2009-01



ひとり暮らし、春のお部屋計画

もう明日で2月ですね。
春が近づいて、
浮き足立っているアズアズです。

先日、近所のセレクトショップへ
行ってきました。
レトロでミッドなオススメショップです。

andmorecontens1.jpg

1人暮らしをしてけっこう経つのに…


なんだろう。


春が近づいてるから?


最近また、
インテリアを見るのが好き(*>ω<*)
カーテンなんか買っちゃったりして。



春に向けてお部屋の模様替え♪

そんな人にはぜひ行って欲しい
このアズアズおすすめショップ!

実は、来週発売の
「京都ライフ」2/19号に
載っています☆☆☆

(コッソリ)

実はアズアズおすすめ
「and more contents」

andmorecontens2.jpg



コニーちゃんオススメの「ブリリアン」

brillian.jpg
http://www.kyoto-life.co.jp/ks/shop_goods/brillian.htm
弊社ネットにも掲載中です☆

とご近所さんです★



そんな京都ライフ編集部員2人の
素敵なオススメショップがある
長岡に住んでみたい人は
京都ライフ長岡店へどうぞどうぞ。
http://www.nagaoka-kyoto-life.jp/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
!!発売中!!
京都ライフ2/5号
0205表紙
特集は
・「設備充実」
・「ロフト・メゾネット」

読者プレゼントは
ネスプレッソマシン。
0205pre.jpg
美味しい珈琲飲みたい人は
ぜひ送ってみてね☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちなみにそんな素敵なインテリアで
お部屋を模様替えしちゃった人は
京都ライフに自慢のお部屋を載せよう!

ks.jpg

↓色んな人のお部屋が載っているのはコチラ↓
http://www.kyoto-life.co.jp/ks/room.htm
掲載で5千円ももらえるよ(^O^)

本に出てくる京都

京都を舞台にした小説はいろいろあるけれど、
梶井基次郎の「檸檬」はあまりにも有名。
その中に出てくる八百屋さんが閉店したそうです。
フルーツパーラーに行ってみたいと思っていたけど、行けないまま。
残念です!もっと早く分かっていれば・・・
丸善もずいぶん前になくなってしまったし、
さみしい限り。

新しいものが出来るのも楽しいけれど、
よく知っているお店がなくなったり、
どんどん新しいものに変わっていくのを見ると、
時代の速度についていけない自分を感じてしまいます。

古いビルが壊され、新しいビルが建ったと思ったら、
また別の場所に
「ここは何だったっけ?」
というようなだだっ広い更地が出来ていたりします。

新築のマンションやハイツも、どんどん建っていますよ。
京都に住むなら!
新築情報も満載の「京都ライフ」
○●○●○●○●○●○●
!!発売中!!
京都ライフ2/5号
0205表紙
特集は
・「設備充実」
・「ロフト・メゾネット」
春の新築ももりだくさん!

読者プレゼントは
ネスプレッソマシン。
0205pre.jpg
新しい部屋で美味しいエスプレッソ、
当ててぜひ飲んでくださいね~。
○●○●○●○●○●○●

万城目学の「鴨川ホルモー」という本を読みました。京都が舞台で、大学生が主人公で・・・。前に森見登美彦をここで紹介したような気がしますが、ちょっぴり似た香りがする作品でした。京都の地名が出てくるだけで親近感が湧いてしまいます。

これ、実写で映画化されるらしい。
「鬼」とかどうするんだろう・・・。

いつでも微笑みを

てへ。

忘れてたのよ。

ごめんなさい。


更新が遅れました。
コニーです。

すみません。


今、いろんなことで、手いっぱいです。
というか、
頭いっぱいです。

新しいことをやることに、

ワクワクしながら、

オロオロしてます。

すぐに、頭いっぱいになってしまうので、
いろんな人に迷惑かけています。

脳みそがグシャグシャになって、
あっちやこっちに回路がとんでしまって、
ゼイゼイ息切れしていたときに、
すてきな「goen」に出会いました。

NHKの「トップランナー」。
たまに見るとなかなか面白いこの番組。
各業界の若いスペシャリストたちの飾らない素顔が見える。

息切れの私に、水を一杯与えてくれたのは、
「森本千絵」さん。

Mr.children の最新CDジャケットがテレビに映っていたから、
チャンネルを止めたそこに、いたのが、彼女。
彼らの最新CDアルバム「SUPERMARKET FANTASY」の
アートワークを担当した人。
SUPERMARKET FANTASY

溢れる色彩と、
ファンタジックでドラマチックな展開の、
CDジャケットやPVがとってもステキなのだ、あれ。

番組で紹介されていた彼女の作品は、
彼女の、フワフワケラケラの笑顔と、
心に秘めた信念から生まれていた。
どれも、柔らかで鮮やかで人のぬくもりを湛えている。

その仕事の仕方を見ているうちに、
私の心がふわっと軽くなった。
潤いが少し、もどった。

さあ、明日からは、
もっと、笑顔で仕事をしよう。

森本千絵 公式HP
「goen」
http://www.goen-goen.co.jp/


*************************************************

0205表紙
『京都ライフ』2/5号が発売中!

●今月号のプレゼントは… 
「ネスプレッソマシン」
0205pre.jpg

*************************************************

いつでも微笑を
そんな歌が 昔あったような
今こそその歌を 
僕たちは 歌うべきじゃないかなあ

「いつでも微笑みを / Mr.Children」

大豆パワー

最近風邪やらインフルエンザやらが流行っていますね。
私はやたらと元気です。
いい感じに流行に乗り遅れ気味のアズアズです。


きっとそれは…
「大豆」
にハマっているから!!!

natto.jpg

大豆と言うか、主に納豆巻きにハマッております。
(納豆が嫌いな皆様スミマセン)
美味しいです。納豆巻き。


調整豆乳を飲み、納豆巻きを食べ、夕飯のお供に納豆。
こんな生活をしてます。

手巻きするのも良いかもですね!
こないだ手巻き寿司をやりましたが(1人で)、
寿司酢を買ってきたら超簡単でした(^-^)v
もっと色々チャレンジしてみたいです☆

sarasanatto.jpg

そういえば、
さらさ西陣
へ行ったときに
『納豆タコライス』
なるものを食べました。
美味しかったのでぜひ!
(ちょっと納豆キツかったですが)


…と、ちょっと健康オタクな日記になりましたが。
こんな風に、自分の食卓や健康を楽しむのも
1人暮らしの醍醐味☆
1人暮らしを考えている人には、
ぜひ「京都ライフ」がオススメだよ(^O^)/


○●○●○●○●○●○●
!!発売中!!
京都ライフ2/5号

0205表紙

特集は
・「設備充実」
・「ロフト・メゾネット」
春の新築ももりだくさん!

0205pre.jpg

「ネスプレッソマシン」プレゼント!
応募しなきゃ当たらないよ☆
応募アンケートは無料で送れるから
送らないとソンソン!

○●○●○●○●○●○●

節分には、間違えて
納豆で豆まきしないように気をつけます。

1000ヒット

今日ブログを開いてみると、ヒット数が997。
もうすぐ1000ヒット!

せっかくなんで1000ヒット記念で何かしよう!
と、編集部で考えていました。
でも・・・
更新を忘れて帰って、家で更新しようとブログを開いて数字を見ると

1000

あわわ・・・しっかり自分で踏んじゃいました・・・

という訳で仕切り直し。
1001を踏んだ方にプレゼント!

私たちが作っている
「京都ライフ」の最新号!
京都市内近郊でしか売ってないので、
手に入りにくい方も多いでしょう。
送料込み300円(本誌210円)の切手をおくっていただければ郵送もできるのですが、1001を踏んだあなたには無料で送ります。

life@kyoto-life.co.jp

まで1001ヒットした旨をメールでお知らせください!
住所と氏名をお忘れなく。

ああ、こんなことしてる間にヒット数が増えてるかも・・・

○●○●○●○●○●○●
!!発売中!!
京都ライフ2/5号
0205表紙
特集は
・「設備充実」
・「ロフト・メゾネット」
春の新築ももりだくさん!

読者プレゼントは
ネスプレッソマシン。
0205pre.jpg

○●○●○●○●○●○●
nespre.jpg
これはうちのネスプレッソマシン。
プレゼントのものと形は違うけど機能はおんなじ。
おいしいエスプレッソが飲めて、手入れがらくちん。
コーヒーが好きで、めんどくさがりの人にはぴったり?!
ぜひ応募してみてね~。


なんとなく風水。

いよいよ風邪が本格化です。

コニーです。

咳が止まらないので、結核かと思い、
結核の症状を調べてみたり、
腰が痛い気がして、
脊椎カリエスを疑ってみたり、
わーわー盛り上がっていたのですが、

結局、どうも、風邪らしき症状が出始めました。

ほんとにね。

この忙しいのにね。

みなさんは、風邪ひいてませんか?

ゴホゴホの咳の中、
思い立って、大掃除をしました。
実は年末にきちんとやっていなかったのだ。

今更ながら、

でも、今年はまだまだ始まったばっかりだし、

と、言い訳をしながら。

風水的にも、すっきり掃除した部屋でないと、
運気が上がらないっていうし。

風水……、

おっと、まてよ。

そういえば、
玄関に吊るしっぱなしの
ドライフラワーがあるではないか。

これは、いかーん!

だって、
「風水でドライフラワーは大NG」って。

でも、でも、
そのお花は、親友の結婚式でもらったブーケなのです。
私が結婚する日まで、大切にとっておくと約束したのです。

どーしよかなー。
うーん。
別に、そこまで風水にこだわっているわけじゃないけどなー。
ダメって言われているのを、ただ飾っているのもなー。

で、調べてみました。

どれみても、「ドライフラワーはダメ!」としか書いていないなか、

これだ!

「ドライフラワーがどうしても飾りたいなら、香りをつけるといい」

どうやらポプリの要領らしい。
そういや、ポプリもドライフラワーだよね。

さあ、早速アロマオイルを買って帰りましょ。

なんだか、ほっとして、少しワクワクしてきた。

大好きなものを、
大切なものを、
わざわざほかしてしまうことはない。
好きなものに囲まれている空間のが、
絶対にいいに決まってる!

これが、コニー流風水ということで。

コニーが、風水に少しくわしい、のには理由があります。
コニーだけではありません。
パンダさんも、アズアズさんも、少しくわしいのです。

*************************************************

0205表紙
『京都ライフ』2/5号が発売中!

●今月号のプレゼントは… 
「ネスプレッソマシン」
0205pre.jpg
ほんとに、おいしいから!ネスプレッソのエスプレッソ!

*************************************************

ああ、それで、なぜなら、
「京都ライフ」には、風水のコーナーもあるのだ。

けっこう、内容もりだくさんで、お送りしているのです。
「京都ライフ」は。


足の短い猫

こんばんにちは。
アズアズです。

最近、デスクトップ画像を変えました。

yagi.jpg

ヤギです。
いい感じでしょ?
ANAのOKINAWAページからゲット。
ゲットしたい方はこちら↓
http://www.ana.co.jp/travel/dom_pkg/08b/tour/okinawa2008/
沖縄の素敵な風景と妻夫木くんに癒されるサイトです(*^^*)


しかし、
このヤギ壁紙。
本社ではあんまり好評ではない(T_T)

みんなヤギより
「マンチカン」に夢中です。

manchi.jpg

マンチカン特集
http://www.marsa-smith.com/tokusyuu/munchkin/about/index.html

しかし…確かに可愛い!!!
最近、少し癖のある動物愛ばかりで
猫や犬が置いてけぼりな私でも
これは…可愛い!!!!

ぱんださんがパンダ以外にメロメロです。


動物って…イイ(*>ω<*)



動物と一緒に住みたいって方は
うちの営業所にぜひぜひお問い合わせ下さい!
きっと親身に相談にのってくれますよ(^-^)

☆★☆★☆★★☆

そんでもって、本も是非!

0205表紙

京都ライフ2/5号
特集は
・「設備充実」
・「ロフト・メゾネット」
ペット可特集ではないですが、
設備項目の「ペット」があるか見てくださいね!
そのうちまたペット可特集もやるかもYO☆
隔週木曜日発売なのでチェックチェック!!

0205pre.jpg

ついでにプレゼントも当てちゃいましょう!
ネスプレッソマシンは美味しくて手入れも楽らしい…

☆★☆★☆★★☆

ついでのついでに
アズアズおすすめ

angora.jpg

「アンゴラうさぎ」もよろしく!

駅伝と新ビル

こんにちは、ぱんだです。

毎日寒いですねー。
でも、今朝寒い中バスを待っていたら、明るい太陽の日差しの中を雪がちらついてきて、なんだかとても幸せな気持ちになりました。寒いのは辛いけど、こうやって四季を感じられるのはやっぱりいいなあ・・・。

この前の日曜日、京都では女子駅伝がありまして。
京都は見事五連勝!
中学生の双子、すごかった。将来が楽しみじゃないですか!
いつもは見ないんですが、自宅の側が駅伝のルートになっているので、「近くで見てみたい!」という人たちが集まって、じっくり駅伝鑑賞。やっぱりライブで見ると面白かったです。自分たちがTVに映っていないか確認したりして(笑)。しっかり(?)映りましたよ!

駅伝の風景でも撮ればよかったのですが、すっかり忘れてて・・・すみません!

代わりにというのも変ですが、同じく先週にでかけた梅田のビル(大阪情報でごめんなさい)のシンボルをご紹介。
去年できたブリーゼ・ブリーゼというビルにある巨大マリオネット!
breeze.jpg
大きさが、伝わるといいけど・・・。
なんて名前だろう、
ブリーゼ君かな?とか話しながら名前を確認すると・・・。

ブリCH(ブリチャン)

でした・・・。
そんなんでいいのか?
ブリーゼ君もひねりなさすぎですが。

で、このブリCH、マリオネットだけあって動きます。
決められた時間になると、
ゆるやかな音楽にあわせてゆーっくりと。
breeze2.jpg
まあこのくらいの動き。
雪が降る時間もあるらしいのですが、残念ながらそれは見られず。

京都にはない高さのビルで、入ってる店もなかなか面白かったです。

阪急やJRで大阪もすぐ!
そんな京都のお部屋探しは・・・(強引ですね~)

○●○●○●○●○●○●
!!本日発売!!
京都ライフ2/5号
0205表紙
特集は
・「設備充実」
・「ロフト・メゾネット」
春の新築ももりだくさん!

読者プレゼントは
ネスプレッソマシン。
実は私、持ってます。便利ですよー!
自分で買うのはちょっと、という人も、もらえるならいいんじゃない?
0205pre.jpg

○●○●○●○●○●○●

いい年になあれ

なんだか寒いですね。

コニーです。

風邪の予感がします。
うーん。
喉がね。

今年は地元の神社に初詣にいっていないから、
バチがあたったのかな?

そういえば、
最近は、どこの神社もおみくじに凝っていて、
地元の神社では、こんなものもあるらしい。
omikuji1.jpg

中に普通のおみくじと、

それとは別に、パワーストーンがひとつ。
omikuji2.jpg
これは、ローズクォーツ。

恋愛運、結婚運が向上するそうです。

ほかにも種類があって、全部で八つ。

そろそろ数が少なくなってきているみたい。
なかなか人気のよう。

と、
人から聞いたふうに言っているのは、
人から聞いたからなのです。

この石も、もらいもの。

「これ、あげるわ。金運アップの石がほしかってん」

という、母から。

どうも母も、私が、
今年はいい年だ、
と言いふらしていたのを心配してくれているみたいです。

「いい年」ってのは、つまり、そういうこと。

ふふふ。

ああ、いい年になって、
今の家から引っ越して、
地デジ対応の大きな薄型テレビ買って、
ブルーレイディスクでキレイな画面で映画を観て、
ネスプレッソのエスプレッソ飲みながら、
二人がけソファで、
±0の加湿器かけながら、
たまにはWiiやって、

そんな夢をみています。

さあ、キーワードが出ましたよ。

*************************************************

0205表紙
『京都ライフ』2/5号があさって発売!

●今月号のプレゼントは… 
コニーのいい年へ向けての夢である
「ネスプレッソマシン」←キーワードとはこれでした。
0205pre.jpg
コニーはこれで入れるエスプレッソが大好きなんだな。
ほしー!

1/15発売を待て!

0115表紙
京都ライフ1/15号は、明日まで発売中!
0115pre.jpg
がほしい方は、急いで!応募締め切りは、2/4まで。
ただし、本がないと応募できないのだ!

*************************************************

さて、パワーストーンのおみくじ、

こちらでお受けできますよ。
http://www.nagaokatenmangu.or.jp/

正月過ぎればまた日常、成人とかいつのことやら

あけましておめでとうございます。
正月休みは食っちゃ寝ならず、
飲んじゃ寝だったアズアズです(=ω=)。゜

そろそろ正月も終わりで。
休みボケもマシになってきました。
来週からはまた新たに締切りが来るので
頑張りますよ!(`・ω・´)bワッショイ


って言いながら
来週、月曜日は祝日☆
成人の日ですね♪

新成人の皆様、
おめでとうございます!
確か、うちのいとこも成人式だったなぁ…。

成人式っていったら着物ですね(*>ω<*)♪

ph_maki.jpg
写真はきものウォーカー様から
(下↓にリンクあり!)

自分が成人式の時は(もう大分前ですが)
周りの大人からこんなのが似合うんじゃ??
と色々いじられ、
ひっつめ髪のオバサンくさい雰囲気に(T_T)

フワフワに逆立てて
可愛いお花つけて欲しかったなぁ~~

今はネイルとかも合わせたりして
すごく可愛い感じでこだわれますよね!

新成人のみなさん!
成人式(の格好)は計画的に!!(笑)

★★素敵な成人式の参考に
きものウォーカー
http://www.kimonowalker.com/


成人して、晴れて大人。
これから先、親元を離れて
ひとり暮らししたいなぁ~~~

って方はコチラもヨロシク☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0115表紙
京都ライフ1/15号

特集は
・「ゆったりリビング」
・「買い物便利」
0115pre.jpg
アンケートを答えてPSPをもらおう(^^)!
(アンケートは切手を貼らなくても送れちゃうよ)

七草

まだまだ正月気分のぬけないぱんだです。
予告どおり、すごもっていたお正月。
でもあっという間でした。
特に事件もなく、のんびりと過ぎていったおやすみ。
それがいちばん、か。

みなさんのお正月はどんなでしたか?
よい年になりますように。

カレンダーを見れば、今日はもう7日。
7日といえば、そう、
七草がゆを食べる日です。
正月頭のせいか、
すーっかり忘れていまして。
今日お昼休みに
あわてて近所のスーパーへ行って、
七草セットを買ってきました。
nanakusa.jpg
七草全部、言えますか?
私は言えることは言えるのですが、それが何か、といわれると・・・
正直わかりません・・・(^^;)

本来ならは今日の朝食に食べるものらしい。
それも、知らなかった・・・!
でもいちおう行事には乗っかりたいので、
邪道でも、
今日の晩御飯は七草がゆを食べます!

○●○●○●○●○●○●
!!発売中!!
京都ライフ1/15号
0115表紙
特集は
・「ゆったりリビング」
・「買い物便利」
その他、新築もたくさん掲載してますよ。

読者プレゼントは
PSP
0115pre.jpg
持ってる人も、もう一台。
新年の運だめしに応募してみては?
○●○●○●○●○●○●

瑞祥新春

あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞ、どうぞ、よろしくおねがいいたします。


というわけで、

平成21年が、
すっかり明けてしまいました。
すっかりお仕事はじまっています。

ああ。

私の人生で、三本の指に入るほど、
ぐうたら正月でした。

いやいや、ナンバーワンかもしれない。

なんせ、
あんなに気合を入れて買った
年末ジャンボの結果を、
まだ、確認してないんです。

ああ、めんどくさいい。
明日でいいわあ。

を、この6日間続けております。


一年の計は、元旦にあり、と申しますが、

ありゃありゃ。

こんなことでは、今年が思いやられますな。

ふぉふぉふぉふぉ。

と、
頭のおくの奥の方の誰かに笑われているような
妄想もしてみます。

今年も、妄想癖は、健在なようです。


今年は、
「京都ライフ 編集部 コニー」にとって、
変革の年になりそうなのに、
この機会に、ちゃんと成長することができるのか、
今からとっても、不安です。

どうしよもないコニーとはちがって、


京都ライフは、今年も元気です。

もちろん、
賃貸情報誌『京都ライフ』も、元気です。

*************************************************

0115表紙
『京都ライフ』新年第1号、1/15号が、好評発売中。

■今年はゆったりのんびり過ごしたいあなたへ、
「ゆったりリビング」特集

■便利に暮らして、人生を充実させたいあなたへ
「買い物便利」特集

■気になる京都のお店は… 長岡京市の人気ケーキやさん!

■美術館、映画、本etc、いつものように情報いっぱい

■もちろん、掲載物件も大満足のボリューム

そして、そして、

●今月号のプレゼントは…
 
自分へのお年玉にしてみませんか?
「プレイステーションポータブル バリューパック」
0115pre.jpg

いますぐ、書店、コンビニ、駅売店へ!!

*************************************************

ある占いによると、
コニーの今年は、すごくいい年なんだそうです。

それを、いろんな人に言いふらしていた昨年末。

いよいよ、今年があけてみたら、

ほんとにいい年にできるかどうか、
ちいさなプレッシャーを感じています。

ふふふ。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

