2008-02



ゆきやこんこ

最近雪の多い京都です。
今朝もうっすらと雪が積もっていました。
久々に冬らしい冬を迎えているような気がします。

ふわふわの雪がつもると、やっぱり雪だるまとか作ってみたくなり…(子供かよ)
この間ちょっとまとまった雪が降った時、
作ってみました!
yukidaru.jpg

あれ?雪ってこんなだったっけ?
ちゃんと丸くならない!!
ううむ…。子供のころどうやって作っていたんだろう?
無理やり丸にして、ごくごく小さいのをなんとか完成!

でも、お昼にはもう姿がなくなっていました。

今日ももう少し雪が降るようです。
寒いけど、降ってると動けなくなるけど、雪はすてきです。

ネタがないのでうちの実家のネコその1をご紹介。顔が、見えませんね。
neko.jpg

太っています…。
あったかいところをよく知っています。
今日みたいな雪の日はあったかいところでまるまっていることでしょう。

うれしい日がやってきました。

こんにちは、コニーです。

終わったんですよ!!
お・わ・っ・た・の!!

ウレシ!!

今回は、ちょっと、しんどかったんです…。

だって、3っつも!3っつも!!3っつもぉ!!!



なにが……?


それは……



あんまり、グチをいうのは、やめます…。


とりみだして、すみませんでした…。

とにかく、しんどいのが終わって、ちょっとほっとしています。

先週は、そんなコニーでした。


うってかわって、

今日は、うれしい日です。

だって、25日。

そういえば、わかるでしょ☆


ほしいものがあるんです。

コレ↓
100orangeDVD.jpg

100%ORANGEアニメーションDVD



いきたいところがあるんです

コレ↓
100orangetomsbox.jpg

100%ORANGE個展


どちらも、絶対に手にしようとおもってます。

ガンバレ、ワタシノサイフ。


にんげん、なにかごほうびがないと
モチベーションがいまいち、あがらないものです。

VS 本

私事ですが、来週に引越しをします。


そして手間取っているのが
荷造りです。

とにかく本の整理が終わりません。

編集部にいる癖に活字が苦手なアズアズ。
活字が苦手なくせに
なんでこんなに本があるんぢゃい!!

本当に終わりません。
そして捨てられない。


本の整理をネット検索。
どれも似たようなことが書いてあります。
うーん、でも捨てられない

その中でこんなモノを見つけました。
「ちょっとかっこいい本の整理」
↓↓↓

book2.jpg


いや……
それは、ちょっと(無理です)


やはり実際やってみて

何度も小さな整理を繰り返す。
(昨日はいる!と思った本も今日はいらないかも…と思うことがあるのです。少しずついらない本を増やしましょう。)

「捨てる」に分けた本はもう出さない。
(昨日はいらない!と思った本も今日はいるかも…と思うことがあるのです。いる本を増やしてはいけません。)

たくさん処分するならブックオフの出張買取などを活用したい!
(京都なら三条駅の店でやってるそうです。
http://www.bookoff.co.jp/

根気強さが大切です。
(繰り返し作業は途中で投げ出したくなります。本…重いですし。)

引越しの為の本の整理は早めからやりましょう。
終わりません

こんな感じが私ルールですね。

頑張って引っ越して、
素敵な新生活をしましょう!
お部屋を探すなら「京都ライフ」で☆(宣伝w
↓↓↓
http://www.kyoto-life.co.jp/

一年のはじまり

こんにちは、ぱんだです。

明日は、京都ライフ 3/6号の発売日です。

気づいている人は少ないと思いますが、京都ライフの雑誌は3月が一年のはじまりです。

なので、今回ちょっぴりリニューアル。

表紙が変わりました。

こんな感じ。
0306.jpg


コンビニや本屋さんで見かけたらぜひ手に取ってみてください!

現在編集部は次号の編集ナド大忙し。

(ひとごとではありません!)

まだまだ一週間折り返したばかり。

先は長いですが、

きちんと本が出来上がるのを楽しみに、がんばっています。

だって、ケーキがだいすきだ

こんにちは、コニーです。

甘いもの、大好きです。

私の好きな、街のケーキ屋さんです。

logo_nilsboykakou.jpg


最近はやりのパティシエさんたちが作る、
オシャレで、甘さ控えめなオトナのケーキもいいけれど、

素朴なデコレーションとしっかりした甘さのケーキのほうが、
どちらかといえば、すき。

あと、食べたあとに、「食べた!」っていう満足感のあるケーキが、すき。

ケーキは、心を元気にしてくれます。

今週は締め切りを3つもかかえ、

結構大変な週になりそうですが、

ケーキのおかげで頑張れそうです。

  bananacake.jpg

初体験

images.jpg


こんばんにちわ!
アズアズです。
(画像は別にアズアズではありません)

昨日はお休みをもらって
念願の初体験をしてきました。

その名も
『献血』!!


隠れ病院フェチなアズアズ。
以前、1度チャンスはあったのですが
その時は血の濃度の関係でNG。

今回は念願の献血でした。


いいね!献血!!
成分献血をしてもらったので
少し時間はかかりましたが、
やってる時間はDVDみてまったり。

思ってたより針が太かったですが、
最初に少し痛かった以外は快適そのもの。
結構年齢性別関係なく人がいました。
カップルとかでも来てました。


みなさんもレッツ献血ですぞよ!!
(テンション高)


そして、今は編集期間中。
本日はシステム課の人の歓迎会です。

鍋ーーーーーーーーーーーーーーー!!!
(゜□゜)


行ってきます。
(前回までピンクな感じのV.Dネタだったのに
血の話とかしてスミマセンすみませんスミマセン)

京都府赤十字血液センター
http://www.kyoto.bc.jrc.or.jp/index.html

ハッピーバレンタイン

・・・っていっても、何もしないのですが。
みなさんはどんなバレンタインをすごされたのでしょうか?

今朝、運動部の集団がバス待ちをしてて、
マネージャーが人数分のチョコの包みを持っていました。
(隠しきれずバレバレな感じ)
男子はちょっと気にしてる風で。
なんかほほえましい風景でした。

バスの中でも大きな袋を抱えた女性が。

義理チョコなんてばかばかしい・・・とはおもいつつも、そういう姿を見ると悪いものではないのかも、と思います。

完全にチョコレート業界に踊らされていますけれど。

今朝来たら机の上に小さいチョコが置いてあって、
(私は女性ですが・・・)
ちょっとうれしくなりました。
そんな一日。

今日は半日おでかけ。
やっと終了。

雪がやんだと思ったら、冷たい雨が少し降り始めました。

心がピンクになってしまいました。

こんにちは、コニーです。

いやいや、疲れましたね。
3/6号づくり。
ホントに。

それでもって、まだ完全に印刷会社さんにお預けできていません。

はたして、3/6号は、きちんと店頭に並ぶのか!?

乞うご期待!!

(いや、ちゃんと並びますから、ご安心ください。)


あぁ、ハートがまぶしい

街にハートが飛び交っています

だってもうすぐ、バレンタイン。

いーっぱい、チョコが売っています。

心がウキウキしてきてしまった、コニー。

チョコ買いました。

コニーだって女の子だもん。

きゃっ。

いつもお世話になっている(何かとおごってもらっている)友達に…

これ↓
zougame.jpg


ホントにリアルで、ちょっとキモい…らしい。
(コニーは、見た瞬間に、ステキ!って思ったんだけど…)

これをもらった友達にとって、

果たして、

うれしいプレゼントなのか、

気持ち悪い嫌がらせなのか?

はいですー

何とか!
何とか、トラブル続きの入稿が終わりそうです。

ぱんだ姐さん
コニーちゃん
お疲れ様です!!!

先程、ぱんだ姐さんが印刷屋さんと電話でほぼ完了。
本日中にはデータを取りに来て下さるみたい。

その電話で
今瞬間的に編集部で
流行ワードが生まれました。


印刷屋さんで担当して下さっているSさん。
大抵はぱんだ姐さんが対応して下さるのですが、
その方の口癖です。

『はいですー』

丁寧なのか何なのか…
とても気になるセンスです


イントネーションは
『はですー』
(関西弁なので4649!)
です。

『はいですー』
になるとタラちゃんになってしまいますから。
お気をつけやす。

tara.jpg


今年の編集部流行語大賞ノミネートなるか!!!?

こんな人の素敵な癖を見つけているばかりではなく、
明日からは次の号に向けて
編集会議頑張りましょうね。

『はいですー』

春眠暁を覚えず

「京都ライフ」2/21号 本日発売!

もりだくさんの新築物件と、

○安心セキュリティ
○ロフト・メゾネット

の特集2本立て!

ふるいのかもしれないですが、ロフトつきの部屋ってあこがれます。
納戸みたいにつかってもいいし、寝室みたいにつかってもいいし・・・。
暮らし方のバリエーションが広がりそう!
ああ、おしゃれな部屋に住みたい!


さてさて暦の上ではもう春。
今日、目覚めると8:30!
うちの事務所は9:30からなのでどうにかこうにか間に合ったのですが、最近の睡眠時間には自分でもびっくり。

秋から冬にかけては「冬眠」みたいなもの、と自分にいいきかせ、

春になった今の言い訳は、
「春眠暁を覚えず」ですかね~。

まだ冬眠かな?

明日はもう少し早く起きよう・・・。


現在、編集部は次号編集の真っ最中!
いろいろ不測の出来事があり、ばたばたとしております。
いろいろなことがうまくいって、無事発行できますように・・・。

それでは今回はこれにて失礼!

ぱんだでした。

春の気たつをもつてなり

おにはそと、ふくはうち、コニーです。
こんにちは。

oni.jpg
あっ、右がコニーですよ。

昨日は、ちゃんと、
「豆まき」しましたか?
南南東を向いて、太巻き一本「丸かぶり」しましたか?
「いわし」たべましたか?

はい。
コニーは、もちろん、全部やりました。

家中の窓から、「おにはそと~」
(豪快に、好きなだけ豆をつかんで、おもいっきり)

家中の部屋に、「ふくはうち~」
(みみっちく、一粒だけ豆をつかんで、そぉっと)

これが、コニーのおうちのきまりなんです。

なぜ、「ふくはうち」がこんなにけちくさいのか。
ソレは、家の中で豆が行方不明にならないように。

一粒でも豆を見失ってしまえば、さぁたいへん!!
本物の鬼(別名、母)の逆鱗にふれることとなります。

「ふくはうち」はそぉっと。

こんなんだから、
なかなか福のやってこないコニー家なのでした。


そして、今日は、
「春の気たつをもつてなり」。

立春です。

暦の上では、もう、春。

これから、どんどん日が長くなって、
梅なんかが咲き始めます。

ほんとの春も、もう、すぐそこ。



春に向けて、お部屋探しも今がピーク!みたい。
今週は、「京都ライフ」2/21号が発売されます。
雑誌も、よろしくね。

取り急ぎ節分気分

締切り中のくせに明日の節分に備え、
早くもテンションがあがるアズアズです。

今日はすごく寒くて
お腹の調子が悪かったりするくせに
ムダにお祭気分で盛り上がるアズアズです。

ちょっと前まで恥ずかしかった
「アズアズ」という名前が
最近ちょっとお気に入りなアズアズです。

maki.jpg


明日は明日で恵方巻を食べますが、
本日のお昼ごはん。
とりあえず、一日早く巻き寿司です。


しかも、揚げ物入ってるし。
偽気分にも程がある。

でも、何だか浮き足立った気分です。
(地に足つけろ)


明日はバリバリ鬼を払いますよ!!
今年1年健康で健やかに暮らせますように。

邪を払って気持ちよく生活や仕事ができますように。

締切りをみんなが守ってくれますように。

欲しい電化製品が手に入りますように。



ぁ。最後の方は何か違った?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

