2008-05



USJに行ってきた!

こんにちわ、もう週末です。
アズアズです。

本日はパンダさんもコニーちゃんもお休み。

とっても事務所には人が少ない感じです。


私も先日お休みをもらって行って来ました!

UFJ!




違!!!


USJ!!

よくどっちがどっちかわからなくなりますね。
ハイ。
前者は銀行ですよ~。
テスト出ますからね~。


平日にお休みをもらって、
しかも朝雨が降っていたので(晴天になりましたが)
すごく空いてました。

待ち時間もイライラするものではなく、
朝行って、アトラクションとかショーを見て、
夕方帰ってこれた感じ。

spiderman.jpg


乗り物はスパイダーマンがオススメ☆
以前行ったときは並んでたのと興味がなかったので乗らなかったけど、
乗り物酔いの激しくない人は楽しめると思います(^ω^)ノ


そんでもって、アズアズの好きなキャラクターは
「クッキーモンスター」と「ピンクパンサー」。
「エルモ」って言わないところがひねくれ者で素敵でしょ☆(=ω=)+


見て下さい、このウカレ様。
好きです。
ピンクパンサー(*>ω<*)キヤッ

pink.jpg


まぁ、やっぱりTDLに行きたいな、
という感じなんですが
お手軽にそこそこ満足できる
USJもオススメですよ♪♪♪


そんな大阪にもスイスイ~~っといけちゃう
京都に住みたいアナタ!!!
アナタにはまずコチラです。

↓↓↓

京都賃貸マンション
「京都ライフ」
http://www.kyoto-life.co.jp/


毎回、回し者か!!ってブログになってきてますが・・・・
回し者ですから…(=w=)v
ヨロのシクなのです☆

ほんでは、また来週~
ちゃお!!(≧ω≦)/

オフシーズン

今週の編集部はちょっぴりのんびりムード。
締め切りと締め切りの合間でゆったり仕事をしています。
こういうときに、お休みをとったり、片付け物をしたり、たまってた急ぎでない仕事をしたり。

コニーちゃんは昨日お休みでした。
アズアズは本日お休み。
私も週末にお休みをとります。

そんな今週の編集部。
いわばオフシーズンです。(1ヶ月の中のね)

京都の観光も今オフシーズン。
桜の頃や紅葉の頃や、連休の時は混み合うようですが、今はちょっと空いています。
とはいえ(だからか?)修学旅行生はわんさかいますけど。
先日、御池地下駐車場で集合待ちの学生さんを見かけました。お土産の袋をぶら下げて。
集合場所が駐車場って…。
○○中学校とか書かれた、そんなタクシーが何台もあってちょっと面白かった。
最近の修学旅行はタクシーが多いみたいですね。なんだかリッチやわぁ。

オフシーズンの今、京都の観光地に出かけてみてはどうでしょう?
オンシーズンより今くらいのほうがゆっくりできていいと思いますよ。
もちろんオンシーズンには桜とか紅葉とかその時期の良さがあるんですが。

話は変わりますが、
今朝、顔にぶつぶつができていて。そういえば舌も荒れている。
なんで!?と考えた結果…
原因はおそらくこれ。
「プリングルズ スパイシーグァカモレ」
Guaca.jpg

ジャンキーなアメリカのいも菓子。
これ、めっちゃ美味しいんです。
食べたことありますか?
ちょっと前に見つけてはまっています。
とまりません。
グァカモレといえば、メキシコのアボカドディップ。
アボカド、大好きなんです…。

食べてみたい方、輸入のお菓子が売ってるとこで探してみて。
(ソニープラザとか、ヴィレッジヴァンガードとか)
私が買ったのはちょっと前なので、まだ売ってるかな?
在庫がなくなったので、また買っとかないと…。
ぶつぶつできてもまた食べたいんです。

人という字

Hello, 

I'm Kony.

How are you?

I'm fine.

あ、どうも。

コニーは、アルファベット表記では、
「cony」じゃなくて「kony」なんです。


どうでもいいですか。

そうですね。


中学生のころは、英語が得意だったので、
ちょっとした勘違いから、
英語を使いこなせる仕事に憧れて、
大学は「国際」なんて名のつく学部にいってはみたものの、
まあ、その頃には、英語が嫌いでしょうがなかったという、
しょうもない10代を、
それでも、それなりに楽しんで過ごしてきたのが、
コニーです。


あ、もっとどうでもいいですか。

ほんとに、そうですね。


ただいま編集期間でして、

ちょっと、なんていうか

すべてが終わらない気がして、
ひとりだけバタバタ、アワアワ、あせりまくって、
しょうもないミスとかして、
すみません、すみません、とかいって、
迷惑をかけていたのも、
また、コニーです。

いやいや、実はまだおわってないんですけどね。

なんとか、
パンダさんとアズアズさんに助けてもらって、
終わりが見えてきました。

ほんとに、
ありがたいことです。

人って、ひとりで生きてるんじゃないんだな

人という字は、

人と人が支えあってできているんだな

ね、金八先生。


どうでもよくないですね、これは。

いつも、心にしまっておきたいですね。


はい。

では、仕事します。

明日になれば、すべてが終わっているはずです。


もちろん、すぐ、やってきますが。

いろいろ。

くもりのちあめ

こんにちわ。
どうも私です。
違。
アズアズです。

本日は雨。

知ってたのに。


知ってたのに!!



傘を忘れてきました(T_T)
何やってんだ。


編集部。
締切りごたごたな週末。
雨。
憂鬱ですな~。


でもでも、
実は雨の日のほうが風水的には
恋愛運が良かったりするんだって☆

雨の日は女子は女性らしさを引き出してくれたり、
出会いとかがあったりしちゃったりするんだって(*>ω<*)ウキャ



そんな風水とかも
よーくよーくよーーーーく
読めば、載っちゃったりなんかしちゃってる
「京都ライフ」!!

雨風水が結構載ってる
6/19号は6/5発売だよ☆(・ω・)ノ
チェックチェック!
http://www.kyoto-life.co.jp/etc/book.htm



雨の日って言ったらやっぱり、
われらが編集部キャラクターの
「かえるくん」です。

kaeru.jpg


とりあえず出しとこう。
(あ。横のプロフのかえるくんとかぶっちゃう・・・)

何故かえるがキャラクターなのかは
聞いてはいけませんよヾ(=ω= ○)フフフ

つぶやき

編集期間真っ最中です。
ちょっとしたすきをねらってブログ更新しています。
何やかんやでこのブログ、続いています。
他の2人のおかげです。
ひみつなんだけど、ちょっぴりでも読者が増えてくれていたらいいなあ、なんて思う今日このごろ。

今日はいいお天気ですね。
昨日もいいお天気で、車で出かけてたらじりじり焼ける感覚が・・・。
帰りにドラッグストアで買物したら、日焼け止めのサンプルをもらいました。
かなり焼けていたのかも。はずかしー。

でも、どうやら天気は明日から下り坂。
週末は雨のようです。

うーん。
お出かけする予定はないけど、やっぱりお休みは晴れてほしいなぁ…。

春の新築ラッシュは終わったけど、夏・秋くらいの新築がぼちぼち出始めましたよ!
HPももちろんですが、
雑誌もよろしく。
最近プレゼントが豪華になったと(社内で)評判です。
今回はDS Lite+ソフト「美文字トレーニング」
私も、欲しいです。
(DS Liteは持ってるけどね)
お部屋を探して、プレゼントも当てましょう~!

それでは仕事に戻ります!
忙しいときほど気持ちを大きく持ちたいものです。

粋どすなあ

こんにちちゃ~。


と、テレビでたむけんがいっていましたが、

それをいうなら、


こんにちゃ~


のがよくないか?

と、

せんべいかじりながら、
ねっころがって、
ぼりぼり体をかきながら、

つっこみをいれたりしているコニーです。

どうも。

ぐうたらしてます。


ぐうたら、じゃなくて、

のんびり、したらいいんだけど、

どうも、コニーのは、

ぐうたら、みたいです。

だから、あんまり、すっきりしない休日、すごしてます。


しゃきっ と 粋な女になりたいな。


ということで、
今度のコラムネタにしようと
借りてきました。

tenuguinote.jpg


どうどす?

舞妓はんが、スキーやってはるんどす!

粋どすなあ。

と、おもわず花街ことばになってしまうほどの衝撃。

しかも、作られたのは昭和初期。

「遊びごころ」ってこういうものかと感動。

最近は、
てぬぐいがちょっとしたブームになっているようで、
(コニー調べですが)

かくいうコニーも、ちょっと気になっているわけです。

こないだ行ったカンバラクニエさんの「ECHO展」でも
てぬぐい買っちゃったし。

こないだ取材にいった嵐山のカフェ
「SAGANO-YU」さんでも売ってます。
saganoyutenugui.jpg
sagano-yu てぬぐい

さらっと、日常にてぬぐいをとりいれてたら、
(ちょっとオシャレなやつ)

それって、粋じゃない?

と、勝手に思っているコニーです。

まあ、思い込みから

うまれるものも

ある

かもしれない。

ない

かもしれない。


「いやあ 粋どすなあ」

と、舞妓はんにいわれてみたいなら、
コニーのコラムをさがしてみるといいよ。

まだ、一行もかいてないけどね。


伏見のお店

rokomoko.jpg

こんにちわ。
雑誌の締切り入りました!
アズアズです(≧ω≦)ノ


さて、先日久しぶりに友達と夜ごはんを食べに出かけました。
実は、アズアズさん。
今は全然違うところに住んでいますが伏見区育ち。


伏見のイメージ。
お酒。
十石舟。
何もない。


何もないことは・・・ヾ(`Д´)ノ”



ないことは…


ないです。
あんまり。

四条とかみたいに栄えてないし。
北山みたいにオシャレカフェとかないし。
観光するところはあっても
東山みたいに賑やかな観光地じゃないし。


アズアズが長いこと住んでたところとか
素敵なカフェとかダイニングなんていっこもなかったです。

伏見のみなさまスミマセン。
あるんですよ。
あるところには。
何か情緒あふれていい感じのところもあるしね!


でも、あったんです!
ちょっと素敵なダイニング!

テーブル席に暗めの雰囲気。
2Fにはソファのカップル席と座敷席。
丸い窓からは吹き抜けになってる1Fが見える。
ロコモコやタコライス、サラダも豊富♪
(ああ!座ってきたさ!!女2人でカップル席!!笑)


伏見で無理やり探して初めて行ったお店なのであんまり期待してなかったんですが、当たりでしたo(*^-^*)o
(暗くてわかりやすい写真がとれなかったのですが…)

AB'S DINNER
http://www.leafkyoto.net/shops/view/315

まぁ、伏見の方でも飲食店が並ぶ油小路通なのであると言ったらあるんですが。
ちょっと駅とかからは遠いのが難点。

でもでも!
これからは伏見でも素敵なお店!探して行きたいです(^O^)ノ

何か情報のある方はぜひ!!


京都賃貸「京都ライフ」
http://www.kyoto-life.co.jp/

いやされたい

zou.jpg

母の日にプレゼントを買ったら、こんなものをもらいました。
ピンクの象のぬいぐるみ。
かわいかったので、母にはあげずに自分のものに。

でもピンクの象といえば

よっぱらいが見る幻覚

なのでは?!
母の日にそれはどうかと。
そう思いつつ、幻覚にいやされています。

気持ちが殺伐としたときには、
子供のようにぬいぐるみにいやされる私。
そんな時間も必要。


もらったものつながりで
ipod.jpg

ビンゴで当たったけどいらない・・・といわれて、もらってしまったiPod shuffle。
人生初のMP3プレーヤー。
文明開化の音がします。
こーんな小さいのに250曲も入る!(いまや500曲入るやつもでてる!)
クリップになってる!
いかしてます。

touchがいいとか、nanoがいいとか、どうせなら赤いやつがよかったとかもう言いません。
なぜかパソコンに死蔵していたミュージックライブラリをシャッフルで入れて(勝手に選んで勝手な順番で入れてくれる、勝手だけどすごいよ)、シャッフルで聞いてご機嫌。
ほんとにすごい。
ちょっと遅れ気味だけど、新しい文明(大げさやって・・・)を実感中。

いや、ほんとに遅れた話題ですみません。

テンキュー、マム

こんにちは。

少し前まで、

ほんとに、つい最近まで、

アクティブコニーで有名だったんですが、

activecat.jpg
(コレは、アクティブキャットです。)

ここのところ、

どうもいつものぐうたらコニーに戻ってしまったらしい

コニーです。

20080511164731.jpg

コレはコニーではありません。

たろうさんの太陽の塔です。

でも、ふてくされたときのコニーに、似てなくもない。


システムのKMちゃんが、きのう、ピクニックにいったそうです。

たろうさんの太陽の塔んとこに。




mether's day の next day です。

ママに感謝を伝えましたか?

コニーは、ママにいろいろ買ってもらいました。

マクドナルドのバリューセットとか、

100円shopの写真立てとか、

御座候とか。

母の日なのに。

ダメな娘です。


離れて暮らしてみると、

ホントに、ホントに、

家族の温かさが身に染みます。

愛を、感じます。

そんな愛に包まれてきたから、今の自分がいる、

と、心から感謝しています。

それでも、

なんにもない日に「ありがとう」は

ちょっと照れくさいので、

このチャンスに、

「ありがとう」

のことばを伝えました。

でも、やっぱり恥ずかしくて、

冗談ぽくしてしまったコニーは、

もう少し、オトナにならなくては、と思います。


四捨五入して30歳だけど。




台場と京都とさらさ

こんにちわ!
アズアズです(・ω・)ノ”

みなさんゴールデンウィークいかがでしたか?
アズアズは東京・お台場フジテレビへ行ってきました
三「(・`ω・)」ビューン!
イベントやってたので、中にはじめて入れましたよ☆
あの丸いの(はちたまって言うらしい)の中にも入れました!

hachitama.jpg


これね。これ。

東京にもちょっと旅行気分で行けちゃう!
観光地・京都
住んでみたいって方はコチラ
京都の賃貸マンション「京都ライフ」
http://www.kyoto-life.co.jp/
ヨロシクです(=ω=人)☆



さてさて、お決まりの宣伝も終わったところで


お休み明け、雑誌制作期間前の編集部です。
ぱんだ姉さんと外回りのアズアズです。


外回りの醍醐味。

それはランチ!!

いつもの事務所内コンビニ弁当を抜け出し
ちょっとこじゃれたカフェなどにOLっぽくランチ!!


今回行ったのは三条商店街にある
「さらさ3」

sarasa1.jpg

sarasa2.jpg

ちょっと暗めの町家っぽいお店は
元タバコ屋さんを改装したそう。

植物や古そうな本とか絵本が置いてあったり
カウンターがあって、上から光がこぼれて、中庭もあって、
ステキ素敵すてき!!((>(≧ω≦)<))ジタバタ


そしてお料理


ランチAは
サラダ、前菜2種、フォカッチャ、パスタ、飲み物、デザート
こんなにたくさんで
結構なボリュームで
1050円とお得。

sarasa4.jpg

sarasa3.jpg

お気に入りはフォカッチャ。
ふわふわでもちもちで大きい!
素敵!

パスタも大ボリュームで。
2人で行ったら大皿から取り分け方式でした☆

こちら「さらさ」HP
http://www.cafe-sarasa.com/index.htm
他のお店もぜひ行って見たい☆

さらさ西陣には取材でお世話になりました(^-^)
http://www.kyoto-life.co.jp/ks/shop_food_o/sarasa.htm


ちょっと写メールがわかりづらいので
コチラのサイトも参考に!
http://okopoko.blog35.fc2.com/blog-entry-320.html
http://oliviahappy.blog85.fc2.com/blog-entry-854.html

GWの次は・・・

おわりました。
ゴールデンウイーク。
早かったです。

今年は、
前半旅行に行ったので、
後半はだらだらのんびり。
京都から出ませんでした。
映画に行ったり、
京都駅のSUVACO(スバコ)に行ったり。
スバコ、ゴールデンウイークだというのに空いていましたよ。
ごはんも美味しかったし、穴場かも!
別の店にも行ってみたいです。

次の日曜日が母の日なので、
私も母に何か…と京都駅をうろうろ。
毎年、悩むのですよ。
「何でもいい」とか言われるし。
気持ちが大事なんだけど。

一緒に行った友人はビックカメラで
お掃除ロボットを買っていましたよ。
こんなん。
http://www.gais.co.jp/lisire030.html

面白そー!

私はうろうろしたあげく、伊勢丹で服を買いました。

まったく関係ないですが、
いまさら前半の旅行の思い出を。
pao.jpg

めちゃうまでした。
さて、どこへ行ったでしょう?

ココロはいつでもこどもだもん

おやすみですが、

コニーです。

こんばんは。


おやすみですが、

こどもの日ということで、

どうしても、どうしても、

更新したくって、

ここにいます。

コニーです。


こどもの日なので、

女の子ですが、
080502_1602~01

をかざってみたり。

あっ これですか?
気になるでしょ。
コニーのデスクですよ。

そして、
屋根よりはぜんぜん高くないけど、
がんばって、
一週間かかって、
コニーがつくった、

♪大きい真鯉がお父さん♪

です。

お父さん、ちょっと調子が悪いですが…
へたってますが…

こいのぼりです。

つくったんです。



もちろん、
ちまきもかしわもちも
たべました。

かしわもちは、3つもたべました。

うかれてるでしょ。

コニーはいつでもこんなんです。

ココロはいつでもこどもなんです。

四捨五入して30歳なんですが。


うかれついでに、

雨なのに、

こんなところへもいってみました。

GWでやたらに人が多いのに。

080505_1504~01

鈴虫寺です。

この人、人、人。
1時間、1時間も、
待ちました。

080505_1525~01

幸福地蔵です。

日本で唯一、わらじをはいてる
お地蔵さん
だそうです。

おうちまで来て
願いをかなえてくれるんだってっていう
和尚さんのお話を聞いて
まあ、ちゃっかり幸福お守りも買いました。

たくさんの鈴虫のこえも聞いてきました。

♪ちんちろちんちろちんちろりん♪

です。

か?

これは、マツムシです。

か?

よくわからなくなってしまいました。

そんな、お休みのコニーからでした。

コニーの願い事


世界平和


なわけないです。

私利私欲です。

ブー!!(> ⑪ <)

pig.jpg

こんにちわ。
アズアズです。ぶひ。

昨日は京都ライフ本社女子会で
西院のお好み焼き屋さん
「COUNTRY☆BUU」
http://www.country-buu.jp/
へ行ってきました!

BUUさんは
賃貸情報誌「京都ライフ」
http://www.kyoto-life.co.jp/etc/book.htm
の京都のお店紹介にも載せさせて頂いたお店で
カントリー調のオシャレお好み焼き屋さん(^0^)ノ

8人でガッツリいろんなものを食べてきましたよ☆

お好み焼きも
明太がのってるの(ツブうま!)
キムチが入ってるの(キムうま!)
サーモンがのってるの(まろやか~☆)
いろいろ!!!

鉄板焼きも
ゲソ(ぷっくりしてて味も◎!)
さくら(ジャガめんたい!)
トントロ(タレがオススメ!)
いろいろ!!!

そして忘れちゃならないのが
コレ!

yakisoba.jpg

ラーメン風ヤキソバです(=ω=*)。゜

もう食べに行くしかない!!
ぜひ!!!



こんな京都のお店情報が載っている
賃貸情報誌「京都ライフ」!
も4649ネ(^ω^)ノ


そんな雑誌に載ったお店情報が
随時UPされる
京都の賃貸マンション
「京都ライフ」http://www.kyoto-life.co.jp/
のHPも4649ゥゥゥゥ!!!!!

↓↓↓HPお店情報はコチラ☆
http://www.kyoto-life.co.jp/ks/shop.htm


ではでは、またお休み明けに会いまshow!!
★☆\(≧ω≦)/☆★

上野のパンダ

昨日上野動物園のパンダ、リンリンが亡くなってしまいました。
パンダ好きとしては悲しい限りです…。
人間の年にして70~80歳の高齢とか。
それならば仕方がない、ご冥福をお祈りしています。

実は上野動物園に行ったことがないのです。
何度か上野公園までは行ったのですが、上野動物園には入らずじまい。
やっぱりパンダがいるってことで、特別な感じがしていたのですが、
パンダのいない動物園になってしまいました。
パンダは上野のシンボルなのに…。

また、そのうち中国からやってくるのでしょうか?
それはそれで複雑な思いもあります。
白浜のアドベンチャーワールドのパンダも中国から借りているもので、産まれた子供たちも中国のもの。
日本は自由にできないらしいです。
それにしてもパンダ外交って…。
でもそれだけ魅力のある動物なんですよね…。
ただ白黒の模様がついているだけの熊なのに…と思いますがやっぱりかわいいのです。

今日から5月。
GWの合間で仕事もひと段落ついて、ちょっぴりのんびり気分。
GWは何をしようかな?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

