2008-03



アーティスティクホリデイ

こんにちは。コニーです。

最近、ちょっとartisticなコニーです。

直訳すると、【芸術的な】。

つまり、

そういうことなんです。



祇園は、今、都をどりの準備でおおいそがし。
hanamikoji1.jpg

そんな、花見小路の、その奥に、
ひっそりとたたずむ、お寺があります。

それが、建仁寺。

日本最古の禅寺で、
俵屋宗達の描いた風神雷神図が国宝に指定されています。
800px-Fujinraijin-tawaraya.jpg


とか、
そんなことは、今、調べて、知りました。

なぜ、建仁寺のおはなしをしたかといえば、
わたしが、訪れたからなんですが、
その目的は、国宝ではありませんでした。


kanbarakunie2.jpg

こちらでございます。

カンバラクニエさんの個展。
彼女は京都在住のイラストレーター。
Orange Pechoのアルバムジャケットではじめて知って、
それから好きでした。

告白です。

愛の。


「ECHO」というイラスト集が発売され、
「ECHO」と銘打った個展が各地で開かれています。
そして、やってきました。
京都にも。

それが、建仁寺だったというわけです。

それが、なんともかんとも、

すばらしかったというわけです。

いや、なんともかんとも、すばらしかったのです。


平日の花見小路、は、それでも多くの観光客が訪れて、
わらわら、がやがや。
そこを、足早に抜けて、ついたのは、
静寂に包まれた、建仁寺。

まばらに人がいるものの、
敷き詰められた砂利と、
建物の木の風格が、
まるで別世界のような落ち着きを与えてくれます。

門を入ってから、さらに奥。
ちらほらと咲いた桜を見上げながら、
風に揺れる池の水面を見下ろしながら、
やっとついた、小さな庵。

そこが、個展の会場、禅居庵。

kanbarakunie4.jpg


靴を脱いで、畳にあがると、
カンバラヨシエさん(カンバラクニエさんの妹さん)
が、座っておられました。

少しの会話をして、
300円を払うと、
小さなお土産をくれました。

それは、あとのお楽しみです。


そして、顔を上げると、もう。

もう、そこは、カンバラクニエのめくるめく世界。

畳の香りと、木の匂い。
そのなかで、流れるような少女の駆ける姿。
こんなに自然あふれる、個展は初めてでした。
というよりも、ぜんぶ、自然。
作品も、ぜんぶ。

はっきりと存在を示すのに、
次の瞬間、
ふわふわと手の中をすり抜けていくようなイラストたち。

作品に、ちょっとだけ参加もできました。

ひとひらです。


庵の庭を望む窓辺には、テーブルと座布団が。
そこでは、猫が日向ぼっこ。
わたしも一緒に、日向ぼっこ。
そこで、頂いたお土産を開きます。

スーベニアァです。

まぁ、かわいらしい。

ちいさなちいさな、お土産でした。
お土産に入っていた、
京都一保堂のお茶を頂きながら、
しばらく、ぼーっと庭を眺めていました。


それから、お土産を買いました。
自分への、お土産です。

kanbarakunie1.jpg

これです。

ちょっと、調子にのって、たくさん買いました。

だって、イラスト集なんて、これなんだもん。
kanbarakunie6.jpg


ポストカードはたくさんあって、
どれを買おうか、しばらくにわめっこしていたら、
カンバラヨシエさんとお話することもできました。

そしたら、
ちょっと、ラッキーなこともあって、
ちょっと、不思議な出会いもあって、
さくらはきれいだし、
ほんものの、落語家さんの私服すがたを見てしまったり、

ほんとに、なんともかんとも、すばらしかったのです。

kanbarakunie5.jpg


kanbarakunie3.jpg


カンバラクニエさんの
「ECHO ひとひら展 A PETAL OF ECHO」
は、あさって、4月2日まで。




アートに触れる、
アーティスティックコニーの
アーティスティックホリデイ。

春は、外へ、でかけたくなります。


ちなみに、
今、発売している(4/2まで)、
『京都ライフ4/3号』で、
「ECHO」についてのコラムを書いているのは、
コニーです。

良かったら、コンビニ・書店へ、

行ってみて、買ってみて、読んでみて。


KUNIEKAI.COM-クニエ会ホームページ-
http://www.kuniekai.com/

ヨシブロ(カンバラヨシエさんブログ)
http://www.kuniekai.com/blog/index.php

机上パラダイス

こんにちわ!
アズアズです。


曇ったり、晴れたり、雨だったりで
変なお天気ですね(´Д`)


そんな中、
編集部は締切りの真ん中くらいです。

忙しいけど・・・・
忙しくない・・・・

みたいな。


そんな中、
外回りの仕事の当番でもなく
休みを取ってどこ行った訳でもないアズアズは


ネタがない!!


ので、今回は
アズアズとコニーちゃん(お隣)の
机上チェックです☆


まず…

kaeru2.jpg


昨日と本日でコニーちゃんデスクに増えた「カエル2匹」。
左がシステム課のT嬢、右がコニーちゃん作。
梱包材のスチロール仕様です。


続きまして

tsuchinoko.jpg


アズデスクにいるパンダとネコとツチノコ。
後ろの2匹はアズ作(ダンボール)。
ツチノコはシステム課のN嬢作。
アズ的にはこの
「何でツチノコ作ろうとしたん!?」
的な所と愛らしい顔がお気に入りです。


最後に

konigou.jpg


「ゴーイングコニー号」です!!!
どーん!!!


こんなふざけた机上から…
「京都ライフ」は作られております。
ふふふ。


まぁ、会社的に
「机上にいらないものは置かない」
という決まりがあるので
ここはブログタイトル通り
極秘事項です

こんなオチャメな編集部。
これからもヨロシク!!

お部屋紹介に掲載しませんか?

こんにちは、コニーです。

臨時更新でお送りしています。

今日は、みなさんに、宣伝です!!


「京都ライフ」では、
不定期で、賃貸マンション・アパート・貸家に住んでいる方の
お部屋を取材させていただき、「お部屋紹介」として掲載しております。

知ってました?

知ってください!

つきましては、
「お部屋に自信がある!」
「こんなこだわりがある!」など、
”あなたのご自慢のお部屋”を紹介したい方は、ぜひ、ご応募ください!!

取材時間は、30分~1時間程度。
簡単なお話と、お部屋の写真を撮らせていただきます。
家賃などの情報もおうかがいしますのでご了承下さい。
雑誌掲載のほか、弊社HPにも掲載させていただきます。
本人情報は、イニシャルやニックネームにて掲載いたします。
顔写真は正面写真でなくても可。

採用、掲載させて頂いた方には、
掲載料として 【5,000円】をお支払いいたします。

応募要項
1.氏名
2.住所
3.電話番号
4.お部屋の簡単なアピール(コンセプトなど)
5.お部屋又はお気に入りの家具、雑貨の写真

1~4を明記し、5を添付の上、メールにてご応募下さい。
life@kyoto-life.co.jp

また、お電話いただいても結構です。

株式会社ライフ情報社 「kyoto style」係
075-321-7691

京都ライフホームページ内にて、
過去に掲載させて頂いたお部屋紹介ページを公開してます!!
ご参考に、一度ご覧下さい。

「京都ライフ」HP kyoto style 京都に暮らす
http://www.kyoto-life.co.jp/ks/room.htm

ということで、みなさん4649!!

サクラサク

京都では、桜が開花宣言。この間まで寒い寒いと思っていましたが、あっという間に春です。

先週の日曜日、平野神社(50種400本もの桜が苑内にある桜の名所)をのぞきにいったらば、早く咲く桃桜はほぼ満開。この神社の代表的なしだれ桜、魁(さきがけ)桜も咲き始めていました。
さきがけ
でもまだまだだなーと思っていたら、今週に入ってすぐ開花宣言。通勤途中の道の桜も咲き始めました。咲き始めたらあっという間なのが桜。見ごろを逃さないよう、お花見したいものです!

話は変わって…
京都ライフのホームページにこんなコーナーがあるのを御存知ですか?
京都のお店の情報コーナー(HP担当の人、こんな呼び方にしてごめんなさい)です。
http://www.kyoto-life.co.jp/ks/shop.htm
わたしたち編集部が、こつこつ取材した京都のお店をまとめています。

私にとってもとっておきの記録です。
取材とか行かせていただいていますが、人見知りで口下手な私。
過去の取材を思い出し、赤くなったり青くなったり。
仕事の合間にこんな店もあったな~と過去を紐解いていました。
それぞれに個性的なお店たちです。

情報が古いものもあるのですが、よかったら京都めぐりの参考にしてくださいね!
そして、オススメのお店やぜひ取材して欲しい!というお店があればご一報ください!
よろしくお願いします!

ある春の日、京都にて

オーラ、アミーゴ、コニーです。

あっ、スペイン語の挨拶ですけど、
特に、意味はありません。

なんだか今日は、目が痛い。ついでに頭も痛い。
生まれてはじめての花粉症のうたがいが…。

そんな、コニー率いる(一番したっぱのぺーぺーです。)
京都ライフ編集部、本日、入稿、完了!

あっ、ありがとうございます。
いやっ、拍手とかそんな、いいですよ。

ですが、
コニーは他の仕事に追われておりまして、
ほっ、と一息ついている暇はありません。

あ~いそがしっ、あ~いそがしっ。

そんな、コニーの息抜きに、
ぶろぐなんかをつづっております。

いやっ、すっかり春ですね。
あったかいですね。
おやすみがまちどおしいですね。

京都へいってきました。

コニーが住んでいるのは、京都です。が。


どんよりくもった空の下、

桜のつぼみがやっとできはじめたころの、

梅はそろそろおわってしまった、

中途半端な、嵐山。

中村屋のコロッケ

琴きき茶屋のさくらもち

ARINCOのロールケーキサンド

山桜桃のラーメン

天龍寺

奥嵯峨の竹林
(♪京都さがのに吹く風は~♪をうたいながら)
 ↑わかるひとにはわかる、ローカルCMソング

保津川下りの終着点

すっかり堪能した頃に、ぽつりぽつりと雨おちて、

しかたがないので、車にもどる。

次に、向かうは、

東山花灯路。

京都、祇園、東山

路地に行灯、

寺社のライトアップ。

京都らしい京都のたたずまいが、

やわらかな灯りでぼんやり浮き上がり、

知恩院の庭園、
spots_img03.jpg


石畳の産寧坂、
event_img01.jpg


八坂の塔、
spots_img04.jpg


清水の舞台、
spots_img07.jpg


幻想的な美しさ。

すっかりあたりは雨模様。

雨にけむる京都も、またをかし。

八坂の塔の法観寺、

めったに見られぬ塔の中、

五智如来を拝んだら、

身も心も、清らかに。

ある春の日、京都にて。


最近、コニーは遊んでばっかりです

岸田今日子と京都駅

お疲れ様です。
締切り迫る「京都ライフ」編集部から
アズアズがお送り致します。

昨日は締切りが近いというのに
祝日!!!!!
ということでお休みでした。


アズアズが向かったのは
京都と言えばコチラ。

「京都駅」

です。

はい。
コニーちゃんの面白い東京話で
みんなが東京に言っちゃうとちょっぴり寂しいので(;_;)
本日は無理やり京都話です!


まぁ、私が何をしに京都駅に向かったのかと言いますと
現在、伊勢丹 美術館「えき」KYOTOで開催されております
「ひろしま美術館所蔵 フランス近代絵画名作展」
へ行って来ました。
(また美術館の話かよ!!(゜Д゜))

niwa.jpg


美術館「えき」KYOTO
http://www.wjr-isetan.com/kyoto/floorevent/index_7f.html

メインのゴッホ、ズラリと並ぶ全然タッチの違うピカソ…
とにかく有名どころが色々あったんですが
私の脳内に強く残っているものは
母の言った

「ローランサンの絵は
岸田今日子にしか見えない」

kishida.jpg


という一言でした。

ヤメテYO母さん。。。
岸田今日子にしかミエナクなる…(´Д`。)


まぁ岸田今日子より
驚いたのは

JR中央改札前に
雑貨屋とかパン屋とか出来上がってた。

ことなんですけどね。
(知らんかったんかい)

工事してたのは知ってたけど
どんだけ京都駅に来てない間にドウナッテルンダ…。

周辺のお店もどんどん変わっていきますし。
京都駅近辺の変貌はまだまだ続くのでしょうか???
もっともっと探索しなくてはいけないアズアズなのでした。

明日の神話

京都ライフなんですが…

コニーちゃんの東京珍道中、面白かったですね~。
私も東京へ!行きたいです…。

東京つながりというかなんというか(京都ライフなのに…スミマセン)
昨日、岡本太郎の「明日の神話」の嫁ぎ先が決まったようですね。

設置が決まったのは東京・渋谷。

今現在も東京都現代美術館で公開されていて、見に行きたいと思っていたのですが、街の中に飾られるのなら、それを待とう、と思っています。生活のなかに溶け込んでいるところを見たい!岡本太郎の絵は閉じ込められていないほうがいいんじゃないでしょうか?

渋谷の近くの青山にはこどもの城っていう施設があって、そこにも岡本太郎のモニュメントがあるのですよ。それもすごく変だけどすごくかわいい。

関西のひとなら、岡本太郎といえば太陽の塔でしょうか?大阪・吹田も嫁ぎ先候補だったようです。
太陽の塔もすごい存在感ですね。損傷がひどいらしいけど、残っていって欲しいです。

明日の神話ってなんやねん!っていう人はここを見て。
http://www.1101.com/asunoshinwa/

奇跡のように見つかって、奇跡のように復活した壁画。
メキシコのホテルに飾られるはずだったものが、渋谷の「マークシティ」へ。
どんな風になるのか、楽しみです。

tokyo life 2

ぽかぽか陽気が気持ちのいい午後ですね。

こんにちは、コニーです。

春らしいこと、してますか?

コニーはなんにもしていません。


さて、

おまちかねの東京珍道中のつづきです。

えっ、待ってないって。
そんなこと、気にしてませんよ、コニーは。



コニーが東京へいった、ほんとうの理由。

それは、アレです。

ここでも宣言してたヤツです。

ほら、アレ。

100orangetomsbox.jpg

100%ORANGE個展

そう、この個展に行きたかったんですねぇ。

場所は吉祥寺。

井の頭公園があり、
東京ながら自然の匂いがする。

ジャズ喫茶やミニシアターなどが多く、
サブカルチャーの発信地だったりする。

そんな、吉祥寺。

大都会、東京砂漠、ではない東京に出会ったような気がして、

落ち着く街でした。

私が訪れたのは、

トムズ・ボックス

という、ちいさなちいさな絵本やさん。


紅茶やさんのその奥、

ちいさなちいさな絵本やさん。

壁にかけられていたのは、
100%ORANGEの描いた絵。

小さな絵が、ずっらと壁に。

狭い店内には所狭しと絵本が並べられて、

もちろん、100%ORANGEの本もたくさんあって。

ここは、コニーにとってパラダイス。

他にも、
長新太さんのとか、
荒井良二さんのとか、
酒井駒子さんのとか、
たくさんの絵本がありました。

大興奮のコニー。

ぐるぐるぐるぐる店内を回って回って、

結局、こんなものたちを買いました。

stickerfrozenphoto.jpg
orng_yoshio.jpg

よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし (レインボーえほん 7)よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし (レインボーえほん 7)
(2007/04)
及川 賢治、竹内 繭子 他

商品詳細を見る


大満足でした。



ちなみに、

東京で、一番住みたい街ランキング(walkerplus調べ)、

1位は「吉祥寺」なんだって。


そうか、吉祥寺に住むことにしよう。


そこで調べてみました。


吉祥寺 ワンルームマンション の 家賃相場

JR吉祥寺駅から徒歩10分以内

7.33万円 ……

いかがでしょうか?

京都にすんでるコニーにとっては、
この相場、理解ができません。


あっ、
京都ライフでは、東京の物件はご紹介していませんのであしからず。


ともあれ、
こうして、今回の東京珍道中は幕を閉じたのでした。

東京は、すごい街です。

どこへ行っても、都会で、
どこからわいてくるんだってほど、人がいます。

いきたいところがつぎつぎでてきます。

もう少し、近かったら良かったのにな。

そしたら、毎週でも通ってしまうかも。

でも、住むのは、やっぱり、京都がイイナ。



さて、

次回の東京旅での目標は!!

「国会議事堂の見学」
「三鷹の森ジブリ美術館へいく」

今年中にかなえられるかな

自分くらい自分で探せと言われても…

やっぱりやめられない。



まだまだやめられない。



占いとか
少し前に流行っていた
(だいぶ前?)
脳内メーカーとか
○○メーカーとか


いくつになっても
ブームが去っても
辞められません。


しかも
ヤツら、どんどんどんどん
新しい種類を増やしてきます。


先日やっていたのはコレ。

人間研究所
http://www55.channel.or.jp/human_labo/

自分の性格236タイプから
出してくれます。

アズアズのタイプは…

「目的が分からない」タイプ
・お人よし
・天真爛漫
・目的がわからず生きている
・優しいが現実に疎い
・ダラダラするのが好き

えぇ!!??Σ(゜Д゜||)ダメじゃん
ちょっと合ってます
(ダラダラ…)



そして新たに見つけた
京都っぽい占い
コレ!
テレビでもやってたらしいですよ☆

源氏占い
http://u-maker.com/32184.html

今年は源氏物語100年紀です☆
ぜひぜひ京都におこしやす(●^ω^●)ノ


さてさて、
来週の京都にある賃貸やさん
「京都ライフ」の編集部は♪
(サ○゛エさん?)
・ぱんだサンQちゃんから電話
・コニーちゃん三本締切りに縛られる
・アズアズ記事のネタを忘れる
の三本立てでーす☆

来週の編集部もよろしくね☆
じゃーんけーん…




ぱぁ!出た!!
(朝からすべり気味のテンションでスミマセン)

北野天満宮の梅

今朝、うぐいすの声を聞きました。
もうすっかり、春ですね。
裏の家の庭でも梅が咲いています。

そんな他人の庭を見て、
梅が見たくなり、昨日行ってきました。
京都の梅の名所、「北野天満宮」へ。
torii.jpg

咲いてる咲いてる!
ume.jpg
紅梅も白梅も。
現在7分咲きとのことで、ちょうど見ごろです。
梅を見てまわる参拝客で、にぎわっていました。
三脚を持ったカメラマン(にわか?)らしき人もちらほら。

梅の木でいっぱいの梅園にも入れます。(お茶・お菓子付 600円)
まだつぼみの木もあり、しばらく楽しめそうなので、梅を見に行ってみては?
ume1.jpg

tokyo life

こんにちは、コニーです。

私たちは「京都ライフ」です。
あっ、知ってますか。
そうですか。

でも、今日は、
日本が誇る大都会、高層ビルの密林、
憧れの東京砂漠、
じゃないや、
東京ライフ、
について、レポートします。

出張してきました。
いや、勝手に出張ですけどね。
っていうか、遊びにいったんですけどね。

まずは…
そこはやっぱり「京都ライフ」編集部員。
東京の賃貸事情からご報告。

わたくし、友人のおうちに泊まりました。
この「おうち」についてご紹介しましょう。

この物件の魅力は、なんといってもその立地。

代々木公園、明治神宮がすぐそこ(徒歩5分もかからない!)
原宿までは、電車で1駅(なんだったら、あるいていけちゃいます。)
新宿までは、電車で2駅(頑張れば歩いていけちゃいます。)
東京砂漠にありながら、高級住宅街のため、
「閑静な住宅街」っていう言葉がぴったり。

当の物件は、

最寄り駅から徒歩5分。
築20年以上。
木造2階建ての1階。
1K、洋6・K1ぐらいかな。
ユニットバス。
ベランダ洗濯。
二口コンロ、置こうと思えば置けないこともない。
SB(下駄箱)なし、CL(クローゼット)あり
駐輪場あり(大型バイクもおけます)
線路が近いので電車の音がきこえます。

そして、気になるお家賃は?

7万円!!(共益費は不明)

ど、どうですか。
このお家賃。
安い?高い?

このあたりの相場から見ると、
このお家賃、相当安いんだそうです。

う~ん、さすが東京。
東京砂漠。
あのアパートが、7万もするとは。

確かに、物価の違いは感じましたが。

東京に住みたいと思っているアナタ。
京都ライフでは、東京の物件はご紹介していませんのであしからず。


そして、ここからは、
東京に住んだら、こんなことができるよ!!楽しいよ!!レポートです。

コレをみたら、アナタも東京に住みたくなる!?

私たちは京都ライフです。
京都ライフでは、東京の物件はご紹介していませんのであしからず。


東京で、一番初めに向かったのは、
今、話題のこのお店!!
ccdounuts1

krispy kreme doughnuts

朝、10時ごろ、朝ごはんに、といってみました。
はい、すでに、行列でした。

すごいです。朝ですよ。
みんな、12個入りの箱を、どんどん買っていきます。
どこに、もってくんでしょう…

開店当初にくらべたら、これでもだいぶ人が減ったんだって。

並んでる最中に
080308_1032~01
オリジナルグレーズド

くれました!一個丸ごと!
あげたてです!!

そして、
おいしかった!!!!!
ふわふわっっなのに、しっとり~、
とろけます!

絶対にあげたてを食べて欲しい!


次に、友人とのまちあわせに、ここへ
080308_1210~02

六本木ヒルズ

東京タワーとテレビ朝日を見渡せる、喫煙所にて撮影。
とっても、ステキで、「That's TOKIO」って感じの景色でした。

それから、歩いてすぐの
080308_1304~01

Tokyo Midtownへ

ここで、お昼を食べようと、
美味しいと評判のピザ屋さんへ。

ここでも、並んでます。
取りあえず、並んでみました。
そして、表に出ているメニューを見て!

(-_-;)

ランチ4,000円越え!!??

そそくさと退散してしまいました。
びんぼうくさい。でも、だって、びんぼうなんだもん。


こんな、びんぼうくささを払いに、

明治神宮へ一人でいってみました。
080308_1723~01


原宿駅のすぐそばに、
突然、森が出現します。

閉門まぎわだったので、人もまばらで、
薄暗く、緑がうっそうと、とっても神聖な雰囲気。

お賽銭を入れて、
二礼二拍手一礼。
おみくじもひきました。

そして、門へ向かう途中。
長い参道を歩いていて、

聞こえてきたのは、

ロック!ROCK!

どうやら、近くでコンサートをやっていたみたいで…

幻想的な参道に、ROCK★

なんとも東京っぽい…

門をでると、そこは、やっぱり、若者のまち原宿なのでした。


そんな、コニーの東京珍道中。

今回は、ここまで。

また、次週お会いしましょう。

それでは、さようなら。


ちゃりんこ

印刷屋さんにデータ出しが終わって
今週ももうすぐ終わりで
何だかほっこりしているアズアズです。


今週はみんなでまわしている
お茶当番というものに当たっていて
いつもより少しだけ早起きな私でした。

いつもより早い。
イコール
朝ニュースを見るタイプの私としては
ちょっと話題に乗り遅れがちなのですが、
最近、毎朝出かける前にやっているニュースは
「3人乗り」ニュースです。

自転車の2人乗りだの3人乗りだのって
危ないですもんね。
亡くなった方もいるっていうし…

でも、

やっぱり、小さいこどもがいるお母さん方としては
大事件ですよね!

なんだか安定のよい3人乗り用の自転車を使用とか
言っていますが

mamacha.jpg


6万!!!
って高ッッ!!!ヾ(゜Д゜#)


毎日の主婦の節約をナメるなよ!!!
て感じです。
(主婦でもないくせに…)


安全を買うと思えば
必要な値段なのか…
うーーーん、難しい世の中です(´△`)


そんなお母様方を助けることは
なかなか難しいですが、
(なんてったって「京都ライフ」は自転車屋さんではなく賃貸の会社なので)

あたたかくなってきたこの季節、
さわやかに新しい自転車を乗りまわしたい
アナタにはコレ!!

木曜日に発売した
京都ライフ3/19号です!

0319.jpg


今回のプレゼントは~~~

pre.gif


なんと折りたたみ自転車ヾ(^▽^)


お母さんにも嬉しいプレゼント応募アリの
京都ライフ!
http://www.kyoto-life.co.jp/
今月もよろしくでーすm(u u)m

ホームページリニューアル

2月末に
京都ライフのホームページがリニューアルしました!
http://www.kyoto-life.co.jp/

編集部はリニューアルには参加していなかったのですが、システムのインターネットチームは大忙しでした。
大掛かりなリニューアルがやっと完了(?)
今までより、使いやすく、見やすくなった…と思います。

ぜひアクセスしてください。そして、よかったら感想をお聞かせくださいね。

ちなみにこのブログは非オフィシャルのままです。ひっそり続けていくつもりです。

3月になって、日差しも明るく暖かくなり、このまま春が…と思っていたら、昨日は吹雪。
今朝はとても寒かったけれど、だんだん暖かくなってきました。
出勤のバスの中で、大学の4回生と思われる女の子2人組の話を聞くこともなく聞いていたら、どうやらUSJに行くようでした。就職先も決まってるらしく、楽しそうでした。春の遊園地、いいですね~。

編集部は本日編集作業大詰めです。
今回私はお出かけもなかったので割とゆったり。
これから最終チェックです。

はるは、すぐそこ

こんにちは、コニーです。

きづいたら、今日は、ひなまつりでした。

まぁ、これといって、特には何をするでもありませんが。
とりあえず、ちらし寿司にはまぐりのお吸い物をいただくことでしょう。

あと、ケーキ。
なぜ、ひなまつりにケーキ?
でも、ケーキ。

だって、すきなんだもん。


すっかり、なんだか、3月です。
春が、もう、あと5mmぐらいです。

3月最初のお休み。

いろいろあって、

嵐山へいってきました。

まだ、観光シーズンではないはずですが、
それでも割と人が多い、さすがの嵐山。
そういえば、トロッコ列車も再開したみたいですからねぇ。
私のお目当ては、嵐山観光とはちょっと違うんですが。


すてきなカフェがあるんです。

雑誌でも紹介したことがあるんですよ。

P1010776.jpg

sagano-yu


お店の内装が、ほんとにすてきなんですが、

スタッフのみなさんも、なんだか、やわらかい雰囲気ですてきです。

もちろん、メニューもすてきです。

ここへいくと、わたしのなかにながれる時間が、

ゆっくり、ゆっくり、になります。


チキンとタマゴのホットサンド、

京ブラウニー、

ブレンドコーヒー。


私の定番メニュー。

(あんまり冒険しない性格なので、いっつもおんなじものを選んでしまいます。)



そういえば、ブラブラ歩いていて、

こんなお店もみつけました。

ex

ex cafe


重厚な門構え。

豪邸!!

とおもったら、カフェでした。

外観は、ホントに、立派な日本家屋でした。

なんか、カッコイイ…。

こんどはこちらへおじゃましてみよう。

筋肉痛

こんにちわ
アズアズです

また私事な内容ですが
「引っ越しました」


そして



・・・・・・筋肉痛。


今回わたくし、
自分たちで引越し作業しました


知人の方々に手伝っていただき
(て言うかほぼ運んでいただき)
車をかりて
朝から晩までかかりましたよ


途中までは
「やっぱり業者に頼めばよかったかも…」
とか思いましたが
(金銭面はお礼とかご飯代だけで済みますが
時間もかかるし、何と言っても気を使いますし)

でも終わった後の夕ご飯は
みんなで楽しく食べれました(*>ω<*)ノ
大満足☆


業者に頼むも
自分たちでやるも
引越しの仕方ひとつで色々な経験になります。

春のお引越しの学生さん、新社会人さん!
これからお引越しの方は大変ですが、楽しんで引っ越しましょう♪♪



そして今日

…筋肉痛

neko2.jpg

ぐだ~

頑張って仕事しましょうね!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

