2008-12



また来年会いましょう

こんにちは。
最近、オードリーの若林さんが
管理部の人に見えて仕方ない
アズアズです。
(スミマセンスミマセン)


今朝。


家を出たら吹雪いていました(=_=)


久々の吹雪に携帯カメラを構えている間に
電車に乗り遅れそうになりました。
(にも関わらず、写真は上手く撮れず)


そんな一日の始まりを迎えた本日。
今年最後の出勤日でございます。


京都ライフは
12/27~1/4まで
休業させて頂きます。



わぁぁぁぁ、
超久しぶりに雑誌のデータ出しが早めに終わって
何だか年末の実感がない!!

そして、昨日までに出さないといけなかった
(個人用の)年賀状も全然書けてない!!!


とりあえず、
クリスマス(ケーキ)が終わった今、
食いしん坊な私の目当てはすでに
年越し蕎麦とおもちです。


はーやーくーこーいこーい
おーしょーぉーがーつ~~~♪


次回更新は年明けコニーちゃんから!
また、来年お会いしましょう(>ω<)/
バーイ!


●○●○●○●○●○●○●○●

寝正月なアナタのお部屋探しにぴったり(笑)

京都ライフ京都ライフ1/5号は
1/4まで発売中!!

0105表紙

可愛い±0の加湿器を当てちゃいましょう(*>ω<*)

0105pre.jpg

次号、1/15号は
1/5に発売☆

●○●○●○●○●○●○●○●

師走

年末の仕事もあらかた済んで。
机の大掃除を始めてる人なんかもいて。
そんな中でこっそりブログを書いてます。
ぱんだです。

昨日がクリスマスイブで、今日はクリスマス!
皆さんは楽しいクリスマスを過ごされましたか?
キリスト教じゃないからとか、そんなこと関係なく、
お祭り気分で楽しんじゃいましょう。

本当はまだクリスマス気分でいいはずなのに、
昨日ケーキもチキンも食べたので、ぱんだのクリスマスは終わり。
もう年末のことを考えています。
なんか気ぜわしいね。
これが師走。

休みに入ったら大掃除して、買物に行って・・・。
年賀状も書かないと。(遅いって・・・)
今年は世間の波にのって(?)
「巣ごもり型」
のお正月を過ごす予定です。

のんびりのんびりするぞー。

まだ明日、アズアズの更新が残っていますが、
お休み前なのでごあいさつを。
今年はご愛読ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

○●○●○●○●○●○●
!!発売中!!
京都ライフ1/5号
0105表紙
学生向けとペットと暮らせる部屋の特集です。
その他、新築もたくさん掲載されてます。
お正月休みに、ゆっくりお部屋探しなんていかが?

読者プレゼントはプラスマイナスゼロの加湿器。
0105pre.jpg
乾燥する冬には必需品。
応募したら当たるかも・・・!
○●○●○●○●○●○●

**京都ライフは12/27~1/4の間休業させていただきます**

ほんとはすきなんです、クリスマス。

♪A very merry xmas

And a happy new year

Let's hope it's a good one

Without any fear



♪Simply having a wounderful christmastime

Simply having a wounderful christmastime



はい。

クリスマスどころじゃないコニーです。

が、

もちろん、
ええ、もちろん、

パーティーは、します。

そんなの、あたりまえです。

ケーキにろうそくをつけて、
みんなで、クリスマスソングをうたって、
歌い終わるのを待ちきれずに、
だれが、一番に火を吹き消すかで、
それはそれは、大盛り上がりの、
パーティーです。

ジョンさんとポールさんのクリスマスソング。

去年はジョンさんだったので、今年はポールさんにしてみようか。


もちろん、飾りつけだってします。

一人暮らしの寂しい部屋に、
ひとりさみしく、
準備をするわけです。

こんなふうに。

xmas.jpg

サンタよりでっかいトナカイなのです。
サンタはあたまにのっかっています。

今年は、なかなかの出来だとおもいます。

後ろに見えるのは、絵本「さむがりやのサンタ」の
ホンモノ版です。

英語ってこと。

まったく読めません。


クリスマスっていや、「赤」ですね。

ほいでもって、
ケーキには、「イチゴ」ちゃんがのっていてほしいですよね。

真っ赤でかわいいイチゴちゃんケーキがあるクリスマス。
こんなすてきなことはないよね。

うふふ。

京都の台所、錦市場の八百屋さん「かね松老舗」のショーウィンドウに、
堂々と居座って、
なんともいえない輝きをはなっている
「イチゴ」ちゃん、とはとてもいえない「イチゴ」様。

「ももいちご」3粒で1500円!
ichigo3.jpg


おお、おお。

神々しい。

庶民が口にしてもいいものか…。

ichigo1.jpg


いいんです。

ichigo2.jpg


んーーーーーーーーーー。

あまーーーーーーーーい。

そう、あのトーンで。
もう一度、

あまーーーーーーーーい。


今までたべたことないよ。
イチゴの甘みをぎゅーって凝縮した甘さ。

をいしっ。

こんなに甘くてをいしいイチゴ様をのっけるケーキは、
相当なもんでないといけないぜ、
世の中のケーキ屋さんよ。

ま、ほんとは、ケーキには、
ちょっとすっぱいイチゴちゃんが向くらしいけどね。


クリスマスクリスマス
お正月お正月

まあ、みなさんお忙しいでしょうが、

新しい年を迎えるにあたって、
新しいお部屋にしよう、と思っているなら、
どうぞ。
0105表紙

今回のプレゼントは、コレ。
0105pre.jpg
『±0加湿器』

かわいいかわいいやつです。
パンダさんのいうとおり、
私たちがほしいので、
プレゼントしてるんです。
色いろいろで、楽しいんです。

応募、まってます。ほんとにほんとに。

******************************************

錦市場はほんとにたのしいよね。

たまごやきやさんとか、おつけものやさんとか。
豆乳ドーナツとか、コロッケとか。
食べ歩きもたのしい。

すき。

でも、この時期は、すごい人です。
みんな、お正月の準備です。

クリスマスとオカルト年賀状と2月の雑誌

どうも。
お風呂あがりに暖房のない部屋で
年賀状用の牛を描いていて
見事に風邪を引いた者です。

ushi.jpg

(写真は風邪の原因の牛の一部。送りつける人もいるので一部。
母親に「あんたの絵らしくオカルトだね」と言われた一品です。
自覚のないオカルト年賀状届きます。ヨロシク!)

とりあえず、ヤフーショッピングで
電気ストーブ買いました(笑)


街はクリスマスクリスマスと
浮かれていますが。
(アズアズは
クリスマスケーキクリスマスケーキと浮かれていますが)


実はクリスマスである
「12/25まで」に
年賀状を出さなくてはいけないらしい。



えーーーーーーーー
無理無理無理無理!!!
(((゜Д゜|||)))



だって(別に予定はないけど)
25日までは超クリスマスモードじゃないですか。
それまでに正月の準備って…


ム・リ!(=⊥=)


仕事の締切りは守るんで許してください
日本郵便さん。

今、年賀状も何かすごいですよね。
自分で書かなくても
ネットで送るところまで出来ちゃうらしい。

郵便年賀.jp
http://www.yubin-nenga.jp/index.html


*******

まぁ、気分はまだお正月っていうよりは
クリスマスなんですが。

雑誌の編集作業的には
「京都ライフ」1/5号

0105表紙

今週木曜日に発売されて、
すでに2月号を作ってたりします。

もーーーーー
何月なんだか(笑)

そんな(どんな?)乾燥した心に
加湿器をどうぞ。

0105pre.jpg

年末ジャンボ(買ったかー??)と共に
当たっちゃうかもよ(^O^)

*******

とりあえず。
クリスマスにはケーキを食べよう!

xmascake.jpg

むしゃむしゃむしゃり。

年末

ぱんだです。
本日は仕事がお休み、夕方まったりしていたところへ
セールスの来訪があり、がっくりきているぱんだです。
なにがいちばんがっくりって、スマートに断れない自分にです。
いらんこと言ってさらに長い説明を聞くはめに。
最終的には自分がものわかりの悪い嫌なおばちゃんになっていた。

ほんとにがっくりです。

こんな体験も
自分のためになるはず、と思うしかないです。

ちょっと前まで、

クリスマス?
お正月?
気が早いんじゃないの?

と、街の様子をななめで見ていた私ですが、
だんだん年末の気分になってきました。
気がつけば
クリスマスはすぐそこ。
クリスマスが終わったら、お正月もすぐそこ。
お休みもあるし、ちょっとわくわくします。

・・・あ、その前に仕事を片付けないと。
あともうひとふんばり。

○●○●○●○●○●○●

!!本日発売!!
京都ライフ1/5号
0105表紙

コニーちゃんのブログで紹介されていた
「ひみつのアジア雑貨やさん」がのってます。
気になっていた人はぜひチェック!
アジア雑貨は私も大好き。
きゅんときます。
こんな店が近所にあったら、たいへんです。
きっと通います。

読者プレゼントはプラスマイナスゼロの加湿器!
実は何度もプレゼントに登場。
編集部員たちが欲しいから。
かわいいよねー。
0105pre.jpg
でも、編集部員には絶対に当たらない・・・。
当たるのはあなたかも!
京都ライフを買って、応募してみよう!

○●○●○●○●○●○●

京都ライフはおかげさまで30周年

只今京都ライフでは30周年キャンペーン実施中!
quo.jpg
クオカードがもらえるキャンペーンは12/20まで!
詳しくは店頭にて。

ひみつのアジア雑貨やさん

そこらで、
ディンドン、ディンドン、
ジングル、ジングル、
言ってますが、

クリスマスどころじゃないんです。

クリスマスより、
冬休みの予定のが

気になって気になって、
重なって重なって、

てんやわんやです。

コニーです。

走ってます。

師走ならぬ、

小走です。
(コニーの「コ」は「小」なのです。)


あ、

これじゃ「こばしり」じゃん。




年末進行というやつで、
編集部もすこしバタバタしています。

そんなさなか、
こいつだけは、もう、早くも、
年を越したようです。

0105表紙
こいつ。
『京都ライフ 2009年1月5日号』です。

鬼も笑っちゃうような、
明後日、12/18発売の1/5号ですが、

どうしてもご紹介したい!

どうしても。

なぜなら、今回掲載のSHOPが
コニーが愛して愛して、愛してちゃってるお店だからなのです。

アジア雑貨のお店です。
ganesa.jpg
ガネーシャもいるぜ。

アジア雑貨が結構スキで、
いろんなアジア雑貨屋さんを覗いたりします。

が、

このお店にかなうところは、ない!

と言い切ってしまいます。

なんだろうな、
なにがすきなんだろうな。

置いてある雑貨のクオリティーの高さとか、
センスのよさとか、

とかとか…

アジア雑貨なんてどれも同じだと思ってはいけません。
手作りものが多い分、
出来上がりにどうしても、差がでてしまうもの。

このお店は、
その辺を、しっかり選んで仕入れておられるので、

ほんとに、ほんとに、

ほら、

manykaeru.jpg 
このかえるちゃんたちの顔、みて。

しっかりしたいい顔してるでしょう。


そういうことなのです。
そういうことがいいたいのです。

こんなのなんて、
heaven.jpg
きゃー、きゃー、
天国!
ここにうずもれて、暮らしたい!

コニーも、こんなかんじで、
ここで買ったもの、もってます。

all.jpg
(ここのじゃないのも、あったりするけど…)
noren.jpg
(のれんなのに、カラーボックスの目隠しにつかってるけど…)

ああああ、
もっともっと、ほしい。

コニーがどうしても取材に行きたくって、
「あたし、いくー!」と立候補して
いってきちゃいました。


さあ、
なんてとこなのか、どこにあるのか、どんなとこなのか、
気になってきたでしょう。

ひとつだけ、ヒントを…




京都にあります。

だって、『京都ライフ』に載ってるSHOPですから…



ふふふふ。

詳細は、
『京都ライフ 1/5号』にて!

ふふふふ。



名古屋と猫町

日曜日に予告どおり名古屋に行ってきました。
アズアズです。

misokatsu.jpg

着いてすぐにちょっと何か食べて行きたくて
味噌カツサンド食べました。
キヨスクに普通~~にコンビニ仕様で売ってました。
えぇ、もうミックスサンド並に。
4フェイスくらい出てた。

kishimen.jpg

夜は夜で、
味噌煮込みきしめん。
味噌の温かさと美味しさにじゅるり。
店員さんもすごく優しいおばチャンたち。
名古屋っていいとこだなぁ(*=ω=*)

kochin.jpg

名古屋コーチンの手羽先も食べました。
ビール好きの方はぜひビールのお供に!!
合う!!合いすぎる!!



食べ物ばっかかい!!(笑)



ぶっちゃけ
クリエイターズマーケット
というつくる人の祭典へ行っていたので
観光はこれっぽっちもしてません。

crma.jpg

なんか色々着ぐるみがいたり特殊メイクした人がいたり。
ライブペインティングもやってました。
ものすごい造形物とかも色々あったんですが、
これ撮影していいかしら?と迷っていて撮って来るの忘れた(涙)

次は6月にあるようです♪
また行きたいなぁ☆



って、京都ライフなのに
名古屋の宣伝ばっかってものアレだから
京都のカフェに行って来たお話☆


北白川にある造形大近辺。
王将の通りを曲がったところにある
猫町
へ行ってきました。

nekomachi.jpg

落ち着いた雰囲気がなんとも。
すごいゆっくりできます。

nekomachi2.jpg

猫町パフェ食べました☆
何かしっとりしたスポンジケーキ?がごっそり乗ってて
ケーキと悩んだけど得した気分(*>ω<*)
ご飯もおいしそうだったなぁ~



北白川近辺はカフェがいっぱいあるので大好き☆
少しずつ制覇していく予定です♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

京都ライフ12/18
発売中!

1218.jpg

「NINTENDO DS i」
も当たります★(>ω<)ノ

1218pre.jpg

新しく出たの欲しいけど
買うのもなーって人、
新しく出たから買おうかなー
どうしようかなーって人、
是非応募してみよう★☆★

quo.jpg

クオカードがもらえる
30thキャンペーン

あと一週間ほどだよ!
お部屋探そうかなって人は
急いで行ってみて★(>v<)/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

al.jpg

最近、雑貨屋さんでみつけた
アルパカのこどもの人形が欲しい
アズアズでした。サンタさーーーん!

冬の日本海

nihonkai.jpg
ぱんだです。
先週末、冬の日本海へ行ってきました。

寒いのなんの。
行く道の途中で雪まで降って。
この冬初めての雪。

で、何をしにいったかというと・・・

冬の日本海といえば、
わかりますね?

yude.jpg

そうです、
かにを食べに行っていたのでした!

ぱんだの1年に1度の贅沢・・・(というのは大げさか)
それは日本海にかにを食べに行くこと。
こんなゆでがにの他に、
sasi.jpg
かにさしや
yaki.jpg
焼きがにも。

他にも料理満載で、
満腹。
食後動けなくなるくらい食べまくったのでした。

しばらくかにはいりません。

どうでもよい話題でごめんなさいです・・・。

○●○●○●○●○●○●
!!発売中!!
京都ライフ12/18号
クリスマスっぽいこの表紙が目印です。
1218.jpg

今回掲載している京都のお店
「ラ・ホヤ」はすてきなお店でしたよ。ブリトーまた食べに行きたいです。
ぜひチェックしてみてね。

プレゼントは新しくなった
「nintendo DSi」
1218pre.jpg

京都ライフを買って、アンケートに答えると当たるかも!
チャレンジしてみて!
○●○●○●○●○●○●
京都ライフはおかげさまで30周年

只今京都ライフでは30周年キャンペーン実施中!
quo.jpg
クオカードがもらえるキャンペーンは12/20まで!
詳しくは店頭にて。

荒井良二三昧

どんとこい、冬

っていってたら、


どんときた、冬。


いやいや、まあまあ、
そんなに急に、来なくても。

ちょっと、ついていかない、体が。

あーー。さむ。

コニーです。
さぶいぼたちながらお送りしてます。



こんなに寒くなるまえ、

そう、例の、
紅葉でわく岡崎周辺にいたころのコニー。

ほんで、なにしにいってたん?

って?


うん、それは、

荒井良二講演会」!

みやこめっせというところの、
小さい「大会議室」で、
ひっそりと、開催されました。

だから、
ひっそりと、
小さなタウン新聞の
小さなイベント情報からみつけだして、
こっそりと、行って来たわけです。

荒井さんは、コニーの大好きな絵本作家さんです。

独特のタッチで、色彩豊かな絵本をつくられます。

文章も独特で、

子供にとっても「うける」絵本です。

大人も大好きな絵本です。

そして、なにより、
荒井さんにサインを直接いただけたのです。

幸せでした。

ehonnokodomo.jpg

これです。

書いていただいた絵本は、

えほんのこども (講談社の創作絵本)えほんのこども (講談社の創作絵本)
(2008/11/26)
荒井 良二

商品詳細を見る
こちら。

最近発売されたばかりの新刊です。

書いていただくのはどんな絵本でもOKだったのですが、
「やっぱり、新刊!」とこの本にしました。


でも、本当は、

たいようオルガンたいようオルガン
(2008/09)
荒井 良二

商品詳細を見る

という絵本がすきです。

だから、これにもほしかったなー。

と、もんもんとしていたら…



taiyoorugan.jpg
!!!?

とある筋の情報で、
なんと、京都で「荒井良二サイン本」が買える、
って!

早速いってきたのはいうまでもありません。

メリーゴーランド京都店
merrygoaround.jpg

ちいさなちいさな、「こどものほん専門店」。

ちょうど、お店の壁ギャラリーがオープンしたばかりで、

そのギャラリーの名付け親が荒井さんで、

最初の個展が、荒井さんので、

ということで、

サイン本だそうな。


honnomimi.jpg
本の耳ギャラリー。


いくつかの本にサインがあって、

どうしよ

と、迷うこと30秒。


「サインがある本全部、一冊ずつ買います!」



で、

ehon4.jpg
ryojiehon.jpg

こんなことに。

ああ、荒井良二三昧。

メリーゴーランドのお姉さんには、
ほんとによくしていただきました。

この場を借りて、
あらためて、

その節は、ありがとうございました。


*********************************
クリスマスっぽい、
とうわさの
『京都ライフ 12/18号』発売中です。
1218.jpg

「nintendo DSi」
1218pre.jpg
アンケートに答えて、当たります。

豪華商品です。クリスマスプレゼントです。

でもお届け予定は、年明けです。

*********************************


おまけです。

anpanman.jpg
みて、これ!

ある日のコニー家の食卓です。

クリエイターズマーケット

本日の編集部。
ひとりぼっちでお留守番のアズアズです。

最近、今まで全く気にかけていなかった
山本梓が可愛いなぁ~と思い始めて見るようになって
初めて彼女が自分のことを「あずあず」と言ってるのを知って
何だかこの名前が気恥ずかしくなってきている
アズ2(ぼかし気味)です。

azaz.jpg

↑知らない人はこのイメージのままでヨロシク!(笑)
(知ってる人はキモッて思っといてくださいwwwニヤリ)

明日はお休み!
私もおでかけDAYです(*>ω<*)/

京都大好き、京都引きこもりっこが行く
日帰り名古屋です。

ここに行きます。

↓↓↓

cr
クリエイターズマーケット
http://www.creatorsmarket.com/

今日からはじまってます(^-^)
結構大きな手作り・絵画・イラストなどの
アーティストさんが集うマーケットらしいです☆
初来場なので、楽しみ☆


秋が過ぎてもちょっぴり芸術の冬です(-ω-)
もう、冬とかクリスマスとか全然関係ない話題で
年中自由奔放。

☆★☆★☆★☆★☆

さてさて、名古屋までの道のり。
さすがの京都でも今回ちょっと時間がかかります。
やっぱり道中欲しいですよね~~~

1218pre.jpg

コレ!
「NINTENDO DS i」
やっぱり、新しい方欲しくなっちゃいますよね~w

実は、
当たっちゃう雑誌が発売中なんです(=ω=人)☆

1218.jpg

京都ライフ12/18号!
アンケート(切手不要)に答えて当てちゃいましょう。
うん。
当たったら1月発送予定なので
きっといいお年玉になるよ(・ω<)

クリスマスカウントダウン!

ぱんだです。
鼻セレブをなめると甘い、という噂を聞いて、なめてみました。
気になるでしょう?
興味がある人はぜひお試しください。
ちょっとオドロキました。

12月に入って、街はすっかりクリスマスムード。
いろんなところでイルミネーションが見られたり、クリスマスっぽいメニューがあったり。

うちではこんなクリスマスを始めました。
tee.jpg
ドイツみやげにいただいた、カレンダーティー
味の違うティーバックが24種類。12月1日から毎日1杯ずつ飲んでいくというもの。
なんとなく、「余った紅茶を適当にパッキングしてるんじゃない~?」と疑いましたが、ひとつひとつに「1」「2」と数字がうってある。
紅茶もいろいろで、毎日ちょっと楽しいです。
24日にはどんな紅茶が出てくるのか・・・?先に見たいところですが、がまんがまん・・・。

クリスマスっぽい店と言えば、
この間、こんな店に行ってきました。
三条木屋町に今年できた、
PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL 京都
mise.jpg
京都初、らしいですが、東京あたりにはたくさん店舗があって、めっちゃ有名らしい。
知らなかったです。

pizza.jpg
D.O.C / ドック(チェリートマト・バジル・モッツァレラ)
気になっていた、世界一のピザ。

このピザも美味しかったのですが、
私が感動したのは、イカ墨のパスタ。
pasta.jpg
明太子と水菜が入っていて、なんともいえない美味しさ。
イカ墨と明太子って合うんですね~。

グリルメニューも賀茂なすとか京都っぽいメニューもあって、いろいろ気になります。
guill.jpg
とりあえず肉の盛り合わせを(いや、もっとおしゃれな名前でしたが・・・)
クリスマスにはみんなチキンを頼むでしょうね。

平日にいったにも関わらず、結構いっぱいだったので、できたら予約をオススメ。

どんどん京都のお店も変わっていきます。
いろいろ行きたいです。
素敵なお店を見つけたら、教えてくださいね。

くいしんぼうのぱんだでした。

○●○●○●○●○●○●
!!本日発売!!
京都ライフ12/18号
クリスマスっぽいこの表紙が目印です。
1218.jpg
特集は
ないと困る人も多い「駐車場確保可」物件
広くて困ることはない「収納広め」物件
やっぱりうれしい「新築」物件

プレゼントは新しくなった
「nintendo DSi」
1218pre.jpg

京都ライフを買って、アンケートに答えると当たるかも!
チャレンジしてみて!
○●○●○●○●○●○●

あかも、きいろも、みどりも、きれー

なんだかんだいって、

今年は、なんだか、

しっかりと

「秋・京都」を楽しんじゃいました。

えへっ。

コニーです、こんにちは。



murinan2.jpg

無鄰庵です。

「公開してます」って誘いにのってみました。

「してます」っていってんだから、いってみるう?

ってなかんじで。



niwa_20081202134029.jpg

あらあ、まあ。

しずかで、なんて素敵なお庭なの。

ojisan.jpg

そうでしょ、そうでしょ。

おじさんも、帽子がういてるのなんておかまいなく
写真、とっちゃうよね。

そうでしょ、そうでしょ。


kakomirai2.jpg

若年カップルだって、熟年カップルだって、

ふたり 庭を 歩けば、

こんなにロマンティック。

「いいところだね、おまえ。」
「素敵ね、あなた。」




そしてコニーは、

さみしい、さみしい、おひとり様。

仕方がないので、

自分で自分を撮ってみました。

ohitori.jpg

ああ、頑張って、

足、のばしてます。

つっちゃう、つっちゃう…。



くもりぞらが、すこし残念。

でも、こんなに、のんびり紅葉をたのしめるなんて。

なんて、いい休日。

hashi.jpg

jutan.jpg

kiiro.jpg


あかも、きいろも、みどりも、きれー 

な、秋が、もう、おなかいっぱい。



だから、

どんとこい、冬。


だって、もう、すでに、12月。





しかし、

ほんとに、やっぱり、ぜったい、

京都っていいとこ。

京都にすんでたって、
まだまだ知らない、京都がいっぱい。

2009年は、京都へおいでよ。


*********************************************

12/4号 発売中です。
「京都ライフ」
1204表紙
今週水曜日まで。

プレゼントは、
1204pre.jpg
1204preb.jpg

『京都ライフ』を買って、アンケートに答えて。

*********************************************

クオカードもらえます
30thキャンペーン実施中です。
quo.jpg
12/20まで。

*********************************************

あんなに、人ごみを嫌がっていた、コニー。

なんで、この時期、一番人が多いであろう、

左京区岡崎まで、いったのか?

そのわけは……次回へ。

ふふふ。

大坂放浪記

あぁ~~~~~!!!
更新するのん忘れてたぁ(゜□゜|||)!!!


・・・・・アズアズです。


土曜日にお休みをいただき、
携帯から更新しよう~と思って忘れっぱなしでした。
私の脳内が圏外でした。
・・・・・スミマセン(=_=;)


そんなわけで11月最後のブログ更新の予定が
12月最初のブログ更新になってしまいました。
今年もあと1ヶ月!頑張りましょう☆


脳内が圏外にいた私は
大坂に、個展を見に行ってきました。

荒井良二さんの展覧会や個展に行ってきた
ぱんだサンとコニーちゃんの話を聞きたいところですが
私は行ってないのでマイナーだけど素敵な作家さんのご紹介。

toriyama.jpg

鳥山弘美さん
http://www.hiromi-toriyama.com/

大坂芸大卒の近年活動を盛んにされている方です。
賞とかもちょこちょこ取ってらっしゃいます。
この黒い点描とか全部ボールペンらしいですよ!
うーん、すごい技術…。


そんなわけで、阪急とJRと近鉄を乗り継いで
思いのほか遠かったカフェポエトに行ってきました。

cafe Poet
http://www14.ocn.ne.jp/~poet/

大坂芸大沿線の、駅近の本当に小さなカフェ。
新しく出来たばかりだそうです。
まったりしていて、お店の方も人の良い方でした。
(大坂のギャラリーとか色々教えてもらって、
遠くから来てくれたんで、とラスクをご馳走になりましたw)

京都から足を運ぶには少しありますが、
また行ってみる価値のありそうなお店です(^^)
大坂のギャラリーとか詳しく教えてくださるので
ついでにまわってみては???


大坂にも電車でビューンと行けてしまう
紅葉も綺麗な観光地京都もよろしくです(笑)

1204.jpg

クックプレートが当たる
京都ライフ12/4号」は
今週水曜日までの発売ですよ~~~!

quo.jpg

クオカードのもらえるキャンペーン
ラストスパートです!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

