2017-10



「KYOTO LIFE」 2月号に関する誤植のお詫び・訂正のお知らせ

平素より「KYOTO LIFE」をご愛読いただきまして誠にありがとうございます。
「KYOTO LIFE」2013年2月号、「冬のパンまつり」特集内(4ページ目)
HANAKAGO様の住所表記部分に誤植 がございました。
お詫びを申し上げますとともに、下記の通り訂正させていただきます。

【誤】
  京都市中京区六角通新町東入ル玉蔵町129-3 エスカル六角1F

【正】
  京都市中京区六角通新町東入ル玉蔵町129-3 エスカル2六角1F

HANAKAGO様および読者の皆様にご迷惑お掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

***************************************

KYOTOLIFE 2月号!!!

201302.jpg


【巻頭特集】
・冬のパンまつり
・この町を、歩く。~山科エリア~

【物件特集】
インターネット無料

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、
イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

***************************************

ハワイアンパンケーキ!

こんにちは、いくこです。

ひと雨ごとに春がやってくるとは言いますが、
あんまりよくないですね、お天気。
太陽が恋しいです。


そうそうそうそう!
コニーさんのブログを見て思い出しました。
まだありました、ありました、食べたもの!

これこれ!!!

20120227_1830655.jpg

エッグスンシングスのパンケーキです。
すごいでしょ、このボリューム。
手をおもいっきり広げたくらいの大きさのパンケーキが!5枚!
そしていちごのシロップと、山盛りクリーム…!
ふわふわで、ほどよい甘さで、おいしかった~のですが、
晩ご飯(厚切りステーキ)の後でしたので(計画性なし!)
ちょっと、食べるのに必死ではありました。。
もちろん、ひとりでこれ食べたわけではありませんよ!笑
ちなみにこのエッグスンシングス、朝は超行列らしいのですが
わたしが行ったのは夜だったため、少し待つだけで入店できました。
夜は10時までやっているので、行かれる際は夜が狙い目です!

でも本当は、これも食べたかったんです。

20111006_2695155.jpg

ブーツアンドキモズのパンケーキ!
マカダミアソースのたっぷりかかったこれ、食べたかったア~。
でも今回は、ブーツアンドキモズのある
カイルアまで行く時間がなくて、はあきらめました。
残念。

あー、残念。
食べたいな、あれ。
食べたいな、パンケーキ。
なんでもいいからパンケーキ食べたいな。

あれれれ…


じゃん!

IMG_0061.jpg

コニーさんのパンケーキ写真を見たのもあり、
パンケーキ気分が高まったわたしは、ランチに行ってきました~。
なんと、会社の近くに最近できたのです、ハワイアンカフェが!
パンケーキのほかにもロコモコやスパムおにぎりなどの
ハワイめしが目白押し!
ハワイではまりにはまった、アサイーボウルもないかしら?
と淡い期待を抱いていたのですが、これはなかったです。
でもでもでも、ふわふわでおいしかったですよ~。
京都でハワイを感じるなら、こちらおすすめです。

Pancake & Dining fukumimi

コニーさんへのおみやげにしたパンケーキミックス、
自分用にも買ったので、焼いて食べるの楽しみです~。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

KYOTOLIFE 3月号 配布中!

03表紙

!!京都各所にて無料配布!!

【巻頭特集】・おけいこ、はじめます!
        ・KYOTOSTYLE
     
【特集】学生さん向け

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見
デイリーカナート桂坂店、イズミヤ伏見店、イズミヤ大久保店、
イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

目を見張る動き、それは・・・

こんにちは、つじちゃんです。

台風がいよいよ近畿直撃か!?
そんな9月1日です。

さて、本社移転しましたよ~。
ようやく日常の仕事ができるように
なってきました。

それでは引越しの一部始終をお伝えしたいと思います。

31日は動きやすい私服で出勤。
みなさんの私服姿にウキウキ。
慰安旅行みたい。

集合から1時間待てども荷物は来ず・・・。
1時間半くらい待ったところで
ようやく荷物到着。

それでも机やら大きな荷物が先に到着するので
私達にできることはあまりなく・・・。
毛布とかたたんで業者さんのお手伝いをするしかありませんでした。

17時を過ぎたくらいから
小物ダンボール類が到着したので
それを運んだり、はこんだり、ハコンダリ。

なかでもコニーさんのテキパキさには驚かされました。
「普段家でもそうなんですか?」
という問いには、
「家ではぐで~んとしている」
とのことでしたが、
あれはまさに目を見張る動きだったと思います。

そして次の日はダンボールを開封し、
どんどんどんどん荷物を棚に詰めてゆきます。
真っ白な棚がまぶしい!!
いままで使っていた机が
とてもかすんで見えてしまいます。

そして、わたしたち編集のデスク回りも
素敵になりましたよ!
(写真は割愛させていただきます)

だがしかし!!
わたしたち(いくこさんとわたし)を悩ませる天敵が現れました。
それは
「冷房」
とにかく直撃なんです(泣)

寒い寒いというわたしたちと、
暑い暑いという人々との冷房設定温度の攻防の末
わたしたちの真上にある口を塞ぐことに。

そこで目を見張る動き、それは・・・
コニーさん!

机に上ってダンボールのサイズを測定。
床に膝をついてダンボールを裁断。
最後には職人のようにも見えてきました。

本当に凄いと思いました。
コニーさんありがとうございました~~

□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□
KYOTO LIFE 9月号
09表紙

【特集】ペット暮らせる部屋
【巻頭特集】新町通の町家のお店
      京都らしさ溢れる通りの雰囲気を盛り上げているのが町家
      その佇まいは、かっこいい!
      そんな町家を利用したお店を紹介しています。
  ・KYOTO STYLE 
  ・京都ライフ的住録 西院店編
□■□■□□■□■□□■□■□□■□■□

京都ライフフリーマガジンのお知らせ。

突然のお知らせですが、
私たちが編集する賃貸情報誌「京都ライフ」は、
現在発売中の2011年5月6日号をもって休刊いたします。
0506表紙


そして、2011年5月21日、フリーマガジンとしてリニューアルいたします!

これまでコンビニ・書店等で210円という価格にて販売しておりましたが、
今後は、弊社仲介営業店での店頭設置という形にて、無料で配布いたします。

これまでどおり、いえ、これまで以上に!
賃貸情報だけにとどまらない、京都暮らしを楽しむ情報を掲載しますので、
お近くを通られました際は、是非、手にとって見てください。

これまでご愛読・ご支援いただきました皆様、ありがとうございました。

そして、今後は、フリーマガジン「京都ライフ」を宜しくお願い致します。

目下、一生懸命製作中です!
5月21日をお楽しみに!!

マスクマン

こんにちは。
つじちゃんです。

今年最後の更新だというのに
先週からの「咳」がまだ続いております。

さながら
default.jpg
こんな感じ。

…こんな感じって語弊がありすぎる!
いや、違いますよ、
注目いただきたいのは
「マスクマン」ですよ。

でも「マン」でもないし…

…なんか全てが崩壊してしまいました。
わたしはマスクをし続けますよと
お伝えしたかっただけです。

ちなみに咳1回につき約2キロカロリー
消費するらしいですよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全然嬉しくないですけどね。


でも!
咳をしている場合ではございません!!
年末年始は楽しみがいっぱい!!!
はやくマスクマンから脱却したい!!!!


鼻息が荒くなったところでそろそろシメるとします…

非常に読みにくい文章で
行ったり来たりみたいな内容を書き続けてしまいました。
来年はもうちょっと分かりやすいというか
読みやすい文章が書けるように精進したいです。

それでは、
よいクリスマスを~!
よいお年を~~!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
京都ライフ1月6日号 発売中
0106表紙

特集は
「インターネット無料」
「広めシングル」

アンケートに答えてプレゼント!
0106pre.jpg
今回のプレゼントは
「ル・クルーゼ」
煮込み料理で免疫力アップ!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

