2008-07



iPhone買いました

こんにちは、ぱんだです。
なんだかんだうだうだいっていましたが、
やっぱり買いました、iPhone。
iPhone.jpg
発売日あたりの騒動はどこへやら。約2週間たった今では、結構どこでも買えるようです。
4年半(!)使っていた携帯にさよならを告げ、いざ!新しい世界へ!

最初はもう、あまりの違いに、いつ携帯として普通に使えるのかとちょっと不安でしたが、
すぐに慣れて、楽しくなってきました。
(でもまだメールは打ちにくい・・・)
液晶をタッチしたり、スライドしたり。技術の進歩ってすばらしい!
浦島太郎のようです。

無駄に京都ライフのHPを見てみたりして。
ちっちゃいけどちゃんと見られました。
lifehp.jpg
これはもう、電話のできるパソコンですよ。
楽しい楽しい!

やっぱり電池のもちは悪いので、
電話として使いたい人はちょっと大変かもしれません。
PDA(って今もいうのかな?)にもなるし、使いこなせばほんとに便利そう。
まだ、ぜんぜんなんですが。
早くかっこよく使いこなせるようになりたいです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
京都ライフ8月7日号 発売中!
0807_20080722132131.jpg
次号は8月7日(木)発売です。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

IKEA鶴浜で、妄想中。

毎日、
お暑うございます。

いかがお過ごしでしょうか。

コニーです。


土用の丑には、
うなぎ一匹まるまる食べて、
元気みなぎっています。

unagi1.jpg

元気玉、だせそうです。



冬生まれのコニーですが、
夏は、きらいじゃない。

こんなに、

暑くて、
汗、いっぱいかいて、

だけど、

どこかに出かけたくなる。

青い青い空の下にでたくなる。

普段はまったく家からでない、
プチ引きこもりのくせに。


今、ねらっているのは、

IKEA鶴浜


あの、スウェーデン発大型家具店、関西2店舗目、ついに!!

色も形も、カラフルでポップな北欧家具がズラリとそろう。

なんといっても驚きは、低価格。

広大な店内を所狭しとならぶ、
色とりどり、形とりどりを眺めながら、

「理想の家」への夢を膨らませる。


だって、コニーは、妄想族。

妄想は、得意中の得意。


やさしいだんな様、かわいらしい子供たち、良妻賢母なコニー。

部屋は、明るくポップなIKEA家具やファブリックで満たされて、

笑顔の絶えない、すてきな家族。


「家が世界でいちばん大切な場所。」

IKEAが大事にしていることば。

これを、あなたに贈ります。

未来の、コニーの家族に。




そんな、家族の、大切な場所、

を見つけるお手伝いがしたい。

私たちは、「京都ライフ」です。

また、CMです。



0807_20080722132131.jpg
情報誌『京都ライフ』8/7号 好評発売中!

シティ派あこがれの「ロフト・メゾネット」特集

やっぱり新しい部屋がすき「築5年以内」特集

など、内容盛りだくさん!!

そして、

気になるプレゼントは、

0807pre.jpg

お掃除ロボット「オートコードレスクリーナー」






ちなみに、

コニーが、IKEAへどうしても行きたい本当のワケ。

chef_mb_300x300.jpg
あ、どうも、すみません。
それ、食べたかったんですよ。

ミートボール。

はむはむ。

を、を、をいしー!!(妄想中)


えー、
つまり、

スウェーデン料理のレストランがあるんです!!

ikea1.jpg
をいしそー。


カフェも、あります。

ikea2.jpg
をいしそー。


フードマーケットも。

珍しいスウェーデンのお菓子とか、パンとか、

ikea4.jpg
ikea5.gif
たべたー。



やっぱり、どうしても、いかなきゃな。



ゲゲゲの鬼太郎、鹿と蛇とソ・ジソブ、そしてぬらり

こんにちわ。
夏真っ盛り、アズアズです(^-^)ノ

昨日、システム課のN嬢と
ゲゲゲの鬼太郎
http://www.gegege.jp/
見てきちゃいました

kitaro.jpg

1作目を見て、
「あぁ、もういいかな…(-_-;)」
と思ったアズアズですが、
今回も豪華ゲスト陣に惹かれ、

っていうか
上地雄輔さん
http://ameblo.jp/kamijiyusuke/
に惹かれ、
見に行ってしまいましたYO!


京都ライフでは上地ファンとして有名な
ミーハー女子、アズアズです
京都ライフで、
上地さんと言えばアズアズです。
アズアズと言えば上地さんです。
よろしく!!(`∀´)b
(なにが…)



とにかく!!

1作目より満足な出来上がり(*^∀^*)

鬼太郎の誕生シーンとかもあったり、
涙な恋物語も入り(寺島さん!!)、
アクションシーンで魅せ、
とりあえず、前回みたいな詰め込まれて
「えぇ!??Σ(゜Д゜∥)」
ってところは少し気にならないように工夫されてます



さて、アズアズの大本命
鹿さんは(鹿の妖怪さとり役)

satori.jpg

大変…


大変残念な役どころでした(泣)

うん。
でも割と出番長くて、
紫のもこもこと鹿の角が欲しくて、
はっちゃけ演技も見れたから良し!!!



そんでもって、感動ものだったのが
蛇骨婆(佐野史郎)
本当に婆に見えたよ!!
すごいよ!!さすが佐野さん!!!


かっこよかったのは
ソ・ジソブ。
喋らないクールな感じと
カッコよさげな攻撃で株上昇ですね

jisobu.jpg

しょこたん目当てのN嬢も
彼にご満悦です




とりあえず、夏はゲゲゲだから!
何となく映画みたくなったら行ってごらん♪



長々と遊びのことばかりだと怒られちゃうから

0807_20080722132131.jpg

京都ライフ8/7号!!
まだまだ発売中!!!
こっちはこっちで4649☆
http://www.kyoto-life.co.jp/etc/book.htm

nurari.jpg

「買うのだ…」
(ケンさん渋…)

源氏香

暑い…暑いとしかいいようのない毎日です。
楽しいはずの夏が、おでかけしたくない夏に。
日差しも、きついしね。

編集部は今ちょこっとだけ忙しい。
ちょっとした(意外とおおきな)ことを忘れていて、他のエディターズに迷惑をかけています。
モウシワケゴザイマセン…
反省中です。

本誌で紹介した
京都文化博物館での
「絵画でめぐる 京都・美の探訪」展
を見に行ってきました。
よく知っている場所が描かれていて、こういう視点の展覧会も面白い。
なんといっても地元。
残念ながら、7/21(月・祝)で終了。

そのとき同時に展覧されていた
「源氏香の世界」と「現代京都画壇による源氏物語絵」
(こちらは次の日曜日7/27(日)まで。まだ間に合いますよ)
も面白かったです。
「香道」ってあまりなじみがなかったので知らなかったけど、
源氏香の香図って、マークとしてもなかなかいい。
お菓子になっていたり、欄間に使われていたり、知らない間に目にしているみたい。
52通りの組み合わせができるから、源氏物語の54帖(最初と最後の帖を省いてある)を使おう、なんて、昔の人は粋じゃないですか!
源氏物語には詳しくないけど…たとえば自分の好きな帖があったら、どんな香りか、とか気になる。好きな香りだったら素敵。

京都ライフ8/7号
発売中
0807.jpg
「ロフト・メゾネット」
「築5年以内」の物件特集!
京都の展覧会・イベント情報も掲載してます。
ぜひ手にとってみて。

読者プレゼントはこれ
0807pre.jpg
お掃除ロボット。当てちゃおう!

音と、風と雲と緑、そして笑顔。と、リニューアル

すでに、

夏を、燃え尽きた、コニーです。

ap bank fes'08

緑と虫と音楽の、

81000人が、地球を愛する想いを共有できる、

最高のお祭りです。

最高の夏でした。

実は、
コニーは Mr.Children が、スキなんですね。
ボーカルの桜井さんの、笑ったときにできる、目の横のしわが。

あ、もちろん、歌も。

どちらも、たっぷり、堪能しました。

それはもう、たっぷり。

1日で、
あんなに笑ったり、叫んだりと、とんだり、腕をふりまわしたり、はしゃいだのは、

いったい、何年ぶりなんでしょう。

ああ、  一年ぶりでした。

去年も、はしゃぎました。

今年、3回目の参加です。

今年も、たくさんのアーティストが出演していました。

みんなで大合唱した、

「愛は勝つ」
「ロマンスの神様」
「東京ラブストーリー」とか、他にもたくさん。

はしゃぎまくって、踊りまくっていたコニーの右隣。

ぼそっと、「染みるよな」とつぶやいていた、左隣。

忘れられない夏を、今年もありがとう。

ap.jpg




nagaoka.jpg
リニューアルオープンです。

夏ですから。

太陽の赤、大空の青、雲の白、の
nagaoka4.jpg
ニュー「京都ライフ 長岡店」。

自慢は、キッズルーム!
nagaoka3.jpg

お子様連れでも気軽にご来店いただけるように、

真っ赤なかわいいテーブルセットや、木馬(ステキ!)もあります。

ぜひ!


0807_20080722132131.jpg
情報誌『京都ライフ』8/7号 好評発売中!

シティ派あこがれの「ロフト・メゾネット」特集

やっぱり新しい部屋がすき「築5年以内」特集

など、内容盛りだくさん!!

そして、

気になるプレゼントは、

0807pre.jpg

お掃除ロボット「オートコードレスクリーナー」

勝手に充電器まで、帰ってくれる優れもの!!


お求めは、書店・コンビニへ。

夏宵

yoiyama.jpg

祇園祭。
巡行もおわりましたね~。
アズアズは、あの人ゴミの中。
それでも祇園祭宵山を徘徊していました。


夏だしね!


でも、宵々々山と宵々山のすごい人の新聞記事を見て覚悟して行ったので、思っていたよりスムーズに歩ける感じでした(^-^)



地元人としても、もう飽きた~~~と言いながらつい行ってしまう。
祭の魔力です。



夏だしね!!


今年の夏もまだまだ始まったばかり!
あなたはどこへ行きますか♪
京都においで☆
(暑いけどね…)




もしずっと住みたくなったら
京都ライフへ♪
http://www.kyoto-life.co.jp/

コンチキチン

街に出ると、祇園祭の音色でいっぱいです。
スーパーでも。
今年は、おもいっきり避けてます。
鉾たてはじめた日にちらっと(骨組みを)みただけ。
平日だし、ちょっとくらいは人出が少ないかなーとは思いますが・・・。
お祭り、好きなんですけどね。

さてさて、明日は祇園祭ハイライト、山鉾巡行です。
そして・・・
0807.jpg
京都ライフ8/7号の発売日!
今回の特集は
「ロフト・メゾネット」
「築5年以内」
です。
ちょっと贅沢なロフト付や、新しめの部屋をお探しの方!チェックチェック!

読者プレゼントもありますよ。
0807pre.jpg
以前、ブログでちょっと話した
お掃除ロボットです。
http://www.gais.co.jp/faltima030.html
実際買うのは躊躇するけど、
プレゼントでもらえたら・・・いいんじゃない?
210円で当たるかもよ!

Yonda?

あついあついといっている間に夏は過ぎるものです。

コニーです。

こんにちは。


今、本の虫、の幼虫です。

コニーの中に、
たまにやってくる
『本を読もう』ブーム。

なぜか、夏が多い。

それは、
小学生のころ、
夏休みに、
読書感想文の宿題のために、
一生懸命、本を読んだからでしょうか。

でも、いつも、10冊くらいよんで、
あっさり、
ブームは終わります。

いつも、
幼虫から、
さなぎになったまま、
羽化することがありません。

さて、今年の夏も、幼虫なのです。

今年のきっかけは、

新潮文庫のキャンペーンでした。

banner_100satsu2008.jpg
m_photo.jpg

決められた100冊の中から、
2冊読んで、応募したら、
大好きな、100%ORANGEが描く、
新潮文庫のキャラクターのエコバックがもらえるんです。

だから、100冊から選んで、読んでみました。

そしたら、
『本って、やっぱり、面白い』
って、ブームが起こり、幼虫なのです。

まだ、3冊だけど、

いつまで、続くか、

今度こそ、成虫になって、りっぱな「本の虫」になれるのか。


文庫が好きです。

軽くて、安いから。

中でも、

新潮文庫が好きです。

なんとなく、上品なたたずまいなところが。

本の上部分が、不ぞろいなところとか、
(ほこりがたまりにくくするためとか、なんとか)

各ページの余白と文字のバランスとか、

紙の色とか、

上品な女性のような文庫です。

たまに、集英社文庫とか角川文庫とか、
浮気をしてしまうけれど、

かえるところは、やっぱり新潮文庫なんだな。

さあ、次は何を読もうかな。



休日の午後、お気に入りの椅子に座って、

冷たくした紅茶にレモンをさして、

氷のとける音を聞きながら、

ゆったり、のんびり、

本を読む。

そんなステキな時間がにあう、お部屋、紹介しています。

私たちは、京都ライフです。

CMです。

0717表紙


音楽を聴きながら、本を読む派ですか?

コニーは、総ての音をシャットアウトする派です。

が、音楽を聴きながらも本を読むのも、

素敵です。


今、情報誌『京都ライフ』を買って、
巻末アンケートに答えたら、

0717pre.jpg

ipod touch
が、あたるかもしれない。

京都ライフ
http://www.kyoto-life.co.jp/

ついでに、
CM。

すてきなお部屋を紹介してくれる人を募集しています。

採用・掲載された方には、5,000円、贈呈しています。
5,000円もあったら、文庫が10冊くらい買えます。

↓詳しいことはコチラ↓
http://kleditors.blog117.fc2.com/blog-category-0.html

マイチェア

いつの間にやら週末です。
明日からまた新しい締切りが始まる編集部。
部員のアズアズです。



先日、ウキウキした出来事。


気に入って購入した椅子がおうちに届きました。




アズアズのお部屋は真っ茶っ茶。




そこに思い切ったピンクです。

chair.jpg


購入したのはココ。

みなさんご存知、
FrancFranc
http://www.francfranc.com/



実はFrancFranc好きのアズアズです。



とにかく、椅子が届き。


鏡の前で化粧するのに座ったり。


窓際でまったりするのに座ったり。






インテリアっていいね。




お部屋を自分好みにするのって楽しいね。





しばらく物にあふれて、
ぐちゃ~っとした自分の部屋に嫌気がさしていたアズアズ。


そんな自分ルームを作り出すきっかけ。
いい方法みつけました。




引越しです






今年3月に引っ越したアズアズ。

引っ越すときに思い切って捨てる!




新たに創り出す。





たぶん一度納得できるときが来たら、そこから改造するのがまた大変なんだろうな~。
(今度は全部買いかえるって訳にはいかないだろうし)
でも、またそれもきっと楽しい




まぁ、きっかけが欲しい方はコチラ。
「京都ライフ」でお部屋を探そう!
http://www.kyoto-life.co.jp/




うちのマイチェアはもっと素敵よ☆
っていう京都のインテリア好きさんやお部屋改造大好きさん。
あなたはコチラ。
http://www.kyoto-life.co.jp/ks/room.htm

お部屋紹介してくれる人!
待ってます☆☆☆
採用・掲載された方は
5,000円ももらえちゃいますよ☆
5,000円もらって是非新しいお気に入りを買う足しにしましょう!
↓詳しいことはコチラ↓
http://kleditors.blog117.fc2.com/blog-category-0.html

お知らせ

iPhoneいよいよ発売ですね。
ソフトバンクから発売、というニュースを聞いたときは
「やった~!」
って思ってたけど、
すっかりテンションがさがってしまった私。

どっちにしろ最初は品薄なようだし、様子を見よう…。

お知らせです。
明日7/10から弊社長岡店が改装工事に入ります。
少しお休みいただきますが、ご了承くださいませ。
桂店に続き、美しくお洒落にリニューアルされる予定。
(電話対応などは可能です)

7/21よりリニューアルオープン!

編集部も楽しみにしてるんです。

新しくなるのってうれしい!
ウキウキします。

編集部のある事務所もリニューアルされないかな(他力本願)。


京都はそろそろ祇園祭。
弊社四条店の真ん前には
tukihoko.jpg
月鉾
がたちます。

四条店は祇園祭の影響で宵山などははやじまいしたりいたします。
その頃(7/12~17ごろ)ご来店いただく際は念のためご確認いただけると助かります。
(歩行者天国になるため車で案内ができなくなったりするのです)

なにやら連絡事項ばかりになってしまいました。


ぱんだは早くも夏バテ気味のもよう。
せっかく夏なのに!
早くこの暑さになれて、夏を楽しまなければ!

お星さま きらきら きんぎんすなご

ささの葉 さらさら

のきばにゆれる

お星さま きらきら

きんぎんすなご


コニーです。


ま、今日は、そゆことです。

五色の短冊に、

お願い事、書きました。


世界平和


とかは書きませんでしたけど…。
(もちろん、心の中では、強く願っています。)

七夕っていやあ、

織姫と彦星ですけど、

私の牽牛は、いつあらわれるのでしょう。


不安になったので、

ちょっくら行ってきました。

占いに。

コニー、初体験。


京都三条占いスポット
http://www.u-spot.jp/


人気があるらしく、

たくさんの人が待っていました。

全員、女性。

待つこと

2時間!!!

いざ出陣。


どきどきどきどきどきどきどきどき

「生年月日教えてください」

「は、はい。昭和……」

どきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどき

「あ~今年はだめね」

あっさり、言われたこの一言。

だめなんだ・・・そうなんだ・・・

「でも、来年がとってもいいですよ」

「えっ」

そうらしい。来年が出会いの年らしい。

じゃ、来年は、ちょっとがんばっちゃおかな。


ということで、

ここに宣言します。


コニー、来年、すてきな牽牛をみつけます!!


でも、友達は、

来年の終わりごろ、
コニーが、結局、牽牛に出会えず、
はぐれ星になっているのを見て、
笑うのを楽しみにしているそうです。

やさしい友達をもって、幸せです・・・


「占いなんて…」とちょっと怪しんでいたコニーですが、

言われることが、結構、当たっていたりして、

すっかりハマってしまったようです。

コニーって単純なのでした。


今年は、ダメだそうなので、

短冊にも、そのお願いだけはしませんでした。

ま、織姫と彦星は、思う存分、逢瀬を楽しんでくれたまえ。

私は、地上で、流しそうめん機で、そうめんを楽しむこととしよう。
somentaro.jpg





あっ、短冊に

「ipod touchがほしい」

って書いた、あなた。

短冊にお願いするより、
0717表紙

これ、買ってみたほうがいいよ。

アンケート書いて、プレゼント応募したほうがいいよ。

0717pre.jpg

あたっちゃうよ。

きっと。

もうすぐ恋の日

こんにちわ!
先日、バーゲンを見に行って
考えなしに買ったらワンピースだらけになって
「どうすんねんコレ!!」
ってなったアズアズです。

sasa.jpg


来週の月曜日は七夕ですね(*´`*)
なかなか1年のうちでは忘れがちな七夕ですが、
ちょっぴりロマンチックなイベントの日です。


たんざくに想いを込めて願い事を書いて


空に天の川を見ながら


笹に吊るして飾る










・・・・乙女だ(笑)


顔に似合わず割と乙女なこと大好きなアズアズ的には何だかウキウキしちゃいます(≧ω≦)ノ”




しかも今年は七夕が
「恋の日」
に認定



さらにロマンチック!!




でも、恋の日って・・・・なんだ(-_-)??

具体的に恋の日って何よ


と、そんなこともわからず。
わからなくても浮かれます。


まぁ、恋する人頑張れ!!ってことで。


京都で恋って言ったら
「地主神社」!!
地主神社のサイトでオリジナル短冊配ってる(笑)
よくわからないけど!
利くかもよ!!!
http://www.jishujinja.or.jp/tanabata/


京都って言ったら
「京都ライフ」!!
無理やり宣伝
7/17号が木曜日に発売したから
よろしくね!!
http://www.kyoto-life.co.jp/

まだ間に合う!!
ipodtouchプレゼント!!
!!!(゜□゜)!!!

ゴールドハンド!

ある日、事務所にこんなものが…
goldhand.jpg
これはいったい…
金色に輝く手
手相も描かれています。
高そう(?)な時計もはめています。

なんだかありがたそうですね~。

これは、とあるところから送られてきたもの。
「現在の先行き不安な世の中を打開すべく根底から経済状況を持ち上げて欲しいとの願いを込めて」
なんていう、
すごいことが書かれていました。

で、何かというと。
goldhand3.jpg
ティッシュボックスホルダー!

こんな感じでかっちりはまります。

持ち上げるのはティッシュかよ!という突っ込みは置いておいて…
goldhand4.jpg
適度な角度もあって
意外と使いやすいみたい。

好き嫌いはありそうですけどねー。

今は、お偉いさんの席に。
このゴールドハンドのおかげで(風水的な効果もありそうだし)、
弊社も上向きに!
…なるかもしれません。

7月に入って、生活必需品がいろいろ値上げされて、本当に先行き不安です。

そんな時は神頼み。
神社に行ったり、
ゴールドハンドを置いたりするのもいいですが、
プレゼントに応募するなんていかがでしょう?(ちょっと無理やりですね~)

「京都ライフ」7/17号 明日発売!
京都ライフを買ってアンケートに答えると、話題の!
iPod touch
をプレゼント!(当選は2号で1名様です)
今までにない豪華プレゼントなので編集部はドキドキしています。
2号で1名様なので、確率は低いですが、応募しなきゃ当たりませんよ!

アンケートが面倒…なんて言わずに応募してみて!
あなたのもとにiPod touchが届くかも…!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

