2008-11



セレブ

panda.jpg
コンビニ限定 鼻セレブ

見つけちゃったんです。
買っちゃったんです。
ちょっと、かわいいじゃないですか!
うさぎやハムスターがあるのは知ってましたが、
パンダがあったんです~。
コンビニ限定らしいです。

え?遅い?
すみません・・・。
パンダ好きとしてはうかつでした。
なかなかコンビニでティッシュ探さないですから・・・。

うきうきと
会社の机に設置しました。
たかがティッシュとあなどるなかれ。
やわらかな鼻ざわりの鼻セレブなんです。
これでどんなに鼻をかんでも大丈夫。
風邪も花粉症もどんとこい!
(単純・・・)

○●○●○●○●○●○●
只今発売中「京都ライフ」12/4号
1204表紙
「広めシングル」と
「築5年以内」の物件特集

プレゼントは
これからの季節にピッタリの
クックプレート。
1204pre.jpg
1204preb.jpg
プレートがいろいろついていて、とっても便利。

応募要綱など詳細は、本誌でご確認を。

○●○●○●○●○●○●
京都ライフはおかげさまで30周年

只今京都ライフでは30周年キャンペーン実施中!
quo.jpg
クオカードがもらえるキャンペーンは12/20まで!
詳しくは店頭にて。

あか、きれーやなー

すっかり、冬のにおいがしてきたけれど、

まだ、秋、ちゃんと、してないじゃん

てことで、ちゃんと、秋、です。

コニーです。

momiji_20081125170802.jpg

もみぢなのです。

光明寺さんに。

ご近所なので、散歩がてらに、いってみました。

あららら

てなかんじで、すごい人でしたが、

momijitohito.jpg

まあ
京都市内にくらべたら、かわいいもんです。

すっかり、真っ赤、

にはもうちょっと。

でもところどころに真っ赤な木もあって、

子供は興味しんしんで、
おじいちゃんに抱かれて、

うーん、

と手を伸ばしていました。
kodomo.jpg

彼のおかあさんは、
「きれーやわー、きれーやわー、あか、きれーやわー」
を、3回はくりかえしていました。

でも、そのとおり。

あか、きれーでした。

あと一週間もすれば、ほんとに、

あか、まっかっかに、染まります。


お昼には、参道への入り口にある、
「実は、ここ、おいしいねんで」と母が言う
(なにが、「実は」なのかはわかりません)

ちいさなおうどんやさんで、

udon_20081125171540.jpg
にしんうどん。

おだしが、おいしおしたなあ。
(京都のうどんはおだしをほめるもの、ってどっかできいたのよ)

ああ、京都どすなあ。


紅葉とお寺で、すっかり気分は「京都」モードに。
しかたがない(?)ので、
いまさらながら、

otabe.jpg
生八橋(つぶあん)

ニッキ味え。

なんか、どうしてもたべたなったんどす。

やわらこーて、おいしおすなあ。

やっぱり、京都がええどすなあ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

12/4号 発売中です。
「京都ライフ」
1204表紙

そろそろ、活躍しますねえ。
お鍋。
そろそろ、忘年会だなんだって、
パーティーしますよねえ。

はい、いま、うなずいているあなたに!

あげちゃおう、コレ
1204pre.jpg

土鍋だけじゃ、ないんだぜ。
1204preb.jpg
こんなについてくんだぜ。

『京都ライフ』を買って、アンケートに答えて、あてちゃいなさい。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

クオカードもらえます
30thキャンペーン実施中です。
quo.jpg
12/20までだぜ。

いそいで!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


京都人ほど、京都の紅葉をたのしめない。

だって、ビックリするほど、観光客がくるんだもん。

光明寺は、田舎の方だからまだましだけど。

コニーも、ほんとは、「永観堂」とか「東福寺」とか行きたいんだけどな。

恐ろしくていけない。



いい夫婦の日

今日は11月22日。
いい夫婦の日!!
さっきまで21日だと思っていたアズアズです。
アズ自身は未婚なので、
両親の健康でも祈っとこう。


いい夫婦といいますか、
本社のお兄さんのところに
お子さんが生まれたらしく
大変喜ばしいことですv(^v^)v

女子社員から出産祝いを贈りました♪
お金を託され、コニーちゃんとお買物デート(笑)

人気のロディを買いました♪

rody1.jpg

かわいい!!
私も欲しい!!!

こうやって欲しいものがどんどん溜まってゆくのです。
フフフ。


しかも限定色の白色を購入♪

rody2.jpg

ね、かわいいでしょ(*>ω<*)


これからも
いいご夫婦、いいご家族で


世界中の夫婦が
仲良しでありますよーに!☆


京都の仲良し夫婦さんは
お部屋を探すなら
京都ライフ」で
探してくれますよーに☆(笑)

うわぁ、急に素敵な雰囲気から広告ですよw
でも、いい夫婦には環境も大切だと思うのですよ(^^)
マジで。

1204.jpg

京都ライフ12/4号発売中ですので。
是非プレゼント応募して
夫婦で、家族でクックプレート活用してくださいな♪
土鍋プレートもついてます☆


ぁーーー。
いい夫婦とまではいかなくても
来年こそは素敵な彼氏をみつけるゾ!(笑)
編集部未婚者代表、アズアズでした(^^;)

***************
クオカードがもらえる
30thキャンペーン
そろそろラストスパートですよ!
お部屋探しの方はぜひ☆
quo.jpg

パワー、パワー!

ぱんだです。
ついに冬がやってきましたね。
うちでは昨日早速お鍋。
そして今日は昨日仕込んだおでんの予定。
あたたかいものがうれしい季節です。

本日発売「京都ライフ」
1204表紙
12/4号では、
そんなあったかメニューにピッタリの、
クックプレートをプレゼント!
システム課のTさんも持っていて、
「便利!」とのお墨付きの品。
1204pre.jpg
プレートがいろいろついていて、
1204preb.jpg
たこ焼きまでできちゃうんだな。
たこ焼き、食べたいなあ・・・。

応募要綱など詳細は、本誌でご確認を。

*****
コニーちゃんが行って、その後ツキ上昇!ということを聞き、
ちょっぴりパワーダウンを感じる私は
この間こっそりいってきました。
日本人のふるさと
お伊勢さん

外宮を参拝中にきつい雨に降られたりはしましたが、
その他はなんとか天気ももってくれて、よかったです。
雨が降って、木々たちがうれしそうでした。
木の声を聞いている人たちが大勢いて、それが印象的でした。
私も真似て大木に耳を当ててみたり。

お伊勢さんにパワーもらえたかなあ。
いや、きっともらえたはず。

あいにくの天気だったので見られなかったのですが、
今の時期、
夫婦岩の月の出
が見られるらしいです。
日の出も実は見たこと無いんです。
日の出も月の出も、一度、拝んでみたいものです。
なぜか私は遠出をすると雨がふるんだなぁ・・・。

お伊勢まいりのついで(?)に四日市にも行ってきましたよ。
三重のニュースで展覧会をやっていることを知ったので
これは行くしかない!と。
taro.jpg
この人もパワーのかたまり。
「歓喜する岡本太郎」展
小さい会場でしたが、展示内容はよかったです。
混んでなくてゆっくり見られました。
渋谷に設置されてついこの間(11/17)公開された
「明日の神話」の原画もあって、
やっぱり渋谷へ行かねば!
と思っている次第。

--------------
只今京都ライフでは30周年キャンペーン実施中!
quo.jpg
クオカードがもらえるキャンペーンは12/20まで!
詳しくは店頭にて。

太陽と月

という意味のタイトルを持つCDアルバムを買いました。

大好きなカンバラクニエさんのイラストに惹かれて、

というだけでなく、

なにより、

大好きなorange pekoe 10thanniversary アルバムということで。

こんにちは、コニーです。



『SUN&MOON』
10th Anniversary Best Album SUN&MOON(初回生産限定盤)10th Anniversary Best Album SUN&MOON(初回生産限定盤)
(2008/11/12)
orange pekoe

商品詳細を見る


orange pekoeオフィシャルHP


男女ユニットorange pekoeは
関西出身です。

はじめて、歌を聴いて、すぐに好きになって、
デビューアルバムがでるというので、買いにいったら、
ジャケットをみて、そのイラストを
これまた、
すぐに好きになって、
それがカンバラクニエさんのイラストだったわけで、
お二人(お二組?)とは、それからのお付き合いです。
(なにも、お会いしたことはありません。
 勝手にファンなだけですよ。もちろん)

『SUN&MOON』発売を記念して、
先日、αステーションで、
「『SUN&MOON』ジャケットと同じイラストの
タンブラーを3名にプレゼント!」
をやっていました。
orange_peko.jpg

応募しました。

しかし、ラジオを聴くのを途中でやめてしまったので、
当選したかどうかは、わかりません。

もし、当選していたら…ぐふふふふふ

という、妄想で、一週間すごしてみようと思います。

カンバラクニエさんは、京都在住のイラストレーターさん。
ここでも、一度ご紹介しましたね~。

クニエ会HP



こないだ、あまりに汚かった部屋の掃除をしまして、
きれいになったとたん、
すっかり、今は自分の部屋が好きなので、

お香なんかを、久しぶりに焚いてみました。

大好きなローズの香り。
roseinsence.jpg

そして、
大好きな『SUN&MOON』を流しながら、

ぼーとしてみました。

気持ちよかったです。


一人暮らしなので、
自分の部屋が好きじゃないと、

毎日しんどいですね。

しんどかったです。
あの、汚かった日々。

ああ。

ま、でも1ヶ月もすれば、また汚い部屋もどっているのですが。

ああああ。



京都ライフは、

あなたがきっと好きになるお部屋をご紹介いたしますよ。

ただし、掃除はあなたが頑張ってください。


***************************

京都ライフ11/20号発売中!
「パネルヒーター」present!
1120set.jpg

クオカードもらえます
30thキャンペーン実施中です。
quo.jpg

***************************

コニーが、いつもお香を買いに行く、
大好きな、雑貨屋さんがあります。

アジア雑貨のお店です。

なんと、雑誌『京都ライフ』にて、
近日紹介予定!!

先日、取材にいってきました。

乞うご期待!


プラハ→厳島神社→天橋立

こんにちわ。
今日は朝から出勤中に
家の近くの支店の営業さんを見かけたので
「おはようございます!」
と挨拶したら、不審な目で見られてしまった
アズアズです。

編集部は取材以外は引きこもりなので
割と支店の営業さんに顔を認識されてません。
電話では喋るんだけどなぁ。
(ぁ、でもコニーちゃんとかは
お部屋探しに行ったから顔覚えてもらってるかも)



突然ですが、
朝から旅行熱が上昇中です。

朝の番組で広島特集をやっていて。
広島は前々からいつか行こうと思っていたので
「あぁ、厳島神社に行きたい」
と上昇。

itsukushima.jpg

宮島観光サイト
http://www.miyajima-wch.jp/

その次の番組で、
チェコ プラハの家族を紹介していて
海外行くならイタリアかスペインかチェコ!
(でも新婚旅行はマチュピチュ希望、
結構しんどいらしいので喧嘩したら成田離婚)
と思っていたので
「あぁ、チェコに行きたい」
と上昇。

katedrala.jpg

マニアックで怖そうな人骨の教会もちょっと行ってみたい。

jinkotsu.jpg

コストニツェ
http://www.kostnice.cz/




うーーーーん。
とりあえず・・・・
宮島より先に
「天橋立」かな。
京都人だし。
冬はカニだし。

amano.jpg

て事で

プラハから大分規模が小さくなりましたが。
チェコとか広島とか言ってる前に
京都人は京都のことをもっと知ろう…と
原点に戻ったということで!!!!


・・・・すみません。
先立つ物がないだけです。
今行きたい!!すぐ行きたい!!!
そんな時ありますよね。
明日には気が変わってるかもしれませんが。
女心と秋の空。

天橋立観光協会
http://www.amanohashidate.jp/


京都に住みたい人
京都のことが知りたい人は
ぜひこちら↓

京都ライフ http://www.kyoto-life.co.jp/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1120set.jpg

遠赤外線パネルヒーターが当たる
11/20号発売中です!
http://www.kyoto-life.co.jp/etc/book.htm

quo.jpg

クオカードがもらえる30thキャンペーンも
12/20までなので、ぜひ!!!
http://www.kyoto-life.co.jp/etc/campaign.htm

来年の手帳

寒くなったと思ったら、ここ2~3日よいお天気で日中が気持ちいい。
絶好の観光日和。
そんな中、編集部は今週お出かけ週。
年末の忙しい時に向けて、取材などいろいろ・・・。
途中眠くなったりしながらお出かけの予定は本日終了。
観光地あたりはやっぱり人が多かったです。
秋の京都、楽しんでもらえているでしょうか?

ちょっと前に、アズアズが話題にしてましたが・・・
私ぱんだも
来年の手帳、買いました!
いろいろ悩んだあげく、来年はこれに。
techo.jpg
その名も「京都手帳」!
今本屋に並んでますね。
ちょっぴりはずかしいけど、いいんです。
京都にずっと住んでるのに、
知らないことがいっぱい、
行ったことない名所がいっぱい。

来年は、手帳の助けを借りて、
もうすこし京都ツウを目指します。

いつもぎりぎりまで悩む手帳。
今年は早く決まったしさっそく持ち歩こうか、と思ったら
この手帳は12月はじまりで。
それまでおあずけ。

○ ○ ○ ○
「京都ライフ」
11/20号 発売中!
1120.jpg
プレゼントは
これからの季節にぴったりの、おしゃれなヒーター。
1120pre.jpg
コンビニ、本屋でチェックしてみて!

--------------
只今京都ライフでは30周年キャンペーン実施中!
quo.jpg
クオカードがもらえちゃいます。
詳しくは店頭でおたずねください。

お祭ドラ。

すっかり、すっかりでした。

あちゃあ。

忘れてた。

で、
あわててブログかいてます。

コニーです。


大好きな人に会いました。

まさかあんなところで出会えるなんて。

彼は、彼らの、走って踊って跳んでいるとこが、

こんなに近くで。

きゃーきゃー、と大騒ぎして、

すっかり、興奮。





ドラちゃん!
dora.jpg

のびちゃん!
nobi.jpg

しずちゃん!
shizu.jpg

ジャイアン!
jai2.jpg

すねちゃま!
sune.jpg



きゃー、きゃー。



これ、コニーの地元のお祭でのヒトコマ。

なんと「ドラえもんショー」なるものが。


ぜんぜん知らずに行ったので、

まあ、びっくり。



おちこむのび太。
Scene1.jpg

しずちゃん、のエプロン姿に喜ぶ男子たち。
Scene2.jpg

とくいのジャイアンリサイタルを開きたがる。
Scene3.jpg


のび太、あ、死んだ…?
nobideath.jpg


ね。
いいでしょ。



ほんとは、


彼女のお祭なのです。
girl.jpg
(かわいいでしょ。きちんと行列してました。
思わず、てをふってしまいました。)

あっちがった、彼女です。
garasha.jpg
細川ガラシャさん。

長岡京ガラシャ祭

くわしいことは、知りません。

毎年、時代行列やってます。

コニー、行列に参加したこと、あります。

えへへ。

何したかは、内緒。



○●○●○●○●○●○

京都ライフ11/20号発売中!
「パネルヒーター」present!
1120set.jpg

クオカードがもらえちゃう
30thキャンペーンも実施中!
quo.jpg


ドラえもん多いなー

といわれましたが、

載せたかったんです。

キヒヒヒ。




さらさとアートフリマ2008

こんにゃちわ。
実は本日誕生日。
もう20代前半ですと
言えなくなってしまった
アズアズです。(;_;ほろり)


こないだコニーちゃんがオススメしてくれた
「さらさPAUSA」
http://sarasap.exblog.jp/
行ってきました☆

pausa.jpg

めっちゃイイ感じでしたよ!!
木の雰囲気の店内に
かわいい照明がオレンジ色。
本とかおもちゃとかが置いてあったり。

アトリエ感がたまりません。
こんなところに住みたい!!!
と一緒に行った子とはしゃぎました。

pausa2.jpg

メニューは西洋料理。
ていうかね。
2人で3品くらいしか頼んでないのに
食べきれないくらい満腹。
量がムチャ多かったです。
特にじゃがいものサラダで満腹に。
オススメです☆
(撮るのを忘れたので写真は拾い物です)



そんなこんなで、
食欲の秋に気を取られていて。



全然知らなかったんですよ。



今年もありました。
毎年、京都文化博物館周辺でやっている
アートフリマ2008
http://www.digistyle-kyoto.com/event/cat230/2008_2.html


あぁあぁぁ…
もう明日しか行く日がない(;_;)
(9日までです!)

時間が合えば行こうと思います!
ではでは皆様、ナイスな週末を~☆

○●○●○●○●○●○

京都ライフ11/20号発売中!
「パネルヒーター」present!
1120set.jpg

クオカードがもらえちゃう
30thキャンペーンも実施中!
quo.jpg

to-kyoto-life

ぱんだです。
初めて家から更新です。
うまくいくかなー。

コニーちゃんが、保津川を下っている頃、
そう、連休の真っ最中、
私は東京へ。

目的のひとつは吉祥寺散策。
最近映画化された「グーグーだって猫である」の舞台、吉祥寺。
原作の漫画家、大島弓子さんが住んでいた、街。
(そういや、いわくのマンションを拝んでくるのを忘れた)
そんな吉祥寺をぶらぶらしてみたかったのです。

となりの街三鷹市で
大太鼓の音が聞こえて、寄り道してみたら、
消防車のお祓いに居合わせてしまった!
syobo.jpg
三鷹市消防団の皆様、勝手に写真をとりました。
ごめんなさい。
でも、おもしろかったんです。
神主さんと消防車、
そして正装の消防団の方々・・・

どうやら消防車とは関係なかった
大太鼓も、たたかせてもらいました。
百難?はらってくれるとか。
七五三と思われるちびっ子たちがたたいてました。
taiko.jpg
体に響いて、面白かった!

吉祥寺では、行列のできることで有名な、
メンチカツを買いました。(やっぱり並びました)
satou2.jpg
おいしかった!でもご飯とともにいただきたかった・・・。
そんな感じ。

井の頭公園を散歩して
kouen.jpg
大道芸に見入ったり・・・
daido.jpg

公園ののどかな感じとは違う
百貨店ひしめく駅前をうろうろしたり。

魅力的な街でした。
もう少し、回ってみたい感じでした。
井の頭公園の動物園にも行きたかったし、
ハモニカ横町とか、ディープな吉祥寺も味わってみたい。
hamonika.jpg
住んでみたい街NO.1(首都圏で)の吉祥寺はやっぱり素敵だったのです。
まあ、少し心残りなくらいが旅は素敵ということで。

でも、京都だって負けちゃいない
ちょっと住むなら他の街もいいけど、
私はずっと京都に暮らしたいですよ。

そんな素敵な京都の街のお部屋探しは
(むりやりですみません・・・)
「京都ライフ」
11/20号 本日発売!
1120.jpg
プレゼントもあるんです。
これからの季節にぴったりの、おしゃれなヒーター。
1120pre.jpg
本を買った人しか応募できません。コンビニ、本屋へGO!

--------------
只今京都ライフでは30周年キャンペーン実施中!
quo.jpg
クオカードがもらえちゃいます。
詳しくは店頭でおたずねください。

レーサー100

と いう
CMがあったんです。

子供の頃。

ガソリンのCMで、
二人が向かい合って、
「レーサー100!」って叫んで
指をさしあうってやつ。

ほんとは、
ぜんぜん覚えてない。

だけど、

「レーサー100」を連呼した、日曜日。

こんにちは、コニーです。


宣言どおり、
出かけてきました、やっと。

なんと、
京都人にあるまじき行為。

あの
11月の三連休に、
ごったがえしの嵐山!

ありゃりゃりゃりゃ。

こりゃ大変、そりゃ大変、

ありゃりゃりゃりゃ。

でも、
いんです、いんです。

目的は、ほんとは
嵐山でないんです。

ほんとに行きたいのは、

保津川下り

亀岡にある保津川下り乗り場から、

保津川をくだって、くだって、
渓谷をくだってくだって、

保津川は、いつしか、大堰川と名前を変え、

たどり着くのは、嵐山。

っていう、あれです。


これ。
hozugawa.gif


嵐山からトロッコにのって、乗り場まで~♪

の予定なんです。




の、予定だったんです…。

が、トロッコには乗れず…。
満員満員超満員で…。

し、しかたないよね。

気を取り直して、JRにて亀岡へ。

亀岡駅からは
徒歩5分ほど。
toho.jpg


あっちゅうまに乗り場について、
さあ、下るぞ!
川、下るぞ!

って、意気込んだものの、

1時間40分待ち。

し、しかたないよね。
だって、連休だし。





で、乗りました。乗れました。
norikomi.jpg

ずっとずっと乗りたかったんです。
憧れだったんです。



紅葉は、色づき始め。
kouyou.jpg

sendou.jpg
船頭さん3人。

①3mの棒でこいだり岩よけたりするひと、
②木のオールでこぐ人(うーうーって言いながら)
③後ろで舵をとるひと。

②と③の人が、
交互に、ちゅうか 同時に、
ガイドをしてくれて、
そのテンションとしゃべりの違いに

ぷくくくく。

笑ってしまったり。

テンション上がりまくりで、
途中で出会ったトロッコに、
思いっきり手をふって。

torokko.jpg
tefurifuri.jpg



売店船がやってきて、
せっかくなのでみたらしだんごを買ってみて。
baiten.jpg

あっというまの約2時間。

あっというまに嵐山にただいま。


いや、楽しかった。

うん、楽しかった。


でも、寒かった。
ぶるぶるぶるぶる、寒かった。

これから行こうと思っている人、
あったかくしていくことをオススメします。

2時間、川の上は、けっこうキます。


久しぶりに「寒い」を体感して、

ああ、もう季節がすっかり変わっているんだ

と実感。


そうそう、
今週の木曜日発売の「京都ライフ11/20号」

プレゼントは「パネルヒーター」

そろそろ
「おこた」だそうかな
「ストーブ」だそうかな
なんて気分。

あなたのお部屋の暖房に
スタイリッシュな「パネルヒーター」はいかがかしら。
Electrolux mjuk vit(ミュークヴィート) 遠赤外線 パネルヒーター 【最大約8畳】 EPH812Electrolux mjuk vit(ミュークヴィート) 遠赤外線 パネルヒーター 【最大約8畳】 EPH812
(2008/09/15)
不明

商品詳細を見る



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

まだまだ、30周年キャンペーンやってます。

クオカードプレゼント!
quo.jpg

詳しくは、店頭・HPで!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「レーサー100」の秘密は、

また、いつか。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

