2008-01



繁忙期

年が明けて…
京都ライフの仲介店舗は繁忙期に入りました。
これから春にかけて学生さんをはじめ、お引越しの方が増えるのです。

我が編集部は一年を通してだいたい忙しさは同じため、
「大変そうだなー」と思っています。(人ごとかい!)

しかし、雑誌の掲載物件を選ぶ作業などは営業さんがやってくれるため、
この時期の締め切り前後は困ることが多々あります。
当たり前のことですが、お客様が一番なので、
雑誌の作業は後回しになることがあるのです。

作業をしてもらおうと電話をすると…。
どう考えても忙しそうな店。
忙しそうな担当者。
担当の方も分かっているはずですが、
やってもらわないと雑誌ができない!

そんなときはオニのように電話をします。
何回でもかけます。
オニ電です!(ただ使いたかっただけ)

最近は、そんな略語が流行ってますね~。
うとい私はKYとかを最近知って。
どないやねん!と思っていたら、
昨日テレビ見てたらSKY(スカイ)とか言ってた。
「SKY(スーパー空気読めない)」…これはなんか好きです。
使ってみたい。(陰で言われていたりして…)
流行語にのっかろうなんて、オヤジです。女だけどオヤジ。
ここだけの話、時々オヤジギャクが出そうになる自分がいやになります。

そんなことはおいといて。

とにかく春はお引越しの季節。
店は忙しいですが、その分気合も入っています。
お部屋も動きますから、チャンスでもありますよ。

お部屋探しの際には、私たちがオニ電しながらつくっている
雑誌「京都ライフ」もチェックしてくださいね!

ただ、じっと「福は内」を待つだけで福はやってくるのか

どうも、どうも、コニーです。

ええ、先週は雪の妖精だった、コニーです。
実は、先週は、
ここではないどこか、から更新していたコニーです。
ええ、すっかり現実にもどってしまった、コニーです。


ああ、もうすぐ2月。

そして、もうすぐ節分。

鬼は外です。福は内です。福は内です。ほんとに、ふくはうちです。

さっきラジオからこんな話題がとどきました。

ここではないどこか、の戦利品としても登場した、
みんなが大好きあのお菓子。

「glico Collon」

の、節分バージョンが出たんだって。

どんなんだよ。なんにでも乗っかるメーカーはすごいぜ。

そして、もちろん、そんなことに踊らされないわけがない、コニー。

早速、探しにいーこっぺ。

こんなんらしいよ。

ehoumakicollon.jpg

http://www.ezaki-glico.net/collon/index.html


そして、これを、今年の恵方を向いて、黙ってまるかぶり。

巻き寿司である必要はない……のでしょうか。

ちなみに今年の恵方は「南南東」。


とにかく。

鬼は外。福は内、福は内、ふくよはやくうちにきて!!



papa.jpg

あ、これ、うちの父です。はじめまして。

ほんとに、びっくりするぐらい、父です。

そして、父に激しく似ているコニーも、

きっと「これ」なのでしょう…

ライフ号と雪

minica.jpg


彼は『ライフ号』。
編集部が使用している軽自動車です。


雪の妖精コニーちゃんが帰ってきて
まるで雪を一緒に連れてきてくれたかのように
なかなか雪が降らない京都に雪が降りました。


ライフ号も雪化粧。

minica2.jpg


ほらね(ちょびっと)。

本当は上にもうっすら積もってるのですが、
ライフ号は白いのでわかりにくいです。


気づきにくいところのオシャレってとこですかね。

妖精からのプレゼント

雪の妖精、コニーちゃんが無事戻ってきました。
いっぱいおみやげを連れて…!!!

royce.jpg


ロイズのチョコレートと…
あれ?
下の包み紙は…!

white.jpg


そう、あの有名な「白い恋人」
売り切れ続出という、例のアレです。
「探してきますね~」という約束どおり、
律儀にも買ってきてくれたのです。
やっぱり、品薄だったみたいで、最後の最後に見つけて買ってくれたらしい。
ありがとう!

例の事件から、
個包装にも賞味期限を入れるようになったみたいです。
そして、チョコレートがさらにまろやかになったらしい。
(食べ比べられないのでちょっとわからなかったけど)

こんなおまけもあって。
collon.jpg


楽しい時間を分けてもらえたようで、
仕事もちょっとがんばれそう!です。

雪の妖精

20080121102456
こんにちは、雪の妖精コニーです。

雪ってワクワクしませんか。

豪雪地域で雪で困っていらっしゃる方、ゴメンナサイ

でも、
雪ってワクワクしませんか。

あまり雪の降らない、盆地の京都。
さらに、
盆地の中の盆地みたいなところに住んでるコニー。

地元で雪にお目にかかれるのは年に1回くらい。

だからこそ、雪の妖精になれちゃうんでしょうねぇ。
年に1度は、白銀の楽園へ舞い降ります。

雪の白さと冷たさをめいっぱいに感じて、

凍った空気を吸い込んで…

やっぱり、雪ってステキです。

雪の妖精は、今年も、楽園へ。

今週は編集期間に入っています…

オリビア

orivia.jpg


昨日、新しく編集部に仲間が増えました。


その名も「オリビア」。


今までなかった紙を折ってくれる機械です。
パンダさんとコニーちゃんの机の横に居ます。


本日、ブログに書く前に


ア「紙折り機に名前をつけてください。」


と、コニーちゃんにムチャ振り。

そんな事に臆することなく


コ「これは女性ですか?男性ですか?」


と返してくれるコニー様。
素敵です

名前は「オリビア」に決定。
(折リビア…)


コ「ちなみに本名は『オリオリ・オリビア8世』です

あたらしいパソコン

今日は雪が降りました。
つもりはしなさそうですが、まとまった雪が降ったのはこの冬初めてでしょうか。
やはり冬は雪が降らないと!
朝出かけようとしたとき吹雪いていてちょっとひるみましたが、雪は好きです。
寒くて出かけられなくなるけど。バスがなかなか来なくなったりして困るけど。
それでも雪が降らないと!

そんなこと言ってたら、明日朝あたり、積もって身動きとれなくなったりして。

それはそうと、今日、私の机に新しいパソコンがやってきました!
やったー!
今まで自分用のがなかったので、うれしい限り。
でも、それを理由に今までウインドウズをちゃんと使っていなかったので、浦島太郎状態。
せっかくなので、使いこなせるようがんばります!

たいようオルガン

最近、すきなった人がいます。

こんにちは、コニーです。

彼の名は、荒井良二さん。

いま、欲しい本があります。

たいようオルガンたいようオルガン
(2007/05)
荒井 良二

商品詳細を見る



本屋さんやネットでみてもなかなか見つからないんです。

荒井良二さんはメガネをかけたおじさんですが、

あたまのなかにはこどもがかくれんぼしているような方です。

彼の書く本は、こどもに大人気なんだとか。

この本ではないけれど、他の彼の作品でコラムかきます。

2/7発売の2/21号ですが…

今週は、2/7号の発売日です。

今年はヘルシーに。

そろそろ締切りなどもちらほら入ってきて
少しずつ正月休みボケを払拭していっている
編集部、アズアズです。

休みボケの頭に鞭を打ちながら
仕事は頑張ろうと思っていても
一番休みボケして戻らない・・・・・・

私の贅肉ちゃん


お弁当がつくってこれない
ダメダメなアズアズ。
しかし、贅肉ちゃんを叩き起こすために
去年のカップラーメンを脱出!!


・・・・・・は出来ませんが、
せめてヘルシーな春雨麺に変えて
頑張っています。

お気に入りは
エースコック
「スープはるさめ」
http://harusame.info/product/soup.shtml
チゲとか鶏だし中華が特に好き

そして、今気になっているのはこちら!



harusame.jpg



豆乳仕立てです。

まだ食べたことがない…。
近くのコンビニやスーパーに売ってない。
近いうちに絶対チャレンジです!

腹肉よ~~~~減れ!!!

リビングでフィットネス

すっかり年もあけました。
みなさま、本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年はほんとにあったかいような気がします。
過ごしやすいですが、あんまり冬らしくないですね。
まあ、まだまだこれからが冬本番。
通勤大変だけど、
やっぱり少しは雪とか降ってほしいです。

話は変わりますが…
年が明けてから、
「Wii」を買いました。
そして、
「WiiFit」も買いました!
友達が買って、筋肉痛になっているという、WiiFit
今TVCMががんがんかかっているWiiFit
これがやってみたかった!

やっぱりおもしろいです。
今までのゲームとは違いますね。
ゲームも面白いのですが、
私はやはりWiiFit!
今は地味にヨガと筋トレをする日々…。
片足立ちとか全然できなくてびっくりします…。
少しずつトレーニングできるので、無理をしない程度につづけていくつもり。
ついつい自分に甘くなっちゃうので効果がうすいかもしれませんが。
それでも筋肉痛になってます。
運動不足を少し解消できるかな?
ジムとか気になっているけど遠かったり、通う自信のない人にはピッタリなんではないかな?

WiiFitをするときは、
バランスボードという板に乗るのですが、
そのボードに
「乗ってくだサイ…」
と言われて乗ると、
「ウッ!」
という声がするのがツボにはまってます。
重いのか!?
自分で乗れといいながら、失礼なヤツだ!(笑)

ステキな年になりますように…

あけましておめでとうございます、コニーです。

毎年、新しい年が明けると、
期待に胸がむくむく膨らみます。

今年はいい年にしたいな、

今年はあんなことに挑戦してみよう、

今年はずっと行きたかったあそこにいってみよう、

とかなんとか。


私の今年の大きな大きな期待は……


いやっそんなこと恥ずかしくて言えない!



すでに二回行った初詣、

ばっちり見ることのできた初日の出、

合計三回もしたあのお願い、

今年はかなうといいな。


私の胸は期待にすでにはちきれそうです。

爆発するまえに、かないますように…



今年、初日の出を見られなかったあなたにプレゼント
080101_0715~01

ありがたい、琵琶湖からみた平成20年の初日の出




ちなみに、二回行った初詣で二回ひいたおみくじ。

結果は、二回とも「末吉」でした。


う~ん、中途半端…。


ともあれ、今年もよろしくお願いいたします!!

あけおめなのよ

あけました
おめでとうございます!!

本日5日から仕事はじめ。
京都ライフです。



大きな正月ぼけを抱えながら
出勤。

年末のばたばたを思うと
かなーーーーーーーりの
スローな空気が流れています。


とにかく


とにかく


とーにーかーく

本年もよろしくお願い致します


今年最初の担当
大豊神社(哲学の道にある狛ねずみがいる神社)へ
行ってあまりの人の多さに狛ねずみのあるところの
お参りを断念してきた新年早々へたれなアズ2でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

