみ自転車
0304pre.jpg
春ですからねえー
アウトドアですよ!ヨッ!


応募方法は本誌にて★

!!!!!!!!!!!!!

オリンピックと映画

オリンピックに熱の入っている編集部員が約一名…(誰かはヒミツ。私ではないのです)
みなさん、見てますか?オリンピック!

私も見るのは嫌いじゃないので、見られるときはぼんやりと見ていますが、
ほとんど仕事中に競技が行われるので、ゆっくり見ることができないのが残念です。

昨日はお休みだったので、ライブで男子フィギュアのSPを見ましたよ。
出かけようと思ってたけど、ついつい最後まで見てしまいました…。フリーも楽しみです。

いかんいかん…。

でもフィギュアを見届けたあと、ちゃんと出かけました。

そう、昨日は水曜日、映画のレディースデーです。

見に行ったのは、
「ゴールデンスランバー」
伊坂幸太郎が原作の映画です。
(京都ライフ本誌でも紹介しました)

堺雅人が走る、走る!
あんまり映画の内容を書くのは好きじゃないので書きませんが、面白かったですよ~。
ありえないけどないとは言えない、そんな状況と、人とのつながりにぐっときました。

原作は未読なので、またぼちぼち読みたいです。

●○●○●本日発売○●○●○

京都ライフ 3/4号 210円
コンビニ・書店で発売中!
0304.jpg

おや?なんだかちょっと違う?と思った方、
かなりの京都ライフ通ですね。
今回から表紙のイメージが一新しました。
(京都ライフの雑誌のはじまりは3月なのです)
こんな感じの表紙が書店・コンビニに並んでいます。
新しくなった(?)京都ライフを
ぜひぜひ手に取ってみてください。

今回の特集は
「学生向き物件」
「買い物便利」

読者プレゼントは、
京都の町にピッタリ!
折りたたみ自転車
0304pre.jpg

応募方法は本誌にて

●○●○●○●○●○●○●○

ちなみに今回の雑誌には
「京都ライフ的住録」という
弊社営業がお部屋を紹介するコーナーもあります!

犬の太郎ちゃんがいい味出してます。

ダンガリーのシャツ。

こんにちは、コニーです。

ファッション業界では、もう、春まっさかり。
店頭でも雑誌でも、パステルカラーでキラキラしてきました。

ウワサによると、
今年の春は「ダンガリーシャツ」がブームらしい…。

………。

え……。

ダンガリーシャツって…。

あれやろ…。

shirt.jpg

と開いた口がふさがらない。

ファッショにイマイチ疎い私にとって、
「ダンガリーシャツ」といえば、
小学生の頃に男の子たちが着ていた
あの「デニムのシャツ」っていうイメージ。

私も着ていましたよ。

ダンガリーシャツに、ホワイトジーンズ。
もちろん、ジーンズの裾は先細り。

この、どう考えてもダサダサスタイル。

なのに!なのに!なのに!

近頃の若者は、それを好んできるってっか!?

本当にわからん。

と思っていたら、私のイケイケギャル(死語)な妹が
着てみせてくれました。

mana2s.jpg
おお。

スゲーな。

裾むすんじゃうの??

mana1.jpg
おおー、
なんだその太いベルトは!


なんだか、カントリールックが流行るので、
ダンガリーシャツはそのアイテムの一つらしい。

妹は、フリンジのついた茶色のベストも買うらしい…。


流行に敏感な、アナタは、是非、チャレンジしてみて!


京都で一番おしゃれなのは、
藤井大丸」ですよね、やっぱり。


*****************************************************
京都ライフ 2/18号 210円
0218.jpg
コンビニ・書店で発売中!

特集は
「築5年以内」
「キッチン充実」

読者プレゼントは、
デザインポップアップトースターと
0218pre2.jpg
紅茶も淹れられるコーヒーメーカー!
0218pre.jpg
プラスマイナスゼロ

応募方法は本誌にて

*****************************************************

アイラブユー

こんにちは、いくこです。

yahoo!ニュースで見かけたんですが
川本真琴復活するんですね!懐かしい!

PVはこちら↓



36歳ですって。そうかアー。


ところで、先週のことになるのですが
京都みなみ会館の先行レイトショーに行って参りました。
観たのはこちら↓

live_20100213145059.jpg
『ライブテープ』
2009年元旦の吉祥寺の街を、前野健太がギターをかき鳴らし
歌い歩く。ワンシーン・ワンカット、74分編集なし!
街がステージになる、前代未聞のライブドキュメント。
東京国際映画祭「日本映画ある視点」部門・作品賞受賞。

公開を数ヶ月心待ちにしていましたが、観てよかった!
ごく個人的すぎる感想になってしまうので書きませんが
きっと、たぶん、おそらく、前野健太さんを知らない方でも
楽しめるのではないかと思います。素敵な映画でした。
おまけにこの日は上映後、松江監督と前野健太さんの
ライブアンドトークもあり。ちょうど次の日がお誕生日の
前野さんにRCSの皆さんからサプライズお祝いが渡されて
プレゼントの風船が劇場に舞うなか聴く前野さんの歌は
すでに今年一番のハピネスな音楽でありました。

そんな『ライブテープ』は京都みなみ会館で本日から上映です!

ちなみに冒頭に貼り付けた川本真琴のPVは
『ライブテープ』の松江哲明監督作品となっております。
ちなみに18・19日限定上映の『あんにょん由美香』では
川本真琴の歌声がいい具合に使われております。

ちなみに京都ライフでは賃貸情報のみならず、
京都の映画情報も紹介しておりますよ!

また来週わたしも
『ライブテープ』と『あんにょん由美香』観に行こうっと!


!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 2/18号 210円
0218.jpg
コンビニ・書店で発売中!

特集は
「築5年以内」
「キッチン充実」

読者プレゼントは、
なんと2点セット。

デザインポップアップトースターと
0218pre2.jpg
紅茶も淹れられるコーヒーメーカー!
0218pre.jpg
プラスマイナスゼロ

応募方法は本誌にて

!!!!!!!!!!!!!

ぱんだのぱんだ

こんにちは。ぱんだです。
今日は雨が降ったり止んだり。
すっきりしませんねー。

どうやら明日も雨みたい。
せっかくの祝日だというのに。
まあ、休みだから良しとしましょう…。

こんな天気だからかどうなのか、
気持ちもどんよりしている私。

そんな私の癒しアイテムをご紹介。
(強引な…)
pantan.jpg
写真が上手くとれてませんが…。

ぱんたんという名前らしいです。
(私がつけた訳ではない)
この生意気な顔がなんとも言えずかわいいです。

近所のスーパーの雑貨屋さんに置かれていて、通りがかるたび癒されていたのですが、とうとう購入!!悩むほどの金額ではないのですが、ファンシーグッズを買っている自分が恥ずかしいので躊躇してしまっていたのでした。

やはり癒される…。
早く帰って癒されよう。

●○●○●発売中!○●○●○

京都ライフ 2/18号 210円
0218.jpg
コンビニ・書店で発売中!

今回の特集は
「築5年以内」
「キッチン充実」

読者プレゼントは、
新生活にうれしい!

おしゃれなトースターと
0218pre2.jpg
紅茶も淹れられるコーヒーメーカーを
0218pre.jpg
セットでプレゼント!
プラスマイナスゼロのデザインですよー

応募方法は本誌にて

●○●○●○●○●○●○●○

辛ラーメンの作り方、まちがってた!!

ことを、たった今発見し、
ものすごい悔しさに心が痛い、コニーです。

こんにちは。

妹が韓国旅行のお土産に、
「辛ラーメン」(袋めん)2袋をくれました。

姉が、インスタントラーメン好きなのを知ってのことでしょう。
安上がりな姉です。

日本でも売っていますが、今まで手を出したことがなかったので、
それはそれは、食べるのを楽しみにしていたのです。

しかし、韓国本国で売られているものなので、当然すべてハングル。
袋の裏に書いてある作り方が全く読めませんでした。

「いやいや、しかし、袋めん。
 毎週のように日曜日のお昼に食べている
 インスタントラーメンじゃあないか。そんな私に不可能はない!」

と、意気揚々、ささっと作ったのです。

どうです?見た目は、とっても美味しそうでしょ。

インスタントラーメンには「ぜひもの」のときタマゴも、もちろん入ってますよ!

shin.jpg

んんんんんん…。

これ、まずいわけでは決してなかったんですが…、
何かが、物足りない…。

と、思っていたらですよ!

さっき、このHPを発見しました。
辛ラーメン

そこに、しっかりはっきり書いてありました!
tukurikata_shin.jpg
「スープとめんを同時にいれて5分煮込む」!!!

なにせ、読めないものですから、
日本の一般的なインスタントラーメンの作り方、
「めんをゆがいて、火を止めて、粉末スープをいれる」
で、作ったのですよ!

そりゃ、そうやわ!
味、ないわ!

スープで煮込まなくてはいけなかったのですね!

ああ、ショック。

食べ物を、それが持つ、一番美味しいタイミングで食べられないことほど、
ショックなことはありません!!!


うん、うん。

残り1袋!
今度こそ、正しい作り方で、おいしい辛ラーメンを食べるぞ!


*******************************************
京都ライフ 2/18号 210円
0218.jpg
コンビニ・書店で発売中!

特集は
「築5年以内」
「キッチン充実」

読者プレゼントは、トースターとコーヒーメーカー2点セット

プラスマイナスゼロ

0218pre.jpg

0218pre2.jpg


応募方法は本誌にて

*******************************************

吉田の節分祭

こんにちは、いくこです。

さむいさむいさむいさむいさむいさむささ
粉雪が舞い散る今日の京都です。さむい…
立春過ぎたとはいえ、この時期が一番雪も降るし
寒いですよね。暖かくしてお過ごしくださいね!


2月3日には、わたしも節分堪能しました。

yoshidajinja2010.jpg

吉田神社の節分祭りです。鬼やらいは
2日に済んでしまっていたのですが、
屋台がたくさんで楽しかったです!

20100204_697556.jpg

初めて足を運んだのですが、
こんなにこんなに向かい合った
屋台の間が狭いとは!と大興奮。
流行の宮崎生まれ肉まきおにぎりと
ケバブの店がよく目につきました

が、これも↓↓↓

20100204_697554.jpg

というか、タコの足!がむしゃらです。

20100204_697562.jpg

寒空の下、人出も多くてにぎやかです。

20100204_697560.jpg

福引券付福豆の福引商品たち
もちろん福豆も買いましたよ!
何か当たってほしい!と思ったら
おお、もう発表されていたのか!
帰宅後の楽しみにしますー。

20100204_697559.jpg

お焚きあげは夜11時からでした。
寒かったので帰ってしまいましたが。

大元宮でやおよろずの神様(便利!笑)
にお祈りをして、だるまみくじを引いて
おみやげに前田のベビーカステラを買って
帰りました。寒かったけど楽しかったです!

だるまみくじは「吉」。
今年一番いいやつでました。
(おみくじ引きすぎという声も聞こえますが)

20100204_697564.jpg



!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 2/18号 210円
0218.jpg
コンビニ・書店で発売中!

特集は
「築5年以内」
「キッチン充実」

読者プレゼントは、
なんと2点セットで!!

おしゃれなトースターと
0218pre2.jpg
紅茶も淹れられるコーヒーメーカアー!
0218pre.jpg
プラスマイナスゼロっす★

応募方法は本誌にて

!!!!!!!!!!!!!

暦の上では春!

こんにちは。ぱんだです。
いいお天気です。
寒いけど…。

今日は立春。
暦の上では春。

昨日は節分でしたねー。
ehomaki.jpg
恵方巻、食べましたよ。
ちゃんと西南西を向いて。

本当は贅沢に「上」恵方巻とか食べたかったんですが、会社帰りに寄ったD丸では品切れ。
すぐに買える普通の恵方巻を買って帰りました。

しいたけと、かんぴょうと、高野豆腐と、玉子焼き、あと三つ葉?が入っているごくごくシンプルなもの。
でも美味しかった~。

豆はたくさんはいらないので、催しの枡入のものを横目で見つつ、
豆政で袋入りのものを購入。
mame.jpg
それでもこんなにはいらない。
掃除がめんどうなので豆まきはしないのでした…。
年の数だけ食べて、節分行事終了。

mame2.jpg
改めて見ると豆政の袋、かわいいー。
くしゃくしゃになっちゃったけど、
ちょっと幸せな気持ちになりました。

●○●○●本日発売○●○●○

京都ライフ 2/18号 210円
0218.jpg
コンビニ・書店で発売中!

今回の特集は
「築5年以内」
「キッチン充実」

読者プレゼントは、
新生活にうれしい!

おしゃれなトースターと
0218pre2.jpg
紅茶も淹れられるコーヒーメーカーを
0218pre.jpg
セットでプレゼント!
プラスマイナスゼロのデザインですよー

応募方法は本誌にて

●○●○●○●○●○●○●○

ショコラとウイスキーのマリアージュ

こんにちは、コニーです。

いやいや、今日から2月ですよ。

feb2010.jpg

コニーの2月のカレンダーです。
ふせんの貼りすぎで、何月なんだかわけワカメ…。
もちろん、仕事のふせんなのですが、
「2月」とかいてあるところの上に、どどんと貼られているのは、
「TOSHIBA レグザ コストパフォーマンス」…

私にとっては、大事なふせんなのですよ…
ふふふ。



2月といえば……
…節分…バレンタイン……

うん、「食べる行事」がちゃんとありますね。ヨシヨシ。


バレンタインは、みなさん、ウキウキしたりするのでしょうか。

私は、そんなウキウキドキドキは、とんとご無沙汰で、
それでも、毎年、なんだかんだで、チョコを仕入れています。

一昨年は伊勢丹へ、一昨年は大丸へ。
最近は「ショコラティエ」なるチョコレートのプロが多数お店を出していて、
目がチカチカするほど、たくさんの、美味しそうなチョコレートが
百貨店の特設会場に並びます。

ジェイアール京都伊勢丹「サロン・デュ・ショコラ」
大丸京都店「ショコラ・プロムナード」

色々なイベントも開催されています。

そんな中、気になるイベントが!

「スイーツ好き男子に贈る!
 大人のためのショコラとウイスキーのマリアージュ講座」
(2/4大丸京都店8階 イタリアンレストラン「バルダルノ」にて※要予約)

ショコラコンシェルジュ(!?)平田早苗さんと、
ダンディズムあふれる大人の男、αステーションDJ佐藤弘樹さんの
ショコラとウイスキーのハーモニー。

ですって…。

なんか、スゲー。
都会的。←この発想が、田舎的。

ちょっと気になってよく見たら、
小さな字で書いてあるじゃない。

「※お申し込みは、男性とのペアに限らせていただきます」!!!

…。

いいんです、いいんです。

ちょっと気になっただけですから…。



*************************************
京都ライフ 2/4号 210円

0204.jpg

コンビニ・書店で発売中!

特集は
「収納広め」
「駅まで5分以内」

読者プレゼントは、
「プラズマクラスター」!

0204pre1.jpg

*************************************

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

