2009-03



春を待つこころ

あったかくなったと思ったら、ここ2、3日はずいぶん寒い。
スプリングコートではちょっと…。でも冬のコートを着るのももうなんだか。
だから、寒いのをがまんしてスプリングコート…。

そんな人もきっといるはず。

アズアズがいなくなって、更新が遅れがちのぱんだです。

桜もちょっぴり咲きかけて、あれ?って思っているのかも。
今週末なんか、もう満開だろうなあ、なんて思っていたのに。

春よ来い、早く来い!

○●○●発売中○●○●
京都ライフ4/2号
0402表紙

特集は「キッチン充実」「広めシングル」
春の新築もまだ残ってます!これからの人もぜひ!

プレゼントは、iPod touch
0717pre.jpg
雑誌買って応募してね。

○●○●○●○●○●○

長岡天神にある
とっと というケーキやさんに行ってきました。
シュークリームが美味しい!と聞いて、
シュークリームとコーヒーをいただきました。
totto.jpg

和風の食器がすてきです。

隣のお客さんがショートケーキを頼んでいて。
出てきたのは二人分はあろうかというショートケーキ!

思わず歓声が!
おいしそう~!!

やっぱりくいしんぼうなぱんだでした。

アナタが私の心のMVPです

WBC、興奮の連覇達成!

でした。

おめでとうございます。
ありがとうございます。

仕事そっちのけで、
(あ、すみません。でも本当にそっちのけで)
9回で同点にされてから延長まで、
インターネットのテキスト速報を見ながら、
はらはらどきどきで、

ばん、

と扉があいたとおもったら

「優勝~!」

と叫んで入ってきた人がいたので、
うんうん、よかったと、
喜びと安堵の心持ちでした。

オリンピックとか、国際大会とかだけの
ええ、ええ、にわかファンです。
ええ、ええ、にわか川崎選手ファンです。
彼は、熱い!そこがいい!暑苦しくはないところがいい!
wbckawasaki

あ、今、調べたら、同い歳だった。
お~更に応援したくなった!
がんばれ、川崎!
コニーの心のMVPは、アナタです!

**************************************
京都ライフ4/2号発売中です!
0402表紙

プレゼントは、iPod touch
0717pre.jpg
え~!すごいじゃん!iPod touchだよ!
応募しなきゃ!

**************************************

お彼岸の週末、
今は亡き祖父が大好きだった
とんかつ屋さんへいきました。
これがおいしいと思ったら、ずうっとそれ、
なおじいちゃんでした。

手のべとんかつ 三平
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005217469/

ここのとんかつは、
ビックリするほど、
柔らか~いのです。
なんせ、手延べなのです。
お決まりメニューはとんかつとエビフライのついたセット
に、単品でクリームコロッケ。

さくさくとろとろ、んも~最高!

食べていると、
ぱんぱんぱんぱんぱんぱんぱん
お肉をたたく音が響いてきます。

これがおいしさの秘密☆

わっかりにくい住宅街にある、
小さなお店です。


例によって、写真がない。

いつもいつも。
食べ物の写真が撮れないんだな。




卒業

更新遅れました。ごめんなさい。

いろんなところで卒業式があるようで。
袴姿の学生さんをよく見かけます。
着物っていいですね~。
私は卒業のとき袴を着なかったので、
いいなあ~と思いながら見ています。
そんな話をしていたら、うちの姉が
「卒業式で袴を着るからあんたも着たら?」
と…。自分の卒業式でもなんでもないので丁重にお断りしました。
その年で卒業式って…。
いや、がんばったんです、うちの姉も。
おめでとう。

編集部でも、
アズアズが昨日づけで卒業。
そんな訳で
京都ライフへんしゅうぶはちょっと寂しいのでした。
そして、もちろん仕事はいつも通り。
一人減ったらその分忙しいのです。
(そんないいわけ、いりませんね・・・)

休刊続きの雑誌業界。
最近知ってショックだったのは
(本当は去年から告知されていたの
だけど・・・遅い!)
「広告批評」
実は、けっこう昔に、愛読していたのでした。
今やすっかり離れてしまったけど。
最近はあんまり本屋にも行かなくなって、
雑誌もほとんど買わなくなった。
時代に合っているのかどうか、
自分自身も雑誌から遠ざかっているのでした。

でも、雑誌の仕事をしてる。
未だにネットよりも紙の方がいいなあと思ったりしてる。
矛盾してる?

ネットもいいけど、
雑誌で見つける楽しさも!

○●○●発売中○●○●
京都ライフ4/2号
0402表紙
おいしそうなカスタードクリーム色!
SHOP情報に掲載の長岡天神のケーキ屋さん
PETIT LAPAN
オススメです!
シュークリーム美味しいです!

雑誌のいいところのひとつは、ぱらぱら見ていることで、
自分が考えてもいなかった出会いがあること…
じゃないですか?

プレゼントは、iPod touch
0717pre.jpg
大盤振る舞いです。
雑誌買って応募しないと当たりません。

○●○●○●○●○●○

バレンタインより、ホワイトデーの方が
デパートに出かけてて楽しかった!
チョコレートはもう飽きたのでしょうか…私。
今年はマカロンとギモーヴ(マシュマロ)だそうです。
どっちも買いました!そして食べました!
m2.jpg
食べちゃってから写した。
ジャンポールエヴァンのチョコレートマカロン。
m.jpg
これはパティスリーアオキ。色がきれい!
m3.jpg
マガザン・デ・フレーズ
ここでもマカロン売ってたけど、既にマカロン買いすぎてたので、
前に食べて美味しかった、木いちごのギモーヴを。
今度はマカロンにチャレンジだ。

こねこのぴっち

という、絵本を手にいれました。

こねこのぴっち (大型絵本)こねこのぴっち (大型絵本)
(1987/11)
ハンス・フィッシャー

商品詳細を見る

なんといっても、
このミドリ色の表紙がいい。

ミドリは好きな色です。
というより、
縁のある色なんです。

うん、好きというよりも、
コニー=ミドリみたいな。
もっと、特別な色。

と、どうでもいいですね。


絵がいいですね。
おはなしも、もちろん、いいです。

ねこでいることに、
なんとなく疑問を抱いたぴっちの物語。

お庭のパーティーの場面は、額に入れて飾りたいくらい
線と色とがステキ。

さすがベストセラー。

Pitschi こねこのぴっち [DVD]Pitschi こねこのぴっち [DVD]
(2009/01/21)
小林聡美

商品詳細を見る

アニメにもなったらしいよ。

100%ORANGEの及川賢治さんの言葉が響きました。
「歩いても 溺れても 病気になっても
 ぴっちはいちいち 可愛い。」

*****************************************

0319_20090305175001.jpg
京都ライフ3/19号発売中

アンケートでフォトプリンターをプレゼント
0319pre.jpg

*****************************************

で、猫好きの友達に

pitschi.jpg

これをプレゼントしました。

コニーは別に猫が好きなわけではないので、
こういうのには、興味がない。

DEEP ASIA DINING

ナマステ~

こんにちは、ぱんだです。
ニュースです!
われわれ京都ライフ編集部がある、京都西院に、アジア料理の店が出来ました!
さっき取材に行ってきたばかり。
(あ、開店したのは2月23日です。まだ1ヶ月未満のほやほや)
くいしんぼうのぱんだは、すっかりアジア料理で頭がいっぱいに。
また、京都ライフ本誌にも掲載するのですが、いち早く皆さんにお知らせしたい!
インド・ネパール・ベトナム・タイなどのアジア料理が味わえるこの店
カレーとふかふかのナンはもちろん、フォーやナシゴレンなど、いろんな料理が楽しめます。
わかりにくい場所にありますが、足を伸ばす価値あり!
ぜひ行ってみてくださいね~。
ほら、おいしそうでしょ?
food.jpg
ランチは880円から。
ディナーセットは1850円から。
単品、飲み物も充実しています!
珍しいアジアのビールも飲めますよ~。

DEEPASIA.jpg

DEEP ASIA DINING
075-822-8235
京都市中京区壬生淵田町10-6 AZ3ビル1F
ランチ  11:00~15:00(LO.14:30)
ディナー 17:00~24:00(LO.23:30)

●○●○発売中●○●○
京都ライフ3/19号
0319_20090305175001.jpg

特集は
「オール電化」
「築5年以内」

読者プレゼントはフォトプリンター。
0319pre.jpg
バケツ型がかわいいでしょ?
京都ライフを買ってゲットしませんかー?

●○●○●○●○●○●○

今日はパンダの日らしいです。
またパンダグッズ(おまけ)手に入れました。
(もういいって・・・)
生茶パンダ先生ストラップ。
本当は綾瀬はるかちゃんが持ってるぬいぐるみみたいなのが欲しいけど、
14か15日に梅田ロフト前までいけば買えるかもしれないけど(イベント限定らしいです)さすがにそこまでは…。
なのでこれでがまん。そしてこれはコンプリートを早くもあきらめています。
12種類はいりません(冷静です)。
pandatea.jpg
かわいいのちゃ。

ぽかぽか

こんにちは、コニーです。

衝撃の「アズアズ卒業宣言」でした。

寂しいですが、
彼女の新たな旅立ちを、
応援したいと思います。

はい。

「3月9日」は私も大好きな曲です。

♪流れる季節の真ん中で、ふと日の長さを感じます♪

最近、すっかり日が長くなりましたね。

先週のお休みは、ほんとに
「いらっしゃい、春」
な、ぽかぽか陽気で、ぽかぽかしておりました。

ぱんださんのブログを読んで、
「そうかそうか、桜にはまだちとはやい、まだまだ梅だ」
と気づいたので、
近所に梅を見にいってきました。

長岡天満宮
http://www.nagaokatenmangu.or.jp/

090307ume2.jpg
いい香りがしていました。

090307umebee.jpg
ミツバチもやってきました。

090307ume3.jpg
090307ume1.jpg
090307ume.jpg
小さな小さな梅園です。
人もまばらで。こういうところがスキです。

大きな池があります。
八条が池。

水上回廊があって、
こんなポカポカ陽気の日には、
ベンチでランチを取っている人も。
090307tenjin.jpg
鯉に、えさをあげている人も。

のんびり、のんびり。

いいところですよ。
市内の名所とは違って、
休日でも人がそんなに多くないところがいいですよ。

ごはん食べるところもありますよ。

私たちの、この日のお昼は、
廻転すし 小町
でした。
たのしおいしやすし!

komatikanimaturi.jpg
かに祭ですよ!



*********************************

0319_20090305175001.jpg
京都ライフ3月19号発売中です

0319pre.jpg
バケツ型フォトプリンターあたります。

*********************************

こんなにぽかぽかな陽気の気持ちのいい午後。

なのに、

私たちは、一番いい時間を
室内で過ごしたのでした。

090307karaoke2.jpg

外へでると、すっかり暗くなっていました。

でも、すっきりしました。

18番は、「大黒摩季」です。

090307karaoke1.jpg


卒業

こんばんは。
卒業シーズン真っ只中ですね。
京都ライフで始終流れている
αステーション(ラジオ)でも
レミオロメンの3月9日が
過剰に流れています。

3月9日3月9日
(2004/03/09)
レミオロメン

商品詳細を見る


残念ながら、
私は卒業式といえば
どっちかっていうと
「贈る言葉」世代です。


さてさて、
学生のみなさん
ご卒業おめでとうございます☆☆☆
これからの人生も頑張って(>ω<)ノ

そんな学生さんたちが
華やかに卒業されていく中、
アズアズもひっそりと卒業します。
このブログとかも
今までアズアズ記事も読んでくださった方
ありがとうございましたとさ。

おめでとうオレ!
的な感じで☆

来月からはNEWメンバーが加わるはず♪
楽しみ楽しみ(*>ω<*)

それまで、
ぱんだサン、コニーちゃん
よろしく!!!!!!!


ではでは、
卒業してもアズアズも応援し続ける
京都ライフ発売中!
この春、まだひとり暮らししようか迷っている人は
一回読んでみてみて☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0319_20090305175001.jpg
京都ライフ3月19号
発売中☆☆

0319pre.jpg
バケツ型フォトプリンター
当てちゃおう☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

梅だより

京都で梅を見るといえば
北野天満宮、でしょうか?

幸いにも歩いていける距離に住んでいるので、
時期があえば梅を見に出かけます。
ume_20090305175155.jpg
今年の梅はこんな感じ。(3/1日曜日)
すっかり見ごろです。

いい天気で、
あったかくて、
梅のいい香りがして、
風が吹くと花びらがふわっと散って、
なんだかすてきな気持ちに。

梅園に入るのには600円いるのですが、
こんなお菓子とお茶(セルフ)がついてきます。
ocya.jpg
梅にちなんだ紅白のおせんべいと梅茶。
人が多いのは気にせず、
ほっこり・・・。

梅園に入らずとも境内にも梅がたくさん。
まだ咲いていない枝もあったので、
今週末ならまだ見ごろなのでは?

●○●○本日発売●○●○
京都ライフ3/19号
0319_20090305175001.jpg

特集は
「オール電化」
「築5年以内」

読者プレゼントはフォトプリンター。
0319pre.jpg
バケツ型がかわいいでしょ?
春におでかけした写真を、おうちでかんたんプリント。
あったらきっと便利!

●○●○●○●○●○●○
パンダグッズ情報(?)
CDpanda.jpg
ジョーシン電気でワゴンセールされていたCDケース。
いかにもメイドインチャイナ!
いまいちだ、と思いながら手に取ったら、
あまりのさわり心地のよさに思わず購入。
だって、525円だったんですもの。
もふもふしています。

システム課N嬢に情報をもらった
サントリー烏龍茶のおまけもすっかり集めてホクホク。
panda5.jpg
(ほんとは6種類。集合写真とれなかった・・・)
ちょっとうれしい私でした。

雪、春、さくら

ひなまつりでしたね。

もちろん、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物をいただきました。

それと、おでん。

前の晩の残りのおでん。

おでんくんでいうならば、
ガングロたまごちゃんぐらいの
たまごがスキです。
allstars1280-1024.jpg

どうも、コニーです。

暖かくなったら、今度は雪です。
もう、わけワカメ。
そういえば、若竹煮もたべました。


そう、もう、春なのです。

さくらもちチロルもたべたし、
さくらマカロンもたべました。

チロルチョコ さくらもち
sakuramochi.jpg
ほんのり塩漬け桜の葉の香りもします。

スターバックスコーヒー 桜マカロン
sakuramakaron.jpg
大きめサイズが嬉しい。あま~い幸せ。塩味の刺激にしびれる。

今年は、いつごろ咲くのでしょう。
サクラ。

待ち遠しいですね。


******************************
0305表紙
京都ライフ3月5号発売中
あら、なんだか表紙が桜色

pre0305.jpg
ホームベーカリープレゼントもやってます。

******************************


20080330sakura.jpg
去年の桜。と、アズアズさん。

まんまるの月

こんにちは。
すっかり更新を忘れている間に
3月になってしまいました。
アズアズです(-w-)


春ですね。
何だか周囲に花粉症で
しんどそうな人が増えてきました。

最近ビクビクしているアズアズは
まだ何だか平気みたい。
去年と一昨年のはただの鼻風邪か?!

みな様、お大事に。


コニーちゃんとぱんだサンに引き続き
私も最近友達と行ったお店ご紹介♪

okonomi.jpg

写真は撮り忘れたので某グルメサイト様から。
(すっかり食べ終わってから気づきました)

烏丸三条を東に入ってすぐ。
お好み焼き鉄板焼きのお店
「まんまるの月」さんです。
http://www.manmarunotuki.com/


お好み焼きの生地が美味しいんです!!
生地につくね芋が使用されているらしくて
ふわっとして
じゅわっとします。
(得意の擬音です)

とにかくフカフカで
粉っぽさのカケラもありません。

店員さんも気が利いて
いつでもスマイルで注文を取りにきてくれるし
店内もキレイ。


とてもとてもオススメです(>ω<)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0305表紙
京都ライフ3月5号
発売中☆☆

pre0305.jpg
ホームベーカリープレゼント!
自分では買わないけど
ちょっと気になるって方
チャンスです☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

