2017-06



お花見ゼリー

こんにちは、いくこです。

とってもひさしぶりのブログ更新となりました。
楽しみに待っていてくださった皆さま、
お待たせして本当に申し訳ございません!!

そうこうしているうちに、京都も桜が咲きまして
3日には満開になるのでは、という噂です。
考えてみると、ここ数年、春っていう春、
うららかな春っていうのがなかったように覚えているのですが
今年は「THE・春」!ですね!いい感じです。

皆さまはわいわいお花見に出かける予定はありますか?

わたしは、第一弾。昨日済ませてきましたよ!
とは言いましても、ソワレの2階から、
高瀬川沿いの桜(まだ5分咲きくらい?)
を眺めただけなのですが。

IMG_6709.jpg

桜とゼリーポンチ。
なんだかドリーミングですね。

ソワレからお花見、けっこうおすすめです。

***************************************

KYOTOLIFE 4月号 配布中!!!

04表紙ol

【巻頭特集】
・カラフルなフルーツスイーツがいっぱい!
 フルーツ食べたい!
・嵐電カフェめぐりMAP

【物件特集】
日当たり良好

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イオンモールKYOTO、イオンモール京都五条
イズミヤ伏見店、イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

***************************************



フギアスケート

こんにちは、コニーです。

あらあら、すっかり、
いくこさんの更新から2週間がたってしまいました。

今年のはじめの決意が、はやくもブレはじめました。

まあまあ。

この間、何をしていたかといえば、
それは、あーた、やっぱり、

ソチオリンピック観戦ですよ。

いよいよ残すところあと1週間。
注目競技がどんどんクライマックスを迎えます。

昨日は、もちろんフィギュアスケート男子シングル!
(ちなみに、うちの父はフィギュアが言えず「フギア」といいます。戦後生まれなのに…)

ボチボチと、日本の獲得メダルも増えてまいりました。

あと、いくつメダルを取れるのか。

そして何より、出場選手がみんなみんな、
おのおのの力を出し切って、笑顔で終えることができるといいですね。

まだまだ寝られぬ夜が続きそうです。



******おまけ******

リンゴケーキ

applecake.jpg

バターを使わず、代わりにオリーブオイルを入れました。
パンプディングのような仕上がりに。
イタリアの伝統的なケーキらしいよ。

お味は、びみょうー。
求めてたんは、こういうんじゃないねんなー。
んー。

残念賞でした。

オリンピックが始まる前に。
始まってからは、毎日心ここにあらず、じっくりお菓子作りする気になれません。


***************************************

KYOTOLIFE 2月号 配布中!!!

02表紙ol

【巻頭特集】
・ほっかほか 冬のあったかグルメ
・桂駅周辺ランチMAP

【物件特集】
インターネット無料

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イオンモールKYOTO、イオンモール京都五条
イズミヤ伏見店、イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

***************************************


きものdeあったかグルメ

こんにちは、いくこです!

今日は非常にあたたかい京都です!
先週末はあんなに寒かったのに!
が、また寒くなるみたいですね~。。
体調管理、気をつけなければ…!

ということで先週末の話題なのですが、

ひっさびさに、着物を着てお出かけしてきました!

IMG_6230.jpg

春よ、こい!ということで、こんなコーディネートで!
小花柄の小紋に、衝撃の3Dみたいな染めの塩瀬の帯です。
すごいでしょ、この帯。花柄は描いてあるんですよ~。
まわりがごちゃごちゃしてるのは気にしないでください
(すみません、、、)

で、どこへお出かけしたのかといいますと

京都のナウでヒップな新スポット「五条モール」です!
川端五条下がるの町家を改装した、ちいさなちいさな
ショッピングモール(?)です。

詳しくはこちら

で、

お買い物を楽しんだあと、
寒いね~、おなかすいたね~、ということで
KYOTOLIFE2月号あったかグルメ特集にも掲載の

IMG_6298.jpg

すい・すい・水餃子!

食べてきました~。
おいしそうでしょう、そうでしょう♪
つるつるのもちもちで、何個でもいけちゃうんですよ。
ほかにも、焼き餃子、えびたま、鶏レモンなど
ぜーーーんぶ、おいしかったです!!

え、どこなのかって?

それは、ぜひ・・・・
こちらを!!!!!!!!!!

***************************************

KYOTOLIFE 2月号 配布中!!!

02表紙ol

【巻頭特集】
・ほっかほか 冬のあったかグルメ
・桂駅周辺ランチMAP

【物件特集】
インターネット無料

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イオンモールKYOTO、イオンモール京都五条
イズミヤ伏見店、イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

***************************************

ブール・ド・ネージュ

こんにちは、コニーです。

実は、私、今年、本厄です。
ということは、昨年は前厄だったわけで。

まあ、これといった災いにあうことも無く、
平穏無事に、というか何事もなさすぎる一年をすごしました。
もう少し刺激があってもよかったと思いつつ、
今年もきちんと厄除け参りに行ってまいりました。

お参りしたのは、あの仁和寺の法師で有名な男山の岩清水八幡宮です。
「すこしのことにも、先達はあらまほしき事なり。」と悔やんだ法師でしたが、
私たちは、先達もなくきちんとお山の上まであがりましたよ。
だって、今は、ケーブルカーなんて便利なものがありますから。

otokoyama_main.jpg
(京阪電気鉄道HPより)

そして、帰りには、
たこ焼きいっちゃんで、たこ焼きを。

おだしで仕上げたあっさりたこ焼きは、
ソースのたこ焼きのように刺激はないけれど、
繊細でじわじわと染みる味。いくらでも食べられます。

お参りの後には、ぜひどうぞ。

そんな本厄コニー。
本日の本題は、実は、コチラ

snowball02.jpg

そうです。
先日、このブログで宣言していた
念願のスノーボールを、ついに作りました!

んー。なんかイマイチ美味しそうに見えないのがかなしい。
粉糖のまぶし方も足りない?
そして、イマイチ焼きが足りない…。

とまあ、こんな感じの第一号!
しかし、まずくはないんですよ。
食感もきちんとホロホロやし!

ということで、リベンジ決定。
次回は、バレンタインにあわせてココアを入れたのを!

あ、それで、このスノーボール。
フランスでは、ブール・ド・ネージュっていうんだって。

ちなみに

無印 ブールドネージュも人気みたい。


***************************************

KYOTOLIFE 2月号 配布中!!!

02表紙ol

【巻頭特集】
・ほっかほか 冬のあったかグルメ
・桂駅周辺ランチMAP

【物件特集】
インターネット無料

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イオンモールKYOTO、イオンモール京都五条
イズミヤ伏見店、イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

***************************************

バタースコッチ氷

こんにちは、いくこです。

毎日寒いですねえ。
1月20日は一年でいちばん寒いとされる大寒とのことで
そりゃ寒いわけです。

そんな寒い寒い最近ですが、食べてきました。

氷!!!

IMG_6130.jpg

祇園NITIで、冬の特別メニュー(?)
バタースコッチ氷です。

寒っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とコニーさんには一蹴されてしまいましたが、
夏の行列に並ぶのが嫌なので、今のところ
冬にしかNITIでかき氷を食べたことがありません、、。
季節の果物の氷目当てで足を運んだのですが、
この日は売り切れということで、こちらに。
ねっとりした甘味とキャラメルでコーティングされた
ナッツの食感が最高にハッピーな気持ちになりました。
もうすぐはじまるいちごの氷が楽しみです~!

寒っ!!!って声が画面越しに聞こえるようですが
また食べたら報告します!!!!笑

***************************************

KYOTOLIFE 2月号 配布中!!!

02表紙ol

【巻頭特集】
・ほっかほか 冬のあったかグルメ
・桂駅周辺ランチMAP

【物件特集】
インターネット無料

KYOTOLIFEの配布場所が増えました!
イオン洛南、イオン東山二条、イオン久御山、イオン大久保、イオン伏見、
イオン向日町、デイリーカナート桂坂店、イオンモールKYOTO、イオンモール京都五条
イズミヤ伏見店、イズミヤ大久保店、イズミヤ長岡店、イズミヤ高野店、イズミヤ六地蔵店、
イズミヤ白梅町店、カナート洛北、デイリーカナート羽束師店、
ガスト宇治槇島、ガスト京都西京極、ガスト新田辺、ガスト京都山科、
ガスト城陽、ガスト京都宝ヶ池、ガスト京都丸太町、ガスト長岡京、
ガスト京都常盤、ガスト京都醍醐、ガスト宇治東、ガスト京都桂、
ガスト京都十条通、ガスト京都駅南、おはしガスト京都嵯峨野、
おはしガスト京都向日、ステーキガスト京都桂、ステーキガスト京都十条通
京都市営地下鉄東西線・烏丸線駅(全31駅)構内でも配布中です!
ぜひ手にとって読んでみてください★

***************************************

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

京都ライフ編集部

Author:京都ライフ編集部
食べるのだいすき!賃貸情報誌『京都ライフ』の編集部のひみつのブログです。更新がんばります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

点取り占い様

点取り占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

