2008-08



京都、北山~石窯ピザのお店~

パンダ、亡くなっちゃいましたね(;_;)
悲しみの雨の日が続きます。
アズアズです。


まぁ、気をとりなおして。
本日は京都のお店を紹介♪

先日、外回りのランチで行ってきました。
北山のお店です。

北山って車をとめられるお店が限られて
そろそろバリエーションがなくなってきたなと思ってたんですが、
大きめの通りから少し入ったところに
イイ感じの石窯ピザのお店がありました♪
「シンパティア」
http://www.pizzeria-simpatia.com/

pizza1.jpg

カフェサロンとか東洋亭とかがある通りなので、ついつい少し入ったところとか見落としがちです。
駐車場も4台とかとめられて、
もちろんお味は…

pizza2.jpg

見た目も味も濃厚でシンプルなピザが
おいしい~~~~(*>ω<*)
ピザとサラダとドリンクだけのランチセットで
結構お腹がいっぱいになります♪



食べた後は、鏡チェック必須!!
私もコニーちゃんも炭だらけになりました(笑)
今度はパスタも食べたいなぁ♪

0918表紙

来週、木曜日は「京都ライフ」新号発売!

0918pre.jpg

9/18号は
ふっくらもちもちのパンはもちろん!
ピザ生地なんかも作れちゃう
ホームベーカリーが当たりますよ♪

ひとりごとがとまらない

王子動物園でパンダの赤ちゃんがうまれたと聞いて、わくわくしているぱんだです。
神戸だし~近いし~王子動物園行ったことないし~
いつ見に行こうかな~

1年半後くらいには中国へ行ってしまうらしいので、それまでにはぜひとも見に行きたい。
パンダの赤ちゃん、きっとかわいいだろうな。

話はかわって・・・
最近ひとりごとが増えて困っています。
思ったことがふと口をついて出てしまうのです。
もともとひとりごとは多かったのですが、最近特にひどい。

家で一人でいるときならいいんですが、
仕事のときも
買物をしているときも
バスにのっているときも
ぽろっと出てしまいます。
自分でもびっくりすることがあるのですが、
ほんとにびっくりしているのは近くにいあわせた見知らぬ人でしょう。

ごめんなさい。

ほんとにつまんないことをつぶやいてるんです。
「早く帰ろう」とか
「これでいいかな」とか

言葉に出さないと確認できないのは頭が悪そうなので、自分でも注意しているつもりなのですが、

とまらない。

困ったもんだ。

なんとかしなきゃ。

さてさて。
涼しくなってきてお部屋探しにもいい季節になりました。
ただいま京都ライフ9/4号発売中!
0904.jpg
食欲の秋にピッタリの
新しい炊飯器があたりますよ!
0904pre.jpg

アリガトウ

秋が、

「オンユアマーク」で足をかけて、

「セット」を待たずに、

飛び出してきました。

おいおい、それはいくならんでも、
明らかな、フライングだろう。

もうすこし、夏を楽しみたかったのにな。

でも、

まあ、

秋、好きです。

いつでも、そのときの季節が、

いちばん好きなんだな、

と、今、気付きました。

秋は、
たべもの、おいしいし、
紅葉が、紅葉するし、
どこかに出かけたくなるし、
家で、しっとり読書したくなるし、

ああ、はやく秋こないかな。


げんきんなヤツです。

コニーです。

こんにちは。



さみしいかぎりです。

オリンピックが終わってしまいました。

たくさん感動しました。

ありきたりですが、

やっぱり、いいたい。

すべてのオリンピック選手へ、

「感動をありがとう。」

勝手に応援している私たちの、

勝手な期待に応えようと、

一生懸命、頑張った、

もちろん、自分のためでもあるだろうけれど、

それでも、

試合後のインタビューでは、
一様に、「感謝」を述べる選手たちに、

心から、「ありがとう」。

beijing.jpg


まだまだ、オリンピックの余韻から、

抜け出せないでいます。

ああ、

早く、ロンドンオリンピック、来ないかな。
london.jpg


ああ、

2016東京オリンピック

実現しないかな。

tokyo.jpg





0904.jpg
情報誌『京都ライフ』9/4号 好評発売中!

働くアナタに「アクセス便利」特集

幸せな二人のために「新婚向き」特集

など、内容盛りだくさん!!

そして、

気になるプレゼントは、

0904pre.jpg
コニーは、チーズリゾットは、ぜーったいに作りませんが、
他にもいろいろお役立ち!

UFOみたいな「炊飯ジャー」




しっかし、

アズアズさん、許しませんよ。


うそです。

でも、チーズが大嫌いなのは、本当です。

しかも、あの、「塊のチーズ」とやらが、いっちばん。

それなのに、テレビで、チーズを美味しそうに食べているのをみると
「おいしそう」と思うのは、なぜなんでしょう。

チーズと、仲良くなる日も近いのか?


ちなみに、ピザは食べられます。

グラタンも大丈夫。

チーズケーキはちょっと危険。

コニーちゃんゴメンなさい

さてさて、締切りで
バタバタバタ。としている
編集部です。
でも。
ネットでオリンピックを気にしてる
編集部です。

さほど皆みたいにオリンピック熱がある訳でもないのに
横でコニーちゃんが見ている星のジャパンの試合経過を
一緒に見て熱くなって野次を飛ばしていた
アズアズです。



はい。

最近、チーズにはまっています。
(突拍子なくてゴメン)


オリンピックはニュースで見てるだけで、
オウチでお酒を飲みながらチーズを食べているアズアズは
今回、旬なネタもオシャレ~なネタもありません(T_T)


でもでも、
京都ライフ本社女子の中では
1、2を争うお酒好きな私ですが、
オウチではあんまり飲みませんでした。

最近、よくオウチで飲むのは。
チーズにはまったからです。
(シツコイ)

tip1_nP.jpg

お酒を飲むためにチーズを買ってるって言うか、
もうチーズを食べるためにお酒を飲んでるよね。


そんなアズアズも塊チーズ。
最近まですごく苦手でした。
好き嫌い結構ありますよね、チーズ。


薄く切ったものとか、
色んな種類のものとか、
食べてみると美味しいものですね!


何種類かお皿に並べてみるだけで
何だかちょっと贅沢な気分になりますよ♪
嫌いじゃない人はぜひぜひオウチでもお試しあれ☆

チーズ

色んな種類を試してみよう♪
ココに、お料理レシピとかもあるから見てみよう!

↓ ↓ ↓

雪印チーズクラブ
http://www.yukijirushi-cheeseclub.com/default.asp

色々試してこのブログにもレシピとかのせられると楽しいのに…
と思いながら、料理ベタのアズアズです。



チーズっていったら
チーズリゾットとかも美味しいよね!

リゾットとかが簡単に出来る
ひとりぐらしにいい感じの炊飯器
当たるのは・・・

0904pre.jpg

京都ライフです。

0904.jpg



ちなみにタイトルでコニーちゃんに謝っているのは。
彼女がチーズ大嫌いだから。
ゴメンね(>ω<)ノ

テレビのない生活

自宅のテレビが壊れました。
お盆休み前に。

なんかすごい書き出しになってしまいました。ぱんだです。
そう、オリンピックが始まってすぐです。
しかもお盆休みで活躍するはずだったのに。
なんでこのタイミングやねん…。

修理を頼もうかと思ったけど、どうやら1万円以上はかかるらしく、それならば買い替えかな~ということで、新しいテレビを買うことにしました!
前のテレビはブラウン管で、もちろん地デジ非対応。
地デジがなくなる日を古いテレビで迎えるのもちょっと面白いかな、と思っていたけど、まさかこんな風に買い換えることになるとは。
今までありがとう…。

まだ届いてないのですが、新しいテレビでオリンピックを見るのが楽しみです。
絶対キレイなはず。
(最終日とかしか見られないけど…)
初の薄型テレビ。自慢ですがフルスペックハイビジョン!(違いはあんまり分かってないけど)

普段そんなにテレビを見ているわけではないのですが、実際見られないとなるともどかしいものです。
しかもオリンピック中!

テレビが見られないからと、DVDを見ようと思っても、ゲームをしようと思っても、テレビが映らないとどうにもならない。

少しくらいなくても大丈夫、と思っていたものの、意外に生活に溶け込んでいたんですね~。

そんなもどかしい生活ももう少し。
テレビが届いたら、
オリンピックのハイライトを見て、とりためたビデオを見て、なんかDVD借りてこよう!

さてさて、
本日は京都ライフ9/4号発売日!
コンビニ・書店へGO!
0904.jpg
特集は・・・
アクセス便利
新婚向き

新婚さんはやっぱり広めのリビングで大型テレビは欠かせませんよね?
うふふ。(テレビから抜けられない)

プレゼントはこれ!
0904pre.jpg
UFOみたいな形の炊飯器。
なんと、リゾットも炊けちゃうよ~。

今、君に贈るよ

暑くって、
冷たいものをのんでも、のんでも、
それは、すぐに、皮膚の表面から蒸発していくような、

そんな、夏まっさかり。

いかがおすごしですか、
コニーです。


大文字さんもおわってしまい、
京都の夏も、もう、終盤。

しかし、まだまだ、暑いんです。

いやいや、

まだ、熱いんです。


まいにち、テレビにはりついて、

がんばれ、がんばれ。

もちろん、にわか、ですが。

すっかり、スポーツの祭典のとりこです。




それはもう、頑張って頑張って、

何年も何年も、頑張って、

恋い焦がれた、

灼熱のステージに立つ、

どの国の、どの地域の人にも、

エールを送ります。

スタートラインにつく瞬間、

この瞬間、

きっと夢じゃない。

めざす場所は、あの場所。

風の向こうへ。

もっと遠くへ。

メダルを競うけど、

メダルの色を競うけど、

待ち焦がれた、情熱のゴールへ

たどり着いたとき、

胸に輝くのは、

3つの色だけじゃない、

その人だけのための色、

その人だけに、似合う色、

一番きれいな色、

胸の奥で、ひかり続けんだよ。



おやすみ明けて、1日目です。

おやすみは、オリンピック色でした。

すっかり。


少しだけ、

オリンピックを、我慢して我慢して、

お出かけもしましたが。


お墓参りに。

お盆ですから。



あと、

kamomitarashi.jpg


softcream.jpg


にも、行ってきました。



下鴨神社
shimogamo.jpg



神戸メリケンパーク。
kobe.jpg


どちらも、意味の無い、何となくなお出かけでした。

まあ、こんなに暑い日に、来るもんじゃねえな、

てなグチをいいつつも、

たのしかったんです。

おいしかったし。



dango.jpg
これは、みたらし、

mitarashi.jpg
これも、みたらし。





0821.jpg
情報誌『京都ライフ』8/21号 好評発売中!

女性にうれしい「シャンプードレッサー付」特集

ファミリーにうれしい「貸家」特集

など、内容盛りだくさん!!

そして、

気になるプレゼントは、

0821pre.jpg

これさえあれば、セレブな午後のひととき
「ネスプレッソ エスプレッソマシン」





上に書いた、だらだらと長い、

オリンピック選手へむけたエールのことば、のなかには、

テレビの各局(在京キー局4局とNHK)の

オリンピックテーマソングを織り込んでみました。

君は、何曲、分かるかな。

今、君に贈るよ、

このクイズ。

おやすみ

明日13日~16日まで、

「京都ライフ」各店舗は、

おやすみです。



お問い合わせ等は、

お手数ですが、お盆明け17日以降におねがいいたします。



もちろん、編集部も、おやすみです。

みなさまも、すてきなおやすみを、お過ごしください。

海はひろいな、やさしいな

すっかり、

ウキウキ夏休み



気分で浮かれていたら、

今日と明日は、お仕事でした。

ざんねんです。

ざんねんコニーです。


まあ
一足はやく、



してきたんですが。


umi.jpg

海。


夏っていやあ、

海。


yakisoba_20080811102834.jpg

海っていやあ、

やきそば。



今年、行くつもりは、
ぜんぜん無かったんですが、

行っちゃいました。


海の上で、

直前に買った、

ゴールド浮き輪
(それはもう、すばらくしピカピカの)

につかまって、


ぷかぷか ぷかぷか

ぷかぷか ぷかぷか


浮かんでたら、

いろんなこと、考えてしまって、

そしたら、

眠たくなって、

ちょっと、寝てみたり、

そしたら、

「クラゲや!クラゲや!」

って、夢の中で誰かが、叫ぶ。

「クラゲや!クラゲや!」


ん、クラゲってなんだっけ?


え、クラゲって、クラゲ?


目をさましたら、


うわ。


黒くて小さなクラゲが、ひとつ。

ぷかぷか浮かんでいました。


それを指差す、
小学生のやんちゃ坊主よ。

なんが、そんなに、うれしいの?

仕方ないから、期待にこたえて、

「クラゲや!クラゲや!」

って、逃げてきました。

いや、ほんとに、こわかったけどさ。


sexy.jpg






0821.jpg
情報誌『京都ライフ』8/21号 好評発売中!

女性にうれしい「シャンプードレッサー付」特集

ファミリーにうれしい「貸家」特集

など、内容盛りだくさん!!

そして、

気になるプレゼントは、

0821pre.jpg

これさえあれば、セレブな午後のひととき
「ネスプレッソ エスプレッソマシン」






すっかり、海を楽しんだあと

(海の上でも、砂浜でも、ねてただけですが)

向かったのは、

温泉。

高級旅館の温泉。

温泉だけ貸してくれるっていうので。

onsen.jpg

しかも、貸切?

いいえ、
だれもいなかっただけなんです。

こんな、贅沢、
なかなか、ありません。

セレブなコニーです。


ゆっくり、ゆっくり、つかって、

すっきり、さっぱり、ほかほか。


しかも、水着のまま、
どろどろで、ビーチサンダルで行ったコニー。

その、どろどろサンダルを、
洗って、ほかほかに乾かしておいてくれたんです。

セレブなビーチサンダル。


すてきな心遣い、

本当に、ありがとう。

ありがとう、文殊荘


そう、コニーが今回行ったのは、

天橋立海水浴場。



自転車で日本一周しているイケメンにも会いました。

枯れない花

cocochi.jpg

誰かに花を贈りたいとき。


でも、花を長持ちさせたり、育てたりするのが苦手な
私のオススメはココ。


枯れない花のアトリエ cocochi
http://www.geocities.jp/cocochi_trois/


造花らしい。
でもブリザードフラワーみたいで。
綺麗な造りで。
アンティークみたいで。
なんだか素敵。



これだったら、アクセサリーとかコサージュにも出来て、
その人の側にずっと置いてもらえる。



ずっと置いてくれるかは贈られた側の人の自由だけど。
そんな風に想像できるって素敵じゃない?


さすがオシャレな街北山のお店。
オススメなので行ってみて♪



京都ライフ8/21号発売中。

0821.jpg

そんなオシャレな街に住んでみたい人も。
新しい部屋で素敵な暮らしをして見たい人も。
一回読んでみて☆

オシャレなプレゼントも当たっちゃうよ!

0821pre.jpg

ネスプレッソマシーン

ぽ~にょぽ~にょぽにょさかなのこ~

ぱんだです。

最近、インドアな暮らしをしている私。
インドアというか無気力・・・
もしくは夏バテ。
全然夏らしいことをしてないのに!
ダメダメです。
本物のパンダに負けないくらいだらだらしています。

映画すらほとんど見られていないんですねー。
いっぱい見たいのはあるんですが。
このままだとどんどん終わっていってしまう!

そんな私が最近見た映画。

「崖の上のポニョ」

♪ぽ~にょぽ~にょぽにょさかなのこ~

宮崎駿監督のあれです。
なんとなくジブリは見に行っている。
予告をみてて、
どうかな~?と思っていましたが、
面白かったです。

大人たちが不思議をすんなり受け入れてしまうのがなんだか不思議だけど、それはそれでいいんです。
お話だから。

気になってる人はぜひ!映画館へ。
大風呂敷広げてないところがいいです。
海の生物たちがすてきです。

さてさて本日は・・・
京都ライフ8/21号の発売日!
京都・滋賀のコンビニ・書店へGO!
0821.jpg
今回の特集は
・シャンプードレッサー付
・貸家

読者プレゼントは
本格エスプレッソが誰でも簡単にいれられる
「ネスプレッソ」
0821pre.jpg
実は私も最近買いました。
よい感じです。
美味しいです。
手入れも簡単だし。
ミルクを泡立てる機械が欲しい今日この頃。

ドラえもんが大好きです。



なーつーだー!

あーつーいー!

あーおーいー、

そーらーとー、

しーろーいー、

くーもーとー、

さーんーさーんーのー、

たーいーよーがー、

すーきーだー!!


はい、コニーです。
こんにちは。

非常にうっとおしく、はじまりました。
慎んでお詫び申し上げます。


夏です。


ああ、

みなさん、
いやっていうほど、分かっていますね。

だって、京都は、ホントに、半端じゃない。

べらぼうに、べらぼうに、

暑いんです。

そんな、夏です。


で、


やっぱり、

夏っていやあ、

毎年、
一回は、絶対に、
やらなきゃ気がすまなくて、

毎年、
そんなコニーを、
うっとおしがりながらも、
つきあってくれる友達に、
感謝しつつ、

もちろん、今年も、
ひとりノリノリで、

友達も、それなりに
楽しんで、

やったのは、

花火。
dora2.jpg


しかも、

絶対に、

ぜーったいにー、

今年、やりたかった、

「ドラえもん花火」
dora1.jpg

いろいろ出てるみたいだけど、
コニーが求めるのは、
花火だけではなく、

これなんです。

dora4.jpg

こーれー!


メガネです。

でも、
ただものではない、このメガネ。

!!

「ドラえもんの宝石箱やー」

光が、全部、ドラえもん!
になる、とってもたのしい、このメガネ。


あっちにも、こっちにも、ドラえもん。

そっちにも、どっちにも、ドラえもん。


これで、花火をみれば、
ドラえもんが、

生まれては、落ちて、儚く消える。

しゅー、と。

にっこり笑っている、ドラえもんが、

生まれては、落ちて、儚く消える。

しゅしゅしゅー、と。



なんか、さみしい。

だけど、たのしい。

まあ、すっかり大爆笑。


たっぷり、ドラえもんを楽しんだら、

最後は、

やっぱり、線香花火。
dora3.jpg

も、

やっぱり、ドラえもん。

光がちいさいので、
ちいさいドラえもんが、

ひゅっひゅっ

で、

やっぱり、儚く消える。

で、

やっぱり、大爆笑。


帰りの車の中から、外を見れば、

街灯から、車のライトから、なにからなにまで、

ドラえもん。


きもっ。


で、

やっぱり大爆笑。


どんなふうに、見えるのかって?


それは、やっぱり、
自分で見てもらわないと。

あの、感動は、
てか
爆笑は、

得られない。

いけずなんやもん、コニー。

サークルKで、手に入れることができます。
(ただし、置いてないお店もあります。)


ほんまに、

おもしろいから、

やってみいー。




0807_20080722132131.jpg
情報誌『京都ライフ』8/7号 好評発売中!

シティ派あこがれの「ロフト・メゾネット」特集

やっぱり新しい部屋がすき「築5年以内」特集

など、内容盛りだくさん!!

そして、

気になるプレゼントは、

0807pre.jpg

お掃除ロボット「オートコードレスクリーナー」


次号、8/21号は、

今週木曜日、発売!!

別れと夏と2ショット

あっつい日が続きます。
アズアズです。


先日、本社内(編集部もここにあるのです)の
送別会と歓迎会が行なわれました。



今回はちょっと豪勢に・・・

gyo1.jpg

みんな(一部魚嫌いな方除く)大好き活造り
コニーちゃんイチオシです(*>ω<*)b

gyo2.jpg

嬉しさ極まって、コニーちゃん
うしろにひょっこり現る。
お魚と2ショット

まぁそんなこんなで、
送別という夏の別れを楽しさで払拭しつつ。
夏ですから…(?)


・・・・・・・・。


そう!もう、8月なんですよ!!

海です!山です!花火です!!(ノ>∀<)ノ
ひゃっほう!!!


みなさんはどこへ行くのでしょうか???
アズアズはね。
来週花火を見に行きますよ。
人ごみ好きだな、私w


今からでも遅くない!!
関西の花火大会調べるならコチラ↓
http://www.walkerplus.com/hanabi/kansai/


いや、でもまだお盆休みは先なんですが。
ウカレ気分が目立ちます。
ちなみに今日は雑誌作業締切り最終日
ウカレてる場合じゃ~ございやせんΣ(゜□゜)

お仕事、お仕事。

今月から京都ライフは全社員白シャツ、黒スーツが始まりました!
お店に行ったら事務員さんもみんなピシッとした格好しているよ☆見に行ってみよう!


あ。でも
8/13~16は京都ライフはお盆休みに入りますよ。
注意して、前後にわかれてお部屋探ししてね♪

休みの間はコチラ

0807_20080722132131.jpg

雑誌を読んで目星をつけよう☆
来週には新号も出るのでヨロシクですよ(^^)ノ”

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

