2008-09



旅行、いきたいな


すっかり寒くて、
それでも、薄いタオルケットで頑張っていたら、
さすがに、寒くて、寝られなくなってしまって、
仕方がないから、毛布をひっぱりだしたら、
なぜかむき出しで押入れに押し込んであって、
ほこりが舞って、ゴホゴホむせたので、
やっぱり、薄いタオルケットを被って、
震えながら寝たのでした。

こんにちは、コニーです。

まだ、風邪は、なんとか、ひいていません。

こんなに急に寒いなんて、キイテマセンデシタ。
(白戸家のお兄ちゃん風に、どうぞ)


沖縄に行きたいです。

あったかいところが、恋しいからですか?

いやいや、

妹が沖縄から帰ってきたからです。

そんでもって、彼女、

もうすぐ青森に行くそうです。

あっちやこっちへ、大変そうです。


でも、

うらやましいのです。

いそがしそうでたのしそうな妹が。

私もすっかり、沖縄に行きたい病になってしまったのです。

青森には、そんなに惹かれませんが…。

沖縄には2回いったことがありますが、
なぜか、何度だって行きたくなるんです、
あの島は。
なんとも、魅力的です。

来年あたり、行こうかな。

と、漠然とおもっています。

妹の沖縄土産は、チョコレートケーキでした。

有名なやつらしいです。

jimmyのやつです。

jimmy.jpg

パッケージが、アメリカンでオールドで、かわいいです。

父は、
「だっさい箱やな~」と言っていましたが。

うーん、50代と20代の差か?こりゃ。

味は、

うん、おいしいよ。

ちょっとしっとりさに欠けますが、
それが、また、アメリカンでオールドなかんじで。

さすが、沖縄。
アメリカン的要素がそこかしこに。

沖縄旅行の際には、お土産にいかがでしょう。



さあ、京都も観光シーズン。

すでにたくさんの人が来ています。


観光のついでに、
1002.jpg

どうですか。


今なら折りたたみ自転車プレゼントしています
1002pre.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
京都ライフ30周年キャンペーン実施中!
詳細はHPまたは店舗にて

quo.jpg






シネマ

cinema.jpg

京都駅でやっている
駅ビルシネマ フランス映画祭
へ行って来ました。
アズアズです。

京都駅の東広場に特設された小さな小さな劇場で
新旧いろいろのフランス映画をやってました。

アズアズは
モンテーニュ通りのカフェ
を観てきました!


フランス映画の
なんだかゆったりしてて
なんだか上手くいかなかったりして
でも、なんだかときめいちゃう

そんなところが好き(*>ω<*)

明後日、28日の日曜日までやっているので
週末お時間があれば
小さな劇場
小さな非日常
ぜひ行ってみてください♪


そんな駅ビルシネマにも企画協力している
RCSさんのみなみ会館でやっている映画情報!!

毎号載ってる京都ライフもよろしくね!

1002.jpg

今なら折りたたみ自転車当たります☆
アメリのラストみたいに
素敵なサイクリングできちゃいます(無理やりすぎ)

1002pre.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
京都ライフ30周年キャンペーン実施中!
詳細はHPまたは店舗にて

quo.jpg

こんぺいとう

こんにちは。
ケーキを買いに行って、「これとこれとこれと・・・今で5個ですか?」と聞いたら
店員さんに「7つくらい言われたと思いますが・・・」と返されて、
とてもとても恥ずかしかったぱんだです。
どんだけくいしんぼうやねん!

そのケーキは大学時代の友人へのおみやげ。
子供が産まれたと聞いて、友人と連れ立っておうちへ遊びに行ってきました。
新しい家、かわいい赤ちゃん、やさしそうな旦那さん。
本当に幸せそうでした。よかったよかった。

そんな幸せそうな姿をみると、自分の意識をあらためなければなーと思う。

幸せは自分の心しだい。
人をうらやむのではなく、自分の持っているものを大切にしよう。
カリカリせずに毎日を丁寧に生きていこう。
そんな風に感じたのでした。
(なかなか、できないのだけど)

お邪魔したのに、帰り際に「うちの母から」と、おみやげまでいただいてしまった。
そんな心遣いができる人になれればいいなあと今さら思う。
(やっぱりこれも、なかなかできないこと)

いただいたものは。
着物のはぎれを組み合わせて作った風呂敷(おそらくお母さんの手作り)に包まれた
こんぺいとう。
konpe.jpg
まだもったいなくて食べていない。
天然パインと巨峰味。
そんなめずらしいこんぺいとうは
緑寿庵清水のもの。
京都にあるお店だけど、食べたことなかった。
こういうおみやげって心に響く。ちょっとしたものなのに。

風呂敷もとても素敵だったので、インテリアとして使いたい。
どこに使うか、只今思案中。
ああ、素敵なファミリーだった。

素敵な生活のためにはまずお部屋探しから(強引だ・・・)
京都ライフ10/2号只今発売中!
1002.jpg
京都めぐりをする強い味方、折りたたみ自転車、
当たります。
1002pre.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
京都ライフ30周年キャンペーン実施中!
詳細はHPまたは店舗にて
quo.jpg

いまさら、自転車デートに、憧れて

雨で、

昨日の凄い雨で、
近くの小さい川が凄いことになっていて、

ドキドキして、

そして、
やっぱり、

その様子を見に来ているおじいさんがいて、

「だから、あぶないってば」

と、頭には、
いつかテレビで見た、

増水した川を見物にきていて
流されてしまった、
おじいさんのニュースの映像が

ぱっ、

と浮かんできて、



浮かんできたけど、

「だから、あぶないってば」

と声をかけるでもなく、通り過ぎた、

日曜の午後。

こんにちは、コニーです。


今、

京都を代表するタウン誌、
『京都CF』や『Reaf』で、

「自転車特集」やってます。

気候がいい季節だし、
京都は道もせまくて、一方通行多いし、

自転車には向いてるからね。

私も、もちろん、自転車もってます。

折りたたみ自転車。

ところがどっこい、
私のお住まいは、
京都市内へ自転車でいけるような距離ではございません。

残念なことに。

自転車で、
(個人的には、カラフルな折りたたみ自転車がいいな。)

京都の街を、颯爽と走るのって、

カッコいいねえ。

鴨川沿いとか、
北山の界隈、

いいねえ。

カフェめぐりや、
美術館めぐりや、
本屋さんめぐりや、
お寺や神社めぐりや、

いいねえ。


そんなこんなで、

すっかり、自転車がほしくなってきませんか?

コニーも新しいのが、ほしくなってきた。


そんなあなたへ。

1002.jpg

だってさ、いまなら、こんなプレゼント。

1002pre.jpg

いいでしょ。

これで、コニーと一緒にサイクリング行きませんか?




あ、誰も行きませんね。

そらそうだ。

コニーも知らない人とは、緊張でしゃべれませんので、
遠慮しときます。

30周年

こんにちわ!
今週も締切りに追われテンぱり気味だった編集部
アズアズです(>ω<)>


最近、○周年がよく目につきます。
ディズニーランドが25周年
日仏交流150周年
スペースインベーダー30周年
赤いきつねが30周年
ルイージだって25周年


何で目につくかって。
それは、
京都ライフも30周年だから!!
\(^O^)/

明日から
「おかげさまで30周年
お客様感謝キャンペーン」
はじまるよ!!

アズアズデザイン(笑)QUOカードがもらえるよ!!

quo.jpg

☆キャンペーン概要はこちら☆
http://www.kyoto-life.co.jp/etc/campaign.htm


せっかくなんでお部屋探しの方は
京都ライフへ行ってみよう(^-^)ノ”



いきなり行くのが不安な人は、
雑誌「京都ライフ」

1002.jpg

でどんな雰囲気か下調べして行ってね☆

1002pre.jpg

サイクリングシーズンに最適の
「折りたたみ自転車」も一緒に当てちゃおう☆

白浜にふたご誕生

こんにちは、ぱんだです。

この間、王子動物園のパンダの赤ちゃんがなくなってしまったニュースを聞いて、「王子はダメだったけど、白浜にまた赤ちゃん産まれたりするかもね」と冗談で話していたら、産まれました!しかもふたご。
おかあさんすごいなあ…と思っていたら、なんといちばんお姉さんの良浜が出産したとか。
私、良浜が赤ちゃんの時、見に行ったのですよ、白浜に。
もうおかあさんになるなんて、時のたつのは早いなあ、
ふたごの家系かあ…すごいなあ、とかぼんやり思っていてふと思う。

おとうさんは、誰だ?

気になって調べたら、子パンダたちのおとうさん「永明」が、父親とか。

えーと、えーと、
それはまさか、
おとうさんがだんなさんになったということ?

・・・それっていいの?

いくらパンダを繁殖させないといけないとはいえ、それはなんだか倫理に反するようだ。
遺伝子上もよくないのでは?と、もやもやした気持ちに。

あとで聞いたら、良浜のおとうさんは永明とは違うんだとか。
ちょっとホッとした私でした。

動物の世界では普通なのかもしれないけど。
おかあさんの再婚相手のおとうさんとデキちゃった訳で。
そう考えると複雑ですねぇ。
おかあさんも心中おだやかではないでしょう。
「やっぱり若い子の方がいいのね!」とかね。

複雑な気持ちですが、
やっぱりふたごの赤ちゃん、みたいなあ。
みに行こうかな~。

本日は、京都ライフ10月2日号の発売日!
30周年記念で、ちょっぴり雰囲気が変わりました。
分かりますか?書店・コンビニで確かめてみて!
1002.jpg

プレゼントは、
便利な折りたたみ自転車。
出かけるのにいい季節になったし、車に積んでおいてもいいですね!
1002pre.jpg

からすとらいおん

nashi.jpg

梨をたべました。
今年はじめてだと思います。

秋ですねえ。

カマキリもバッタもコオロギも、
そこらじゅうに、とんでいます。


こんにちは、コニーです。

センチですねえ。

なんだか、ちょっと、センチメンタルな心です。

秋の入り口です。


秋かあ。

なんだろうなあ。

やっぱり、読書かなあ。

今、気になる本。


からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))
(1973/09)
加古 里子

商品詳細を見る


ラチとらいおんラチとらいおん
(1965/07)
マレーク・ベロニカとくなが やすもと

商品詳細を見る


いやあ、いまさらですが。

皆様、ご存知とは思いますが。

そらもう、有名な2冊ですが。


今、

気になるんです。


なんでだろう?


わかりません。


どっちも手に入れてみよう、この機会に。

と決意しています。



とまあ、こんなコニーの気になる本についてのコラムも載っている、
「京都ライフ」9/18号、絶賛発売中。
0918表紙

なんとプレゼントは、
0918pre.jpg
ホームベーカリー!

からすにならって、パン屋さんごっこをするには、もってこい!


あ、そういえば、コニーのこのコラム。
友達の彼氏、というなんとも微妙な関係の知り合いに、
「えらそうな文章書いてるな」と
いわれているとか、いないとか。

えらそうって…
…ええ?
…そうなんでしょうか…?

気になるあなたは、コラムもページも読んでみて!


そして、今週木曜日には、最新号10/2号が発売です!

もちろん、えらそうコラム、載ってます。
(たぶん、こっちの号の方が、もっとえらそう)

1ケロ2ケロ

こんにちは。
どうしてもダンボールに書いてある

「1ヶ口(こぐち)」が

「1ケロ(けろ)」

にしか見えないアズアズです。

1kero.jpg



今週はコニーちゃんと取材に行ってきました!
(^∀^)ノ
ぉ!編集っぽいこと書けたゾ(笑)

utakata.jpg

紫竹にある「うたかた」さんです。
町家を改造した、京都らしい
しっとりした大人のおばんざい屋サン♪
女将さんがすっごい上品で綺麗な人でした(>ω<)☆

京都ライフ」10/16号(10/2発売)に
掲載なので是非是非チェック!☆


今発売中なのは
9/18号!
0918表紙

来週から新しい号が発売になるから、
「ペットと暮らせる部屋」「オール電化」特集が
気になる人、
ホームベーカリーが欲しいなって人は

0918pre.jpg

(プレゼントで当たります☆)
急げ~~~~!!!!ヾ(>v<)三3

☆1周年☆

すっかり忘れていたのですが、
このブログ、去る8月27日に1周年を迎えました!

8月27日水曜日、自分が担当だったので、
それを話題にするぞ!と思っていたはずなのですが・・・
すっかり忘れてて、
なぜかパンダの話題。
しかも次の週も忘れたまま更新。

そんなわけでなんだかまぬけな感じになってしまいましたが。

1周年!おめでとう~!
よく続きました。
アズアズもコニーちゃんもよくがんばってくれました。

これからも、
「ひみつのへんしゅうぶぶろぐ」
はひみつのままで続きます。

ひみつで読んでくれている方、ありがとうございます!
もし気が向いたら、足跡など残していただけると、
編集部はうれしいです!


京都ライフ9/18号発売中です!
コンビニ・書店で手に取ってみて!
0918表紙
特集は、
ペットと暮らせる部屋
オール電化

読者プレゼントはホームベーカリー。
焼きたてのパン、食べたいね。
0918pre.jpg

編集部のブログは1周年。
そしてそして、
わが京都ライフは、10月1日に30周年を迎えます。
これからも皆様どうぞよろしくお願いいたします。ぺこり。

京都ラーメンノート

ちょっとへこむことがあって、

まあ、それはほんとに、しょうもないことなんですが、
しかも、誰にもいいたくないことなんですが、

誰にもいいたくないので、ここで、こうやって書いて、発散です。

あーやだやだ。

穴があったら入りたい。

こないだテレビでやってた「MIB」で、
ジョーンズさんが頻繁にやっていた、
「ピッカッッ」ってスティックで、
記憶を消してほしい。

MIB.jpg
ピッカッッ


ん、なんだっけ。



ああ、こんにちは、コニーです。

んん、なんで、上のコニーさんはへこんでいるのでしょうね。

忘れました。



お休みの日。

久しぶりに、ラーメン研究家コニーでした。

ラーメンは、まあ、好きです。

しかし、友人に、
「変態」といわれるくらいラーメン好きがいて、
その子と遊ぶと、
食事は、全部ラーメンです。
しかも、昼から出かけて、3軒とか。

さすがのコニーもつらくなってきます。

ヤツは、やっぱり変態です。

こないだは、昼、夜の2食だけだったので、まだ良かった。
しかし、油断したら、おやつも夜食もラーメンなところでした。

やべえやべえ。

つけ麺や ろおじ
京都 五行

どっちも、
なかなかうまかったんだな~。


しかも、2軒の間のブレイクに、

yakimochi.jpg
も、頂いちゃいました。

上賀茂神社名物「やきもち」

を、下鴨神社近くの和菓子屋さんで…。

ブレーク中のおなかへらしに、上賀茂神社へいってみたんです。
特別参拝をやっていて、
普段は見ることのできない「世界遺産 上賀茂神社」を見ることができて、
「賀茂別雷神(かもわけいかずちのかみ)」だね~とか
覚えたての「賀茂神話」を復唱したりして、
お払いとかやってもらっちゃって、
神職の方に、質問しまくって困らせて、
なぜか売店のおじさんに、勝手にガイドされて、
よかったね、よかったね、来てよかったねっていい合って、
さあ、じゃあ「やきもち」たべようかって、

そしたら、
上賀茂神社の門前のお店が、売り切れ!!

しかたないので、下鴨神社の近くにあった「矢来餅」を。
上賀茂神社のとこのとは、ちょっと違うらしいけど。

でもでも、
これも、うまかったんだな~。


ラーメンを1日2杯以上食べる時は、
甘いものをたべるべし。

これ、経験から得た教訓です。


しっかし、
京都は、美味しいラーメン屋さんが、多い!

ほんっとに、
いってもいっても、
まだまだ行きたいところがあります。

北から南まで、あっちやこっちに、
大変です。

一人暮らしの学生には(特に男子)、
ほんとにサイコーなんじゃない?

最近は、オシャレラーメン屋さんも増えてるから、
女子だって行っちゃいな!

よし、大学は京都にしよう!

よし、京都に住もう!

よし、京都ライフでお部屋探ししよう!

あ、うまいことつながったね!やったね!

ということで、

0918表紙
情報誌『京都ライフ』9/18号 好評発売中!

京都ライフは、学生さんの一人暮らしも応援しています。
学生マンション@京都ライフ






ラーメンノートが思いのほか、長くなっちゃったので、
最後につけときました。

読みたい人だけよんでみて。


つけ麺や ろおじ

出町柳。京大の近く。
元はお寿司屋さんだったらしく、
外観から、店内まで、面影がそこここに残っています。

おもてのでっかい、ちょうちんの「鯛の鯛」マークが素敵。
一目でわかる、「魚介系スープ」のお店。
roji3.jpg

店の中に一歩はいると、
…おだしの香り。
ん、ラーメン屋なのか?蕎麦屋なのか?

味玉つけ麺200gの食券を買って注文。

麺をゆでている香り。

ん、ラーメン屋なのか?蕎麦屋なのか?

でてきた麺は黒っぽいお蕎麦みたいな麺。
(全粒粉を使っているからなんだって)
濃ーいースープからもお出汁が香ってる。
roji.jpg

ん、ラーメン屋なのか?蕎麦屋なのか?

熱々スープに、水でしめた麺をからめて…

をを、スープ旨っ。
魚介の風味と豚骨の濃厚な舌触り。
つけ麺の濃いスープなのに、ずずずず、飲んじゃいました。

麺もスープも和風が香って、女子でもペロリといけちゃいます。

しかも、麺の量が選べます。

お店もオシャレだし。

女子、是非!

ダケドやっぱり、店内にいたのは男子お一人様が多かったんだな。


京都 五行

「さっき、いったとこやーん。」
と、ぶーたれながら、
4時間ブレイクの後、2軒目へ。
(しかもその間に、「やきもち」2個食べちゃってます)

とっても街中。柳馬場蛸薬師下ル。
元「モルガンお雪」さんのお住まいだった町家。

表の格子なんかは、黒く塗られていて、
またしても、
でたな、オシャレラーメン屋。

どうも、居酒屋とラーメン屋の合体形態みたいで、
入り口で、どちらが希望か聞かれます。

で、うちらは、「ラーメン」…とほほ。

これまたオシャレなソファの並ぶカウンター。

ラーメンは5種類。
「焦がし醤油麺」「焦がし味噌麺」「とんこつ麺」「塩麺」「つけ麺」

ほんとに、ぜんぜん、全く、おなかのすいていなかったコニー。
メニューを凝視………あ、みつけました。

「ハーフ麺」

しかも、
スープの透き通った5種類で唯一のあっさり系、
「塩麺」に決定。

でてきたのは、
キラキラ輝く黄金のスープに漂う細麺が魅力的なラーメン。
shio.jpg

しかも、黒胡椒を一緒に出してくれました。
これをふって食べると、また、胡椒の香りとすっきり塩が絶妙。

おなかはホントに一杯なんですが、また、ペロリ。

ふと、
隣から、鼻につーんとやってくる焦がし醤油の香り。
のぞいてみると、

そこには、どろっとまっくろスープ。
をおお。

ひとくち貰ってみました。
をおお。

すっごく濃厚。

そういや、カウンター越しの厨房では、
さっきから、しきりに、

ぼうぼう ぼうぼう、

中華鍋から火が1m以上あがっています。

あれか!
ああやって、焦がしているのか!
だから、この香り~。

すっごい、あ、すっごい。

これは、
おなかぺこぺこで、ガッツリ食べたいときに食べるラーメンですね。

ちなみに、「焦がし味噌」は
もっと、

すっごい、あ、すっごい、ってかんじ。

すみません。
ひとくち貰ったんですが、食べられませんでした。
香りに、くらくらしちゃって。

ちなみに、「とんこつ麺」にも焦がし醤油がはいって、
こってりのうえに、さらに、がっつん、ときます。

すっごい、あ、すっごい。

麺がそれぞれのスープに合わせて違って、
なかなかやるなあ、五行。

男子、是非!

女子には、居酒屋!雰囲気よかった!


当分、ラーメンは、いいな~。

でも、きっと一週間後には、ラーメン食べたくなってるんだろうな~。




映画の秋

こんばんわ。
秋生まれの女、アズアズです。

夏、終わっちゃいましたね~(>m<)
秋生まれなのに、
夏が好き。


でも、秋を楽しんでいますよ!
私の秋は…
映画の秋!!!


あまり、映画館へ行かない私ですが
先日『ハンコック』を見てきました。
しかも全然見ないようなジャンルです。
(こういう類をあんまり見ないから
映画館にあんまり行かないのかも。)

han.jpg

ウィル・スミスがかっこよかったですよ☆
て言うか、シャーリーズ・セロンが…(美)



たまには、自分が普段見ないような映画を
映画館へ行ってみるのもイイ感じです。


来週は「20世紀少年」と「チェブラーシカ」!!!


京都ライフ」にも映画情報が載っているよ!!
昨日発売の最新号は9/18号!!

0918表紙

今ならホームベーカリー当たります☆

0918pre.jpg

夏の思い出

9月になりました。
まだ暑いけれど、少しずつ秋の気配がしてきました。

暑かったけれど
今年の夏は、
あまり夏らしいことができなかったので、
ちょっと名残惜しい。
でももう夏も終わりです。

夏の思い出をひとつあげるとすれば、陶芸の体験にいったことかな?

そのときの作品が、夏休みの宿題のように
8月31日に届きました。
どうにか新学期(おいおい・・・)に間に合った!
同じ日に作ってたちびっこたちも、新学期に間に合ったかな?

私が作ったのは
こんな感じになりました。
tougei.jpg
写真で見ると意外といい感じ!

初めて取っ手つきのコーヒーカップを作りました。
カップの形を作って、取っ手をつけたら、
取っ手の重みでぐにゃりと曲がった。
しまった!
せっかくまあるく作ったのに。

陶芸でコーヒーカップを作るときは注意です!
取っ手の重みがあるから。

その時は
どうなることかと思っていましたが、
ちゃんとカップになってました。

やっぱりいびつだけど。
カップ&ソーサーで作ったけど
ソーサーに乗せるとすわりが悪いけど。

出来上がってみると、もう一度チャレンジしてみたい気持ちがうずうずと。
一緒に行った人たちの焼き色も素敵だったので、他にも作ってみたい。

いろんなところで体験できますが、今回行ったのは、
水茎焼陶芸の里
釉薬の色が選べるのが素敵です。
いつか、電動ロクロも挑戦してみたい・・・。

本日9/4(木)は京都ライフの発売日です!
コンビニ・書店で手に取ってみて!
0918表紙
特集は、
ペットと暮らせる部屋
オール電化

そして、今回は嵐山のお店をまとめたマップも載ってます!
嵐山散策の時に役立てて!

読者プレゼントはホームベーカリー。
0918pre.jpg
焼きたてのパンって、おいしいんですよね。
持ってる友達は、「もう普通の食パンが買えない・・・」って言ってましたよ。

本当の、自由とは?

あたまの中では、結構、
計画たててやってるつもりなんですが、

どうしてか、

どうしても、

最後のつめ、ってやつが、あまあまで、ゆるゆるで、
失敗してしまいます。

コニーです。
こんにちは。

今も、まさに、そんなかんじ。
仕事が。

えへっ。


先週の雨続きで、
すっかりうんざりしてしまって、

日曜日も雨だろうと、
ゆっくりお昼まで寝ていたら、

おっとビックリ。

起きてみたら、まさかの汗だくで、
太陽がしっかり顔を出していたので、

慌てて洗濯をして、
干していたら、

あっというまに、

もう夕方でしたでした。

え?

つまり、洗濯機を一回まわして、1時間弱で出来上がって、

それを干すのに、3~4時間かかったってこと?

なぜだ?
なんで、こんなにかかってしまったんだろう。

それは、簡単な話。

シャツを4枚干しては、休憩し、

タオルを3枚干しては、休憩し、

を繰り返して、の、結果です。

ぐうたらにも程がある。

自分で、びっくりです。

一人暮らしなんて、こんなものです。

っていったら、
きちんと暮らしている一人暮らしの人に怒られるかな…。


そんな、自由気ままな一人暮らしに憧れてしまった、

ぐうたらな諸君。

京都ライフにいってみよう。

ただし、ご両親には、きちんとこう言いましょう。

「一人で暮らしたら、
 ちゃんと炊事洗濯するって!
 心配しんでも大丈夫やって!」

みんな、こう言うんです。

もちろん、コニーもいいました。


コチラをチェックしてから行くとスムーズです。

0904.jpg
情報誌『京都ライフ』9/4号 好評発売中!

一人暮らしをはじめる、
ぐうたらなあなたに、ぴったりのプレゼントもやっています。

0904pre.jpg
蒸し物もリゾットも、もちろんご飯もおいしく炊けちゃう、
デザインもこんなにおもろー、
UFOみたいな「炊飯ジャー」。



ぐうたらは、
しゃっきりとのバランスが大切です。

そこんとこ、忘れないで。

コニーさん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

