2009-06



夏越の祓え


いやいや、やってきましたね。

夏が。

昨日は、実家の裏の古墳から、
「ジージー」と、
まさか、蝉!?な鳴き声も聞こえ、

だって、明日は、「夏越の祓え」の日です。
「水無月」をたべなくちゃです。

とはいいつつ、私は一度も茅の輪をくぐったことがない。
水無月は毎年、しっかり、頂きますが。

まあ、そんなもの。
今年も、そんな感じ。
だって、近所の神社に茅の輪がないんだもの。

と、おもっていたら、
なんと、ご近所さんの「小倉山荘」にあるんですって!
「茅の輪」が!
http://www.ogurasansou.co.jp/site/NPO/chinowa2009.html

「小倉山荘」は、おせんべい・おかき専門店。
最初は小さな小さなお店だったのですが、
あれよあれよというまに大きなお店になりました。

その本店で、何故か、茅の輪くぐりができる。

うーん。
よくわかりませんが、まあ手軽でいいかもしれない。

でも、「小倉山荘」。

おせんべい・おかき専門店なので、

「水無月」はございません。

あしからず。


******************************

京都ライフ7月2日号発売中!
0702.jpg

今回のプレゼントは「プレスもちメーカー」
0702pre.jpg

******************************



ベェーゴォー

こんにちは、いくこです。

毎日着実に暑くなっていますねー。
わたしはもうすでにばて気味です。
でも痩せません。おかしいなー。

昨日、北区は上賀茂へ取材に行ってきました。
ベーグル専門店 radio bagel さんです。

P1040711.jpg

ご夫婦でされてらっしゃるお店で、
上賀茂神社の手作り市でも人気です。
お二人とも本当に素敵なお人柄で、
もちろんベーグルもおいしくて
とても素敵なお店でした!

お二人のおすすめは、こちら。
P1040719.jpg
左)ポピーシードのベーグルに
  スモークサーモンのクリームチーズ
右)豆乳のベーグルに
  九条ネギ・クリームチーズ

取材後
事務所に待機している食いしん坊女子たちに
託されたメモを片手に、ご所望のベーグルを
たくさん買って帰りました。
もちろんわたしの分も・・・
あ、だから痩せないのか。
そうか。

radio bagelさん、ご協力ありがとうございました。
(掲載は次号です)


!!!!!発売中!!!!!!

京都ライフ 7月2日号

0702.jpg
210円(税込)
京都・滋賀のコンビニ・書店にて発売

「ロフト・メゾネット特集」
「築5年以内特集」

今回の読者プレゼントは
「プレスもちメーカー」
0702pre.jpg

今回の表紙の色が個人的にとても
気に入っています。担当のkonyさんは
意図せずな様子ですが・・・

!!!!!!!!!!!!!

買ってみました

こんにちは、ぱんだです。
前から気になっていた電動アシスト自転車、とうとう買いました。
jitensya.jpg

健康診断で、体重増加について指摘されたし。
ボーナスも出たことだし。

これを機会に自転車通勤!

と、わくわくしていたものの…
以前自転車通勤していた頃から、ずいぶんのブランクがある私。
自転車に乗るのも久しぶり。
通勤距離も意外と長い…。

アシストされるから、すごく楽なんだろう、って思ってたのは幻想でした。
自転車は、自転車です。
けっこうしんどいです。
もちろんのぼり坂はかなり楽ですが。

正直ちょっと辛いですが、買ってしまったのでがんばります。
そのうち慣れるでしょう…。

○●○●発売中○●○●

京都ライフ7月2日号
0702.jpg
210円(税込)
京都・滋賀のコンビニ・書店にて発売

「ロフト・メゾネット特集」
「築5年以内特集」

新築の特集も!

今回の読者プレゼントは
「プレスもちメーカー」
0702pre.jpg
詳しくは本誌にて。

京都のお部屋探しは
京都ライフへ!

○●○●○●○●○●○●

先日、以前同じ事務所で働いていた子から、
パンパンにふくらんだエクスパックが届きました。
中に入っていたのは…
「生茶パンダ先生」
panda1.jpg
やったー!!かわいいかわいい!
キャンペーンやってたときに行きたかったけどちょっとムリだったのです。
ありがとー(涙)

うしろからも
panda2_20090625105805.jpg
ちゃんとしっぽが白いです。

きゅーっと押し込められている感じがとってもかわいい。

オーラ!パエージャ!シャンピニオン!

おはようございます。

つい、先日、「世界ふしぎ発見!」で
特集していた「スペイン」。

そこで、ミステリーハンターが愉しんでいた、
スペイン「バル」でのひととき。

そこで出されるタパス(小皿料理)がなんとも美味しそうで、
番組のメインはスペインの世界遺産めぐりだったにもかかわらず、
そんなものよりなにより、「スペインのバルに行きたい!」とおもっていたら、

なんと、ご近所さんに、ありました。

バルが!

スペイン料理 アレグレ
http://www.restaurant-alegre.com/index.php

住宅街のなかにあって、
これは、地元民しか気が付かないだろうなってほどの、
こじんまりしたお店。

カウンター5席ほどと、4人席、2人席がひとつずつ。
ちいさなちいさなお店です。

タパスが充実していて、ほんとにバルを思わせます。

初めて行ったので、王道、
パエージャとトルティージャとシャンピニオンを。

スペイン料理って、シンプルなのね。
とっても日本人に合う味。

とくに、このお店の料理は、素朴な家庭料理なかんじで、
スペインのお宅にお邪魔したら、
ママがこんな料理をつくってくれるんだろうなと、
なんだかほんわかしました。

ワインでも飲みながら
タパスをつまんで、
陽気になって…。

いいかんじです。

でも、私は、ウーロン茶。
スペイン料理と、ウーロン茶。
なんだか、間抜けな、スペイン料理デビュー。

お若いご夫婦でお店をされているみたいで、
お料理をつくっていたのは、
スペイン人のご主人でした。

ご夫婦どちらも、やわらかい雰囲気の方でした。

ああ、もう一度、シャンピニオン食べたい。

こんどこそ、ワインを!

******************************

京都ライフ7月2日号発売中!
0702.jpg

今回のプレゼントは「プレスもちメーカー」
0702pre.jpg

******************************

aregre.jpg
あ、唯一撮った、写真です…

あ、すみません。



浴衣の季節

こんにちは、いくこです。
いよいよ蒸し蒸しして参りましたな!
夏はもうすぐそこ、て感じです。

祇園祭の鉾が出るまでもう1ヶ月も切りました。


浴衣が欲しくなりますねえー、ということで
おすすめがこちら!!!


その1:京のじゅばん&町家の美術館「紫織庵」

浴衣地に綿絽(縞模様の透け感のある生地)が使用してあって、
大正時代の柄行を復刻したものを友禅で染め上げた
「大人の浴衣」です。生地が上質なので、
グッとランクアップ!な感じです。

で、昨日は新町通六角上るにあります紫織庵ギャラリー
に行ってまいりました。外から見るとしっとり町家風です。

20090621_637302.jpg

20090621_637305.jpg

が、「いらっしゃいませ」と言われて中に入ると

20090621_637304.jpg

20090621_637303.jpg

なんともゴーヂャスな洋館です!
茶室があったり、窓はすべて波打のガラスだったり
苔むすお庭・・・とってもすてきな空間でした。おほほ
そんで、仕立てましたよー!マイサイズ浴衣!!!

20090126_590242.jpg

出来上がりまで1週間~10日とのこと。楽しみ。
外側から見るとすごく入りにくい感じですが、
対応してくださった方も気さくで、とっても良かったです。
かなりおすすめですよ!ぜひ!!!


そんで

その2:ポワゾンドール

これぞ、女子が作る女子のための浴衣!!
なんてったって柄行がかわいいーーーー!
かわいさ各種揃ってございます、という感じです。
これだけ揃っていたら自分にぴったりのかわいさも
きっと見つかるはず。ああーわたしは「ミニョン」がいいなあ。
そんでもって、素材もお仕立てもとても「よいもの」です。

そんなポワゾンドールさんが28日(土)まで
京都藤井大丸5Fエレベーター前にて期間限定ショップ
を出されています。デザイナーの女子が店頭に立たれて
あれこれきゃあきゃあ言いながら、お似合いの浴衣を
コーディネートまで見立ててくれますよーンァアー元気でる。


皆様も、今は梅雨で嫌な季節ですが
明けたら夏を楽しむぜ、てな感じであれこれ
計画を練ってみてはいかがでしょうーーー?
わたしも、今年こそは・・・祇園祭行こう・・かな
(6度目の挑戦)




!!!!!発売中!!!!!!

京都ライフ7月2日号
0702.jpg
210円(税込)
京都・滋賀のコンビニ・書店にて発売

「ロフト・メゾネット特集」
「築5年以内特集」

今回の読者プレゼントは
「プレスもちメーカー」
0702pre.jpg

わたしが「モッフルモッフルー!」と
騒いでいたら、プレゼントすることになりました。
喜ばしいとともに、うらやましい。。
ぜひ京都ライフを買って当ててください。

!!!!!!!!!!!!!

ひつじがいっぴき

ぱんだです。
梅雨入りしたと思ったら、
晴れの日が続いています。
夕立が降ったり、すっかり夏のよう。

私は寝つきがかなりいいほうなのですが、
最近たまーに寝付けない日があります。

なんでだろう?

蒸し暑かったりするせいなのか。
運動してなくて疲れていないのか。
考えすぎて頭がさえてしまっているのか。

何にせよ、電気消したら即夢の中、ってのが
キホンの私はちょっととまどっています。

そんな時、みなさんはどうしていますか?

ひつじでも数えてみましょうかねー?

ひつじがいっぴき、ひつじがにひき…。

↑これで本当に眠れるのでしょうか…??


○●○●本日発売○●○●

京都ライフ7月2日号
0702.jpg
210円(税込)
京都・滋賀のコンビニ・書店にて発売

ちょっと個性的な部屋がイイ!
そんな人のための
「ロフト・メゾネット特集」

やっぱり新しめがイイ!
そんな人のための
「築5年以内特集」

新築の特集もありますよー。

展覧会や映画、京都のお店などの情報も載っていますので
ぜひ手に取ってみてくださいね。

今回の読者プレゼントは
「プレスもちメーカー」
0702pre.jpg
ん?プレスもち…って?

そう、密かに話題の
モッフルメーカーなんです。
ワッフルメーカーでは、
モッフルの食感にはならないらしく、
専用のメーカーがあったんです。

実は私、モッフル未体験
気になる、
気になる…。

ぜひプレゼントで当てて
新食感、体験してみて。
詳しくは本誌にて。

○●○●○●○●○●○●

京都のお部屋探しは
京都ライフへ!

火の鳥、京都に出現!?予定

最近になって、
「手塚治虫」漫画にどっぷりはまっています。

コニーです。

やっと、「ブッダ」を読み終えたので、
次は、何を読もうかな。

「アドルフに告ぐ」か「火の鳥」か…。

アドルフに告ぐ 1 新装版 (文春文庫 て 9-1)アドルフに告ぐ 1 新装版 (文春文庫 て 9-1)
(2009/01/09)
手塚 治虫

商品詳細を見る


火の鳥 1・黎明編火の鳥 1・黎明編
(2009/05/20)
手塚 治虫

商品詳細を見る


そうそう、
先日の京都新聞でみつけたこんな記事。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009061400025&genre=M1&area=K00

「京都の高名な仏師が、
 故手塚治虫さんの漫画キャラクター「火の鳥」の
 巨大な立体像造りに取り組んでいる。
 今夏に完成し、京都市中京区の京都国際マンガミュージアムに
 常設展示される予定で、漫画文化の「守り神」として注目されそうだ。」
 (京都新聞HPより)

「漆を塗り、金箔や彩色を施す」ようなので、
いやはや、いかにも、日本的な色彩の美しいものができるのでしょう。

これは、ぜひぜひ、観にいかなくちゃ。
うん。

となると、
世間的にも話題ということで、
次に読むのは、「火の鳥」か…。

未完の大作。

手塚治虫のライフワーク。

今の私に受け止めきれるかどうか…。

うーん。挑戦してみよう。

そして、「火の鳥」を観にいこう。

**********************************
京都ライフ 6/18号、発売は今週水曜日まで!
0618.jpg
「インターネット対応特集」
「ゆったりリビング特集」

読者プレゼントはコードレスクリーナー。
0618pre.jpg

**********************************

宝塚にある「手塚治虫記念館」は有名ですが、

京都にも小さな美術館
KYOTO手塚治虫ワールドがあります。

本当に、この方は天才だと思います。

それは、もう。

ブッダよりも…。

あ、おこられるか…。

あくまで、「手塚ブッダ」よりも、ということです、はい。

コーヒーブルース

こんにちはー、いくこです。


ぱんださんが傘の話書かれてましたが
わたしも昨日日傘を忘れて帰ってきました。。
日傘を持ってまだ日が浅いので、晴れてるのに
傘を持つという感覚がまだ体になじみません。
忘れた場所はだいたい目星がついているのですが
そこは大阪・・・遠いです。遠いなあー!でも
結構奮発して買ったので頑張って取りに行かないと。
まず第一に、そこにあるといいのですが。


話は変わって、
最近やっと心からおいしい!と思って
コーヒーを飲めるようになりました。
今まで紅茶かお茶ばかりだったもので。
とはいえ、すっぱいコーヒーはまだ苦手です。
京都の老舗喫茶店のコーヒーは、
酸味が強いところが多いのでまだ楽しめません。
そんなひよっこですけど。

20080501_492912.jpg

20090608_633624.jpg


20090608_633625.jpg


20080501_492915.jpg

きっかけになったのは、少し前に
キューバ産の豆で淹れて頂いたコーヒーでした。
ただ、このキューバ産の豆、ここ数年のハリケーン続きで
なかなか入らないんだそうです。
香ばしい麦茶みたいなおいしさでした。
また飲みたいです。これからの季節はアイスで。

そんなわけで、ドリッパーを買いました。

ウォータードリップコーヒーサーバー (8644-CL)ウォータードリップコーヒーサーバー (8644-CL)
()
不明

商品詳細を見る

水出し用です。まだ試してはないのですが。
たくさん楽しみたいです。


!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 6/18号
0618.jpg
「インターネット対応特集」
「ゆったりリビング特集」


今回の読者プレゼントは
コードレスクリーナー。
0618pre.jpg
かれこれ2、3週間くらい掃除機かけておりません
全部なんちゃらワイパーとかいうので済ませております
でもなんだかやっぱり気持ちが悪いですね。
これさえあれば・・・

!!!!!!!!!!!!!

梅雨入り

こんにちは。ぱんだです。
梅雨に入りましたね。
道ばたのあじさいもきれいです。
それにしても九州から東海まで一気にって…
そんな梅雨入りもあるんだとびっくり。

そういえば私、梅雨入り直前に、
傘をバスに忘れました…。
その前にも忘れて、
先月買ったばっかりだったので、かなりショック!
500円だったのでダメージは少ないのですが、1ヶ月足らずでなくすとは…。
そんな自分が情けない。
もしかしたら届けてくれてるかもとバスの忘れ物案内に電話をしてみたけど、届いていないとのことで。
ほんとうにがっくりです。
おしゃれな傘を持っている人を見ると、
あんな傘を持てば雨の日も楽しそう!と思うけれど、
なくした時のショックを考えると、いい傘が買えません。
先月傘を買った時は、今度はなくさない!と誓ったのですが、一ヶ月もたたずに…。
もうなくさない自信はありません。

○●○●発売中○●○●
京都ライフ
6/18号
0618.jpg
インターネット対応特集
ゆったりリビング特集

今回の読者プレゼントは
コードレスクリーナー。
0618pre.jpg
買った人でないと当たりませんよ!
○●○●○●○●○●○●

京都のお部屋探しは
京都ライフへ!
自分はもうお部屋探しをする必要がないけれど、後輩の引っ越し先を妄想して楽しんでいる私。お部屋探しって楽しいですね~!!

ご結婚

6月といえば、じゅーんぶらいど、
というものに踊らされて、

結婚してきました。

wedding.jpg

…………

あ、まちがえた。

結婚“式に出席”してきました。

ふふふ。

といっても、二次会へのお呼ばれでしたので、
まあ、気楽な気持ちで、お祝いに。

ところが、なんと、
カメラを持っていくのを忘れるという大失態。

最近、「生への意欲がない」とかなんとか言われているコニーですから、
こんなことになってしまうのでしょう。

うーん。

二次会は、
すごく、にぎやかな小さなパーティーで、いいカンジでした。

しかも、コニーの好きなビルが会場だったので、
うらやましかったです。

でも、私は、地下のカフェ派。
そこで、昼間からビールを飲んでいる人を見るのがスキです。
(コニーはビール飲めません。こう見えても)

1928ビル
http://www.artcomplex.net/ac1928/about.html
三条御幸町にある、レトロビル。

cafe chocolat カフェショコラ
http://www.cafechocolat.cc/
今回の二次会会場。
普段は、カフェです。
真っ白な、素敵なところです。

cafe independants カフェアンデパンダン
http://www.cafe-independants.com/
コニーが好きなカフェ。
そのビルの地下にあります。
うす暗くて、地下の湿っぽさがあって、
壁の上の方についた細長い窓辺に無造作に植物が置いてあるところが、すき。
ここに来たら、コロナとか飲みたいけど、
飲めないから、ジンジャーエールを飲みます。

**********************************
京都ライフ 6/18号
0618.jpg
「インターネット対応特集」
「ゆったりリビング特集」
これから、結婚して、新しい生活をはじめるあなた方にぴったり。

読者プレゼントはコードレスクリーナー。
0618pre.jpg
すべての幸せは、掃除からはじまるのです。

**********************************

友人の結婚式に出席して、
うつらうつらと結婚について思っていたら、
なんと、まあ、あら、

イラストレーターのカンバラクニエさんが
ご入籍されたそうで!

おめでとうございます☆

クニエ会ホームページ
http://www.kuniekai.com/

ブログなどを拝見していて、
やわらかで、あたたかな、お人柄を想像して、
大好きですので、
うれしいです。

きっと、
そのままの、すなおな、ご夫婦でいらっしゃるだろうと、
あくまでも、勝手に、妄想しています。

京都での展覧会、ぜひぜひ、お伺いします。
お祝いも兼ねて…

情報誌のブログ

こんにちは、いくこです。

朝からしとしと、なんだか嫌な感じですね。
頭も肩も首も歯も腰も痛いです。全部気圧の低さのせいです。
きっとぜったいです。

今日は6月5日。旧暦では端午の節句の日です。
京都市内のお風呂屋さんでは湯船が菖蒲湯になります。
もし雨が上がったら、ひさびさにお風呂屋さんに行こうかなあと
わたしは思っていますよ。頭と肩と首と歯と腰が痛いのが
消える事を祈りながら湯船に浸かりたいと思います。
大きいお風呂は気持ちがいいし、きっと元気が出るでしょう!
詳しくは→→京都府公衆浴場生活衛生協同組合
(この21世紀において、いろいろすごいサイトだと思います)


水曜のこと。会社帰りに京都高島屋に寄ったら
浅草にある満願堂の芋きん!実演販売でした。

20090604_632518.jpg

浅草で芋といえば舟和の芋ようかんですが、
わたしは芋きん派です。(おおきなこえで)
舟和の芋ようかんは梅田で買えますが、
満願堂の芋きんはなかなか関西では買えません。
しかも賞味期限が24時間と非常に短いので
基本的に実演販売のみの販売なのです。貴重!
もちろん列に並んで買いました。笑顔がとまりません。
焼かれる様子を見るのも楽しくて。

20090604_632519.jpg

鉄板にそびえ立つ芋の塊たちが順番に衣が出来ていきます。
それから、「満願堂」のフォント(?)やら、なんてったって
包装紙の橙色と紺色のコントラストが素敵です。
家に帰って牛乳飲みながらおいしくいただきました。
期間はいつまでかわからないのですが、期間中に
食べられるだけ食べようと思っています。芋きん!
今日もこれから帰りに寄ります。それくらい好きです!
まだこのおいしさ(と包装紙の素敵さ)を
ご存知ない方はぜひ。1ヶ118円也。


今日はこんな空模様ですが、日曜は晴れるようです。
もし予定がないなあ、なんて方がいらっしゃったら
京都府庁にて「京都こだわりマルシェ」なんてイベントが
催されるようです。わたしもよくわからないのですが(笑)
ざっくり、まあとにかく美味しいものがありそうですよ。
晴れたら足を運ぼうと思っています。



どうでしょう。今日のブログはなんだか
情報誌のブログっぽいぞーーーーーー。ふ




!!!!!発売中!!!!!

京都ライフ 6/18号
0618.jpg
「インターネット対応特集」
「ゆったりリビング特集」


今回の読者プレゼントは
コードレスクリーナー。
0618pre.jpg
1人暮らしには本当に便利。

!!!!!!!!!!!!!

金のアジパンダ

先日、社内便にて
なにやらごろっとしたものがやってきたと思ったら・・・
これ
aji.jpg
ひそかに気になっていたですよ。
そう、味の素の小瓶です。アジパンダというらしい。
赤い色のやつをスーパーで見かけるたび、ちょっと心を動かされていた私。

でも、このゴールドのやつは知りませんでした。
私のパンダ好きを知ったとある人からの贈り物。
しかも限定品!
金色なんて、おめでたいじゃないですか!
お金もたまりそう。

ありがとう…!!
わざわざフレ○コで限定品かどうか聞いてくれたり。
感謝です!!

初めて知ったのですが、
味の素には賞味期限が記載されていない。
長期間保存できる代物だそう。

ということは、このまま飾っておいてもいいのかな?
と、デスク脇にこっそり飾っておいたら

「それは飾るものじゃないですよ」

と後輩にいさめられたわたし。
そのとおりで…。
このブログをアップしたら家に持って帰っていただきますよ。

いろいろ気になって、インターネットで調べ物。
ちょっと味の素にくわしくなりました。

本日発売の京都ライフは
インターネット対応特集も!
ラクラクつながる方がいいですよね~!

○●○●本日発売○●○●
京都ライフ
6/18号
0618.jpg
インターネット対応特集
ゆったりリビング特集

そして、長岡天神駅のお店情報特集も!
取材をすることになって、初めてうろうろしたのですが、
気になる店がいっぱいです。
地図を片手に、ぜひ訪れてみてくださいませ!

今回の読者プレゼントは
コードレスクリーナー。
0618pre.jpg
スティックタイプのものに、取り外しできるハンディクリーナーがついた、スグレモノ。気になります。
そして何故かこれも金色。
便利そう…きっと便利!
詳細は、雑誌にてご確認ください。
○●○●○●○●○●○●

京都のお部屋探しは
京都ライフへ!

ゲロゲロ、ゲコゲコの季節

こんにちは、コニーです。

あらあら、
いつの間に、
あっという間に、
6月ですねえ。

もう、毎日、すごいんですよ。

ゲロゲロ、ゲコゲコ。

やつらが…。

ほんとに。

実家が田んぼに囲まれているので、
窓を開けていると、聞こえる、
声、声、声、声、声……。

やつらの…。

カエルですよ。カエル。
amakaeru.jpg

少し前までは、アマガエルばかりだったのですが、
最近は、もう少し大きなカエルの声も混じり始めました。
そのうち、もっと大きなヤツの声も始まることでしょう。

まあ、田んぼの中で、
大合唱していてくれる分にはいいのですが、

たまに、

大冒険なのか、なんなのか、
道路を横断ぴょんぴょんしているのがいます。

びっくり。

夜、自転車を気持ちよくこいでいて、
突然、目の前をぴょんぴょんされると、

おっと、おっとっと、

危うくひいてしまいそうに…。

たぶん、ひいていないと思うけど…。

ああ、6月です。

雨の季節も、もうすぐです。

ameajisai.jpg


***********************************

京都ライフ6/4号は、明日まで!

0604.jpg

安心セキュリティとキッチン充実特集。

プレゼントはDSi!

0604pre.jpg

***********************************


夏の話題

こんにちは、いくこです。


金・土当番なのに更新遅くなりまして
・・・申し訳ありませんでした。


しかし土曜日の夕立はすごかったですね。
ゲリラ豪雨・・・もうこんな季節です。

今日から6月ですからね!衣替えです。
今朝の新聞には蛍の話題も出ていました。

はやいはやいはやい!すっかり

季節においていかれた気持ちです。



そうそう
先日車で外回りをしていたときに
角さん(ぷいぷいの)に出会いましたよ。












20090531_631359.jpg

えらいかわいげな!

左胸にはちゃんと「角」とありますから
きっとそうでしょう。
今セブンイレブンでは、ちちんぷいぷい
角さんプロデュースのお弁当が発売中だそうで
弊社出町柳店のブログでも絶賛されてありました。

た、た、たべて、みようかなー



!!!!!!!発売中!!!!!!!

京都ライフ6/4号

0604.jpg

安心セキュリティとキッチン充実特集


プレゼントはDSi!

0604pre.jpg

アンケートに答えてくれた読者様1名に当たります。

!!!!!!!!!!!!!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

