2009-02



春のおとずれ

こんにちは。ぱんだです。
どうやら春がやってきたみたいです。
昨日の雨が嘘のように、
今日はほんとにあたたかくて、
外回りの間、ぼんやり眠くて。
(車だから寝たら危険!)

どっかへお出かけしたいなあ。

そんな気持ちになってくる、春。

もう3月ですもの。

明日はお休みして、
せっかくだから梅でも見に行こうかなあ、
なんて思っていますが、
天気予報ではしっかり雨。

たぶん雨女なのです。
残念な私・・・。

雨が降ったら、たぶん家でごろごろしていることでしょう。
そんなのんびりでもちょっぴり楽しみな今日。

しめきりとか、
未決のこととか、
とりあえず置いときます。

晴れるといいなあ。

●○●○発売中●○●○
京都ライフ3/5号
0305表紙
コンビニや書店で、ハニーピンクが目立ってます。
と思っているのは私だけ?

特集は
「学生向きマンション」
「駅まで5分以内」

読者プレゼントはホームベーカリーです。
pre0305.jpg
買おうかどうか迷ってる方・・・運試ししてみては?
●○●○●○●○●○●○

この間、
「山崎麺二郎」というラーメン屋さんに行ってきました。
円町をちょっぴり北に上がったところに最近できたお店です。
らーめんと塩ラーメンとつけめんがあって、
どうやらどれも麺が違うらしい。
むむむ、こだわっているな。
らーめんはあっさりとしてとてもおいしかったです!
そして、肉厚のメンマ。気に入りました!
写真にとっとけばよかったよ、と思ってもあとの祭り。
ごめんなさい・・・。

今度はつけめんか塩らーめんか・・・。

松尾においしいお店があったのだ

こんにちは。

更新が大幅に遅れてしまってすみません。

はい。

すみません。

コニーです。

すみません。



なんだか、最近、バタバタしています。
編集部、というか、わたし。


バタバタバタバタバタ子です。コニーです。


ああ、ところで、美味しいお店をみつけました。

が、

写真なんてぜんぜんとっていません。

なんせ、たべてのむのに必死でしたから。

酔っ払いでしたから。

ほんとに。


才谷屋
http://www.ryoma-group.com/saitaniya.html

お魚がとっても新鮮で、
鳥も新鮮で、
さざえやら、鶏の足やら、牡蠣やら、
テーブルで炭焼きしちゃったり、
レバ刺し10人前くらい頼んじゃったり、
ぎゃーぎゃー騒いじゃって、

だから、写真はありません。

場所は、松尾です。
阪急嵐山線の松尾です。
まあ、なかなか行かない場所です。

しかし、ここぞ、隠れ家です。


********************************

0305表紙
京都ライフ3月5号発売中!!

pre0305.jpg

ホームベーカリープレゼントもやっています。

********************************

とまあ、こんな、京都のお店ものっています。
京都ライフです。

よろしくね。

ふふふ

冬と春のあいだ

先日、京都でも雪が降りましたね。
雪が降ると何だか心弾む。
犬気質なアズアズです。


知らんうちに
なんだかすごい吹雪いてる。


吹雪いてるーーー!!!


カシャッ


snow.jpg


うまく撮れませんでした。

何だか辺りが白っぽいだけだorz


積もっている雪を撮るのは簡単でわかりやすいけど
降っている雪を撮るのは至難の技…
という事が改めてわかりました。



こうやってると
日々まだ寒くって
冬だなぁ~~~と思いますが
京都ライフ本社のお花は
もうすっかり春仕様です。

spring.jpg

キレイキレイ☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0305表紙
京都ライフ3月5号
発売中☆☆
コンビニで並んでる雰囲気も
変わって可愛くなったNEW表紙♪
一回手に取ってみてね(^-^)/

pre0305.jpg

ホームベーカリープレゼント!
最近人気ですよね。
アズアズの想像よりも
コンパクトになっていて良い感じ♪
送らなきゃ当たらないよん☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

暇な休日

昨日よっぽど暇だったのか、
昔撮って捨てられなかったビデオテープのダビングを始めました。
いつかやらなきゃなーと思いつつ、約5年。
ハードディスク付のDVDレコーダーを買った時にすぐやればよかったのだけど(それが5年くらい前)、いつでもいいや~とのんびりしていたのです。(どんだけのんびりやさんやねん!と自分で自分に突っ込みたい)

去年、ブルーレイレコーダーを買うことにして、そろそろビデオデッキとはさよならしないと、と思っていたのですが、ぴったりラックに収まってしまったので、めんどくささも手伝って、またそのまま。

でもテープにも寿命があるし、デッキもいつ使えなくなるかわからない。
(全然使ってないしもしかしてもうダメかも)
なんとなく危機感を覚え、ダビング開始。

要所要所をチェックしつつ、
こんなものもとってたんだ、となつかしく思いながら見ていると、

突然画面が乱れ

そのあとグレーの画面になり
「ヘッドのクリーニングをしてください」
のメッセージと、箒で掃除をしている人のイラストが!

こんなの初めて見た!
(撮影しとけばよかった)

一瞬だけで、すぐまた元に戻ったのですが、
とりあえずダビングをやめて、元のテープを確認。
巻き戻してみると、今度はちゃんと再生できる。
テープは大丈夫みたい。
何時間も回しているからかなー。

いまさらクリーニング用のテープを買うのかあ・・・とまた面倒になっている私。
そしてダビングしたものはちゃんとできているのか?!
という不安も。
画面消したりしてたからね。
いちから全部みた方がいいのかなあ・・・。

長い間ほったらかしにしていた私が悪いんですが。

本当に急いでダビングしないととあせりはじめた私です。
どうしても必要なものって少ないけど、でもみられなくなるのはやっぱり寂しいからね~。

●○●○本日発売●○●○
京都ライフ3/5号
0305表紙
表紙が、変わりました!
知っている人はほとんどいないと思いますが、京都ライフの表紙は1年ごとにデザインを変えているのです。
去年はアズアズデザイン。
今年はコニーちゃんデザイン。
比べてみると、なんとなく違うのがわかるはず。

特集は
これからがお部屋探し本番、
「学生向きマンション」
やっぱり駅近がいい!
「駅まで5分以内」
です。

読者プレゼントはホームベーカリーですよ~。
pre0305.jpg

この間、買った人に焼きたてパンをいただきました。
野菜ジュースの嫌いなパンダが、野菜ジュース入りのパンをおいしいと感じるなんてびっくり!
ぜひ当てていろいろなパンを焼いてみてね!

Life is Wonderful

ものすごく、元気でパワーある女性に出会った週末。

自分の中の、ネガティブな部分がすっかり小さくなって、

今のコニーには、明るい未来しか見えていません。

人生は、なんて素晴らしい。


とまあ、
こんなかんじで、
今週もふわっと過ごしています。
コニーです。
こんにちは。

浮かれ気分夢気分のまま過ごしていたら、
やってきました。

0305表紙
新しい『京都ライフ』。
あさって発売「京都ライフ3/5号」です。

今回から、表紙の雰囲気が変わったんです。
わかります?

なんだか、乙女チックですね。

うん。

実は、今回からコニーが表紙を担当することになったのです。
仕上がりがドキドキだったのですが…。

うん。

まあ、それが、これです。

春、らしい、よね。


とにかく、とりあえず、なにはなくとも、
コンビニ、書店、駅売店で、この表紙が並んでいたら、
ぜひぜひ、手にとって見て!

おねがいします。

ドキドキドキドキドキ。

***************************************
京都ライフ3/5号は、あさって2/19発売!
0305表紙

今回の特集は、
「学生向きマンション」「駅まで5分以内」

めでたく京都の大学に合格した君!おめでとう。
新居探しは、京都ライフにどうぞ!

ついでにこちらも、よろしく。
京都ライフHP
http://www.kyoto-life.co.jp/
***************************************

元気をたっぷり頂いたのは
「比叡ゆば本舗ゆば八」の社長さん。
http://www.hieiyuba.co.jp/

ゆばづくり体験ツアーにいってみたいなあ。

京都ハンバーガーのお店旅

こんにちは。
今日もこないだからに引き続き、
長岡のイイ感じのお店に取材に行っちゃいましたよ☆
そのうち「京都ライフ」にも
載っちゃいますのでお楽しみに☆

それとは別に、
こないだコニーちゃんと外回りの時に
お昼ごはんを食べたお店を(勝手に)ご紹介♪
(>ω・)-☆

出町柳にある
さるぅ屋カフェ
です♪

saru1.jpg

ハンバーガーが気になって気になって!!
ついに行っちゃいました(≧ω≦)ノ”

もう美味しいのなんのって!!
おなかも満腹満足です☆★

saru2.jpg

店内もオシャレな感じ。
町家を改装した2階建ての店内は
なんだかゆったり、まったり。

saru3.jpg

インテリアも、
椅子とかひとつひとつ違う感じで。
こんな面白イスもありました♪

ぜひぜひ興味があれば
行ってくださいまし☆



出町柳と言えば学生さんも多いですが。


そろそろ引っ越そうかと思っている学生さん。
春から通う学生さん。
春から社会人になる学生さん。

まだお部屋探ししてる方はコレ読んでみて☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0219.jpg
京都ライフ2月19号
発売中☆☆
0219pre.jpg
大人気の±0の空気清浄機
当てて新生活始めちゃおう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

自分の住む街

いつもと違うことをちょっぴりやって、なんだか疲れ気味のぱんだです。
ちょっとだけ、そんな毎日が続きそう。
ふううう・・・。

昨日は昨日で、休みだしデパートでも行くか・・・とのこのこ出かけたら、行く道で雨が降り出して、すっかりやる気を失い、何も買わずに帰ってきました(だってぬれちゃうしね~)。出かけずに日向でのんびりしていたいなあ、という自分の気持ちに正直になるべきでした。
帰るころには本降りで、しっかりぬれました。
あああ・・・。

そんなこんなでちょっぴりローテンションな私。
すぐ普通に戻ります、たぶん。

話は変わりますが、
コニーちゃんが書いていた、長岡京市。
取材に行くのに調べていたら、
すてきなお店がたくさんあるようです。
あまり行ったことがないけれど、住むのにも便利そうだし、なんだかいい。

私も自分の住んでる街をもっとちゃんと知らなければ!
と思います。
近すぎるせいか意外に知らないのです。
もしかしたら、すごく素敵なお店があるかもしれない。
そう思うとちょっとわくわくしてきます。
少しは外に出なければ。

私が近所で知っているところといえば、こんなネコスポットくらい・・・。
最近は日が落ちてからしか通れないので見られないのですが、夕方ごろに塀にすずなりになっていることも!すごい!早く日が長くならないかなあ。
nyan3.jpg

○●○●○●○●○
!!!発売中!!!
京都ライフ2月19号
0219.jpg
特集は
・「インターネット対応」
・「安心セキュリティ」
その他、まだ間に合う春の新築ももりだくさん!

プレゼントはこれからの季節にピッタリの
プラスマイナスゼロの空気清浄機
0219pre.jpg
京都ライフを買って、当てちゃってください!
○●○●○●○●○

風見鶏の街

今週末は、バレンタインデーなんですね。

コニーです。
こんにちは。

息切れから、すこし、復活しました。

なんの、思い入れもないバレンタイン。
今年も、あっさり過ぎてしまうことでしょう。

ちょっと前から、雑誌で取材にまわっている
長岡京市。

アズアズさんやコニーがこっそりこのブログ上で、
紹介していますので、ご存知の方も…。

また、取材にいきます。

もちろん、どんなお店に行くのかは雑誌をみてのお楽しみですが、
長岡京市キニナルスポットを発見しちゃったんです。

「ロングヒル」
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kisao/index.html
風見鶏がマスコットのファッションビル(?)
なのかなんなのか。
かれこれ20年以上は長岡京市の中心部にあるんです。

ヨーロッパの町並みをイメージした、
とってもオシャレな一角。

私がまだ、小さいころは、
人も多く、お店も多く賑わっていたけれど、
ここ数年は、すっかりさびれてしまったと思っていました。
(ゴメンナサイ)

いやいや、どうも、そうでもないらしい。
オシャレでかわいらしいお店が、
なんとまあ、あるじゃない。

新発見です。

長岡京市にお寄りの際は、是非よってみてください。

ほんとに、いい雰囲気なんですよ。

longhill.jpg



********************************

0219.jpg
京都ライフ2月19号発売中!!

0219pre.jpg

±0の空気清浄機をプレゼント

********************************

バレンタインシーズンにあやかって

節分が終わって、
街はバレンタイン一色です。

まだ1週間もあるのに
バレンタインネタでスミマセン。
毎度ネタ不足なアズアズです。


先日、近くの大手スーパーで
私の大好きなパイレックスの容器が
なんと40%引きで売られていたので
(さすがバレンタインシーズン)
使うのか使わないのか、
とにかくゲットしました。

plx.jpg

iwaki(パイレックス)
http://www.igc.co.jp/

レンジにもオーブンにも対応してくれる
ガラス素材の容器です。
メジャーカップとかにドコドコ入れて、
そのままチンできます☆


どっか、あなたの家の近所でも
安売りしているかもね☆
ぜひチェックしてみてください(^^)

よし!帰って友達の誕生日ケーキ作るぞ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0219.jpg
京都ライフ2月19号
発売中☆☆

0219pre.jpg
プレゼントはみんなの憧れ
±0の空気清浄機(>ω<)

お部屋の空気を綺麗にしちゃいましょ~
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あ!ちなみに上に載せたiwakiのHPには
iwakiの容器を使ったレシピも満載なので
もう持ってるよ~~って通り過ぎちゃった人も
要チェキなのです(・ω・)b

最近手に入れたパンダグッズ

こんにちは、ぱんだです。
パンダ好きのぱんだです。
でも、パンダのグッズって、微妙なのが多いんです。
やたらとファンシーだったり、怖かったり。
なのであんまりグッズを持っていないのですが、
先日、こんなものを見つけまして。
panda_20090205171117.jpg
微妙?
いや、オッケーです。
微妙にオッケーです。
しっぽもちゃんと白いし。
(しっぽが黒いのはパンダと認めません!きびしいぜ)

半ば衝動で買って帰ってよくよくみると、
パンダの黒い部分の刺繍がこっていたり、
体の部分だけふんわりとなるようにさりげなくつめものがしてあったり。
てざわりもいいし、
なかなかいい!
気に入りました!

これ、
ひびのこづえさんのデザイン。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
肩書きはコスチュームアーティストとのこと。

私が知っているのは、その仕事のほんの一部だけれど、
ほんとうに素敵な衣装を作られるのです。

そんなひびのさんのハンカチ(しかもパンダの)を持てるって
ちょっとしたしあわせ。

安上がりだなあ、私。


○●○●○●○●○
!!本日発売!!
京都ライフ2月19号
0219.jpg
特集は
・「インターネット対応」
・「安心セキュリティ」
その他、まだ間に合う春の新築も!

プレゼントはこれからの季節にピッタリの
プラスマイナスゼロの空気清浄機
0219pre.jpg

花粉症の方も、そうでない方も要チェックです!
○●○●○●○●○

先日、
岡本太郎の巨大壁画「明日の神話」を
みることができました!ヤッホー。
taro_20090205171129.jpg
こんな感じ。
やっぱり迫力ありました!

いきいそぎ

ぜいぜい、はあはあ。

あー、こんにちは。
コニーです。

はあはあ。

京都ライフ内、いきいそいで息切れしている人が、
多数発生中です。

というか、それはコニーです。

と、アオイちゃんです。

宮崎あおいがかわいかったから、
髪をあおいちゃんっぽく切りたかったアオイちゃん。

散髪後…

うーん、どうでしょう。

ということで、アオイちゃんです。
ひらがなの「あおい」でなく、です。
にせものってことで。


コニーのいきいそぎ、は今週がピークです。
来週には、いつものだらだらコニーにもどっていることでしょう。


みなさん、結婚式で流すBGMってどうしてますか?

ふうぅぅぅ。

それで、悩んでるんです。

コニーの結婚式ではありません。
おわかりかと思いますが。

友人の結婚式の二次会の音響担当になってしいました。
しかも、もう、今週の土曜日がその二次会なのです。

取り掛かるのがおそかったあ、
と後悔しても、後の祭。

入場と退場の曲、歓談の曲はある程度、決まっているのです。

問題は、ケーキカットとシャンパンタワー。

大きなイベントだけに、いい曲かけないとと思うのですが、
考えれば、考えるほど、分からなくなるんです。

自分の結婚式だったら、これを使うけどなあ、
てのはあるんですが、それは彼女の好みじゃないし…

TSUTAYAに通っています。

いい曲もいくつか見つけました。
私の結婚式では、使いたいなあ。

KAN「世界でいちばん好きな人」
世界でいちばん好きな人世界でいちばん好きな人
(2006/11/29)
KAN



いい曲なんだよ、これ。


いやいや、そんなこといってるばあいではない。

さあ、どうしよ。

ああ、仕事がてにつかなぁぁい。

パンダさん、アズアズさん、ごめんなさぁぁい。


*************************************************

0205表紙
『京都ライフ』2/5号が発売中!

●今月号のプレゼントは… 
「ネスプレッソマシン」
0205pre.jpg

*************************************************

ぜいぜい、はあはあ。

エンドロールもつくらなきゃ。

まだ手付かずなのだ。

きょえええええぇぇぇぇぇぇ。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

